【愛の渦】門脇麦、あまちゃんになれずにジジジッ!

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『愛の渦』
イメージ 2
■解説:2006年・第50回岸田國士戯曲賞を受賞した、演劇ユニット「ポツドール」の同名舞台劇を映画化。ポツドール主宰の劇作家・三浦大輔が自ら映画用に脚本を書き下ろし、メガホンもとった。フリーター、女子大生、サラリーマン、OL、保育士など、ごく普通の人々が六本木のマンションの一室に集まり、毎夜繰り広げる乱交パーティに明け暮れる姿を通して、性欲やそれに伴う感情に振り回される人間の本質やせつなさを描き出していく。主人公のニートの青年を「半分の月がのぼる空「砂時計」池松壮亮が演じ、ヒロインとなる女子大生を東京ガスチョコラBBのCMで注目を集める新進女優の門脇麦が演じる。そのほかの共演に新井浩文滝藤賢一田中哲司窪塚洋介ら。
■スタッフ:/監督 三浦大輔 /製作 間宮登良松 藤本款 /企画 加藤和夫 /プロデューサー 岡田真 木村俊樹 /企画協力 太田雄子 /原作 三浦大輔 /脚本 三浦大輔 /撮影 早坂伸 /照明 神谷信人 /美術 露木恵美子 /録音 永口靖 /編集 堀善介 /音楽 海田庄吾 /ラインプロデューサー 坂井正徳 /音楽プロデューサー 津島玄一 /キャスティング おおずさわこ
イメージ 3
■キャスト:池松壮亮ニート) 門脇麦(女子大生) 滝藤賢一(サラリーマン) 中村映里子(保育士) 新井浩文(フリーター) 三津谷葉子(OL) 駒木根隆介(童貞) 赤澤セリ(常連) 柄本時生カップル) 信江勇(カップル) 窪塚洋介(店員) 田中哲司(店長)
■作品データ:/製作年 2013年 /製作国 日本 /配給 クロックワークス /上映時間 123分 /映倫区分 R18+
オフィシャルサイト
eiga.com インタビュー 「愛の渦」三浦大輔監督×池松壮亮×門脇麦が成し得た共犯関係
→『激しい性描写、しかも心の奥の普段は見せない卑猥さや欲望を露わにするような描写に対する戸惑いや躊躇はなかったのだろうか。池松:「よく聞かれますが、全くなかったですね。脱ぐことに何の抵抗もなかったし、やってみると手っ取り早いんですよ。裸になるというだけで画面が豊かになる(笑)。2週間ほど、部屋にこもって裸で撮影していると、変なテンションにはなりましたよ。感覚が麻痺してきて、スポーツをやっているような気がしてきて“さあ、やるぞ!”“よっしゃ!”という感じで(笑)」』
※室内で繰り広げられる、お互いの素性を知らぬままの数人による会話劇。という
設定から、『キサラギ』のような心理劇を期待していた♪エロチックなシーンなど
はあまりないんだろうなぁーー、と予想してー。それゆえに、結構皆さん、思い切
って脱いでおられるなーー、と感激したヨ。(若干一名、ビーチクを死守されていて
心の中で「柏原芳恵かっ!」と突っ込んでしまったが~w)むしろ、心理的な葛藤は
薄めダッタナー

シネマトゥディ アノときの声を必死に練習!R18+の問題作『愛の渦』女優陣が赤裸々トーク!
『門脇は「わたしは一番性欲が強いという役なので、あえぎ声がポイントでした」と告白。「12月末くらいにリハーサルを行ったのですが、三浦さんから何かが違うなと言われて。だからお正月はあえぎ声のことしか考えていませんでした。家でも家族が寝静まった後に練習をしたり、カラオケボックスでも練習をしました。でもどうしたらいいのかわからなくて、とても苦労しました」と熱演の裏側を明かした』
※カラオケであえぎ声の練習て・・・www ワロタ

●予告編

窪塚洋介田中哲司、などの重鎮の役者さんも脇を固めて、なかなかにしっかり
した作品世界を構築しているように思えたー。つうか、役者さんは全般的によく演
じていたヨーー。「半沢直樹」の近藤、こと滝藤賢一さんも、いい味出してた♪(でも
半沢直樹」では、堺さんと剣道で汗を流して元気を取り戻す役だったけど、今回
は違う方法で汗を流してリフレッシュするのネン~w しかも今回もまた、裏切るキャ
ラってぇ~。奥さん裏切ってスケベエに走る近藤!!ギャーー。イメージ狂う~~~w)

eiga.com 映画ニュース 池松壮亮、「愛の渦」の“R18+”な初日舞台挨拶で奔放な性欲明かす
『「このパーティに参加するなら、(登場人物で)誰を選ぶ?」というお題に対する回答を全員が披露。池松は、「保育士(中村映里子)、OL(三津谷葉子)、常連(赤澤ムック)」と一気に3人を指名し、「映画を見れば分かるけれど、女子大生(門脇)とはやっちゃっているから、どうせお金(会費)を払うなら、全員とやっていこうと思って」とあっけらかんと大胆発言だ。/巨根でテクニシャンという設定のフリーターに扮した新井は女子大生を挙げ、「(設定上)一番性にどん欲なはずなので、お試ししたい」とニヤリ。そして三津谷から「どうせHなことをしに行くのなら、エンジョイしたいのでテクニシャンの方に」と“求愛”され、ほおを緩めた。/しかし、柄本がOLと書き「三津谷さん、リアルにタイプなので」とマジメにラブコール。これには新井が不機嫌になり、「マジで好きになってんじゃねえよ」と一喝すると、全員が大爆笑。三浦監督は、「これ、いい企画だなあ」と感心していた』
※なかなか楽しそうな舞台挨拶デスねぇ~~~~~。

