【ロケみつ 金曜日にお引っ越しSP】スタッフのイメトレだけで視聴率は伸びるのか?

イメージ 1


スポニチアネックス 桜 稲垣早希 「ロケみつ」乗っ取りへ?MCに初挑戦
『お笑いタレントの桜 稲垣早希(30)がMBSテレビ「ロケみつ フライデー」(金曜深夜0・20)でMCに初挑戦する。/18日からリニューアルする同番組で、月亭八光(36)宇都宮まき(32)と一緒に若手芸人の奮闘ロケをスタジオで見守る役。初収録を終え「“みつ”の字をジワジワ変えて“ロケさき”にしたい」と八光の冠番組乗っ取りを画策するほど意気込んでいる。リニューアルに伴い、番組の看板だったブログでの応援コメントを廃止し、はがき投稿方式を採用。素朴な疑問を若手芸人が徹底調査する新企画「暇リサーチ」から導入され、まず視聴者に「誰のロケが見たいか」を募り、はがき1000通を集めた芸人が出演権を獲得する。ロケ内容については、その都度決める。
イメージ 5

  稲垣にもはがき投票は可能で、ブログ旅時代には1人で1000件以上コメントする熱狂的なファンもいただけに応募が殺到しそう。八光は「早希ちゃんのファン、頑張って」、宇都宮からも「早希ちゃんが輝くのは過酷ロケだよ」とイジられ放題で、稲垣は「はがきをもらえたらうれしいけど、せっかくスタジオに来ることができたのに、またロケに出るのは嫌や~」と複雑そうだった。≪ブログ旅の貢献でMC起用≫ブログ旅は08年10月の関西縦断からスタート。ブログへのコメント数1000件超えを条件に旅を続ける稲垣の奮闘が人気を呼び、西日本、欧州と範囲を広げ、今年3月に終了した。今回のMC起用について、同局の長冨剛プロデューサーは、「これまで番組に最も貢献してきたので」と説明した。また、これまで局内の機材置き場にマットを1枚敷いただけだった収録現場もパワーアップ。スタジオ前のロビーに高さ2・5メートルのセットが設置された』

※30分に時間縮小し、せっかくブログコメントというアイテムを確立したのに
その流れに逆行するかのような「ハガキリクエスト」形式って。。。出演者たち
が冒頭で言ってた単語がすべてデスヤン~w↓↓↓

イメージ 2


※企画内容が、時代遅れの「進め!電波少年」では、この先が心配だー
番組が詰まらんというだけならまだしも、コレって若手芸人たちの本芸
を磨く大切な時期を奪ってることにならないか?未来のスターを潰す結果
にだけはならないよう配慮してほしいー(かくいう「進め~」では、か
つて松竹芸能シンデレラエキスプレス松井という芸人がデスナー、プロ野
球応援缶詰企画とやらで完璧に潰されてしまったという苦い思い出がある
んだワナー~~、個人的見解だが・・・)

イメージ 3


MBS公式HP ロケみつフライデー
『2014年4月18日(金)放送:イメージトレーニングだけで記録は伸びるのか!?/【暇リサーチ芸人】鱒之介(ますのすけ)/【暇リサーチ内容】記念すべき第1回の暇リサーチャーに選ばれたのはトリオ芸人・鱒之介。3人に挑戦してもらうのは、陸上「100m走」「走り高跳び」「砲丸投げ」の記録を72時間のイメージトレーニングだけで伸ばすことができるのか!?/【暇リサーチ結果】西村・・・100m走 14秒39→14秒17 上谷・・・走り高跳び 120cm→140cm 梶川・・・砲丸投げ 8m60cm→8m29cm /【結論】イメージトレーニングだけで、記録は伸びることもある!かも…』

イメージ 4

※前番組で人気のあった、チビさきちゃんとか、桃太郎ドミノの人とか(名前
覚えてない!スマソ~)に投票が集中するんだったらそれなりに盛り上がりそうー
あと、リサーチ内容だが、タイトルに「フライデー」と付いてるんだから、芸
能人の裏ネタをリサーチさせて、第二のフライデー襲撃事件みたいなデカい事
やって欲しいもんダワヨーーーーーゥ

