【人志松本のすべらない話10周年突入MVS全員集合完全版】

イメージ 1

※各人がおのおののしゃべくりパターンを持ち、競い合うかのようにそれを
披露する・・・。まるでお笑い界のバトルロワイヤル状態である。プロレス
の必殺技さながらに、実力者たちが容赦なく笑いのホールドをキメていくー。
TVはほとんど観なくなった昨今だが、「すべらない話」だけはリアルタイ
ムで観たいと思える稀有な番組だな~

日刊スポーツ・ドットコム 松本人志が故郷尼崎に「もっと発展して」
松本人志(50)故郷凱旋(がいせん)となるフジテレビ系人気番組のライブ版「人志松本のすべらない話 プレミアムライブ」第1弾が29日、兵庫・尼崎アルカイックホールで行われた。松本は「楽しんでもらえて、よかった。楽屋にイカ焼きがあったのが、懐かしかったです。免許を取った教習所が残っていたのもうれしい。この辺りは、子供のころに自転車で遊んでいたところですから、尼崎にもっと発展して欲しい」と話した』
※去年は全国ツアーとかもやってたのだねえー。リアルタイムで観なくなって
情報に疎くなってるワァー。

イメージ 2

※TV未公開分も入れてくれていて嬉しい。兵藤話はマジすべらんナァーーw

●人志松本すべらない話 ほっしゃん 【おねしょ】

※優勝はほっしゃんのおねしょ話。これはようつべで一足先に観ていた。
ストーリーはオモローやけど、、、これ、明らかにほっしゃん、喋りの
起承転結に失敗してるよねーーー。学校の先生の前で元奥さんが、「そ
れやのに、ショックですぅ~~!」って言うシーンまで一気に盛り上げ
られてたら、もっと傑作になってたことだろう。。。

イメージ 3

※あと、意外と好きなのがキムにぃのボヤきネタw平成の人生幸朗と呼びたい!

gooランキング! バカ笑いできるTVバラエティ番組ランキング
→1位:アメトーーク!テレビ朝日
 2位:しゃべくり007(日本テレビ
 3位:人志松本のすべらない話(フジテレビ)
 4位:ホンマでっか!?TV(フジテレビ)
 5位:ロンドンハーツ(テレビ朝日
 6位以降も書いておくと「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」「マツコ&有吉の怒り新党」「世界の果てまでイッテQ!」「踊る!さんま御殿!!」「月曜から夜ふかし」「めちゃ×2イケてるッ!」「モヤモヤさまぁ?ず2」「笑点」「タモリ倶楽部」「ザ!鉄腕!DASH!!」「有吉反省会」「ゴッドタン」「お試しかっ!」「YOUは何しに日本へ?」「LIFE!~人生に捧げるコント」「ぐるぐるナインティナイン」「SMAP×SMAP」「もてもてナインティナイン」「サンデージャポン」「鶴瓶の家族に乾杯」(24位まで!)

 → 『1位に選ばれたのは雨上がり決死隊がMCを務めるトーク番組《アメトーーク!テレビ朝日)》。数々の「○○芸人」というくくりを誕生させた伝説の番組として2003年から続く人気番組。《アメトーーク!テレビ朝日)》だけは欠かさず見ているという熱烈なファンもいるようです。2位はネプチューンくりぃむしちゅーチュートリアルがレギュラーを務めるトークバラエティ番組《しゃべくり007(日本テレビ)》。出る直前までゲストを知らされないのが、面白さの秘密かもしれませんね。3位には《人志松本のすべらない話(フジテレビ)》がランク・イン。多くの芸人が、これぞというすべらないネタを持ち寄って繰り広げられる様子は緊張感があります。番組の名前どおり、常にトークは爆笑の渦ですね。4位は明石家さんまがMCを務める《ホンマでっか!?TV(フジテレビ)》。各分野の専門家が、学問や研究に基づいた豆知識や雑学を紹介するバラエティ番組で、専門家の個性豊かなキャラクターが笑いを誘います。5位は《ロンドンハーツ(テレビ朝日)》。MCのロンドンハーツ淳の巧妙な仕掛けによる芸人ドッキリは、ドキドキしながらも思わず大笑いしてしまう仕掛けが盛りだくさんで人気ですね。お笑いタレントが紹介した商品が品薄になったり、職場や学校で「あのトーク面白かったよね」と盛り上がったり、日常生活にも深く影響を与えるバラエティ番組。テレビの視聴率低迷が話題となっている昨今ですが、これからもバラエティ番組にはお茶の間の人々を爆笑させつづけてほしいものですね』
※名前だけしか知らない番組のオンパレードやぁあ~~~

イメージ 4

※ほっしゃんの元相棒、宮川大輔も大好き。擬音に特徴があるのは
鶴瓶師匠のつるべ噺に通じるものがあるやーー♪

●ほっしゃんのその他のすべらない話が気になって、ようつべ探したーー!
  南海電車にて


●ほっしゃんその3
 ジャングルにて


●ほっしゃんその4 ほっしゃん(星田英利)が離婚した嫁と再婚!!子どもとの感動エピソード

※「おねしょ話」のときは離婚していた奥さんと復縁。めでたい~♪
ていうか、なんで別れてたん?噂になった尾野真千子さんの結婚は何か
関係あるのだろうかーー?ちょっとその辺のすべらない話が聞きたい♪

ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■12月17日の言葉:マジックを生業にしてなんとか、生活を維持してこられた。本当に不思議に思う。ステージで、僕はいつも言う。「いちばんの不思議はマジックじゃなくて、大した芸もないのに36年間もやってこれちゃったことですよ、はははは。あのね皆さん、うなずくのはやめてください」(パルト小石さんが『ライフ・イズ・マジック』の中で)



※ああ、ボルト小石さんって、ナポレオンズの小さいほうの人か!!

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《江戸時代》寛永9年(1632年)12月17日:大目付の役職が設置される

・・・江戸幕府において、大目付の役職が設置されました。大名らを監視する役割を持っており、初代の大目付には剣術で有名な柳生宗矩などが任命されましたー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
ナポレオンズ 人体浮遊術

※そんなこんなで36年ーーー

◎同日の主な歴史出来事:ライト兄弟が有人の動力飛行に初成功する(1903年

◎感想
劇団ひとりの映画『青天の霹靂』にも出て、頭グルグルを披露してたっけーw