【2014年4月GMH♂ランキング】~トップ3はコンビネーションの妙~

☆2014年3月16日~2014年4月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、さて如何なるラインナップになっておりますやら・・・。ではでは、いざ、発表~~~~~!!

第10位 窪塚洋介
イメージ 1
※『愛の渦』で乱交パーティを仕切る店員を、さり気~~に好演。
若手出演者が多い中で、要所を締めてくれた!終盤のいいシーン
もあったし~~~♪

第9位 井浦新
イメージ 2
※はい、偶然並びました、『ピンポン』の主役コンビ!アラタ改め
(ヤヤコシイw)今は演技派俳優・井浦新!『さよなら渓谷』で存在感を
示していたゾヨッー

第8位 生瀬勝久
イメージ 3
※誰かをモデルにしたような役柄をやらせるとピカイチの生瀬サン!
『白ゆき姫殺人事件』内の架空ワイドショー番組「カベミミ!!」
の司会者はあれはたぶん・・・、○ヤネさん?w

第7位 柳原哲也
イメージ 4
しょこたんとの名コンビが清々しかった、ニコ生番組「しょこた
んのヲ」&NHKの「名作ホスピタル」が終了~~~~~。
あぁ、始まりがあれば終わりがあるのだナァーーー。しみじみ(涙)

第6位 くまモン

イメージ 5
※6~4位はキャラクターゾーーン!!相変わらず、何をやっても
絵になるキャラの筆頭ですジャ♪エイプリルフールの日に発表にな
った『るろうにくまモン』のウソ映画ポスターには笑わせてモロター

第5位 オラフ

イメージ 6
※アカデミー受賞のアニメ大作、『アナと雪の女王』の中でひとき
わ観客の笑いをとっていた面白雪だるまキャラ、オラフ♪日本人ウ
ケするネタも多かった気がする。最後に、主人公をかばって溶けて
いって欲しかった(w)

第4位 わさお

イメージ 7
※一方、日本のブサカワキャラの代表はコヤツ!ただ、ただ、見た
目の愛くるしさだけで、映画の主役にまで登りつめてしまったと
いう、ラッキードッグであ~る♪ただし、出来上がった映画は、
トンデモレベルw薬師丸ひろ子さんもボヤいてることだろうー(陰でw)

第3位 水谷豊&太川陽介


イメージ 9

※「相棒12」の第18話“待ちぼうけ”の回が渋かったー♪
特にこの二人のベテランが合間見える空間には、何ともいえない
独特の味わいがーーー

☆思い返せば、「熱中時代」の校長先生(船越英二さん)の息子役が太川陽介さん。その家に下宿していたのが北野広大!こと水谷豊さんでしたっけねぇー!(懐)
mixiコミュニティ 【相棒SEASON12】第18話「待ちぼうけ」感想&実況トピ
『録画で見ましたが、待望の「太川陽介」キター!!!、って感じです。 熱中時代のことを書かれている方もいますが、こういう「組み合わせ」たまらんですね。 熱中時代では、北野広大先生と、高校生の天城育民としての「殴り合い」がありました。時代を超えてその二人が、「殴り合い」から「オセロ」で向き合うってwww。このシチュエーションやヴぁいす(笑。鼻血出そうですわwww 』

イメージ 10

※そして、このさびれた駅のシチュエーションがまた、ストーリー
を盛り上げていたワァ~~♪何度も観たくなるスルメ回になりそー!

第2位 千葉繁押井守


イメージ 8

※写真家のアラーキーか!と一瞬思ったりもするがーーー
いやー、アニメのシゲさんとウリ二つ!このハイ・クオリティさが、実写版
にして良かった~と思える、数少ない要素のひとつ♪


【押井 守総監督コメント】
ネットなどで取りざたされていたと思いますが、僕が例によって名前だけ出して逃げちゃうんじゃないかって、実は何にもしてないんじゃないかって思われがちだが、まじめに監督しています。(実写化について)「パト 2」が終わったあたりから、次やるなら実写だと思っていました。実際に実写化の話もありましたが、もろもろの事情でダメでした。今回の実写化の話は僕が考えている通りだったので、やるしかな
い。この機会を逃したら一生できないと思いました。(世代交代した三代目の設定につて)先代はアニメで十分活躍したから、新しいものとして作ってみたかった。25 年間応援してくれたファンとも向き合うためにも必要な設定だったと思います。(実物大レイバーを制作したことについて)作ってみたかった。CG で全部やっちゃうという話もあったが、かなり強引にお願いして実寸大を2体作ってもらいました。

