【平穏無事な一日・・・】認めたくないものだな、○○のバカさゆえの過ちという物を・・・

☆本日は、年に一度の教科テストの日。本当は朝から晩まで憂鬱な気分
で通してもおかしくなかったのだが・・・。まあまあ出来栄えは平均以
上はいけそうだし、さほどテストによるダメージは受けずに済んだヨウダ~

イメージ 1

※1年に1回、生徒の気分を身をもって知ることとなる、貴重な一日。

イメージ 2

※お昼は姫路駅構内の「まねきダイニング」で済ませるーーー
 但馬牛と牛蒡と、お城の形に切ったこんにゃく、の3つ
 入り「姫路城えきそば」を初めて食す。おでんも3品♪

ダウンタウンの「ごっつええ感じ復刻版」でも観てリフレッシュ!


イメージ 3

※シンデレラ劇・浜田激怒ドッキリに引っ掛かるやよい姐!

イメージ 4

※バビル二世に敵対するヨミに囚われる涼子!この経験が女優
として後に大ブレイクする大元となったのだっ!(ンナワケネーダロ!)

イメージ 5

※浜田工業の秘書役のYOUが好きだなぁー。あの、ダサさが却って
キュートだ。特に松っちゃんのボケで笑いそうになっている瞬間
が、サイコー!

☆あー、今日はなんだか落ち着いた気持ちでいられるなぁー。
なんでやろぅ~?あ、そうか、オリックス戦が無いからかっ!

イメージ 6

※5球団を一巡して、両リーグ最速の10敗目を達成!!
ここまで、はっきり言って、先に点を取られたら概ね完封負け、
先に点をとったら、漏れなくサヨナラ負け、とそういうサイク
ルになっておる!!ベルたその応援虚しく、今やオリックス
他の5球団にとっての「サービスチ~~~~ム!」と成り下が
っているのでありんす~!(ミトメタクナイモノダナ、カントクノバカサユエノアヤマチヲ・・・)

イメージ 7


「スタートダッシュ」ならぬ、「スタート即、転倒&負傷」という
ズッコケスタートとなった今期。。。マトモなプロ野球チームに
戻ってくれるのはいつの日か。。。試合が無い日はスッキリ爽やか
でええもんやなぁ~~~~(明日からソフバン戦。また心臓に悪い
夜が連日続いちゃうナァ~~~)


イメージ 8

※まったく!こんな本出すもんで、まさにこのタイトルが呪いのように
オリックス選手を蝕んでいるのだ、きっとー。

イメージ 9

※「オリックス」なんていう書庫を作ってしまったせいなのかーーー
この辛気臭い森脇監督の顔をあと何試合見る破目になるのかしらん?

ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■4月14日の言葉:ある朝、目覚めると、私の左手の人差し指が夫の右の鼻の穴にインしていた。入れる方もどうかと思うが、起きない方もどうかと思う(「今日のミラクル」より)


◎関連リンク
はてなキーワード 小山遊園地
→栃木県小山市にあった遊園地。2005年2月6日に営業終了。
 一時期桜金造のCM*1でちょっとだけ有名になった。
 小山ゆうえんち跡地にはショッピングモール「おやまゆうえんハーヴェスト
 ウォーク」が建てられている。

・鼻に指つっこんでヒラヒラさせるCMでお馴染み~♪


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《室町・戦国時代》大永6年(1526年)4月14日:今川仮名目録できる

・・・駿河戦国大名今川氏親が、領内に対する法令(分国法)である今川仮名目録を制定しました。33条からなり、後に息子の義元によって追加の21条がさらに制定されましたー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
大島優子の短所は『人の鼻の穴に指をつっこむ』ことw


◎感想
※そう言えば、大阪弁のガラの悪い言葉で、「鼻の穴から指つっこんで
奥歯ガタガタいわしたろかー!」というのもありんすねぇー。大島さん
には、そのレベルまで精進して技を磨いてもらいたいもんです。ハッハッハー