【マイヤフー改悪記念】増やしたコンテンツ

※長年使っている「マイヤフー」が、この度改修されたー。と言うか、実に
偏った取捨選択の元、利用者が明らかに多いであろうコンテンツが、掲載
不能となってしまったのだ。改悪もいいとこ。利用者の非難の声も多く届
いているようだし、早くブログ関連のコンテンツを復活してほしいモンダー

イメージ 1



※で、せっかくの改悪だもんで、この機会に、新しいコンテンツを増やしてみた。
オススメのものもいっぱいあるので紹介したい♪途中、グチグチと愚痴を挟みつつ・・・

ラジオ ポッドキャスト


大谷ノブ彦の「キキマス!」
『明日の「キキマス!」は、ビートルズ裏話満載?日本におけるビートルズのヒット仕掛け人」高嶋弘之さんに、裏話をたっぷりキキマス。中継は“第二の友近横澤夏子さんと、ほたるゲンジ・無法松さんが登場』
※特にミュージシャン絡みのトークは絶品!この人は漫才よりきっと、評論家向き!

イメージ 2


新刊.jp
『最新小見出し:06月27日更新「うっかりホンネを漏らしやすい態勢は○○○○○」「成功者が実践する変化を起こすための6ステップ」「心理学者が教える 劣等感を乗り越える方法」「投資は個人でやるよりプロに任せるべき、その理由とは?」「勉強、仕事がはかどるノートのとり方とは?』
※話題の新刊情報は、本を探す時間的余裕がない人には、ホントに有難いアイテムだ!


マキタスポーツが熱く語る「エレファントカシマシ」の魅力とは?


イメージ 3


ユリオカ超特Qの『無謀な企て』
ユリオカ超特Qポッドキャスト『無謀な企て』。藤波辰爾のモノマネでおなじみ、『ユリオカ超特Q』が漫談で培った『おしゃべり』を存分に発揮するトーク番組!!』
※はい、これが今回、一番のオススメ物件かなぁーーー?プロレスネタを
喋らせたら、この人の右に出る者はそういないのではないだろうか~?


西勇輝のニコニコ日記 2014-06-19 22:21:56 きっと大丈夫!
『ファンの方は知ってると思うんですけど、ぼくはドラえもんがすごく好きなんです。ドラえもんの漫画で「ドラベース」って言う本があり、その作者、むぎわら しんたろうさんから、漫画に絵を描いてもらい、プレゼントしてもらいました。泣

イメージ 4 イメージ 5
シロえもんの背番号21、、、泣(左)これはクロえもん!(右)

ぼくはドラえもんの関係者の方とは全く関わりなく、ドラえもん関係者の方がぼくのブログをみて、むぎわらさんに伝えてもらい、ぼくの投げる試合を実際に見に来てもらって、プレゼントだけ渡して帰っていったみたいで、直接会いたかったっす。仁藤マネージャーからプレゼント頂いたときは、感激しすぎて、言葉が出てこなくて、マネージャーに大丈夫?って言われました!笑 お礼の電話させてもらったら、むぎわらさん、めちゃめちゃいい人!これからもよろしくお願いします!この漫画は家宝にしょーー!!野球やってて良かったーー!笑 明日からも練習がんばろー!興奮気味ですみません。では!ドロン!』
※やぁ、良かったネー、西クン、今度から帽子のツバの裏に、その絵、貼り付けて
マウンドに上がったらどないや???ドラえもんだけに、異次元投法が出来たりして!

金子千尋 オフィシャルブログ
『2014-03-27 22:35:02 開幕。。。いよいよ明日2014年シーズンが始まります‼︎ いや、むしろ僕的には2月1日から始まっていますが(°∀°)b むずかしく考えずチームの勝利に貢献するために最高の準備をして一生懸命ガンバりたいと思います(・∀・) 2014年シーズンもオリックスバファローズ、そして金子千尋をよろしくお願いしますm(__)m そりでは•••ゴキゲンヨウ(。-人-。)』
※チィちゃーーーん、もっと頻繁に更新してよ~~~~~ぅ!

