【アメトークDVD 「31ア」の巻】パクりたいグランプリ

※「31ア」の巻は、ザキヤマフジモンがパクりたい1グランプリ①②だ!

イメージ 1


※いま丁度売れている若手もいっぱいいるし、、、そうでない者たちも
名前を知るいい機会だなぁー。いい企画だー。

ウィキペディア ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリ
テレビ朝日系列で放送されている『雨上がり決死隊トーク番組アメトーーク!』の企画である。/《概要》後輩芸人のギャグを平気でパクる山崎弘也アンタッチャブル)と藤本敏史FUJIWARA)(これ以降「2人」と表記)に自分たちのギャグを「どうかパクってほしい」という後輩芸人たちが集まり、そのパクったネタを披露してもらうコーナーである。企画の発端となったのは、「テンション高い芸人vs低い芸人」(2014年6月5日放送)での2人の「俺たち(2人)は、人のネタをやるだけだから」という発言がきっかけである。/ルールは、まず2人が別室に移動して審査対象の芸人がスタジオでネタを披露し、そのネタを見た2人が「パクりたい」と思ったら、スタジオに登場するというものである。その際に2人はM-1グランプリの出囃子に使われていたBGM、ボン・ジョビの『Because We Can』を口ずさみながら登場する。出場資格はプロ・アマ問わず、毎回予選オーディションには各事務所からの応募が殺到するのだが、本放送に出演できるのはわずかに10組前後という狭き門である[1]。しかし、芸人にとってはある意味売れるきっかけを作る企画としての意味合いも兼ねており、クマムシやピスタチオ、バンビーノなどは、この企画への出場をきっかけに有名になった芸人である。/第1回ではレギュラー枠で放送していたが、第2回以降は春・秋・年末の改編期特番の名物企画として現在に至っている』

※第3回大会が2015年4月2日の3時間スペシャルで放送されているらしい。
出場者は、「2700」とか「バンビーノ」とか、やっぱり、今はリズムネタ
が主流なんだなぁー、と思わせる布陣となっている!!

イメージ 2

※個人的には、世に言う「リズムネタ」は好きではない。リズムに乗って
いるだけで、内容が薄いものが多いから。この「パクりたい1グランプリ」
は、しかし、そんなリズムネタさえも、ザキヤマフジモンのベテラン雛壇
芸人が、見事に調理して返してくれるから、面白いのである♪

イメージ 3

クマムシなんて、この「阿藤快だから~♪」という駄洒落で、救われ
てるよーー。ただの、キモいくせにエエ歌うたうオッサンやん!的存在
で売れているのが、何となく癪である。ネタをちゃんと構築せえよ!って
言いたくなる。昭和世代の古いお笑いファンはみーんなそうじゃないかし
らんー?

フジモン おもろすぎ


※結婚していっそう面白くなるというのは稀有なパターンじゃないか?


イメージ 4

※ビスタチオ、この喋り方で普通の会話しても、全然成り立ってる。
これで、、、いいのか?これでいーのだ~!というバカボンのパパ
突き抜け感も無いしナァーー。パクったフジモンの方が「ナン~ノ!」
でウケてる状況やしー。

ザキヤマ アンタッチャブル 漫才 「山崎不動産」


※最近、「youtubeで儲けられますよ」の宣伝挿画が付いている
のが多くてウザったいワァーーーー。ザキヤマさんのボケも負けず
劣らずウザったいけどw

イメージ 5

※唯一、観られるのが日本エレキテル連合。つうか、この二人の
ネタはマニアック過ぎて、逆にもうちょっと大衆に擦り寄ってい
かんとヤバイぞ~、と思わせる。ザキヤマフジモンが元ネタを
広げられなかったのもやむを得まいww

アメトーーク パクりたい芸人でブレイク!ザキヤマ フジモン公認された永野のネタwラッセンが好き♪

※時々、こういう気持ち悪い系の芸人がプチブレイクするなぁー。
R-1で優勝した三浦マイルドとか、まだ活躍できてるんだろうかー?
そんな使い捨てされるくらいなら、ブレイクせずに細々と独自の笑いを
追求していく方がいいよね~、代走みつくにさぁーん♪

イメージ 6

※ブレイクって、な~んのこっちゃね~~~~~♪

ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■7月18日の言葉:最近よくSuicaで買い物をします。スーパーの前を通りかかったら、袋入りのキュウリが安かったので買うことにしました。レジで、問われる前に「袋はいりません。Suicaで払います」とテキパキ言うつもりが「キュウリで払います。Suicaはいりません」と‥‥。ウリ系で混乱(『今日の言いまつがい』より )


◎関連リンク
言いまつがい
※別に「ウリ系」だから混乱したわけでもないだろうにw 言い訳もオモロス

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《室町・戦国時代》天正元年(1573年)7月18日:足利義昭が降伏、京都を追放される

・・・室町幕府の十五代将軍・足利義昭は、山城国槇島城を根城に織田信長と戦っていましたが、この日降伏し、城を離れました。一般には、これをもって室町幕府が滅んだものとされますー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・【CM】Suica電子マネー「2倍芸人」篇

海街diaryの4女がお洒落して出てるよ~、っていう感じ。

◎関連雑学
『同日の主な歴史出来事:源頼家が暗殺される(1204年)』

◎もういっちょ動画♪
・【室町幕府ラップPV】Co.慶応が足利将軍を15人斬り!!

※これはスゴい内容量の、ラップ暗記法ソングだっ!!!