【IPPONグランプリ5】2011年6月11日オンエアー

イメージ 1


YOSHIMOTO R and C CO,. Ltd. IPPONグランプリ05
『これが本当に見せたかった! OAしきれなかった超もったいない回答を初公開!/初回特典:封入特典・・・トレーディングカード(10種類の中からランダムで1枚封入)/「お台場笑おう会」に招待された、大喜利を愛する芸人10名による大喜利を楽しむパーティー。5名ずつABグループに分かれリーグ戦を行いそれぞれのブロックで勝ち抜いた2名により決勝戦が行われる。/チェアマンは数々の番組で大喜利を極めた松本人志。「世の中にはいっぱいクイズ番組とかありますけどクイズ番組には答えがあるじゃないですか。この答えがないことに一生懸命考えるというこのバカバカしさが非常に感動を覚えると思うんですよ」/第5回 2011年6月11日に放送したものに未公開をプラス/【チェアマン】松本人志/【出演者】有吉弘行 近藤春菜(ハリセンボン) 設楽統(バナナマン) 世界のナベアツ(現:桂三度) 千原ジュニア(千原兄弟) バカリズム 濱口優(よゐこ) 堀内健(ネプチューン) 真栄田賢(スリムクラブ) 又吉直樹(ピース)/【副音声】バカリズム 近藤春菜(ハリセンボン)/*IPPONグランプリ初となる副音声を収録!!問題の解き方から収録秘話などスタッフも初めて聞く裏話がここに!!』
※昔からの大喜利好きである。ラジオの投稿番組などにはしょっちゅう
ネタを送っていた。そういうハガキ職人の血が騒ぐ番組だ。これまであ
んまりTVでリアルタイムでは観てこなかったけれど・・・。DVDが
続々リリースされていくようなので、ちょくちょくチェックしていこうっと♪

イメージ 2

※このAグループとBグループでそれぞれ1位を決定して、最後に一騎打ち
というルールが、むちゃくちゃ興奮できる!CSとかいうワケわからんシス
テム採用して、日本シリーズが無意味化しているプロ野球界は、この番組を
見習うべきではないだろうかーーー?

ウィキペディア IPPONグランプリ
※できるだけ、情報を仕入れないまま鑑賞していきたいー。したがって、
上記の「ウィキペディア」などは絶対読まないようにするぞっとw
(ジャアナンデハルンヤッチュウハナシヤケドモ・・・)

●『ipponグランプリ』 第5回 '11·06·11

※ハリセンボン春菜が、別の意味で最高殊勲選手だったと言える

イメージ 3


イメージ 4


※副音声で、バカリズムとハリセンボン近藤春菜の解説が聴けるのだが、
これがメチャおもろい!!特にバカリズムの、追い詰められたときの巻
き返しの図り方とか、「あ、今ここ、本当に困ってますよー」という本
音暴露話など、貴重な声が聴けてお得感満載だ!今後もこの副音声がず
っと続いてればいいなーーー♪

フジテレビ 公式
※現在は第11回まで行われており、次回は11月8日開催のようだー

イメージ 5 イメージ 6
※「ケータイ大喜利」のツワモノ、千原ジュニアの回答はレベルが違う
なぁーーー。玄人受けする、何となく知的なお答えが目白押しである!

IPPONグランプリの裏側 松本人志のゾッとする話

※やっぱり、決勝に駒を進めるには、それだけの実力が無いと厳しいってことカネー?
ところで、第五回大会は『さや侍』公開前の放送だったようだー。そう言えば
さや侍』のストーリ-って、大喜利っぽいとこあったけど、この番組は参考に
したんだろうかーーー?模範解答オモロイのに、映画の脚本になぜ、このセンス
が出ないのか、いつも不思議。時代劇ってのがネックだったのかねえー。

イメージ 7


イメージ 8

※確かにパンダは八頭いたりするー。バカリズム脳、凄いわ~。

イメージ 9 イメージ 10
※今回、わりと好きなネタだったのがコレ。「だらしない選手権」は
主催者側もだらしないのね、やっぱりwww

10月4日の雑学問題は・・・?(簡略解答は一番最後に!)

Q:サバはどうして腐りやすいのか?

(解説)サバは他の魚に比べて、腐敗が早い。それはサバの内臓に含まれている消化酵素がかなり強いためである。/サバが死ぬと、サバ自体がこの酵素によって分解される。酵素がサバの肉を溶かしていく。その時点ではまだサバは腐っていないが、肉が分解されると腐敗菌がつきやすくなり、腐敗菌がつけば、急速に繁殖してたちまち腐るのであるー。

オコタエ~(o ̄∇ ̄)σ 腐敗菌がつきやすいから



関連雑学

アメリカザリガニにサバをあげると青くなるという。ザリガニが赤いのは、餌である水草や微生物に含まれるカロチンの為。サバを与え続けることで体の中のカロチンが抜けてしまうとのこと。/食べる餌に偏りがあったり、周囲の環境などによっては、体色が青や緑・橙等になったりするが、 自然界でこのようなアメリカザリガニを見ることはあまり無い。

関連動画

●♪~ガリと梨 パティとバンズ 鯖に味噌 肉と饅頭~♪
・SHORT PANTS  餓鬼レンジャー


●♪~結果問題点は依然 なんも改善しないけど
       鯖は美味い 唄えば楽しい 変わらないもんね~♪
・BLUES  鷲崎健