【無限の住人 実写映画化!?】監督は・・・主演は・・・ドッヒャァアーー!

ドッヒャァアアアーー!1ヶ月前のこの情報に気付かずにいた~~!不覚!

コミックナタリー 沙村広明「無限の住人」木村拓哉主演で実写映画化!監督は三池崇史
沙村広明無限の住人」の実写映画化が決定した。2017年に公開される。/不老不死の肉体を持つ主人公・万次役を務めるのは木村拓哉。時代劇映画で主演を務めるのは、2006年に公開された山田洋次監督の「武士の一分」以来10年ぶりとなる。木村は原作について「僕自身、好きな世界観」と語り、「原作にある『死なない』ことと『死ねない』ということの向き合いについては、今回の脚本にも描かれているので、そこをどう体現するのか、監督が求めるものがどこなのか、頭でっかちにならずに現場を体感しながら演じたいと思います」とコメント。/また今作のメガホンを取るのは、2016年GW公開の映画「テラフォーマーズ」も手がける三池崇史監督だ。映画化にあたり三池監督は、自らが主演に指名した木村について「昭和と平成を串刺しにするスーパースター・木村拓哉を用心棒(主人公の万次)につけた我ら映画界の逸刀流・三池組は世界最強である」と原作になぞらえつつ語った。
イメージ 1

(中略)「無限の住人」は1993年から2012年まで月刊アフタヌーン講談社)にて連載されたネオ時代劇。両親を殺害した剣客集団への復讐を誓う少女・凜と、不死の肉体を持つ凜の用心棒・万次の仇討ちの旅を描く。単行本は全30巻が刊行され、累計発行部数は約500万部に達する。本作は1997年に第1回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞。英語版が2000年にアイズナー賞最優秀国際作品部門を受賞し、現在までに世界22の国と地域で刊行され人気を博している』
※うぅう~~~~む、一番気になる情報が抜けておるな~~~~~。

イメージ 2

※三池作品は、当たり外れが激しいワケだが、この作品は合ってると思うー
「当たり」であることを祈ろう。。。

アサゲイ・プラス このタッグはヤバい!?キムタク、10年ぶりの主演時代劇映画に垂れ込める暗雲
『不老不死の侍役に挑戦するキムタクについて、映画記者は言う。「原作では頭を拳銃でぶち抜かれても、刀で手足を斬られても、しぶとくゾンビのように生き続ける。最終的に体は元通りになるんですが、すぐには戻らないため、かなり血みどろでグロいシーンになりそうです。スピルバーグ監督がリアリズムを追求した映画『プライベート・ライアン』冒頭のオマハ・ビーチ上陸作戦シーンのような凄惨なシーンが延々と続くことが予想されます。女性ファンは正視に耐えないでしょう」/キムタクが時代劇を選んだのには3つの理由があるという。まずは原作の漫画が世界22カ国で出版され、米アイズナー賞に輝くなど、国際的評価が高いこと。2つめは、三池崇史がメガホンを取ること。そして3つめは、9年前に主演した時代劇映画「武士の一分」(山田洋次監督)のヒットだ。
イメージ 3

(中略)「今夏公開された主演映画『HERO』が尻すぼみの成績に終わっただけに、もう失敗は許されない。賞取りはすなわち、日本でのヒットに直結します。カンヌ映画祭グランプリなんて取ったら、5億円は興行収入に上乗せができる。日本ブームに沸くフランスなら時代劇のウケがいい。興収41億円のヒットを記録した『武士の一分』の夢よもう一度、といったところなんでしょう」(芸能ライター)/一方、キムタクに危惧を感じる者もいる。先の映画記者が言う。「これまではキムタク流で思い通りにやってきたが、三池監督は一筋縄ではいかない男。号令一下動く三池組の結束は鉄よりも固い。常連俳優の伊藤英明が『三池組は朝から夜まで寝ずに撮影し、全く妥協しない』と震え上がるほどハードな撮影の連続ですからね。もし互いの意見がぶつかり合えば、一触即発の事態になりかねません」』
※ふむ、ここにも知りたい情報は皆無、か。。。

無限の住人 映画 実写で主演は木村拓哉!? ニュース速報

・木村にとって時代劇映画の主演は『武士の一分』(山田洋次監督)
以来、約10年ぶり。「映画監督に求められるというのは役者にとって
最もありがたいことなので、『三池崇史監督が僕のことを要してくだ
さった』という事実に、自分の中でなんかざわめいた、という気持ちが
ありました」と心境を語る。
11月からの撮影を控え、演じる万次について「今の社会では想像できな
いものすごい<痛み>を背負っているキャラクターなので、思いきりと、
バランスの取り方をうまくやらないと、観てくださる方に納得してもら
えない」とイメージを膨らませている。
初タッグとなる三池監督との現場についても「原作にある『死なない』
ことと『死ねない』ということの向き合いについては、今回の脚本にも
描かれているので、そこをどう体現するのか、監督が求めるものがどこ
なのか、頭でっかちにならずに現場を体感しながら演じたいと思います」
と楽しみにしている様子。

☆そうだった!アニメ化はされてたんだ!そしてその時も同じような
感想を抱いたのだった!!あー、思い出した~~~。すなわち~、

●Blade of the Immortal - Trailer


イメージ 4

※エンディング楽曲は「グレイプヴァイン」!お洒落~~~。

◎で、実は、漫画のイメージアルバムということで、人間椅子
手がけたCDがあるのだっ!!

