【ベロ出しコジマ】パリーグTV 月額950円

◎たぶん、今年一番盛り上がった試合、になるであろう8/8のオリックス
西武戦の動画を貼るルアジバ!

●この“投球術”必見!! 内に外に手を出させず!!
https://player.vimeo.com/video/135732427
※西クン、ナイスピッチ!!

●“痛い”けどよく捕った!! バファローズ・宮﨑のスーパーキャッチ!!
https://player.vimeo.com/video/135734477
※よくぞ守った!!パート1

●0.何秒の世界!? バファローズ・海田が見せた驚異の反応!!
https://player.vimeo.com/video/135735916
※よくぞ守った!!パート2

バファローズ逆転サヨナラ!! 代打・小島がライオンズ・牧田撃ち!!
https://player.vimeo.com/video/135736252

イメージ 1

「ベロだしチョンマ」という絵本がたしかあったはずだが、、、これは
“ベロだしコジマ”の画像~~~~~。もしかしたら一生で一回の晴れ
姿になるかも・・・いやいやw今後もきっと活躍してくれるでしょうー

ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■8月8日の言葉:ちょっと遠くを見て走るって、速度を上げるのにいいんだ(糸井重里が『今日のダーリン』の中で)


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1892年8月8日:第二次伊藤博文内閣発足

・・・この日、第二次となる伊藤博文内閣が成立しました。山県有朋井上馨などの大物が入閣しており、「元勲内閣」とも呼ばれます。1894年からの日清戦争はこの内閣のもとで進められましたー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・やりすぎ都市伝説 教科書には載らない伊藤博文のエロス


◎関連雑学
naverによる、大河ドラマ伊藤博文(伊藤利助)を演じた役者 キャスト一覧:
/1967年 「三姉妹」 福田善之 /1969年 「竜馬がゆく」 中村敦夫
/1977年 「花神」 尾藤イサオ /1980年 「獅子の時代」 根津甚八 
/1985年 「春の波涛」 伊丹十三 /1990年 小倉久寛 「翔ぶが如く」 
/2010年 「龍馬伝」 尾上寛之 /2013年 「八重の桜」 加藤虎ノ介 
/2015年 「花燃ゆ」 劇団ひとり
劇団ひとりは、まったく想像つかないなーーー