(別の意味で)「かっとばせ!キヨハラくん」漫画連載どうなる!?

イメージ 1

※「コロコロアニキ」なんていう雑誌があることすら、今日の今日まで
知らなんだわーーーー。

ハーパー・ビジネス・オンライン 清原容疑者逮捕! コロコロ連載漫画『かっとばせ!キヨハラくん』は今後どうなる?
『今月2日、自宅マンションで覚せい剤を所持したとして、覚せい剤取締法違反容疑で現行犯逮捕された、元プロ野球選手の清原和博容疑者。2008年に球界を引退してからは、タレントとしてバラエティ番組に出演するほか、野球解説者としても活躍。「週刊文春」での薬物使用疑惑報道(2014年3月)後は、テレビでの仕事が激減するが、最近は徐々にメディアへの露出が増え、誰もが「番長、復活なるか!?」と、思っていた矢先の逮捕劇であった。
イメージ 2

ベッキー不倫騒動時と同じように、様々な仕事に影響が出るかと思いきや、唯一のCMだった「DMM.com証券」は、今年1月15日に契約が終了しており、2013年に焼肉業界に鳴り物入りで参入したはずの「番長!清原和博の焼肉男道」も、いつの間にか全店閉店していた。結論から言えば、今回の逮捕によって、直接影響が出るビジネスは、何もないようだ。
イメージ 4

/しかし、間接的に影響を受けるであろう仕事がある。現在「コロコロアニキ」(小学館)で連載されている、清原容疑者をモデルした主人公・キヨハラくんが登場する「かっとばせ!キヨハラくん」(河合じゅんじ)である。「月刊コロコロコミック」にて1987年から1994年に連載されていた「かっとばせ!キヨハラくん」が、大人向け漫画雑誌「コロコロアニキ」にて2014年に復活。かつての「コロコロ」読者層に、大変な人気なんだという。ネット上では、清原容疑者逮捕と同時に「キヨハラくん打ち切りとかマジ勘弁」「キヨハラと清原は別人だからセーフ」といった声が上がっている。『コロコロアニキ』次号の発売日は、3月15日(火)頃のはずだが、はたして連載は続くのだろうか? 編集部に電話をして聞いてみた。

Q:次号の「コロコロアニキ」に「かっとばせ!キヨハラくん」は掲載されますか?/編集部:連載を続けるかどうかは、ただいま検討中です/Q:作品のタイトルを変えて、掲載する可能性は?/編集部:すいません。今のところ、本当に何も決まってないんです//きっと、何件も同じような問い合わせがあるのだろう。逃げるように、電話を切られてしまった。
イメージ 3

  この作品が、清原容疑者の許可を得て、描かれているとは考えにくい。つまり、連載休止の判断は、出版社に一任されているわけだが、ネットでも指摘されているように、キヨハラくんと清原容疑者は、あくまで別物。愛すべき“番長・キヨハラくん”の姿を、せめてマンガの世界でだけでも楽しみたいと思っているのは、私だけはないはずだ。<文・写真/HBO編集部>』

清原和博 エースからの特大ホームラン集 名言を添えて

※数々の名シーンが泣いている・・・

KAI-YOU 『かっとばせ!キヨハラくん』トレンド入り
『当時所属していた読売ジャイアンツ(現・読売巨人軍)のチームメイトだった投手・桑田真澄さんがモデルの「がんばれ!クワタくん」といった派生作品や、「ゴジラ」の異名を持つ松井秀喜さんをモデルにした「ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」といった続編も存在し、当時の「コロコロ」を代表する看板作品シリーズの一つだった。現在は、およそ20年ごしに、かつての『コロコロ』読者層であった大人向けの漫画雑誌『コロコロアニキ』にて2014年から続編が連載中。キヨハラくんは、本物の清原さん同様に球界を引退したレジェンドとして登場しているのだが……。今回の逮捕騒動に際して、ネット上では「キヨハラくん打ち切りとかマジ勘弁」「キヨハラと清原は別人だからセーフ」といった声が上がっている。/「コロコロアニキ」次号の発売日は、3月15日(火)頃を予定しているとのこと』
※どことなく、キヨハラくんのキャラは、さんまさんっぽいな。「がんばれ!
タブチくん」は映画の影響もあって、西田敏行っぽさが前面に出ていた。
「かっとばせ!キヨハラくん」の桑田は、「がんばれ!タブチくん」で
いうと、広岡監督とかのムッツリいじわる系キャラ、という感じ。漫画内では
キヨとクワタは明らかに、偏見で凝り固まったキャラにされていたみたいだー。

イメージ 6

※今となっては、「お調子もの」キャラが、痛々しく見えてくる?

