【ミニオンズ】「グルー」シリーズを一切知らずに鑑賞

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ミニオンズ』
■解説:ユニバーサル・スタジオ製作の大ヒットアニメ「怪盗グルー」シリーズに登場する人気キャラクター、ミニオンたちを主役に描いた作品。人類より遥か以前から誕生していた黄色い生物ミニオンは、その時代で最も強いボスに仕えるという習性をもっていた。しかし、いつも失敗ばかりで長続きせず、やがて仕えるボスがいなくなってしまう。生きる目的を失い、一族に滅亡の危機が迫るなか、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが新たな最強のボスを探す旅に出る。やがて世界中から悪党の集まる大悪党祭りの会場にたどり着いた3人は、そこで世界初の女悪党スカーレット・オーバーキルに出会う。
イメージ 2

■スタッフ:/監督 ピエール・コフィン カイル・バルダ /製作 クリス・メレダンドリ /脚本 ケン・ダウリオ シンコ・ポール /音楽 ヘイター・ペレイラ /日本語吹き替え版ナレーション 真田広之
■キャスト(声の出演):スティーブ・カレル(少年期のグルー) サンドラ・ブロック(スカーレット・オーバーキル) ジョン・ハム(ハーブ) マイケル・キートン(ウォルター・ネルソン) アリソン・ジャネイ(マージ・ネルソン) スティーブ・クーガン 《日本語吹き替え》天海祐希(スカーレット・オーバーキル)/設楽統(ウォルター・ネルソン) /日村勇紀(ウォルター・Jr.・ネルソン) /宮野真守(ハーブ) /藤田彩華(ティナ・ネルソン) LiSA(マージ・ネルソン) 山寺宏一 笑福亭鶴瓶(少年期のグルー)
イメージ 3

■作品データ:/原題 Minions /製作年 2015年 /製作国 アメリカ /配給 東宝東和 /上映時間 91分 /映倫区分 G /上映方式 2D/3D
オフィシャルサイト
eiga.com 映画ニュース 天海祐希、誕生日に「ミニオンズ」ハイヒール贈られご満悦
→『女優の天海祐希が8月8日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画「ミニオンズ」大ヒット御礼舞台挨拶に出席した。今作は、公開7日間で観客動員100万人、興行収入13億円を突破。映画の大ヒットと、同日が天海の誕生日であることを祝福し、壇上にはサプライズの「巨大ミニオンケーキ」が登場した。
イメージ 8
/この日は、天海の“推しメン”だというケビンが登壇。天海には、同作の米ロサンゼルスプレミアの際に、ブロックが履いていたものと同型の「ミニオンズ」ハイヒールがプレゼントされた。世界12カ国のスカーレット役声優にのみ贈られる希少なアイテムだけに、大感激の天海は壇上で着用してみせ、ご満悦の様子でポーズをとった/また、天海は“ミニオン愛”を熱弁。関連グッズを多数所持しているそうで、「ミニオンがいっぱいいるポーチがあるんですが、毎回必ず持っています。ケビンのストラップとか、ユニバーサル・スタジオに行ってTシャツを3枚くらい大人買いしてきました。ノートとかも、子どもに混じって買ってきました」とエピソードを披露した。そして、ミニオンたちの魅力を「(劇中で)デパートのベッドの上で、3人(ケビン、スチュアート、ボブ)がテレビを見ているでしょ。その時にケビンがお父さんのやるような仕草をするんですよ。とにかく、ひとつひとつの動作がかわいい!」と語っていた』
※UKネタで内輪ウケ、と感じてしまうと、もう純粋にオチビちゃんたちの動きの
面白さにも目がいかなくなってしまう。ん、はっきり言って、途中からはやや
苦痛に感じる3D鑑賞となってしまったヨーー

●予告C


☆3連ゼリーで当たる、ボブの人形がカワユスグル~~!!
Street Girls Snap ミニオンのハイスペックぬいぐるみ&フィギュアが当たっちゃう!? 森永3連デザートを食べて応募しちゃえ!
『5ポイントコースには、ミニオンズの“ボブ”がキュートなぬいぐるみになった『ミニオンズ ぬいぐるみ 甘んぼボブ』が抽選で100人に当たる。抱きしめると、おしゃべりしたり、ほっぺがポッと赤くなるギミック満載のぬいぐるみだ。柔らかくて触り心地の良い、全高約25cmのぬいぐるみ。左手のボタン、テディベアのお腹を押すとセリフをしゃべりだすトーキングギミックが内蔵されている』

イメージ 9

※ぐうかわゆ♪

イメージ 4

※もちろん、支離滅裂なストーリー展開を、「んなアホな~!w」のノリで
最後まで楽しむのが「勝ち組」だろうとは思うー・・・けどー、ちょっと、
全体的に、ノリが自分には合わなかったカナーーー?

ウォーカープラス ローソンが謎の生物ミニオンのバナナパンを限定発売!
『バナナが大好物の謎の生物、ミニオンが主役の3Dアニメ映画『ミニオンズ』が7月31日(金)より公開される。公開を記念してローソンは、バナナ好きなミニオンのために開発した「ミニオンズ バナナパン」(120円)を、7月28日(火)から全国の店舗にて数量限定で販売する/世界中で大人気のミニオンユニバーサル・スタジオ・ジャパンからも「ミニオンまん」が発売され好評を得ているが、ローソンではミニオンが大好きなバナナをモチーフにした菓子パンを考案。
イメージ 10

ミニオンズ バナナパン」はバナナ風味でしっとりした食感のビスケット生地と、バナナ果汁入りのクリームを包みこんで仕上げたパン。“ミニオンたちが気に入ってくれたら嬉しい”と自信を持って開発されたバナナパンは、思わず手に取ってみたくなるキュートさ。無くなり次第、販売終了となるので、お早めに!』
※でも、グッズなどを見かけたら、絶対購入しちゃうんだろうなーーー♪

イメージ 5

※ボブの無邪気さには癒されるものがある~~~。実際にいたらただただ
鬱陶しいガキんちょなのかも知れぬがー!