イメージ 4


東スポweb 2014年イチオシ女優は門脇麦 脱ぎっぷりも注目
『ドラマ、映画に詳しいアイドルウォッチャー・北川昌弘氏が注目株として挙げたのが門脇麦(21)だ。2011年の日本テレビ系ドラマ「美咲ナンバーワン!!」、現在放送中の東京ガスのCM「ガスの仮面」に出演している女の子といえば、思い浮かぶ方も多いだろう。(中略)大正製薬「VICKS」など3本のCMに出演した藤本泉(22)はテレビ東京系ドラマ「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」など、目にする機会も徐々に増えてきた美女。「美人だし、レギュラーも増えてきて順調。CMから着実にドラマに進出していて木村文乃をほうふつとさせます」』

イメージ 5

※映画で実力を発揮して、その後TVドラマで活躍、というのが正統な女優成長
物語だ、という気がするーーー!!!第二の長澤まさみたん、木村文乃たん目指
して、ガンバレー!(どことなく、顔立ちは栗山千明っぽい雰囲気もあったゾナー)
あまちゃん」オーディションでは、クドカンがイチオシだった、との情報も!

サンスポ・ドットコム 門脇麦、俳優の前貼りは「できればはってほしいよね~」
『イベントは女性限定上映回の終了後に行われ、同席した共演の中村映里子(25)、赤澤ムック(35)と劇場は女性のみの中でガールズトーク。撮影中に前貼りをつけなかった俳優について、「できればはってほしいよね~。(俳優から)『はってほしかったら言って』といわれたけど、言えないよね~」などとぶっちゃけ、客席は大爆笑となった』
※前貼りしない役者っつたらやっぱし、蒼井優ちゃんも食っちゃった、一見遊び人風
のアヤツだろうかーーーー?

日刊SPA! 話題の“乱交映画”に女性客が殺到中。観賞直後の彼女たちを直撃取材してみた
三浦大輔監督の、女性へのメッセージ:「エログロではなく、R-18のエンターテイメントな映画があってもいいんじゃないか。そう思って“愛の渦”をつくりました。特に、普段、こういう映画を拒絶してる女性の方に観てほしい。女子会とかで“愛の渦、観ちゃったー”と、普通のOLさんが言ってる光景が見たいんです」』
※シーンによっては、もろAV撮影と変わらねぇじゃん!と思えるような瞬間も
多かった本作。AV男優さんの苦悩を扱った映画も作られ、けっこう大変な世界
なのだ、という認識もされだ出している昨今。監督さんには「ご苦労さん!」と
しか声のかけようがないやねー。

イメージ 7


東京ガス ガスの仮面

※若干、「無理のある駄洒落ネタだなぁーー」という第一印象からーーー

イメージ 6

※公式HPの、サイドストーリー動画を観ていると、徐々に
ハマッていく自分を感じるっ♪あれ、コレなかなか面白~い!!


イメージ 8

※第一話内では、「ジジジ!」と驚くシーンも。「あまちゃん」オーディ
ションに落ちたことのセルフパロディなのか?単なる偶然なのか?

J-CASTニュース 乱交パーティー摘発 「これ犯罪なの?」疑問相次ぐ
『 もし、パーティーがしたいのであれば、現状では規制のない国でするしかないという。「刑法には、古い考え方に基づいているところがあり、時代に合わなければ変えられていくでしょう。こうした類のパーティーがあってもいいと社会的合意ができれば、将来は改正される可能性があると思います」』
※因みにこのニュース記事が書かれたのが5年前。5年の月日が、乱交パーティの
可否に影響を与えたのか?少なくとも5年前にはこの企画自体が通らなかったのか
も知れないナ

3月17日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:金閣寺はなぜ国宝ではないのか?

(解説)金閣寺は足利3代将軍の義満が造営したもの。ともに楼閣建築の双璧をなす銀閣寺は国宝に指定されているのに、なぜ金閣寺は指定されていないのか?/金閣寺銀閣寺より100年ほど歴史は古いが、昭和25年、僧の放火によって焼失しており、現在のものは昭和30年に再建されたもの。つまり、新しすぎてまだ国宝になりえていないのであるー。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 新しすぎるせい



関連雑学

・作家の三島由紀夫は「自分の吃音や不幸な生い立ちに対して金閣における美の憧れと反感を抱いて放火した」と、放火犯・承賢の心を読み、この事件をモデルに「金閣寺」を発表。水上勉は「寺のあり方、仏教のあり方に対する矛盾により美の象徴である金閣を放火した」と承賢の心を読み、「金閣炎上」という小説を書いた。が、真実は今でも判らないまま、承賢の放火後に汽車から飛び降り自殺した母親と共に舞鶴市安岡の墓地に並んで眠っているー。

関連動画

●♪~昨日京都で謎を見た 女は一人じゃ便所へゆけぬ
ブラシ持っては金閣寺しゃべり続けて銀閣寺~♪
・昨日・京・奈良・飛鳥・明後日(チョットサイゴキレテル)  さだまさし


三島由紀夫 Kinkakuji 金閣寺 film Mishima