【たまむすび オープニング】~板井さんの話題出る~

イメージ 1


ポッドキャスト(一週間で削除されます)
『「ご陽気に」という言葉で悠里さんをポカンとさせた山ちゃん!そんな山ちゃんが、ある人にお叱りを受けたそうです。ポンコツ珠ちゃんに関して、ABCの先輩が嘆いているとか。赤江さんも初耳のアナウンサー採用試験の裏話がありました!/※音声は一週間で削除されます』
※ひし形レンズの眼鏡w 懐かしいー

※すぐ消されそうなので、書き起こししておこうーーー

・山里:2004年のM-1に出たときから、ずっと良くしてくれる、大阪の予選から
    応援してくれた板井さんという人がいるんです。
・赤江:社員の先輩ですよ。
・山里:むちゃくちゃトリッキーな眼鏡かけた、お洒落なネ・・・
・赤江:そうそうそう。
・山里:その人が(単独ライブを観に来てくれた時)「ヤマちゃん聴いてるよ」と。
・赤江:ええ~~!聴いてくれてるの!?板井さん、うわ!
・山里:でね、言うのよ、「ほんと、感動だ。あの赤江が、僕の尊敬するピエール
    瀧さんとラジオやってるなんて、なんかキュンとするんだよ」って。
・赤江:あ、そっち?
・山里:僕もやってますよ、って言ったら、「そこでなのよ山ちゃん、なんで山
    ちゃんの曜日はみんなして赤江をポンコツポンコツだって言うのか、
    信じられない!」ずっと思ってたんだって。
・赤江:えーー。ほんとーーー!
・山里:「実は赤江珠緒がABCを受けた時の採用試験官という形でいた」と。
・赤江:そうでしょうね。私たちの代から制作陣の人たちも人事に立ち会おうって
    ことで凄い数の人が立ち会って下さったんですよ。
・山里:そこに板井さんも・・・
・赤江:うん、いたいた、目立ってたから♪板井さんはー
・山里:でしょ?
・赤江:昔から変な眼鏡かけてたんだよね
・山里:そん時の話で言ってたのがね、「いや正直、あの年、志望者はめちゃくちゃ
    たくさんいた」と。で、「ちょっと面接だとかナレーション技術を見ただけ
    で、一回控え室へ戻った人間が何て言ったか、“おい、あの赤江珠緒って子
    だけは逃すなよ”」と。
・赤江:ええーーっ!!
・山里:「あれを他に取られたら、今年うちは大馬鹿野郎って言われるぞ」と。
・赤江:本当ォ~~~?
・山里:「とんでもないのが来てくれた、よくABCを選んでくれた、今年は
     大豊作だな、ってみんなで話し合ってた」って。
・赤江:うそ、初耳ですよ、そんなの
イメージ 2

・山里:「それから赤江珠緒がABCに決まりまして、みんなは誇らしかった」
     と。「どの仕事にブッキングしても、ナレーションやらせれば天下一品、
     ロケも最高!」・・・
・赤江:そうだったかなぁ? 誰かと間違ってる・・・ってことはないよね?
・山里:それを、「いま東京のラジオで、楽しそうにやってるのは解るけども、
    ね?俺らの人事の目がこのタイミングで“違う”って思われてる感じ
    がして辛い」って
・赤江:はっはっはっはwww
・山里:「私たちは才能溢れた人を採用した。そしてずっとその才能が凄いだろう
    凄いだろうと思ってやってた」って言ってたの
・赤江:そーーぅなんだーー、うーれしいなぁ~~~♪
    でもそんな感じじゃなかったもん。廊下で会っても「赤江ぇ~~~~、
    なんか変な服着てんなぁー」ってちょっかいかけられる感じだったのに
・山里:赤江さん、さすが気付いてるねえー、そのあと板井さんが俺に言ったのが
    「ただ、その年に面接受けに来たやつで、赤江、群抜いてダサかった
    です」って。
・赤江:なっははははは
・山里:でもそれは、「テレビ出たら、洗練されてくから」と・・・
・赤江:垢は落とせると・・・。だからか、板井さんなんか妙に服のことをー
    でもまあ、板井さん自体がなんかあの頃から、振り切れたファッション
    をしてたわけ。一般の会社に勤めてたらアウトじゃないかっていう。
・山里:そうよ、だってねえ。ひし形のレンズの眼鏡かけてるもん。
・赤江:そのレベルのお洒落?みたいな。世の中ではデザイナーと呼ばれる人しか
    かけてないような眼鏡かけてる人だったからねーーー。
・山里:ストライプのベストに蝶ネクタイみたいなので普通に来るー
・赤江:そういう人のお洒落基準には・・・正直無理だって!そう思ってたもん。
・山里:だからファッション以外は最高だったって言ってたよ。
・赤江:ほーんとぉーーーぅ!
・山里:ただ人事部が「その最高の才能を帳消しにするぐらいダサかった」って。
・赤江:ははは、恥ずかしいわ!
・山里:何着てったのよ面接に、一体・・・
・赤江:普通にスーツ着て行ったんですけどねぇーーー

世界は数字でできている ピエール瀧、岡田圭右が証言する赤江珠緒の入社1年目の様子に「練習しまくったボールみたい」
『2015年10月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組「たまむすび」にて、お笑いコンビ・ますだおかだ岡田圭右がゲスト出演しており、フリーキャスター・赤江珠緒の1年目の様子について語っていた。その証言を受けて、電気グルーヴピエール瀧は、「練習しまくったボールみたいな」と表現していた』
ソフトボール部の女子みたい、という岡田さんの喩えは秀逸でしょうネw
 でも、その斜め上を行くピエールさんの喩え上手っぷりでした♪

イメージ 4


・ABC女子アナつながりで、この動画も・・・。これはワロタww
●【探偵!ナイトスクープ】新人女子アナウンサーに仕返ししたい男!

※斉藤アナの、事実上の全国デビューになった番組。 いろんな意味で爽快w
クイズ予選、という設定を考えるところが「ナイトスクープ

イメージ 3

フリーアナウンサーの姉・裕美とも共演しているらしいー。

ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■10月28日の言葉:これはもう、根拠も証拠もなんにもないんだけど、いつも機嫌のよくない人とかさ、ものすごく忙しそうで取りつく島もない人とかさ、なにかと冷笑的に否定する人とかさ、どんなことでも悲観的に考える人とかさ、その、勝手な思いこみかもしれないんだけど、お風呂に入ってないんじゃないかと思うんだよ。シャワーだけですませるとか、ささっと義務的に入って暖まらずに出ちゃうとか、そういうことしてるんじゃないかね(糸井重里が『今日のダーリン』の中で)


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1876年10月28日:萩の乱起こる

・・・不平士族らが萩において挙兵しました。指導者は元参議の前原一誠で、直前に起こった神風連の乱秋月の乱に続く士族反乱でした。しかし、乱は間もなく鎮圧され、前原も処刑されていますー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・探偵ナイトスクープ  あっという間にお風呂に入る人


◎関連雑学
『「世界の果てまでイッテQ!」出演のイモトアヤコは1分間で入浴できる!名付けて「マッハ風呂」といっているらしい~』

◎感想
※こちとら貧乏性なモンで、銭湯行ったら払った分以上にコストパフォーマンス
せねば!などとと思ってしまい、1時間以上は必ずかけるナリな~~~w