【2014年6月GMH♂ランキング】

☆2014年5月16日~2014年6月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、さてさて、梅雨時の、雨水も滴るいい男とは果たして!?

第10位 風間竜一(アニメ「ピンポン」より)
イメージ 1
※深夜枠「イノタミナ」で放送中の、新感覚アニメ体験!
湯浅政明の感性で構築しなおされたキャラたちには魅力が
満載だ。特にドラゴンがイキイキしておるっ!

第9位 ジョニー・デップ
イメージ 2
※『21ジャンプストリート』に、カメオ出演。若々しい
姿で、昔取った杵柄、ならぬ、昔持ってた警棒振り回して
潜入捜査の任務に就く!変装もするでー!そして意外な結
末も。。。

第8位 オダギリジョー
イメージ 3
韓国映画『Mr.GO』はゴリラのCGが一番の見物だったが、
2番目が変てこキノコヘッドのドラゴンズのオーナーを演じ
たオダジョーその人であった!!はっきり言って、ちょっと
スベってる感も否めないけれど・・・その勇気を買う!

第7位 テリー伊藤
イメージ 4
※DVD鑑賞した『あおげば尊し』。薬師丸ひろ子さん目当
てで借りてきたマイナー作だったが、テリー伊藤氏の卓越な
る演技に遭遇できて、実に意義ある出会いとなったッチャ♪

第6位 ジェフ・ブリッジス

イメージ 5
※『ゴースト・エージェント』は紛うことなきB級のスタンダード
だったが、ベテランのジェフはさすがの貫禄!今時カウボーイ
役がサマになる役者なんて、そうはおらんでぇーーー。

第5位 風間杜夫

イメージ 6
※新作映画『青天の霹靂』&旧作『異人たちとの夏』を両方観て、
この人の、ちょっと臭いけど巧い、味わい深い一連の演技に、見
入ってしまったのだから仕様がない!!堂々の第5位なんでアール!

第4位 ヒュー・ジャックマン

イメージ 7
※我が子を救うためになら、鬼にでもなろうか!っちゅうド迫力
を見せたウルヴァリン俳優!拷問、トイウキーワードに対して、
人はどこまで寛容になれるものだろうかー。この作品は、最後に
観客一人ひとりのモラルを問う仕掛けになっているのが一興~♪

第3位 Tー岡田


※最近、自分のバッティングができているT! この人の打つホームランは
いつ見ても芸術品だと思う!何回見ても飽きないヤァーーーー!

●ただでは終わらない関西ダービー


イメージ 8


東スポWeb T―岡田の復活支えた“グレープフルーツ作戦”
『好調の秘密は“グレープフルーツ作戦”だ。「最近、朝と夜のナイター後にグレープフルーツを食べています。そのまま食べることもあるし、朝はジュースにするとか。やはり疲労を回復させるのにクエン酸がいいですからね」(T)/昨オフから減量に取り組み、現在もベスト体重の98キロをキープ。昨年までは「試合で打てなくてイライラしてたくさん食事を食べたりしていた」と言うが「今年はそういうことはやめてグレープフルーツを食べている」とニンマリ。かんきつ類で気持ちを落ち着かせる狙いもあるようだ。/そんなTの試みには本屋敷コンディショニングコーチも「体にはいいので続けてもらいたい」とうなずくばかり。グレープフルーツで大砲が復活だ』

イメージ 9

吉田戦車風の、似顔絵がワンポイントで効いている、TのTシャツ!
いつか購入したいものナリーーー♪

第2位 大泉洋


※映画『青天の霹靂』。ライムスター宇多丸氏の酷評を聴いた後で、
もう一回、いろんなことを確認しに行きたいと思うようになったー!
近いうち、行くと思う~~。まーだしばらくやってるだろうし~

●「映画に最も興味がなさそうだったアナウンサーは?

