【アイス・バケット・チャレンジ】くまモンも高須院長も・・・

イメージ 1

くまモン、「冷た~い演技」はイマイチだった!

スポニチアネックス 「氷水は冷たかったモン」くまモンはコロッケ&海老蔵指名
熊本県のキャラクター「くまモン」が22日、難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の患者支援チャリティー「アイス・バケツ・チャレンジ」に挑戦し、頭から氷水をかぶった様子を、動画サイト「ユーチューブ」で公開した。チャリティーは、米国で始まった。指名を受けた人が支援団体への寄付か氷水をかぶるかを選び、次の候補者を指名する。くまモンは、生みの親で脚本家の小山薫堂さんから指名を受けた。/動画では当初、くまモンは氷水の入ったバケツに手を入れて冷たがったり、ひしゃくでくんだ氷水をおそるおそる体にかけたりしていたが、周りから勢いよく氷水をかけられると、自らもバケツに入った氷水を頭からかぶり、震えていた。県によると、くまモンは「氷水は冷たかったモン☆」と話している。次の候補者には、タレントのコロッケと、歌舞伎俳優の市川海老蔵を指名した』

くまモンALSアイスバケツチャレンジ!

※まず、無声なのが、迫力に欠けるねー。誰か相棒に実況中継してもらった
方が良かったカモー。「冷たくて気持ちイイもーーん♪」みたいな意外なリア
クションをしても面白かったろう。実際、中の人は、ひんやりと心地良いの
ではなかろうかー?などとチョット思っちゃった~

イメージ 2

※美味しい氷水を口からゴクゴクいったら、中の人がビショビショになって
目的は達成されたかも知れぬ~。

gooニュース 海老蔵、氷水かぶるも次指名せず
『歌舞伎俳優の市川海老蔵(36)が23日、都内で主演映画「喰女‐クイメ‐」の初日舞台あいさつを共演の柴咲コウ(33)らと行った後で、氷水をかぶる慈善活動「アイス・バケツ・チャレンジ」に挑戦した。/22日に熊本県ゆるキャラくまモンから指名された海老蔵はビニールシートの敷かれた会場に現れ、ちゅうちょなく頭から氷水をかぶった。子供2人ががくまモンの大ファンということもあり「じゃあ引き受けよう」と決心。一部の「アイス‐」批判も考慮し「ネガティブにとらえられることもありますので、次の指名はしません」とした』

イメージ 3


☆コレはなかなか洒落が効いているー↓
サムスンのGalaxy S5(防水加工)がアイスバケツチャレンジiPhone5sなどを指名


ウルトラマンタロウも参加?
※これ、ワロタw

イメージ 4


●その他、着ぐるみだと、ユニバーサルのミニオンが被ってるぅー


※なんとなくネズミ講っぽくなってきてるし、いっそネズミ繋がりで、
○ィズニーの○ッキーさんにかぶって貰おうよーーーーー!

イメージ 5


●高須さんが、救急隊員配備の万全の態勢で挑む!もちろん西原さんもーーー


イメージ 6

※冷たくても、絶対、札束は離しませんっ!!

8月28日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q: サケは、なぜ海でも川でも生きられるのか?

(解説)川の魚も海の魚もその体液の塩分濃度はほとんど同じだが、海の魚はエラに塩類細胞を持っている。/川で生まれたサケは海に出る前に、エラの塩類細胞を増やして海水に備える。濃い塩分を感知すると、ホルモンが分泌されて塩類細胞が増殖を始め、体に入った余分な塩分を排出する。だからサケは海に入っても生きられる。そして海から川に戻るときには逆に塩類細胞を減らしていくー

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ エラに塩類細胞を持っているから



関連雑学

・鼻の曲がったサケと、曲がっていないサケがいる。食べる前に、これに気付く人はいるのだろうか?メスは大人になっても鼻は丸いままだけど、オスは鼻がひん曲がっちゃうんだって。なかなかサケまるごとを見る機会はないだろうけど、覚えておいてあげようー

関連動画

●♪~祝いの席なら蝶ネクタイ あなたと食べたいサケ茶漬け ~♪
クマのプー太郎~たいたいづくし~   国本武春


●♪~鮭ならイクラで 鰊なら数の子 カエルならカエルで
      もうなんでもいいや またあなたの子に産まれたい~♪
・母に贈る歌  BIGMAMA