●早希ちゃん スライドショー


稲垣早い希望のブログナイフ ロケ×ロケ×ロケ
『今日はノリで行こうのロケでしたよ!明日はおは朝のロケですよ!明後日もおは朝のロケですよ!ロケ×ロケ×ロケですよ!ロケみつ ザ ワールド終わってもロケ×ロケ×ロケの日々は続いてるよ(^○^)ロケみつフライデーとんでもないことになってるのでぜひ見てね!!』
※もう、ロケ芸人というレッテルがへばりついて、一生そのイメージから逃れ
らへんと思うワァー。それを、いい形に変えていけるかどうかが、今後の芸人人
生におけるターニングポイントになるでっしょね♪

☆因みに来週の暇リサーチの物件はーーー?(上記公式サイトより)
『次回の暇リサーチは「キャリーバックのコロコロの限界は何km?」/芸歴8年目「フラワーズオブロマンス」のツッコミ担当たわたが暇リサーチャーとして登場!壊れやすいイメージのあるキャリーバッグのコロコロ。果たしてその限界とは?JR大阪から関西国際空港を目指し、ただただひたすらキャリーバッグを転がした先には驚きの結末が待っていた!?』

イメージ 6

※ロケ希望芸人リクエスト第一位は「さきちゃん」&「親玉D」になりそな
ヨカーン。で、その親玉は早くもプロデューサーから降格?「ごぶごぶ」でDをして
いるのだった・・・(上記画像参照)

その他、オマケの早希ちゃん


●桜 サキちゃん ネタ (たまにはこんなんも貼っておきまひょw)


※いっそ、ロケに行って欲しい芸人さんと、そのロケ内容も募集して
みたらいいんじゃね?いわゆる「探偵ナイトスクープ」で探偵を指名
する人がいるけどあんな感じ。探偵ナイトスクープ・若手芸人ヴァー
ジョンみたくなれば、面白くはなりそう~。

イメージ 7

※衝撃の96%引き!!お買い得にもほどがあるっw

●サイコロボイスキーホルダー


モデルプレス “エヴァ芸人”稲垣早希、「このギャップにやられた人は数知れず」自信満々にアピール
『稲垣は24日、沖縄・宜野湾市沖縄コンベンションセンターにて開催中の「第6回沖縄国際映画祭」にて行われた映画「燃える仏像人間」の舞台挨拶に、宇治茶監督、安斎レオプロデューサーとともに出席した。/◆萌え満載の歌:同作は、不気味な切り絵を駆使した映像で、人間と仏像が融合した怪奇世界を描いたアニメーション作品。主題歌「Moe-Butsu」を担当している稲垣は、「おどろおどろしい映画だったと思いますが、最後の私の萌え満載の歌で、このギャップにやられたという方は数知れずですね。家に帰ってからも聞いてほしいです」と自信満々にアピールした』
※そうそう、この『燃える仏像人間』というのにも、妙~~に惹かれるんだワナーーー。
早くDVDで観られるようになってくれぇーーーい!!

Yの王宮 沈没したセウォル号は元『なみのうえ』だった
『韓国南西部珍島沖で沈没したセウォル号。船体のシルエットがどうも見覚えがあるなと思っていたら、元マルエーの『フェリーなみのうえ』だったそうです』

☆なんと早希ちゃんが以前、「西日本ブログ旅」で遭遇していた船だったとは!
自分に対して声援を送ってくれてる、と勘違いして手を振るシーン、思い出したw

イメージ 8


4月21日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:華厳の滝はいつか消滅する?

(解説)栃木県日光の華厳(ケゴン)の滝は、日本三大名瀑の1つにあげられている。中禅寺湖から流れ出る大尻川にかかる滝で、造瀑層」は上部が溶岩であり、落下する水によって削られ、滝の位置は少しずつ後退している。滝ができたとき、それは今より東のずっと下流部にあった。滝ができてからこれまで約1.5km後退したといわれており、今も徐々に後退している。現在では水源の中善寺湖まで約400mの位置にあるが、このまま崖が削られ続けると、いつの日にか滝は消滅してしまう。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ このままだと消滅する



関連雑学

華厳の滝。その自然の造形美が、実は自然ではない事が判明。昼間と比べると華厳の滝は水の勢いは半減する。そこで、滝の上流で管理しているのが中禅寺ダム管理所だ。昼間は毎秒0.7tの水量を、半分以下の0.3tに調整。そして翌朝6時に自動で元に戻しているという。下流発電所があり、電気使用量が多い昼間に多くして、夜間は少なくしてなるべく溜めるようにしているのだ!(有吉弘行の「ダレトク」で紹介)

関連動画

●♪~今じゃ給料の6割は筋肉費 見て!華厳の滝のような俺の僧帽筋~♪
・星のとなりの空け者 ~彦星~  家の裏でマンボウが死んでるP