漫画タイトル「18歳の誕生会」 がんじ、おかん飯デビュー!等

毎日かあさんち
毎日新聞 2016年2月1日 東京朝刊

イメージ 1

※なになに?次の主役候補、お探し中~ナノ?実在するモデルも多分いる
んだろうし・・・。評判がよかったら、レギュラー出演させてもい~い?
などとご本人に了承とか取りに行くんだろうかー?(イロイロソウゾウシチャーウ)


おかん飯 西原理恵子と枝元なほみ/うみゃーうみゃー編 今回の料理 エンパナーダ
『枝元:今月は西原さんのご家族が飛び入り参加です。ようこそ!/西原:今週は息子の雁治(がんじ)がお邪魔しまーす。「息子お手伝い編」ですね。/枝元:今回の料理はリクエストくださった読者の息子さんの好物で、食卓に毎週登場したとか。お便りのレシピを参考に作っていきましょう。具材を炒めたら、生地作り。雁治君、ご一緒にどうぞ。/雁治:俺で大丈夫ですか? 不細工な形になりそう。/枝元:ぜひぜひ。生地を延ばして具材と卵を包んで。うん、そんな感じ。/西原:雁治はゆで卵苦手でしょ。/枝元:じゃあチーズ入れます?/雁治:大好きです。/枝元:具材を包んで揚げたら完成! 意外と簡単でした。お味はどう?/雁治:ひき肉とトマトが合いますね。すごくおいしい。/枝元:ボリューミーだけど、トマトの酸味が利いて、脂っぽくないね。
イメージ 3
/西原:(雁治君の友人の)手塚君なら何個食うかな?/雁治:8個全部じゃない?/枝元:手塚君って、マヨネーズを全部空けちゃう子?/西原:そうです!手塚君が、私が寝た後に作る「雁治飯」があって。/雁治:「雁治飯」っていってほしくないんだよね。/西原:手塚君が「雁治んちで食う飯だから」って。どんぶりご飯に……。/雁治:納豆、マヨネーズ、チーズ、バター、しょうゆを……。/西原:ぐちゃぐちゃに混ぜるだけ。/枝元:ちょ、ちょっと待って。/雁治:俺がバターしょうゆご飯を夜中に作ったら、手塚が「俺も」って3杯作ったんですよ。キムチとかニンニクとかある物全部入れて。/西原:朝起きたら、家中くさくてしょうがない。台所が「ここは犯行現場ですか?」って状態。/枝元:マヨネーズとバターとチーズを合わせるセンスがすごすぎる。/雁治:「脂ものビッグ3」って感じ。/西原:「息子やばい飯」だよ。/雁治:だから俺じゃないって!【構成・中川聡子、写真・関口純】=次回は8日掲載/★西原家のご家族は次週以降も登場します。お楽しみに!』

イメージ 2

※おおーっと、ついに満を持して、息子のがんじ、デビューかぁーーーっ!!
ビックリした。どこの若手俳優かとオモタじぇ。け、けこういいキャラクターに
しあがっとるではないの!鶴瓶の息子的に、徐々に露出していって、なし崩しに
芸能界に馴染ませようという魂胆じゃあー・・・?
イメージ 4

※いや、前に一回、旅番組かなんかで、Vには一度登場してるんだっけかーーー
西原さんの思惑はいったい・・・


西原理恵子おすすめ作品ランキングベスト10


Ranking Share サイバラ信者の筆者が選んだ、西原理恵子おすすめ作品ランキングベスト10
①パーマネント野ばら・・・映画化もされましたね。片田舎の島で生活する女たちのお話。全編カラーでつづられる物語は、女性であれば必ずどこかで号泣してしまうはずです。っていうかもう私画像見て泣いてるし。年を重ねるたびに読み返して、感情移入するキャラクターが変わっていく作品です。もちろんギャグも満遍なく。
ぼくんち・・・ここから一気にサイバラの魅力がぶっ飛び始めたというか、誰にも真似できない作風ができてきたのだと思います。マンガにしかできない文学というか(こんなこと言うと本人に嫌がられそうですが)。普通に人が死ぬんですよね。で、誰も彼もが笑っている。優しくて厳しくて狭い世界。少し覚悟してからじゃないと、いっきに読み返せないパワーがあります。
③恨ミシュラン・・・神足祐司さんが文を書き、サイバラがマンガを描く形式のこの恨ミシュラン。かなり初期の作品なので、この本に取り上げられているお店ももう閉店したところも多いと思いますが、大丈夫お店の紹介なんてほとんどしていません。とにかく老舗や話題の居酒屋やレストランに行って、盛大に言いたい放題言う! 情報量がむちゃくちゃ多いので、ひまつぶしにはもってこいです。
毎日かあさん・・・信じられなかったですよね、サイバラセンセが毎日新聞で連載を持つなんて…(いや、実力がどうとかではなく作風的にね?)。でも、これだけの大ヒットになりましたからねえ。ガンジとぴよ美の成長も楽しみですが、やっぱり鴨ちゃんとの、アル中とガンとの闘いのあたりはたまらないです。つらい中、これだけ面白く笑わせるのは本当にすごい。
⑤アジアパー伝・・・ガンで亡くなってしまった前夫で、戦場カメラマン・ライターでもあった鴨志田穣氏との共著(狂著?)。サイバラがマンガ、鴨ちゃんが文章を担当してアジアの国々をただ飲みながらめぐっている本なのですが、二人の闘いっぷりと愛し合い方が凄い。あとになって当時の状況や関係性を知るところになると、ますます味わい深い内容として楽しめます。
イメージ 7

