【ポン、出たっ!4番T岡田の第4号HR~!】←ますおか岡田風

イメージ 1



スポニチアネックス T―岡田4番抜てきに応えた3打点「スタメン発表されてびっくり」
『5月は打率1割台と調子を落としているオリックスのT―岡田が9日以来11試合ぶりの4番に抜てき。先制打を含む3打点と結果で応え「きょうスタメン発表されてびっくりしたんですけど、4番というよりしっかり後ろにつなぐ気持ちで試合に臨みました」と謙虚に振り返った。/初回、四球で出塁した糸井が盗塁と敵失で三塁まで進んだところで中前に落ちる先制打。「初回に点を取れたのは良かったと思います」と胸を張り、森脇監督も「初回の1点がなければ勝てなかったような。そんな風に思います」と先制点の大きさを称えた。
イメージ 2


  4回には敵失絡みで3点を奪い攻めたてている場面でダメ押しの2ランを放った。完璧にとらえた一打に「打った瞬間行ったと思いました」とニヤリ。「チームの状態良い中で(自身は不調で)悔しい思いはあったので、きょうの試合をきっかけにチームの力になれるよう頑張りたいです」と巻き返しを誓った』
交流戦パリーグの分がいい環境なので、思い切りホームラン数アップを図ってってもらいたい!謙虚さも美徳だけれど、もっともっと貪欲なT-岡田が見てみたいと思うのは、ファンみんなの希望である!

※初回の「ワザアリ!」の打撃
http://player.vimeo.com/video/96279342

イメージ 3


●関係ないけど、ベルたその日常動画ーーー

※かーーわゆ!今年は勝利のベル、鳴らしすぎで嬉しい悲鳴ヤロカネ~~。

☆どら増田のHAPPY!AID☆ 2014-05-24 本日ほもフィーが再び超満員札止めになる!オリックス球団が異例のアナウンス!
『当日券のご購入を予定されている方へ:当日券は、全席種完売となる場合がございます。来場される時間によっては完売となり、ご入場いただけない場合もありますので、前売にてチケットをお買い求めいただくことをおすすめ致します』
※マジか!観客動員も今年はかなり増えそうッスなぁーーー。あわよくば、この
カードで今年の日本シリーズが行われたりしないかなぁーーーーー?
で、取り難いチケットを必死こいて取って、白熱した1点差勝利の試合なんぞ
をバッシバシ観戦したーい(タンナルモウソウデス、キニシナイデクダサレ^)

●朝のチア応援動画 第29回 バファローズ REIKA これまた、かーわゆ!
http://player.vimeo.com/video/95372042
※最近はビーズガール・ダンスでセンターをとることも多いレイカ嬢♪
そこらへんの田舎もんアイドル集団より、はるかにクオリティ高いッスヨーーウ

イメージ 4


5月24日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:番付表は誰が書いているのか?

(解説)番付表は相撲特有の文字で書かれており、すべて手書きである。書いているのは行司。行司の仕事は勝負の判定だけではないのだ。力士の紹介などのアナウンスをするのも行司であり、番付表を書くのも行司の仕事だ。/現在、行司の定員は45名で相撲部屋に所属している。義務教育を終了した19歳未満の男子であれば、誰でも志望することができる。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 行司



関連雑学

・相撲の歴史のなかで行司の存在は比較的新しいもので、鎌倉時代初期、実朝が相撲奉行内にその役割を定めたのが最初らしい。

関連動画

●♪~細い体のままで 太りません。 門前払いさ。行司は伊之助、それはいやだった~♪
電車道    SEX MACHINEGUNS


ダウンタウンガキの使いやあらへんで 相撲の行司が本当に伝えたいこと!