●本日の快投!
バファローズ先発の金子千尋は5回まで走者を1人も許さないパーフェクトピッチングを披露!! 2014/6/27 M-Bs
http://player.vimeo.com/video/99324494

★T-岡田が、あの可愛らしい口調が特徴だったブログをやめてしまってる
のダワナ~。フェイスブックとかツイッターに宗旨替え?ざーんねんダァー

※で、ブログと言えばやはりこの人!シモヤマンのブログもさっそくマイヤフーに
入れておいたゾイ♪

シモヤマンの ガッツリ ガッツいたれ!! 2014-06-26 阪神に3連敗
『始めから何もかも上手くいくことなんてない。でも、時が過ぎていくにつれ、出来るようになった事も増えてこないといけないという事やね。想定内の事がね。一人一人が少しずつでも上手くなるためにを真剣に考えるようになれば、これはもうチーム力は上がる方向に向いてきてる。いろんな事が目の前でおこるけれども、大きな目標に向かって全力で突き進んでいきたいと思います。もちろんシモヤマン自身もコーチ業を極めるためしっかり勉強していきます。いつもいい話、熱い話ばっかりですみません 違うか!みなさん今日も1日お疲れさまでしたm(__)m byシモヤマン
※下山二軍コーチ、頑張ってますねえーーー。二軍から生きのいい若手、どんどん
一軍に送り込んで来てや~~~~~!谷はどうした?谷は~~!!ヤワラの旦那、
ケガでもしとんのかぁ~~~!

映画関連いろいろ

※マジ信じられん!新マイヤフーは映画の情報コンテンツが表示されなくなっちゃったー!
なんでやねーん!ちゅーことで、ソレに代わるサイト、しこたま増やしたった!!

無料動画GyaO!
GyaO!Yahoo! JAPANのサービスであり、ヤフー株式会社が株式会社GyaOと協力して運営しています』
※意外なタイミングで、意外な作品をオススメされたりするのは新鮮ダァーーヨッ

イメージ 6


映画の感想.comさん、よろしゅうに~♪
『新作映画の評価レビューや感想などを執筆しております。映画を観に行く人にとって参考になるようなブログになるよう心がけています』
※元テレビのディレクターさんだけあって、サイトの見栄えが完全にプロの
仕事でございますぅ~~~~!


シネマトゥディ
『今月の5つ星☆:「ブラック・スワン」のダーレン・アロノフスキー監督が旧約聖書を題材にしたスペクタクル「ノア 約束の舟」、「告白」の中島哲也監督の最新作「渇き。」、スパイク・ジョーンズアカデミー賞脚本賞を受賞したラブストーリー「her/世界でひとつの彼女」など、個性豊かな監督たちの世界観に魅了される話題作が勢ぞろい!』
※「新着動画」のRSSは、重宝しそうなアイテムだ~~~ぃ

6月28日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:江戸時代の人たちの虫歯の治し方とは?

(解説)昔は歯医者などはなく、また効果的な治療法もなかった。だが虫歯の神といわれる歯神(ハガミ)が諸所にあり、歯が痛むとそこへお参りした。虫歯を治す民間療法なるものもいくつかあったが、てっとり早いのは「抜歯」。悪くなった歯を抜いてしまえば痛みはなくなる。この方法はかなり古くから行われていた。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 抜歯



関連雑学

・世界で一番虫歯の少ない国はガーナ。12歳児の平均虫歯本数が0.1本で日本人の20分の1以下である。カカオは生産しているけれど、チョコレートは食べたことない人が多いようだ。

関連動画

●♪~鏡の前で 口をあけたら 虫歯の虫が大戦争 ボクは アー もう駄目だ~♪
・虫歯のこどもの誕生日 吉田紀人


●♪~むしむしばばば むし ばばば 俺たちゃ働く 虫歯建設株式会社~♪
・虫歯建設株式会社  茂森あゆみ速水けんたろう