⑥できるかな・・・一番好きでよく読み返すのが「できるかなクアトロ」なんですが、全編通してやっぱり「よくまあこんなにいろんなところに行っちゃあ、下らん企画を力技で描き倒しているなあ」としみじみ思いますね。どんなにダメダメな結果であろうと、とにかく寄り切りで面白く仕上げる。そんなプロ中のプロのサイバラの技がおなかいっぱい堪能できるシリーズです。
⑦まあじゃんほうろうき・・・サイバラの名前が世に飛び出した作品ですね。かなり絵は今と違いますが、毒はたっぷり、ギャグもたっぷり。麻雀をほとんど知らなかった筆者でもまったく問題なくめちゃくちゃ楽しめます。最終巻の4巻の終わり方が大好き。麻雀マンガっていうより、初期のサイバラの交友関係のマンガですね。青春だなあ。
⑧はれた日は学校をやすんで・・・若かりしサイバラのリリックさが余すところなく詰め込まれた作品と、毒てんこ盛りの作品がごった煮で読める初期の名作短編集。まだまだ情報量は少なめなので(それでも充分描き込まれていますが)、わりと気楽に読めるんじゃないでしょうか。私はもう少女ではなくなってしまったのですが、これを読み返すとしまい込まれた胸の痛みがチクチクよみがえってきます。
人生画力対決・・・これはもうめちゃくちゃでしたね。大御所のマンガ家を無理やり呼びつけて、新宿ロフトなんてきったねぇハコでお客さん入れて画力対決しちゃうんですから(しかもネット放送もしてる)。最終巻の萩尾望都先生登場にはしびれましたが、全巻読んで感じることは「まあよくいろんなマンガを読んでるなあー!」。高橋留美子先生が呼べなかったのが悔やまれるっ。
⑩鳥頭紀行・・・この企画があって、サイバラ鴨ちゃんは出逢ったんですよね。世界中、あんまし日本人が行かないような国を放浪してはマンガを描く。ひたすらピラニアを釣ったり、現地の食べ物を食べたり。あと酒飲んで。写真も満載で、出版業界にまだまだ力がみなぎっていた時代だったのがビンビン伝わってきます。
※さすが西原信者を名乗るだけのことはある、納得の10傑でしたー。
ワチシも個人的西原ベスト10、考えてみよっかしらーん♪

★なんとなんと、今月は西原作品二つが演劇作品になって甦る!
オフィス北野 20161/23/舞台 西原理恵子演劇祭2016!! “STRAYDOG”Produce 「女の子ものがたり」「ぼくんち」<大阪>
→''' 『原作:西原理恵子/脚本・演出:森岡利行/ 【大阪公演】〇期間 2016年1月23日(土)〜24日(日)
〇劇場 ABCホール【東京公演】〇期間 2016年2月3日(水)〜7日(日)/〇劇場 東京芸術劇場 シアターウエスト』 '''

西原理恵子演劇祭2016 予告編


イメージ 10

※このビジュアル、激しく不安。映画『女の子物語』の時の読後感が予想
される~。田舎の漁師町にそのヴィジュアルの娘(こ)はおらんやろっ!
というツッコミ対策、ちゃんとできてるかなぁ~~~~~?

西原ブログ ダーリンはつばいちゅう
『旦那、ひどいもんですぜ。もうエエとしした老人とおばちゃんがいちゃいちゃ。なんかうっかり中東とか旅行してて、そんでブログのアップもすっかりサボってて、あげくに単行本新発売とか、、、すいませんです』

「ダーリンは70歳」 単行本売れ行き順調?