イメージ 7

※クワタは多分、訴えてもいいレベルに誇張されていると思われ。。。

イメージ 5

★ぜひ、タイトルを「ブッ飛び!キヨハラくん」に変更して続けて欲しい。
中身は、奇跡的に、変えなくても行けるんだし・・・w

●「クスリやってんの?」浜ちゃんが質問!(12分44秒)


ロケットニュース24 かつて清原容疑者が登場した「覚せい剤うたずにホームラン打とう」 ポスターを探してみた
覚せい剤うたずにホームラン打とう。今、こんな文言がネットで話題となっている。これは過去に作成されたという “覚醒剤追放ポスター” のキャッチコピー。そして、そのポスターに登場したのが覚醒剤を所持していたとして逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者だという。……なんと皮肉なことだろう。(中略)清原容疑者が表紙となっているのは、1987年に発行された『けいさつのまど特集号』。サブタイトルは「白い粉の恐怖~好奇心・転落・破滅~」である。“○号” とナンバーはついていない。ナンバリングされているものとは別にファイリングされていたので、見つかりにくかったのだ。表紙には「覚せい剤うたずにホームラン打とう」というコピーと共に、バットを振りぬく清原容疑者の姿が写し出されている。これだけで、ポスター画像そのものかどうかは判断できないが、清原容疑者が、例のキャッチコピーと共に覚醒剤追放ツールに起用されていた事実は確認できた。』

イメージ 9

※今後、このポスターは効力を発揮するものと思われるー
逆に言うと、当時このポスターを作った人はちょっと勇み足だったヨナ。
清原がヤッてること前提のコピーだしwみんな冗談半分に、「そうや
ろなー、キヨハラのこっちゃからヤッとるで~!」とか言いながら
見てたんだろうかーーー

イメージ 10

※この迷コピーに関しては、中島らもさんも「悩み相談」の紙面で
触れておられる。個人的には、この記事が印象深いのであーる (o'∀'o)ノ

☆閉鎖されてしまったようだが、キヨハラくん(実在の方)のブログの記述を
いくつか読ませてもらったー
「お母さん、心配かけてごめんなさい」ブログの内容に心が痛い
『2015.11.30「グラブ」:昨日は久しぶりに息子と3人でご飯たべた。その後 ひとしきり泣いた/2015.12.13「雨」:自分の少年野球のころ、雨の中スライディングするのが楽しかった✌ でも、お母さんが洗濯板でユニフォームを一生懸命こすりながら洗ってくれている姿が心に焼き付いている。お母さんありがとうございます/2015.12.14「昨日」:久しぶりに息子達3人で焼き肉を食べた。あっと言う間に時間が過ぎた。別れ際に最後まで手を振る2人に涙がでた。今、1人ぼっちで部屋にいる。今年はあと一回だけ。さみしい/2015.12.17「病院」:なんとか起き上がり病院に行った。ビタミン 抗生物質など、元気になるように注射をしてもらった😅
イメージ 11

2015.12.17「仰木監督」:仰木監督が亡くなって10年が過ぎた😔 いまだに仰木監督との会話をはっきりと覚えております。毎日仰木監督の写真を見ています。今の自分になんて言葉をかけてくれるのか自問自答しています』
※アカン・・・仰木監督のくだりで涙腺決壊してもうた。。。

●ローラ、小川直也とCM共演


イメージ 8

「(腹立つ奴は片っ端から)ぶっ飛ばせ!キヨハラくん」というタイトルでもいいなー

タワレコ手帳&今月の日めくりの人(2月は蛭子能収さん)


☆本日2月6日(土)の、音楽関連の情報
【出来事】
小田和正、シングル「Oh!Yeah!/ラブストーリーは突然に」をリリース(1991)

【誕生日】
ボブ・マーリー(1945)/ナタリー・コール(1950)/アクセル・ローズ(ガンズ・アンド・ローゼズ:1962)/大槻ケンヂ(1966)/福山雅治(1969)/DJ OASIS(KGDR:1972)/前野健太(1979)/中田ヤスタカ(1980)/ロベルト吉野(サイプレス上野とロベルト吉野:1982)/ユンホ(東方神起:1986)/ティナーシェ(1993)/星野みなみ乃木坂46:1988)

【命日】
ゲイリー・ムーア(2011)

イメージ 12

※2/6生まれのミュージシャン2人!マニアックなトークが共通点か?

☆本日の、蛭子能収さんのひとこと!

人に好かれるコツ、教えます

《内容要約:オレ、こう見えてもすごく人に好かれる自信があるんですよ。好かれるコツは、「相手よりも自分を低い立場に置く」「愛想よくする」「荒っぽい言葉を使わない」「相手の言うことをハイハイと聞く」。これでだいたい好かれます。人に好かれなくて困ってる人は、一度プライドを捨ててこれをやってみるといいですよ》

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●アナウンサー直伝! 人に好かれる会話術 
   〜もっと話したいと思われる「相づち」のコツ〜


イメージ 13
※←これなんかは最悪の相槌でしょうね~~~。
昔は確かに「いい人っぽい」という印象があった
でしょうが、共演したタレントさんたちの啓蒙活
動(?)によって、もう最近では。「蛭子さん=
失礼な人」というイメージは確立されてるんじゃ
ないでしょうかーーーw

ジョニーAの独り言:ワチクシ、一時期、蛭子さんに似てると言われたこともあったっけー。顔だけじゃなく、腹黒いところも似てるかも知れないナァーーーー。この万年カレンダーの言葉を教訓にしていくことで、もっと蛭子さんっぽくなってしまうんじゃないかしらん。よし、反面教師ってことで、逆説的に参考にしよう、明日からはーーーw