※ひとり&大泉コンビは、マジでお笑いコンビとしてやってけそうな
クオリティをビッシバシ感じる。下手なTVバラエティ賑やかし芸人
よか、ずっと面白い掛け合いで(しかもフリートークで!)視聴者を
楽しませてくれそうだヨーー。「チンさんペペさん」で「THE MANZAI」に
出てくれへんかなー、いやほんま、マジでマジで。

テレビドガッチ 大泉洋&劇団ひとり、映画のPRを忘れて爆笑トークを展開!?
劇団ひとりはこれまで大泉と共に全国で行ったキャンペーン活動を振り返り、「地方のキャンペーンや、いろいろな番組に一緒に出ているとすごく助かるんです。すごく喋るんですよ。でも、今日に関して言うと、事前の打ち合わせで、映画の宣伝部の方にも、“泣けるような感じで”と言われていたんです。ちゃんと話を聞いていました?」とコメント。すると大泉は、「今回は舞台あいさつの後で試写ですよね? 皆さん本当にラッキーです。地方キャンペーンで可哀想だったのは、映画を見終わって、“良かったなぁ”と本当に良い余韻に浸っているところに、我々二人が出てきて、どうでもいい爆笑トークを始めるんです。それで、イベント後にツイッターを見ていると、“舞台あいさつはすごく面白かったけど、そのおかげで映画の中身を忘れました”って書かれているんですよ」と語り、劇団ひとりも「一体何のためのキャンペーンだったのか!?」と言って場内は爆笑を誘っていた』
※ね?フリートークが、もう出来上がった漫才みたいでしょっ?

イメージ 10



☆今度は人気漫画の主人公役に抜擢!
CINRA.NET 花沢健吾『アイアムアヒーロー』が実写化、キャストに大泉洋、有村架純、長澤まさみ
大泉洋のコメント:今回はアイアムアヒーローの主人公・鈴木英雄という大役を演じさせていただくことになりました。とても人気のある漫画ですので、原作のファンの皆さんの期待に応えられるよう佐藤監督や最高のスタッフとともに全力で頑張ります。どうか皆さん僕がZQNに食べられないよう祈っていてください。いやぁ~ZQN怖ぇ~』

イメージ 11


第1位 はらちゃん(長瀬智也


イメージ 12

※かまぼこを初めて食べてあまりの美味しさに驚愕の表情!のはらちゃん。

●生インタビュー長瀬智也麻生久美子


Amazon.co.jp 「泣くな、はらちゃん」DVD-BOX
■内容紹介:漫画の世界に住む一人の男が、「現実」の女性に恋をした・・・。
泣くな、はらちゃん」DVD&Blu-ray BOX 2013年7月24日発売
日本テレビ開局60周年を迎える2013年、最初の1月期土曜ドラマ泣くな、はらちゃん
主演は、長瀬智也長瀬智也さんが、連続ドラマに主演されるのは2年ぶりとなります。
2006年7月から9月にかけて、土曜日21時からのドラマ枠で放送された大ヒットドラマ
『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』で「高校生」と「ヤクザ」という2つの顔を持つ主人公を演じた長瀬さんが、今回は漫画から飛び出し、「漫画(2次元の世界)」と「現実(3次元の世界)」というある意味2つの顔を持つ、これまでにない新しいヒーロー役を演じます。/脚本は、NHK連続テレビ小説の『おひさま』、『ちゅらさん』『最後から2番目の恋(CX系)』などを手がけた岡田惠和さん。
【キャスト】長瀬智也 麻生久美子 丸山隆平 忽那汐里 賀来賢人 菅田将暉 清水優 稲川実代子 小松和重 甲本雅裕 光石研 奥貫薫 白石加代子 薬師丸ひろ子
【スタッフ】/脚本:岡田惠和 /音楽:井上 鑑 /主題歌:TOKIO「リリック」(ジェイ・ストーム) /漫画:ビブオ /演出:菅原伸太郎 狩山俊輔 松山雅則 /統括:神蔵 克 /チーフプロデューサー:大平 太 /プロデューサー:河野英裕 小泉 守 萩原真紀
※まだまだ繰り返し観る予定だから、DVD-BOXを買うという選択もアリか?

イメージ 13

※「あなた誰なんですか?」の越前さんの問いに、笑顔で答えるはらちゃん♪

※今回はちょっと掟破りの、本編動画貼り付け、、、してみる(コソーリ)
泣くな、はらちゃん #1
http://www.dailymotion.com/embed/video/xww7tc?foreground=a2de3b&highlight=465ee2&background=f65a8d
※まだ「泣くな、はらちゃん」を知らない人に、ぜひ、ぜひ、観て貰いたい
んであーる!!第一話は特に完璧!誰でもが、はらちゃんの気分になって、
越前さんを幸せにしたい♪って思うはず!歌詞は神様から、メロディは悪魔
からもらって、素敵な曲が完成するまでのプロセスが実に小気味良いノダッ!!

