【卓球女子 みうみまが凄い!!】ただ者ではない!

イメージ 1


毎日新聞 卓球:中3コンビ「みうみま」がギネス世界記録に認定へ
『卓球の中学3年生コンビで、「みうみま」の愛称で親しまれる平野美宇(エリートアカデミー)と伊藤美誠(みま)=スターツ=の2人がギネス世界記録に認定されることが11日、分かった。関係者によれば、認定の対象は昨年3月のダブルスでの国際卓球連盟(ITTF)ワールドツアーでの史上最年少優勝。さらに伊藤は今年3月の14歳でのシングルスでのツアー史上最年少優勝記録も加わる。/2人は昨年3月、ドイツ・オープンの女子ダブルスで初優勝。当時、伊藤は13歳160日、平野も13歳350日で、2人の年齢を合わせてダブルスでの史上最年少優勝となった。さらに伊藤は今年3月の同オープンの女子シングルスも制してシングルスでの史上最年少記録も打ち立てた。/2人には今月、神戸市内で開催されるITTFツアーの荻村杯で認定証が手渡される予定』

※凄いなー、才能って・・・。「才能」は「努力」に勝るんだーー、やっぱり。
ペコ&スマイルの女子版だーー♪がぜん、応援するゾッ。この星の、一等賞目差
してくんろ!!

●卓球。伊藤美誠14歳がなぜ強い!


イメージ 2


THE HUFFINGTON POSUT 伊藤美誠14歳、卓球ワールドツアー最年少優勝「東京オリンピックの夢、実現したい」
『卓球のワールドツアー、ドイツ・オープンが3月22日、ブレーメンで行われ、女子シングルス決勝で14歳の伊藤美誠(いとう・みま)がペトリサ・ソルヤ(ドイツ)を4-2で破り、ツアー初優勝した。日刊スポーツなどが報じた。(中略)伊藤は、「うれしい気持ちを抑えてきたが、今はうれしさが爆発している。決勝は攻め切るしかないと思っていた。優勝は何歳でもうれしいと思うんですけれど…。うれしいです、ヘヘヘ」などと喜びを語った。ITTFを通じて「もっとタイトルをとりたい。東京オリンピックで金メダルを取るという夢を実現したい」などと、今後の抱負もコメントしている』

●卓球美宇美誠 ドイツオープン優勝賞金額を聞いて目がまんまる!


イメージ 3

※みまちゃんのこの表情には、今は亡きレツゴーじゅん師匠のごとき
コミカルさがあるw 「こ~れか~らはぁ~っ!♪」

イメージ 6

ビジュアル的には、超仲良しさんだった、いくよくるよ師匠とも被る♪(シツレイ?)
コンビ愛で、ぜひとも、世界のてっぺん、獲ってみよし!~どやさどやさ~!

FOCUS-ASIA 日本の卓球女子に“新たな女神”が登場!中国ネットユーザーが平野美宇のカワイさに萌える!ー中国メディア
『国新聞社は3日、仁川アジア大会で9月30日に行われた卓球女子団体の決勝で、第3試合に登場した日本の14歳の選手、平野美宇が中国のインターネット・ユーザーたちの間で注目を集めていると報じた。/この試合、平野美宇はベテランの平野早矢香に代わって出場。愛らしいルックスでネットユーザーたちの注目を集め、ネット上には「超カワイイ!」、「大好き」、「マジで萌える! 新たな女神登場!」、「ぴょんぴょん飛び跳ねる姿がキュートすぎる」といった書き込みが増えた。/また、中国で人気のある福原愛に続く存在だとして、「愛ちゃん、十分カワイイのに、さらに来た!」といった書き込みもあった』

イメージ 8


●Mima Ito's best moments against Li Xiaoxia (WTTC 2015)

※逆転負け・・・。なーに、天才が目覚めるまでには、暗黒の時期も
必要ってこった。なが~い目で応援していきましょう♪ペコ・・・じゃ
なくて、えーっと、愛称「デコ」で是非にw(ケッキョクシツレイヤナキミハ・・・)

イメージ 7

※コーチのテンション低しw

☆かっすーも負けてない!!
AOL News 球女子・石川佳純の神対応がネット上で称賛の嵐 「本物の大和なでしこ」「ぐう聖」
『近頃ではプレイ中の活躍のみならず、それ以外の場面においても、アイドル並みの注目が集まる女性アスリートたち。そんな女性アスリートの中でも、かねてより熱狂的なファンを数多く抱えている卓球女子・石川佳純(22)について、先頃、スポーツ紙で紹介された逸話が、現在ファンの間で話題となっている。/これは去る5月2日、nikkansports.com上で配信された『強力助っ人佳純!中国係員に鬼顔で代理交渉/いい話』という記事によるもので、同記事によると、卓球世界選手権(中国)のために現地入りしていた石川は、開幕前日の4月25日、会場で現地係員と押し問答を続けて難儀する同紙記者のために、通訳ではなく自ら係員との交渉を代行して行い、無事、記者が通行証を発行してもらうことに漕ぎ着けられたというもの。
イメージ 4

その後も記者に対して「ちゃんと間に合いましたか?」と気遣う言葉をかけたといった「神対応ぶり」が紹介されていたため、これを読んだファンからは「ほれてまうわ」「相変わらずのぐう聖ぶりやな」 「さすが俺たちのかっすー」「本当に性格よすぎておじさん涙出てくるわ」「是非嫁に」「本物の大和なでしこだよ」「この記者も叩かれること承知で感謝のために石川の善行を記事にしたんだろ あまり叩いてやるなよ」「そうだな。ちゃんと記事にしてるんだからそれでいいよな」「愛ちゃんだけじゃなく、佳純まで中国語話せるんだ、すごいな」「かすみんめちゃくちゃ可愛いなぁ」と、改めて彼女の人柄などを称賛する声が相次いだ。/同大会においても、混合ダブルスで銀メダルを獲得するなど、今や日本の女子卓球界を背負い、世界の大舞台で活躍し続けている石川。そんな彼女の活躍とその人柄に、今後も多くのファンたちが注目しそうな気配だ』

石川佳純スーパープレイ集


イメージ 5


みうみまの前に立ちはだかる、先輩の高い壁!!ペコ・スマイルの好敵手
だった、海王学園のドラゴンのごとき存在・・・てとこか?(ビジュアルガチガーウ)

★ともあれ、今後の卓球女子には、要注目!であるー

ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■6月12日の言葉:服って「着てくれた人に寄り添う」部分も幅としてはありますからね。 つまり、「ジャストサイズじゃないから似合わない」ということはないんですよ。 たとえばスカートの丈が決まっていたら背の高い人には短くなったり、低い人には長くなったりするけど、その人の雰囲気に合っていれば、いいわけで。(皆川明さんが『洋服をつくる、うれしい仕事。』の中で)



「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

飛鳥時代》皇極4年(645年)6月12日:蘇我入鹿が暗殺される

・・・中大兄皇子中臣鎌足によって蘇我入鹿が暗殺されました。蘇我一族はまもなく滅亡し、天皇中心の中央集権国家建設に向けた新しい政治「大化の改新」がスタートしますー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・世界仰天ニュース 中居正広笑福亭鶴瓶と服が寄り添うー