盗み、アカン!キンコメ高橋、ニコラス・ケイジら

キングオブコメディ高橋が女子高生の制服窃盗事件で世間を揺るがせている
今日この頃・・・。窃盗つながりでこういう記事も発見した!↓

ナリナリ・ドットコム 盗難品だったニコラス・ケイジ所有の恐竜頭蓋骨、モンゴル政府に返還へ
『2007年にビバリーヒルズにあるI・M・チャイト・ギャラリーのオークションで貴重なタルボサウルスの頭蓋骨、レオナルド・ディカプリオら他の入札者を押さえて276万ドル(約3億3400万円)で落札し、分析証明書も受け取っていたニコラスだったが、その後2014年7月に米国土安全保障省から7000万年前のその化石がモンゴルからの盗難品であることを告げられていた。/ニコラスと同ギャラリーは何の不正行為も咎められていないが、今後この化石は米政府からモンゴルへと返還されることになる』
イメージ 1

マンハッタンの米連邦検事プリート・バララ氏は、その化石の所有権を求め、民事没収訴訟を起こしていた。2012年よりバララ氏のチームは、3体のタルボサウルスの全骨格化石を含む多くのモンゴルの化石を回収しており「これらの化石の数々は文化を代表するものであり、正当な権利のある自然科学的に重要な産物です」とコメントしていた』
マイケル・ジャクソン亡き今、世界一のマニア・コレクターの地位も安泰の
ニコラスさんだが、とんだケチがついてしまったものだ。購入資金は返ってく
るのだろうか~~?

イメージ 3


フェイス/オフ トレーラー

※いやもう、この頃はとにかくカッコ良かったデスヨーーウ!
今はなんか、B級映画専門の人かと・・・(哀)

CNN.CO.JP ニコラス・ケイジ、化石をモンゴルに返還へ 密輸品と判明
『モンゴルは、化石などの自然遺産や文化遺産を国外に輸出することを禁じている。ケイジさんの手に渡った化石は、ティラノサウルスの中でもゴビ砂漠でのみ見つかる希少な形態の化石だった/米当局の捜査によると、化石は日本を経由して、2006年にフロリダ州ゲインズビルに輸送されていた。ケイジさんは「リービング・ラスベガス」でアカデミー賞を受賞した俳優。純資産額は2500万ドルと言われるが、かつての資産はそれよりずっと多かった。/ティラノサウルスの化石を入手した当時は、豪邸15棟と城を2つ、ヨット4隻、高級車ロールスロイス9台を購入していた。邸宅などの一部は後に差し押さえられている』

イメージ 5

※世界中の“コラ職人”から愛されているニコラス。「ニコラス コラ」
でググれば、面白コラ画像で小一時間は退屈せずに済むwww

アメーバニュース ニコラス・ケイジの買った恐竜の化石に密輸品の疑いが!? 2013年10月30日
『デイリー・テレグラフ紙によると、ニコラス・ケイジがオークションでレオナルド・ディカプリオに競り勝ち、27万6千ドル(約2千7百万円)で買った恐竜の頭蓋骨が犯罪捜査の対象になりました。ニコラス・ケイジが2007年7月に購入したティラノサウルスの頭蓋骨、実はモンゴルから密輸されたものでした。その化石をオークション・ハウスIM Chaitに出品した「商業古生物学者」エリック・プロコピが、最近になって密輸共謀容疑で有罪判決を受けたのです。今年のはじめ、モンゴル当局にティラノサウルスの化石が返還されたあと、プロコピの所有していた他の化石に捜査が広がりました。/IM Chaitの自然史部門責任者のデヴィッド・ヘルスコヴィッツさんは、テレグラフ紙に「ニコラス・ケイジの買った標本はプロコピが出品したもの」と語っており、密輸捜査を行うアメリカの移民税関執行局(ICE)がプロコピの供給した標本を捜査中です』
※2年前にこういう記事がすでに出ていた!捜査が2年かかったんかいな~?

