【夢の浮世に咲いてみな】ももいろクローバーZ vs KISS

ミクシィでかなたくさんが絶賛してたPVをば鑑賞すーー

●夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS


Aol news ももクロとKISSのコラボ曲フル解禁でネット上騒然!「素晴らしい」「英語版も期待」
『今回公開されたのはももクロのヴァージョン。KISSの公式FacebookなどでフルのMVを見た感想の多くは「素晴らしい!」「結構いいね」「アニメ版のKISSはクールだな」「聴くけば聴くほど良くなって来た」など好意的。KISSの昔ながらのファンの中には、「昔のKISSが恋しいよ。ロックンロールしてたKISSが」「こいつは駄目だ、もっとKISSはロックンロールでハードなロックバンドなんだ。残念だ」など"受け入れ難い"という人もいるが、「KISSは常に成長してるけど、ファンが変わってないだけ」という意見、さらには「子供たちと歌うのが成長といえるのか?」など、ファン同士でややケンカになる場面も。』
※外人ファンから見れば、小っちゃい女の子に見えるんだろな~~~。
「子供たちと歌うのが成長といえるのか?」にワロタワロタw

イメージ 2

筋肉少女帯の「労働賛歌」をやったときと状況は似ているな。本家の
メロディラインは踏襲しているが、出来上がったものはあくまで「もも
クロサウンド」という・・・。ま、それっきゃ出来ないということなん
だろうがー。歌唱力?的にはチョット物足りないんだワナー

●Who is Momoiro Clover Z?

※本人たちが、キッスとのコラボを、実はさほど凄いと思ってないん
じゃないか、というのがある。あくまでも盛り上がってるのは、もも
クロを陰で操っている製作者チーム中心、というところなのではないか?
(邪推満載でオトドケチュウ~)

キッス・オンライン
→これはまたインパクト絶大なHPですこと!

イメージ 1


ももクロとコラボしたという意味でキッスの先駆者にあたる
 マーティ・フリードマン
「全体的なイメージとしては”成田空港のお土産屋さん”といった日本っぽさかな、つまりどちらのファンからも覗いてみやすいということです」 「後期のキッスらしさは間違いなくあると思います。ももクロの曲作りは5人のヴォーカル範囲一人一人のキャラクターイメージを大切に、これまでの統一感を守りながらユニットとして次の段階に進む事を目的として深く考えられてると思います。 そういう意味では今回ポールは ”ももクロの音楽”ではなく”ポールの音楽”を作った気がするね。ももクロが頑張って後期のキッスのメロディ・センスと雰囲気に合わせたみたい。偉いと思います」

●ワイドショー まとめ

※キッスの方からももクロにオファーがあったというのは俄かには信じ難い
が、もし本当ならきっとその裏では、先にももクロ接触を持った、ブラッ
ク・サバスのオジン・オズボーンあたりから、いい噂を聞いていたから、と
かいうことなんじゃあないのかしらん~?(妄想)

イメージ 3

人間椅子も、楽曲の一つを提供して、ももクロソングに仕立てて貰ったら
いい宣伝になってますます知名度上がるかも、だ。どうだろう、「血塗られ
たひな祭り」あたりをピックアップしてみては・・・
you tube 人間椅子 血塗られたひな祭り

●Samurai Son
http://www.dailymotion.com/embed/video/x2dxys2?foreground=e07129&highlight=3bc47e&background=4887ef
※楽曲の素晴らしさはコッチの方が良く解るヤネーーー。ということで、、、音楽的
には、キッスvsももクロ、勝者は「キッス」!っつーこって。対決終了!!
は~い、みんな、日常に戻ろう戻ろう~~~~~

イメージ 4




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■1月21日の言葉:たしかにチームで力を合わせてやることが、これまで以上に大事になっている時代ですが、「みんながヒーローです」と言うのは、ちょっとちがうんじゃないかと思うのです。核になるなり、前に立つなり、最後尾で押すなり、ひとりとか少数の「この人」がいたのだと思います。「この人がいたから」というやつがいるんですよね。 その「この人」って、ほんとうに大事な人だと思うのです。(糸井重里が『今日のダーリン』の中で)


◎関連リンク
誰もがヒーロー
→私たちとは:代表のHIROです。長年の夢のひとつであった国際協力ボランティア団体DAREDEMO HEROを2013年4月に立ち上げることができました。関係者の皆様方、本当に心から感謝いたしております。今後ともご支援・ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。私たちは貧困層をただ単に支援するボランティア団体ではありません。子供の家Hero’s House(ヒーローズハウス)では、勉強したいが家庭環境や学費が原因で勉強できない子供たちを中心に支援をしています。その子供たちが将来、貧困問題を解決する一員になるように教育していきます。

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《幕末》慶応2年(1866年)1月21日:薩長同盟、なる!

・・・坂本竜馬などの仲介により、薩摩藩長州藩の同盟がこの日成立しました。大きな力を持つ二つの藩が手を結んだことで、時代はついに江戸幕府の終焉という方向に向かって動き始めることになります。

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・THE HERO  水木一郎


◎関連雑学
『同日の主な歴史出来事:ロンドン海軍軍縮会議が始まる(1930)』

◎感想
※「ヒーロー」と言えば、坂本竜馬などは分かり易いヒーロー像を
示していると言えようが、、、それもこれも、司馬遼太郎の「竜馬
が行く」という小説がイメージ操作に一役買っているんだろうな~