【漫画タイトル「娘居酒屋」】かっちゃん浮気?


イメージ 1

※ツッコミはアイちゃんにして欲しかったやね~~~♪
て、そもそも、居酒屋環境の塾ってーのが、、、、アウトじゃんっ!!w

☆えーと、今回は西原さんのブログに載ってた漫画もついでに~・・・
西原ブログ はてはて

イメージ 2


『さて私はそうなったら何してるかな?ま。かっちゃんを一人じめする気はさらさらないです。私はーどちらかとー言うとーーー♪洗って返せば大丈夫!派。、、てか。自分の子供ちゃんと育てたら、あとの人生haapy hour 大人はもう、好きにしていいと思ってます』

※高須院長、あ~やしぃい~~~~~~~~~w

☆あ、久しぶりに西原先生の公式サイト「鳥頭の城」に行って見たら・・・
むーっちゃ垢抜けておる!ビ、ビ、ビーックリ!
鳥頭の城

イメージ 3


サイバラ水産 閉店中
『2014年10月より販売再開いたします。10月から1月までのカニシーズンを除き、サイバラ水産は一時閉店とさせていただきます』

イメージ 4

※西原さんネタ枯渇~~~!

大川隆法の「菅野美穂本」の話題についてツィートしている
ツイッター西原
『わしの守護霊も呼んでくれんかのう~』

魅せる技術
『女優・菅野美穂 守護霊メッセージ:演じる。感謝する。しあわせになる。みんなから愛される不思議な魅力/明るくて自然体。さりげないのに存在感が光る。そんな演技派女優の素顔とは?堺雅人との結婚秘話も明らかに』
※「明らかに!」じゃねーよw 何という便乗商法!逆に言えば、確かに大川
さんに採り上げられれば、「今、旬の人」というお墨付きを得られたような
モンなのかもぉー?

イメージ 8


☆かっちゃんコーナ~
ニュース ポストセブン 高須院長が消費増税に苦言「お役人は経済を理解していない」
『Q:銀座の経済は重要ですが、今回の消費増税はそんな銀座とはあまり縁がない庶民の家計に打撃を与えるものだとも言われていますよね。/高須:それは間違いない。アベノミクスで景気を刺激しているとは言っても、庶民の給料は全然上がってきてないわけだし。しかも、今の世の中は景気が良くなればなるほど、庶民が貧乏になるからね。昔は労働集約産業がメインだったから、景気が良くなると労働者の仕事が増えてその分給料が上がったんだけど、今の企業は儲かったら労働力よりも設備に投資するでしょ。労働者をリストラして、設備を強化するという流れがある以上、もし景気が良くなっても企業だけが潤って、労働者は貧乏なままっていう状況ができちゃうんだよね。/Q:そのうえ、賃金の安いアジアからの労働者に仕事を奪われるというケースもありますしね。/高須:そうなんだよ。だから、実は鎖国って悪くないんじゃないかなって思う。
イメージ 5

Q:鎖国ですか?/高須:グローバル化するから企業は効率化を優先して、賃金の高い国内の労働者の仕事が減る。一方、世界市場での競争力なんか無視していれば、国内の労働者にしっかり仕事を回すことができるわけだ。ただ、そうなると工業的な発展は難しくなって、国際的には取り残されちゃうけど、“貧しいながらも楽しい我が家”で庶民は幸せになるかもよ。周りの国からは“なんであんなに貧乏な暮らしをしているんだ”って思われても、外国の贅沢を知らない状態であれば、国民も何も思わないしね。/Q:まさに江戸時代のような状態ですね。/高須:毛沢東ポル・ポトも似たような発想だったのかな…。まあ、今の世の中だと、現実的に無理だけどね(笑)』

小学館の八巻さん(編集)が、4/4オープンのロフトプラスワンWEST
に下見に行かれてたー。ソコで「画力対決」とかやってくれるんだろっかー?
ツイッター八巻
『来月オープンのロフトプラスワンWEST。会場の下見に来ました』

イメージ 6 イメージ 7

『まだ工事中でした』

3月24日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:トロロを食べるとかゆくなるのはなぜ?

(解説)ヤマイモ、ナガイモの細胞の中に含まれているシュウ酸カルシウムの結晶がかゆみのもとである。この結晶は長さ100マイクロメートル(1マイクロメートルは1000分の1ミリ)ほどの鋭い針状をしており、トロロにするとイモの細胞が壊れ、針状の結晶が出てくる。それが皮膚につくと痒点を刺激し、かゆくなるのだ。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ シュウ酸カルシウムの結晶が肌を刺激するから



関連雑学

・「山芋」とは「山の芋」であり、狭義では自然薯を指す。/長芋は自然薯とは異なり日本原産ではなく山に自生もしないことから、狭義では山芋ではない。染色体も違う。ただし一般的には混同し、山芋と呼ぶ。/現在、日本で採れる山芋は、大きく分けると、長芋、大薯(だいしょ)、自然薯の3種類で、農林水産省の統計種類でも、この3種類を山芋と呼んでいる。大薯は一般には流通していない。/山芋の呼び名は地方によっても様々で、大和芋は銀杏芋の関東での呼び方である。尚、銀杏芋は長芋の一種である

関連動画

●♪~トロロのピザには 青のりトッピング も少しお待ちください(べらんめえ)~♪
・おっとどっこい日本晴れ(「キャッ党忍伝てやんでえ」op)  谷沢伶奈


●♪~釈迦はいい人だったから とろろの脳髄 とろろの脳髄~♪
(もともとはこの歌詞だったが、とろろ業界に気を遣ってか、その後
どろろの脳髄」と歌詞を変えた経緯あり)
・釈迦(PV) 筋肉少女帯