【アゲマン】しょこたんに貸しを作ったヤナギ

イメージ 1


でんぱ組.inc 成瀬瑛美がアゲアゲでマンガを紹介する番組
『この番組は、でんぱ組.inc 成瀬瑛美とマンガ好き芸能人たちが集い、毎回ひとつのテーマを決めて、マンガの魅力について語り合う、そんな番組である。』

イメージ 3


ヤナギハライブログ 『アゲマン』第15回配信開始!!
『本日(4日)18時より第15回の配信を開始です!!▼ 番組名『でんぱ組.inc 成瀬瑛美がアゲアゲでマンガを紹介する番組~大好きなあの人がゲストに来てくれたからギザ嬉しいっすスペシャル(前編)』今回はタイトル長い!!(笑)/今回のゲストは我らが中川翔子氏!!成瀬とはユニットを組んでおり、柳原とは過去に番組をやっていたため なんと!!2回にわたります!!前編は漫画の話ほとんどなし!!!(笑) でも私がしょこたんから衝撃の告白を受けます(必見)/観てください!!!』

イメージ 7

※Eテレ「名作ホスピタル」という番組をいっしょにやっていた時に、ヤナギが
しょこたんにDVDを貸してあげていたー。「未来少年コナン」と「はじめ人間
ギャートルズ」(うむ、ナイスな選択だ!)→それを今回返してもらおうと目論
んでたヤナギハラであったが。。。しかーし、

イメージ 4

※まさかの「借りパク」ならぬ「借りバザ」!!w 「母がバザーに出しちゃい
ました!」とコクった瞬間、しょこたんの体に母・桂子が憑依している!(上記
証拠写真、見て見て!)これは、ヤナギも赦さざるを得ない!?
ていうか、バザーに出しちゃったのはいいとして、しょこたんがそのDVDを
観ていない可能性があるのが、ヤナギとしては不服の根源だろう。無くなるわ
観てもらえてないわ、では踏んだり蹴ったりラジバンダリ~やし!(古ッ!)

イメージ 5

※柳原渾身のリアクション!キレがありますっw

スポニチアネックス 中川翔子バラされた!「お尻ニキビ」と「うぐいすのフン」
『タレントの中川翔子(26)とお笑いコンビ「ますだおかだ増田英彦(42)が司会を務めるNHKの健康情報番組「名作ホスピタル」の取材会が17日、都内で行われた。/青年層を対象に、名作テレビアニメの中に隠されている健康へのヒントを探る同番組が2年目に突入。収録中には出演者の健康状態や身体の悩みも丸裸にされる。「しょこたんがお尻のニキビで悩んでる」ことや、美白のためにうぐいすのフンを顔に塗っていることを増田が暴露する一幕も。
イメージ 8

アニメDVDの貸し借りで「アメリカザリガニ柳原哲也(39)と中川が親交を深めたことを聞くと「しょこたん、それは柳原の作戦ですよ。しょこたんは(柳原に)お尻のニキビを見せないように!」(増田)と注意した』
しょこたんに貸しを作った柳原、このタイミングで「僕はあなたをばびゅーん!」
と、リアル告白してみてもいんじゃねえかーーー?おーい。

イメージ 6

※今回はマンガの話一切出てこず。番組の軸がブレている気が物凄ーくするんですケドー

イメージ 2

※ま、来週に期待ですねン♪いやはや、めーっちゃ引っ張りよるなァ~~!w

ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■12月7日の言葉:「現実を受けとめる」、というと、なにか引き受ける感覚を持つ人が多い。でも、私にとって、「手放す感覚」だ。握りしめている思いをスパーン! と手放す。現実を受けとめる度に、身軽になれる。手放す時は、たしかにへこむ。けど、へこんだ分は、もともと現実に幻想があった分。へこむたびに等身大の自分に近づく(山田ズーニーさんが『おとなの小論文教室。』の中で)



※「手放すことで見えてくる新鮮な現実」、いい言葉です!

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《幕末》慶応3年(1867年)12月7日:兵庫港神戸港)が開港される

・・・日米修好通商条約の定めに基づき、兵庫港が外国に開かれました。政治の混乱から開港時期は予定より大幅に遅れ、場所も実際の兵庫港からずれた位置での開港でした。この地が神戸として発展していきますー
細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・「離婚後の生活で現実が受け止められない」悩み相談 江原啓之

→「江原啓之おと語り」 2014年11月2日放送分より

◎関連雑学
『同日の主な歴史出来事:東海大地震(1944年)』

※江原さんの「おと語り」というサイトを発見せり~~
おと語り
→最新更新の12/6分、二次元に恋をした人からの相談が興味深い!
引用しておこう~っと↓
『「私はアニメが好きでよく見ているのですが、とあるアニメの女の子の事が本気で好きになりました。見た目を性格もまさにドストライク!携帯には彼女の写真が200枚程あります!しかし、相手は人の手で作られた“生身でない”人間です。年をとる事もなく、どんどん差が広がる辛さ。触れる事も知り合う事も出来ず、永遠の片想いです。時折“なんでこの世には、次元というものがあるのだろう。一目でいいから本当に逢いたい”と涙した事もあります。世間から見れば“気持ち悪い”“頭がおかしい”と思われるかもしれません。しかし、その苦しみは、当人しか分からないから、そんな言葉を言えるのだと思います。2次元の方に恋をするのは、物質的価値観からの問題でしょうか。それとも、愛の電池切れからでしょうか。そもそも恋をしてはいけないのでしょうか」というメールをいただきました。/江原さん:こういう方は、理想が高いのでしょうね。現実の人間は必ず良い所も悪い所もある。しかし、体型にしても何にしても、アニメは理想のすべて。あなたの味方をするわけではないですが、世間の女の子もひどくなっている。タレントさんでも、ブリブリブリっ子がいいとも思わないけれど、下品をウリにする女の子も多い。私はオジサンだからか、面白いとは思えないんです。昔はアイドルが、本音を言わない、トイレにも行かない。好物は苺のような、アニメの世界の人のようだったのかもしれない。男性の方が繊細な人が多いから、完璧を求めてしまうのでしょうね。しかし、心の中の清らかさを持っている人はたくさんいる。二次元に恋をする事は悪い事ではないが、三次元の方に引き戻って、コミュニケーションをとっていったらいいと思います。心の中のドストライクはいると思います。また、200枚写真がある事はいいけれど、人前では絶対に見せない方がいいと思います(笑)」』
※シビアーな回答だ・・。でも正論w