スタッフブログ はらちゃんヘア
『今回、チョー二枚目 でワイルド な長瀬智也さんという男性を、はらちゃんという二枚目半な、かわいい男にするという事に初め、不安がありました。しかし、衣装でその8割は完成しており、芝居でほぼ100%出来上がっていました。まぁ、それでも私なりに、かなりかっこ悪いはらちゃんヘアを地味に作り続けていきたいと思っております。普段はいかに、その人がかっこ良く見えるかを考えてヘアメイクをする私にとっては、その逆をいくのはなかなか大変なものですが、今は楽しんでいます。メイク 荒井智美』

イメージ 14

※第一話のラストの決めカット!凛々しい~!

★1話の感想ブログ
お菓子のサイトのお菓子に関係ない日記 泣くな、はらちゃん 1話
『1話だけ見ただけでは判断できない話ですが、はらちゃんが広い人間の世界を知っていく事は、越前さんが社会での自分の在り方を知っていく事に通じるんじゃないかと私は思います。はらちゃんが越前さんを救っていくというのは、はらちゃんが越前さんのヒーローだという事はそういう事なんじゃないかと思います。/今回、はらちゃんが世界には音楽というものがあって、ギターが6弦であることを知って、それを越前さんに伝えました。そしてそれを越前さんが漫画に描く事ではらちゃんは音楽というものを得ました。そういうふうにはらちゃんは越前さんにこの世界の素晴らしさを教えていく事で越前さんと自分の世界を救っていく事になるんじゃないのかな?そうであればいいな、と思います。/余談ですが、個人的にギターのアイデアは長瀬が出したんじゃないかしら…と最初思いました。はらちゃんの「歌にはメロディがあるんですよ!」というセリフに私は、「言葉だけでは伝えられない事を歌というものにする事によって人に伝えたい」って長瀬が言ってたのを思い出しました。ということで、なんかとっても長瀬らしいエピソードなんですよねなんですよね。違うとしても、河野Pとの打ち合わせでこのエピソードの話はとっても盛り上がったのでは?と思います』
※「なんですよねなんですよね」のところは「でしょでしょでしょ♪」のノリ?
1話だけでほとんど作品のテーマ性を見抜いている!スゴーイ
ああ、「あまちゃん」熱がそろそろ終了したとしても、今度は「はらちゃん」の
余韻がくすぶり続ける模様~~。「あまロス」ならぬ、「はらロス」だぁあ~っ!

6月日16の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:お札には、なぜ発行年の表記がないのか?

(解説)硬貨には発行年が刻まれているのに、お札にはその表記がない。これはお札は耐用年数が少なく、汚れたり、よれよれになったりすると新しいお札に交換されるので、年号を入れてもあまり意味がないから。そのかわりに記号・番号が記されており、これで発行時期がわかるので、年号の記入は必要ないのだ。/ちなみに、お札の耐用年数は、一万円札で2~3年、千円や五千円だと1年ぐらい。使い古されたお札は市中銀行を経て、日本銀行に戻ってきたとき、使えないと判断されたものは廃棄処分されるー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 耐用年数が短く 交換が早いため



関連雑学

・お札が破れて半分になってしまった時、それを日本銀行の本店、支店に持ち込むと、札の形が3分の2以上の場合はその札と同じ金額、5分の2以上の場合はその札の半分の金額と交換してくれる。

関連動画

●♪~金(きん)で作った机には ダイヤの鉛筆転がって
    お札で作ったパジャマ着て ハハァ~ ハハァ~ て寝るんです~♪
・茶魔さま    田中義剛
YOU TUBE 埋め込み無効

●♪~負けちゃ駄目だと 手紙の中に しわくちゃお札が入ってた
       晴れ着一枚 自分じゃ買わず 頑張る姿が 目に浮かぶ~♪
・おんなの一生~汗の花~  川中美幸