【しょこたんのイラスト】パワーアップだ!

☆Applepencilとprocreateというアイテムを手に入れたしょこたんが、ますます
イラスト力に磨きをかけているらしいーーーー!!!!

ツイッター 中川翔子@初めてのディナーショー
『猫とゲームとアニソンがすき❤⭐中野ブロードウェイ三階ビームスと共同プロデュースmmtsオープン⭐Eテレ毎週火曜夕方6時45分〜おまかせ!みらくるキャット団ラプンツェルドラクエ アリーナ姫⭐ポケんち!⭐セーラームーンcrystalダイアナ⭐ドラゴンボールZ予言魚⭐中野ブロードウェイ50周年大使任命!』
※もうひたすら、しょこたん画伯の描いたイラストを貼るナリヨ!

イメージ 1

・Applepencilのメモパッドで描いたニンフィア

イメージ 2

・Applepencilでメディバンペイントの練習に描いたアリーナ

イメージ 3

・鬼太郎みてたら描きたくなりました。人生初めてのアニメ鬼太郎は80年代の三期鬼太郎!正義感のあるくせっ毛イケメン鬼太郎。シンセサイザーなOPアレンジやBGMがたまらない。EDの最後にでてくる妖怪が毎回怖くてたまらなかった!大好き♪

シネマトゥディ 田辺画伯、しょこたんも参加!SWアートが東京に集結
イメージ 5
『日本各地から“スター・ウォーズ”アートが集まる「『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開記念 ~スター・ウォーズの世界~フォース・フォー・ジャパン~」に、田辺誠一中川翔子などがデザインを施した“BB-8アート”や、劇中に登場するキャラクターを再現した等身大フィギュアが展示されると発表された。18日から東京の汐留で開催される同アート展に、青森ねぶた祭りから“スター・ウォーズねぶた”、京都からは、清水寺でお披露目された“『スター・ウォーズ/フォースの覚醒風神雷神図屏風”と“覚醒の書”、山形からは「スター・ウォーズ」キャラクターが描かれた将棋盤と駒など、日本各地から“スター・ウォーズ”アートが集結する。/また“BB-8アート”企画のブースでは、田辺や中川の他に、片岡鶴太郎片桐仁ラーメンズ)、増田セバスチャン、マギー、速水もこみち、東大レゴ部など、多くの日本人アーティストが参加し、それぞれの感性でデザインしたBB-8がお目見えする。』

シネマカフェネット 田辺誠一&しょこたん&マギーも参加! “BB-8 アート”プロジェクト、世界初公開
『中川さんは今回の制作について「大好きなハン・ソロさまとチューバッカを描きました。ルークもレイアもC-3POR2-D2も…みんな愛おしい」と語り、BB-8のボディを宇宙に見立て大好きなキャラクターたちを星座の様に配置した作品を制作中とのこと』

イメージ 4


イメージ 6

・タスマミ、ユスカワ!

中川翔子のアニメの落書きが神すぎるw


しょこたんが描いたエヴァQ・アスカ上手過ぎwww

※プロ級、いや、超プロ級とでも呼びたい巧さじゃきに。。。

イメージ 7

セーラームーン 三石琴乃さんお誕生日おめでとうございます!!!

イメージ 8

・うちくるで描いた似顔絵

イメージ 9

・アニソンアカデミーはじまるまえの待ち時間でアップルペンシルと
メディバンペイントでらくがき。藤崎アナウンサーのリクエストでラ
ンバラル描いたよー
※おお、しょこたんオリジナルのラルだ!これ、きっとただの悪役と思って
描いてるな。ガンダムもっと勉強して、ラルの優しさも知ってもらいたい!

しょこたん★ぶろぐ ラゾーナ川崎プラザ《LAZONA XMAS》スペシャルサポーター就任決定!
『LINE音声スタンプリリース!!「しょこたんギザしゃべるスタンプ」全24種類のスタンプは‘ギザカワユス’‘バッカルコーン’などしょこたん語が盛り沢山!音声も録り下ろし!是非活用してください!』

イメージ 10

※これはブログ作成時のカキコミの友として重宝させてもらおう!!
ギザタノシス・・・。


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■12月11日の言葉:佐藤卓さんと一緒に「デザインあ」の企画会議をしていたときに、言われて、今でも鮮明に覚えている言葉が、「長いきれいな曲線は、腰から書くんだ。」です。「腰か! まさか腰とは思わなかった」ってすごく衝撃を受けていました。僕は指の第二関節くらいでこちょこちょこちょこちょって字を書いているから、線が美しくない(中村勇吾さんが『「書く」という、おもしろき行為。の中で)



※結論。一番使いやすい道具はシャープペンシルだと。同意同意ー♪
鉛筆、なんか嫌いでした。正直に告白すると・・・

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1931年(年)12月11日:ウェストミンスター憲章

・・・英国のウェストミンスター憲章が発表されました。英本国と自治領の対等な関係を明文化した憲章で、自治領には外交権なども認められました。これにより、現在の英連邦の形式が名実ともに定まりましたー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・女子スポーツ選手・アスリートの引き締まったおしりの曲線美傑作選


イメージ 11
◎感想
※「曲線美」というフレーズを添えておけば、変態と思われずに
済む法則ー。