【ハダカの美奈子】オセロ中島一肌脱ぐ!

イメージ 1



eiga.com 作品情報 『ハダカの美奈子』
■解説:人気番組「痛快!ビッグダディ」で注目を集め、タレントとして芸能界デビューもした美奈子の自叙伝を、元お笑いコンビ「オセロ」の中島知子主演で映画化。父親からのDVを受け、不良グループに入って高校を中退した美奈子は15歳で妊娠し、出産。しかし今度は夫からのDVに悩まされる。それでも5人の子どもを1人で育てていたある日、テレビ番組で有名なビッグダディこと林田キヨシと出会い、結婚した。やがてキヨシとも離婚して10年。シングルマザーとして働きながら子どもたちを育てる美奈子のもとに、5年前に家出した長男シオンから結婚するというメールが届く。美奈子はサプライズで驚かせようと、子どもたちを連れてシオンのもとへ向かうが……。原作者の美奈子もシオンの婚約者役で出演を果たし、銀幕デビューを飾った。
■スタッフ:/監督 森岡利行 /エグゼクティブプロデューサー 酒匂暢彦 加茂克也 多井久晃 /プロデューサー 岡良亮 二宮直彦 野副亮子 泊久美子 上野境介 /ラインプロデューサー 酒井明 大川裕紀 /原作 美奈子 /脚本 森岡利行 /撮影 釘宮慎治 /照明 杉本周士 /録音 宋普瑞 /美術 加藤ちか /編集 和田剛 /音楽 野島健太郎 /主題歌 Raychell /助監督 永江二朗 /制作担当 新井聡
イメージ 2

■キャスト:中島知子(林田美奈子) 菅谷哲也(シオン) 平嶋夏海(ノエル) 冨手麻妙(キラ) 栗栖なつみ(ライム) 三好杏依(ヒスイ) 永島のん(レント) 階戸瑠李(若き日の美奈子) 美奈子(松岡由香里) 重松隆志(林田キヨシ)
■作品データ:/製作年 2013年 /製作国 日本 /配給 チャンス・イン /上映時間 94分 /映倫区分 PG12
オフィシャルサイト
オセロ中島さん、頑張っているんだけど・・・、どうしても事件前の溌剌とした
女優さんモードばりっばりだった頃と比べると、劣化が激しい、と感じてしまって。。。
本物の美奈子さんや子どもたちも登場するんだけど(別人の役で)、よっぽど素人の
彼らの方がスクリーンに映えていたように思われたー

●予告編

※なん~となく世間の目が冷たいように思えた。石原真理子が自伝を元にして
撮った『ふぞろいな秘密』と同じような匂いを感ずるーー


イメージ 3

※刺青も、作り物だとやはりちょっとチャチィように見えてしまったー。
やはり本人が本人役で普通~~に出演して、ドキュメント映画にした方が
良かったんじゃねーかなぁ~~?

☆聞くところによれば、過激編集版の「18禁ハダカの美奈子」も上映したらしいが・・・
サイゾーウーマン 美奈子、『ハダカの美奈子』18禁版が打ち切り! ワケあり通販番組出演のジリ貧芸能活動
『「2月8日に公開した「ハダカの美奈子 R‐18」でしたが、わずか2週間で人知れず打ち切りとなってしまったんです。R‐18版は濡れ場シーンが追加されるという触れ込みでしたが、世の男性にもまったく響かなかったようで、昨年公開の映画でも“最短”といわれた通常版の上映期間を更新。興行は大失敗に終わってしまいました」(芸能ライター)』
※市場調査とかそういう地道な努力は、いっさい行っていないんだろうなーーー

●完成披露で美奈子と中島知子、それぞれの恋愛語る


イメージ 7

※女占い師との近況を質問され、軽快にギャグで返せなかった中島さん・・・

NEWSポストセブン デヴィ夫人 生本番中に美奈子をぼう然とさせ涙目にさせる
『美奈子(30才)が、11月22日放送の「ノンストップ!」(フジ系)に出演。討論コーナー「NONSTOP!サミット」で、「小・中学生のわが子に恋愛相談しますが“母親失格”ですか?」という議題を掲げた。そんな議題があがるや、美奈子を一喝したのが、デヴィ夫人(73才)だった。「子供は動揺しますし、世間とか男女の関係とかまだわかっていない人にそういうことを話すのはいけないと思いますね」/きっぱりと言い放ったデヴィ夫人の言葉にぼう然とする美奈子。そしてその後も、「私の子供として生まれたからには私の人生を受け止めてほしい!」、と美奈子が主張すれば、「何言ってるのよ! ポコポコ産んじゃっただけなのに」とバッサリ。子供たちに対して、「私は美奈子だから“美奈ちゃん”とお呼び!」と言っていると主張すれば、「それはあなた、おかしいわよ。子供は永遠に子供ですよ!」とまたまたバッサリ。/生放送で遠慮一切なしのデヴィ夫人の叱責に、美奈子は次第に口数が減っていき、ついには涙目になってしまった』
※番組途中で早退してしまったという美奈子さん。もう少しデビ夫人の攻撃を受けて
完膚なきまでにココで潰されていれば、調子に乗って書籍や映像作品を出すに至らな
かったかも知れんのにナァーーー。惜しかったなぁ、デビ爆弾・・・

イメージ 4

蛍雪次朗さんの演技が素晴らしかったなぁー。彼の存在が、作品を
ただのTVの2時間スペシャルに終わらせなかったと言うか・・・。
高倉健さんの映画ツウである、という設定もなかなか気が利いていた♪

イメージ 5

※『女の子ものがたり』のときも感じたが、森岡監督作品は、出演女優が垢抜けし
過ぎてる(綺麗過ぎる)のが大きな欠点だと思った。むしろ、本物を使ったほうが
よい、というのはそういう意味も含んでのことであるー。10年後の未来の話に
してしまった時点で、リアルなものは何も残っていない。食いつきは悪くて当然
であろうー

イメージ 6

※自然の風景はとても美しかった~。心洗われるイメージビデオとして編集
し直したら、再評価されるのではないかしらん???

5月17日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:貝はいつから殻を身につけるのか?

(解説)貝は卵生なので、卵からその一生が始まる。卵の中で貝は成長し、殻腺から殻の成分を分泌し、殻を作る。つまり、貝は卵の中にいるとき、すでに殻を身につけているわけである。ちなみにアサリやハマグリなどは、受精してわずか1日で殻をつけ始めるという。/卵の外に出た後も、殻は大きくなっていく。外に出た貝は膜(外套膜)に包まれているのだが、ここから分泌液が出て殻を作るのだ。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 受精してすぐ



関連雑学

・貝殻には高い除菌効果がありその力が注目されている。水に溶かすことで強いアルカリ性の洗浄力を発揮し、一般生菌・カビ菌・食中毒の原因菌などが取り除かれる。野菜などに付着した残留農薬などの有害物質を除去してくれる事から、健康志向の人が野菜などを洗うのに貝殻から作られた粉末商品を使用していたりする。

関連動画


●♪~できないわ 貝がらのようにもて遊ぶ あなたのMemory ~♪
・SOUTHERN COMFORT  杏里