【千葉 繁さんコメント】
日々、まったく使えない部下たちと、理不尽極まりない上司と組織に翻弄されつつ、熱中症限界のところでハンガー内をかけずり回っています。この熱気が皆さんに伝わることを願って日々頑張っているので、ぜひ応援してほしいです。アニメシリーズで声を担当している頃から実写感覚でやっていました。整備班長に昇格し、僕が整備班を仕切ることになり、重圧を感じながら、日々、叫びまくっています。役作りは一切していません。「好きにやって」と言われているので、好きにやっています。

☆押井さんの実写映画には、千葉さんが付き物なんだわなぁ~~~↓↓↓
紅い眼鏡 予告編


ケルベロス ~地獄の番犬 予告編


※「パトレイバー」の魅力を、格好良く実写に創り直すのなら、TV版
の「踊る大捜査線」が理想だと思うんだーーー。や、今となっては、適
わぬ夢なんだろうけどー

イメージ 11

※ええ具合に枯れてます~www

第1位 平野秀朗&シンプレ渡辺


※いま、映画を語らせたら、関西のツートップじゃあないか、と思う。
そんな二人の魅力的なコラボを堪能してきた♪いやー、極楽極楽ぅ~~♪

イメージ 12


キネプレ 角川映画の魅力を語りつくす 大阪で「スケキヨナイト」開催
『まず話題は、4人のおすすめする角川映画について展開。それぞれがベスト5を発表し、各作品の思い出を語った。「犬神家の一族」(1976年)、「野生の証明」(1978年)、「復活の日」(1980年)、「セーラー服と機関銃」(1981年)、「蒲田行進曲」(1982年)、「時をかける少女」(1983年)、「Wの悲劇」(1984年)など、多くの映画好きの琴線に触れるタイトルがどんどん飛び出し、観客とともに往年の角川映画を振り返った。/途中、きわどい発言なども飛び出し、会場は爆笑の渦に包まれたが、ニコニコ生放送ユーストリームでも配信していることから「これは言っていいのかなあ」と話し、さらなる笑いを誘う一幕もあった。終盤には、平野さんが所有する当時のパンフレットやポスター、レコードなども紹介。レアなグッズの数々に、観客からは大きな感嘆の声が上がった』

イメージ 13

※会場の全容~

イメージ 14

※もう湖の匂いもすっかり消えたwスケキヨくん!(by ナベちゃん)

blog‐k… どっちが先に腹切る?
『シンプレのナベちゃん。まだシラフ状態&イベントの掴みなのに『2代目はクスリちゃん』のフレーズを準備していた段階で、こりゃ、このイベントに向けて気合い入りまくりなんやろーなぁ…とワクワクさせられた直後に『蒲田行進曲』の映画泥棒系ミスが発生してツッコミ倒して、それからは何回も披露された畳み掛けは「さすがナベちゃん!」ってなったなぁ(笑)』
※唯一の「喋りのプロ」っぷりを発揮してましたよねーーー。ナベちゃんの話術と、
平野センセーの知識(ゲスネタ)をミックスさせれば、相当レベルの高いエンタメ
に仕上がるようなーーー。もうシンデレラエキスプレス解散して(相方の松井を切っ
てw)映画ユニット、シネマ・エキスプレス(シネプレw)結成して欲しいくらいッスよ~!

角川春樹が来たりて腹を切らせる!・・・じゃなくてぇー

西田敏行さんの金田一探偵も良さげじゃな?興味津々~!

4月18日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:卵をチンすると、なぜ爆発するのか?

(解説)生卵を電子レンジでチンすると、卵が爆発する。どうしてか?/白身は58℃くらいで固まり始め、80℃以上になると完全に固まる。一方、黄身は64℃くらいから粘りが増してきて、70℃になると完全に固まる。つまり黄身は、白身が固まりはじめる温度より高くないと固まらないが、一度固まりはじめると、白身より低い温度で完全に固まる・電子レンジで卵を加熱すると、凝固温度の低い黄身が先に固まって膨張する。その結果、白身と殻が破裂してしまうのだー。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 白身と黄身の凝固温度の差異による



関連雑学

・卵かけご飯は日本でしか食べない:世界的にはもともと生でものを食べる文化は少なく、卵においても同様で生卵を好んで食べるのは日本ぐらいだ。別に世界的に日本の卵が特に安全というわけではなく、危険なイメージがついてるものをわざわざ食べようとしないだけである。映画「ロッキー」での主人公が生卵をイッキ飲みするのも、日本人からすればイッキは大変そうだなぐらいの考えでしか見れないが、殆どの国では命をかける覚悟でイッキしているように見えているそうだ。

関連動画

探偵ナイトスクープ  爆発卵


●♪~カラーテレビがはじめて来た日は 近所のみんなが集まった
             電子レンジがやって来た日は 卵を爆発させた~♪
・明るい未来  嘉門達夫with金森幸介