☆西原ツイッター
イメージ 5


★八巻ツイッター
イメージ 6


コミックナタリー 西原理恵子、高須クリニック院長とのバカップルな日々描く誰得エッセイマンガ
西原理恵子の単行本「ダーリンは70歳」が刊行された。ビッグコミックスペリオール小学館)にて連載中の「ダーリンは70歳」は、西原とその“ダーリン”である、高須クリニック高須克弥院長との関係を描いたエッセイマンガ。西原おなじみの毒舌を交えて展開され、時には老年カップルならではの胸を打つような場面も登場する。/また本日1月22日は高須院長の71歳の誕生日。本日発売のビッグコミックスペリオール4号では「ダーリンは71歳」にタイトルがリニューアルされた。今号には表紙にも登場している』

●ダーリンは70歳 コミックス単行本

※にしはら先生の幸せのおすそ分けに預かりましょう~~~~!ッテ、ダレヤネン!
かっちゃんはアラジンの魔法のランプなのネン~w

●有吉 高須クリニック院長のクリスマスは300本位の包茎手術話に真麻、西川史子が爆笑w

※現在の財産は「包茎手術」のボロ儲けによるところ、大なのでしょうなー。

女子SPA! 人は“北川景子”顔になれるのか?高須院長に聞いてみた
『1月11日にDAIGO(37歳)との入籍を果たした北川景子(29歳)。2人そろっての結婚会見を見ると、あらためて「美人だな~」と感心してしまいます。ORICON STYLEが10代~50代女性を対象に実施する、毎年恒例の「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」。2015年、1位に選ばれたのは女優の北川景子。3年連続で首位という結果になりました。これは美のプロから見ても納得の結果なのか、高須クリニック高須克弥院長に聞きました。教えて、かっちゃん!!/Q:“なりたい顔”と言われても、なれるもんじゃないだろうと思うんですが。/高須:なれますよ/Q:即答ですか!/」高須:なれます。時間とお金さえあれば。肌の若さを再現するために顔の筋肉を鍛えるとか、ある程度のトレーニングも必要ですけどね。同じ美容整形でも「若返らせるため」と「美人になるため」は手法も、その後のケアも全然違うんです。
イメージ 8

/Q:若さと美貌、手に入れるのが大変なのはどちらですか?/高須:美貌だね。失った若さを再度手に入れるのはものすごく大変だけど、若いうちから努力すれば、ある程度保てたりもする。直射日光を浴びないようにするとかね。でも、美貌は努力では何ともならない。DNAで決まってるから。となると外科手術で顔を変えるしかないよね/Q:な、なるほど。クリニックでも、具体的に芸能人の名前を挙げて「こういう顔にしてください」という相談って結構多いんですか?/高須:いっぱい来ますよ。似ても似つかない顔にしてほしい、とか!/Q:でも、まったく似てなくても、“なりたい顔”になれるんですよね?/高須:もちろん、なれますよ。でも、すごく大変。だって、考えてもみてください。「こういう髪型にしたい」というリクエストは同じでも、髪型がフサフサの人とハゲでは条件が全然違うでしょう。ハゲの場合、まず植毛して、育毛してからのスタートなんですから。逆にラクなのは、「若い頃はよく、女優の××さんに似てるって言われたから、その女優の顔に似せたい」というパターンとかね。こういうケースはすごくラクなの。だって、昔の顔に戻すだけでいいんだもん。“土佐犬ドーベルマンにする”のはわりあい簡単。でも、“土佐犬をプードルにしてほしい”になると、そりゃもう時間もお金もかかります/Q:身もフタもない結論!“なりたい顔”も金次第。北川景子顔になるには、まずはパトロン探しが先決か……』

イメージ 9

※これほど私生活の恥部を漫画で暴露されている71歳は他におるまい。
貴重なる題材だからして、死ぬまで連載して、「老いらくの恋あるある」
を追及していって貰いたいっ!

タワレコ手帳&今月の日めくりの人(2月は蛭子能収さん)


☆本日2月2日(火)の、音楽関連の情報
【出来事】
氷川きよし、シングル「箱根八里の半次郎」でデビュー(2000)/ホワイト・ストライプスが解散を発表(2011)/マイ・ブラッディ・ヴァレンタインが22年ぶりのアルバム「mbv」をリリース(2013)

【誕生日】
スタン・ゲッツ(1927)/グラハム・ナッシュ(クロスビー・ステイルス・ナッシュ&ヤング:1942)/HISASHI(GLAY:1972)/シャキーラ(1977)/坂本遥奈(チームしゃちほこ:1999)/牧野真莉愛(モーニング娘。:2001)

【命日】
シド・ヴィシャス(1979)

☆本日の、蛭子能収さんのひとこと!

お金が入って急に生活を変えるのはよくないよ

《内容要約:オレ、若い時から「いくらあれば一ヵ月生活できるか」という計算をよくしてたんですよ。貧乏だった昔よりは今のほうがお金を稼いでるけど、それで「高いものを買おう」「美味しいものを食べよう」とは思わないんだよね。「ああ、これであと○ヶ月生活できる」という意識のままだから。お金で生活を急に変えるのはよくない。自分にちょうどいいペースで暮らしたほうが絶対楽しいですよ》

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●お金の落とし穴「収入の増加 = 幸せ感は○○万円?」(11分30秒)



※「ポン酢醤油のある家」が幸せだ~♪って歌ってたくせにーw

ジョニーAの独り言:ワチクシの最近の状況:悲しい時に散在して残高が少なくなり、また悲しくなる・・・。負のスパイラルでございます~~~ぅ=3ハァーーー