amazon.co.jp 無限の住人 イメージ・アルバム , 人間椅子
■登録情報:CD (2008/9/17) /ディスク枚数: 1 /レーベル: ポニーキャニオン /収録時間: 54 分 /おすすめ度: 5つ星のうち 4.8
イメージ 5
■試聴用サンプル
1. 晒し首
2. 無限の住人
3. 地獄
4. 蛮カラ一代記
5. 莫迦酔狂ひ
6. もっこの子守唄
7. 刀と鞘
8. 辻斬り小唄無宿編
9. 宇宙遊泳
10. 黒猫
■商品の説明
月刊アフタヌーン連載『無限の住人』のイメージ・アルバム。このネオ時代劇エンターテイメントの世界を音に料理するのはおなじみ文芸ハードロックバンド、人間椅子。ドラマ部分は一切なし、全て人間椅子が原作をイメージした楽曲で構成しています。
■カスタマーレビュー:「味わい深い逸品!!」 投稿者 enski 投稿日 2009/1/30
・・・最初劇画のイメージアルバムと言うことで少々控え気味に感じましたが、
なかなか味わい深い内容だと思うようになりました。 まず和のテイストが非
常に色濃い「蛮カラ一代記」や「辻斬り小唄無宿編」のような”大江戸”感じ
させる従来にはないような曲があるのが特長です。 和嶋のじょんがらギター
ソロもふんだんに聴ける曲が多く、詩の内容でも注目すべき点が多いように感
じます。 和嶋の書く詩が良いのはもちろんのこと 鈴木が書く曲もすばらし
い!!「晒し首」は 生ある物、やがて朽ち果て土に帰るという深〜い内容。
「刀と鞘」 刀と鞘は対をなしてないと役に立たない これは鈴木と和嶋の堅
い結束力を表しているようにも感じます。アルバム後半二曲はうねりのある従
来の重厚感漂う作品 総じて捨て曲が一曲もなく、聴くほどに味わいのある作
品になっています。 個人的太鼓判!!

無限の住人人間椅子

※こういうの、期待してたわけよ、アニメの時に。。。

☆今回の実写版で、そのときの人間椅子のイメージアルバムが日の目を
見ないかな~~~~、って期待してしまうわけさ。
キムタクが聴いて気に入ってくれて、三池監督に、「これ、そのまま
使いましょうよ~~!」とか言ってくれたら可能性は大なんじゃないか
と思う。頼むよキムタクぅ~~!世界戦略目指すんなら、海外で人気の
高い人間椅子、利用しない手はないですぜ~~~~旦那ァ~!!ムヒヒヒヒ

☆アルバム全曲、とは言わない。標題曲の「無限の住人」と、
この「晒し首」だけでも、お使いくだせえ~~、三池のお代
官様ァ~~!w

人間椅子 晒し首

※この頃の鈴木氏には色気があったな~~~~~。

SPICE 人間椅子 来るOzzfestに向け、あふれる「サバス愛」を語りまくる
『日本のアーティストとして唯一、2回連続で『Ozzfest JAPAN』に挑むハードロックバンド・人間椅子江戸川乱歩の小説からとったバンド名や、和のホラー要素を感じさせるの佇まいに代表される特異性と、70’sハードロック直系のサウンドでカリスマ的人気を誇る3人組だ。SPICEでは、彼らにとって2度目の『Ozzfest』を控えるこのタイミングで、前回の思い出やオジー / ブラック・サバスへの想いをたっぷり訊いた。ベテランの域に達した3人が、まるでバンド少年に戻ったかのように、生き生きとブラック・サバス愛を語り、本番へ向け「たくさん練習しなきゃ」と意気込む様子は必見で、そこからはなぜ人間椅子が時代と世代を超えてハードロックの魅力を体現し続けられるのかが垣間見える。さらには海外進出についてまで(!?)飛び出したインタビュー。動画コメントにも注目だ』

イメージ 6


●最後にお3人さんからのコメント動画~~~♪

※なんか鈴木氏はどんどん、荒川良々になってく感じだぁな~~~~~w

ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■11月4日の言葉:若いときは、一家の長として「やらなきゃ」と思って詩を書いたこともあるけど、年とったいま、蛇口をひねると出てくるようになりました(谷川俊太郎さんが『おしゃべり夜中継。』の中で)


◎関連リンク
おしゃべり夜中継 言葉も音楽も、何も分割できない
※下記動画内で確認あれ!

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1921年11月4日:原敬暗殺

・・・「平民宰相」と呼ばれ、初の本格的政党内閣を率いていた原敬が東京駅で刺殺されました。これによって原敬内閣の時代は終わりました。この後は、全閣僚を引き継ぐ形で高橋是清内閣が成立していますー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
矢野顕子 谷川俊太郎 糸井重里 おしゃべり夜中継


☆矢野さんの歌声が聴きたくなったので。。。
・わたしのにゃんこ


◎感想
※「みんなのうた」で流れたナンバーですね。「にゃ~んこぉ~」
というフレーズが、矢野さんの声で聴くと一段と魅力的に感じて
しまいますぅー♪