ビッグ★セレブ レオナルド・ディカプリオ、世界の優れた芸術作品収集家に仲間入り!
『当時、ディカプリオが落札するものと思われていたのだが、オークション終了間際でのニコラス・ケイジによる電話での入札によって負けてしまっていた。ディカプリオは以前「子どもの頃、僕はひたすら自然史博物館に通っていたんだ。そして大人になった僕は、子どもの頃の夢を叶えたくて、今はいくつか家に化石を持っているんだよ」「いくつか肉食恐竜の化石をね」と、化石を買うことで子どもの頃からの夢であったことをあるインタビューで明かしていた』
※ディカプー、落札せずに済んでラッキーだったなぁー。
よくよく、ニコラス・ケイジには運がない・・・w

イメージ 4

※冷や冷やモノのディカプーーー!

↓で、本命のキンコメ高橋の話題ーーー


ミクシィニュース キングオブコメディDVD爆売れ、逮捕報道後にAmazonで32,583%アップ
『お笑いコンビ・キングオブコメディ高橋健一(44歳)が制服窃盗の疑いで逮捕されたことを受け、同コンビのDVDが爆売れする現象が起きている。/キングオブコメディのDVD売上が急伸し始めたのは、逮捕の一報が報じられた直後から。12月26日時点でAmazon.co.jpのDVD人気度ランキング(過去24時間で最も売上が伸びた商品のランキング)で瞬く間にトップに躍り出た。
イメージ 2

複数あるキングオブコメディのDVDの中で、売上は2011年発売の「ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある!」に集中しているようで、前日比32,583%アップ。売れ筋ランキングの順位は、32,357位から99位で一気に上昇している。「ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある!」は、ニコニコチャンネル サイゾーテレビにて配信された番組のDVD化作品。作品紹介によると、「高橋の半生を題材に授業をした中学校」「今野が勃起するアカスリ店」「高橋の実家にある馬鹿な部屋」など、プライベート全開のロケが収録されている』
※「もう、この罪状では復帰することはないだろう、これで見納めだ!」
的な風潮が、皮肉にも売り上げ急上昇という現象を起こしているのかー
これまで何べんも(窃盗を)辞めるタイミングはあったろうに、、、(痴漢
容疑で捕まったが解放された時やキング・オブ・コント覇者になった時ナド)
ホント、残念で仕方ないよぉーーーぅ。

イメージ 6

※12月18日深夜のツイッターが意味深だ・・・。

◎キンコメ高橋を知る、お笑い芸人の反応↓

・何やってんだよーバカかよー (東京03飯塚)
・本当に、何してんねん!本当に・・・ (西尾 X-GUN
・うーん。ショック。。(ニッチェ 江上敬子
・○○さんの逮捕に対して一言。みたいなコメントをしてくる人。
 人の不幸を、ツイッターの返信欲しさにネタにする愛のなさ。
 気が狂っている。。 (村本大輔 ウーマンラッシュアワー
・こらタコこのタコだな、もう。。。 (有吉弘行
・マジか!駄目だよ。常に相方のことも考えないと、
          君一人の人生じゃない。 (三村マサカズ
※みなさん、「らしい」コメントが綴られておりますーーー

ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■12月27日の言葉:「そのことを思えば」っていうものがあるかないか、ということは、その人にとって、とても大切なことだと思います。 だから、いろんなことを経験して、それを支えにするというか、それを「いい経験」にしないといけませんよね。あの、自分が経験したことを悪く言う人っているじゃないですか。なんでそんなふうに言うのかなって思います。だって、悪いことだっていいことですよね(原辰徳さんが『プロ野球選手の孤独。』の中で)


◎関連リンク
プロ野球選手の孤独

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《近代史》1923年12月27日:虎ノ門事件

・・・虎ノ門近くにおいて皇太子(のちの昭和天皇)が狙撃されるという事件が起こりました。皇太子は無事でしたが、当時の総理・山本権兵衛が辞表を提出(のち辞任)、警視総監が免職されるなどしましたー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
原辰徳引退試合・最終打席(vs大野)


◎感想
※長嶋も王も最終打席は凡打。一流選手は最後はアウトで締めくくるのが
定番なのかしらーん?広島の大野、いいピッチャーだったッスねえー(遠い目)