★なんか、グッズ情報ばかりになってしまっとるが、、、ボブのクッション↓
ミニオンズ フェイスクッション【ボブ】
→商品の仕様
■商品名:ミニオンズ フェイスクッション
■内容:ボブ
■サイズ:H330 x W390 x D160mm
■材質:ソフトボア
・商品の説明:7月31日公開の映画「ミニオンズ」の主役ミニオンたちのかわいいフェイスクッションが新発売!! /取扱い開始日: 2015/6/17  ランキング: 30,695』 '''

笑福亭鶴瓶が「ミニオンズ」で落語!?

※師匠も頑張って悪役演じてます。いや、「悪」はべえ師匠の本質です!!w
「怪盗グルー」の第三弾は2017年公開に決まったみたいッスよ~~ぅ!

イメージ 6

※オーバーオールは、かつての(モジャモジャ頭の頃の)鶴瓶師匠の
トレードマークでしたナァーー、そう言えば!

アニメ!アニメ! なぜ“黄色いヤツら”を主人公に? 「ミニオンズ」クリス・メレダンドリ氏(プロデューサー)インタビュー
『Q:ミニオンは「怪盗グルー」シリーズの大人気キャラクターですが、なぜ彼らを主人公とした映画をつくろうと思われたのでしょう?/クリス・メレダンドリ氏(以下、クリス)シリーズの2作目『怪盗グルーのミニオン危機一発』をつくっているとき、イルミネーションのアニメーションチームがとても生き生きとミニオンを描いていたんです。それにミニオンは世界中のファンから可愛いと人気を得ましたし、わたし自身もこのキャラクターが大好きだった。だから彼らを主人公にした映画をつくりたいと思いました。ただ、最初は不安もありました。ミニオンは特定の言語をしゃべらないので。そんな彼らを主人公にしていかにして面白いストーリーをつくれるのか、それを最初に考えました。
イメージ 7

/Q:――本作を制作してこれまでのシリーズとの違いはありましたか?/クリス: この映画の主人公はケビン、スチュアート、ボブの3人で、従来のシリーズと違って特定のミニオンにスポットが当たります。観客は彼らに感情移入して物語を楽しむわけですが、ミニオンたちは特定の言語を話さないので、彼らの感情や考えは絵で表現するしかない。つまりアニメーターの力にすべてがかかっているわけですね。アニメーターにとっては自分たちの力を示すまたとない機会だったと思います。/Q:ピクサーでもドリームワークスでもない、イルミネーションならではのアニメーションづくりは今後どのようにされるのでしょう?/クリス:まずはじめに言いたいのは、我々がこうしてアニメをつくっていられるのもピクサーが素晴らしい方法でこの業界をつくり上げてくれたおかげですし、そうしたスタジオには大変敬意を払っています。ではイルミネーションならではのものは何かというと、それは我々のスタジオでアニメーションをつくるアーティストそのものですね。恵まれたことに我々のスタジオは大変豊かな才能を持っているアーティストが大勢います。彼らは素晴らしい先輩のアニメーターに憧れて、この業界に入ってきた人ばかりです。そうした豊かな才能を大切にしつつ、それと同時にリスクを取りつつも常にチャレンジしていかないといけない。そのように今後もアニメーション制作を続けていきたいです』

★これも、もうそろそろの開催かしらん~?
FASHION PRESS ミニオンズ大量発生!?「ミニオンズラン フェス」東京・名古屋・大阪など全国6都市で開催決定
『映画「ミニオンズ」のスポーツイベント「ミニオンズラン フェス - Funrun & Music Festival -」が北海道・東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄の全国6都市で開催されることが決定。エントリー開始は8月中旬以降を予定している/ミニオンズラン フェス」は、参加特典で配布される衣装を着て全員がミニオンズとなり、コース上に設置されたアトラクションや撮影コーナー、音楽を楽しみながらゴールを目指すファンランイベント。ゴール後には、人気のアーティスト、ダンサー、タレント、DJなどによるパフォーマンスもあり、参加者が踊りながら楽しむ野外「パーティー」も開催される』
※どんどん、フェス的なノリのイベントだらけになってしまったら、飽きが来るのも
早そうだぞ~~~~~っ!!w

●『ミニオンズ』×ゴジラ×TOHOシネマズ 特別映像




ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■8月14日の言葉:「ここは、理由を徹底的に考えよう」という場面と、「この理由は、もう、やろうってことでいいんじゃない」という場面と、どっちもあると思うんですよ(糸井重里が『今日のダーリン』の中で)


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

平安時代》偵間11年(869年)8月14日:『続日本後紀』が完成する

・・・六国史の一つ『続日本後記』が完成し、撰上されました。編者は藤原氏の実力者だった藤原義房らで、仁明天皇一代の出来事を扱った内容を持っていますー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
明石家さんま、○○しない理由を語る!


◎関連雑学
『同日の主な歴史出来事:「仮名手本忠臣蔵」が初演される(1748年)』

◎感想
※「続日本後紀」を「しょくにほんこうき」と読むことに、合点がいかなかった
学生時代であったーーー