4月の日めくりゲストは、江頭2:50さん!!

ハリウッドザコシショウに、その定位置を奪われそうで戦々恐々として
いるであろうあの男を、今月は抜擢しよう~!!

「まいにち、エガ! レッツ エガササイズ!


イメージ 1


Amazon.co.jp 使える日めくり まいにち、エガ! -実用品- 単行本(ソフトカバー)
■内容紹介:衝撃の江頭ワールド本『エガヨガ』がAmazon.co.jp「ヨガ・ピラティス」カテゴリ1位を獲得するなど(2013年4月13・14・16~19・21~27日)、出版界においても新たな伝説を刻みつけた江頭2:50が、満を持しておくるファン待望のカレンダー。1日1つ、計31種類の江頭的ヨガ=「エガ」のやり方を紹介していく超実用的な日めくりです。

このカレンダーで「エガササイズ」をまいにち行えば、体脂肪率6%といわれるエガちゃん体型になれるかも?!ただし中には、特殊な身体能力を持つ江頭2:50でなければできないエガササイズもあり、
無理をすると思わぬ怪我をすることもあるので、十分注意して行ってくださいね。

あなたのベッドサイドに、エガちゃんが疲れたココロもカラダも癒してくれる
日めくり最終兵器『まいにち、エガ! 』をぜひ!

【著者について】
導師 江頭2:50(えがしらにじごじゅっぷん):1965年佐賀県にて生を受ける。究極のボディ・モーション「エガ」の創始者。生きた伝説といわれ、人類で最も世界遺産に近い男として、各方面から絶大な支持を集めている。

■登録情報
単行本(ソフトカバー)
出版社: 自由国民社 (2015/12/4)
言語: 日本語
ISBN-10: 4426120233
ISBN-13: 978-4426120238
発売日: 2015/12/4
商品パッケージの寸法: 21.6 x 15 x 1 cm
おすすめ度: 5つ星のうち 4.2

■トップカスタマーレビュー
◎「体よりも心に効きそう!」投稿者 デュランダル武男 投稿日 2015/12/16
・・・体よりも心に効きそうなエガの数々です。とにかく、笑えて元気になります。
レッツ、エガササイズ!

◎「伝説のエガちゃん」投稿者 Romeo トップ50レビュアー 投稿日 2016/1/24
・・・連日連昼夜お疲れ様です。エガちゃんが芸人としてテレビに出始めた頃
のオンタイムからほぼ見てます。放送が深夜枠だった事もあり芸風や相方との
やり取りがかなりアブノーマルでマニアック過ぎ、当時は極めてヤバい人だな
と画面越しに警戒させてもらいました。今では国内ばかりか海外でもその名を
轟かせていますね。あなたの逸話の数々を今聞いているとあくまでも「芸人」
に”忠実であれ”の表れの結果なのかと感じます。
『1クールのレギュラーより1回の伝説 』の自身の座右の銘にあくまで忠実
なのですね。一部では ”江頭2:50がイケメン過ぎる!” と美談のエピ
ソードまで勝手に披露されているのを御存じですか?。ただあなたは聞こえて
も多分、イメージダウンしてやる!とばかりに息巻き更に過激で過剰なパフォ
ーマンスに走りそうです。(現に走ってる) 過去・今現在もともすれば名ば
かりの決意表明がはびこる中、エガちゃんは偽善者の様にその表明を声高らか
にこれ見よがしに行わないばかりか” 考えるよりどう感じるか ”で直ぐに行
動に移せる人。確固たる一切の利害関係なしに純粋に本能的に陰徳という形で
行動できるところに人として尊敬しています。 実は人の為なら捨て駒にもなり
得る=電光石火のような人、それがあなただと思う。
” まいにち、エガ!” を購入してそのエガササイズを(自身の身体が岩のよ
うに硬いので...)ただ眺めることでしか応援出来ないけれど、、、できれば
今年も捨て身の一芸人として、新たな「伝説」を刻む記念すべき日を心待ちに
しています。
~ たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと ゲラゲラ笑える 江頭2:50 よりの使者 ~

●まいにち、エガ!

※江頭、対 2:50w

お笑いナタリー レッツ、エガササイズ!江頭2:50の日めくりカレンダー発売
『江頭が考案したヨガふうのポーズ(=エガ)を1日1種類ずつ紹介するカレンダー。2013年発売の書籍「エガヨガ」(自由国民社)に掲載されていた中から、「がっぺむかつく」「三点倒立」「イルカ」など31種類の厳選されたエガが収められる。このカレンダーを眺めながら毎日の“エガササイズ”に励んでみては』

イメージ 3

※てっきり、エガちゃんの名言&迷言の類を31個、用意してくれてるんだと思い込んでたヨー、失敗失敗、まさかのヨガかよ~~~。これ、写真の説明がなくっちゃあワケわからんタイプのヤツやんかぁ~~~っ!!チッキショーーー!!さーて、どうすべきか?今から、ない知恵絞って、考えよ!

Spotlight ポジとかネガとか関係ねぇ!来年の日めくりは「毎日エガ」で決まりでしょ!
『ちょっと戸惑いながらも惹かれている人が多いのが、ポジやネガとは違うエガの力!/そういえば、江頭2:50さんはどんな時でもパワフルでエネルギーに溢れています。これも「エガ」の力なのかも!私達も毎朝、1日の始まりにカレンダーをめくり、その日のエガを実行すれば、365日エネルギッシュな日々が送れるかもしれません。ネガティブとかポジティブとかはもう古い!心のコンディションは、まずは体の内側から整えましょう。2016年は、エガで決まり!ですね』
※マジに日めくりに使うなら、これほど楽しい内容はないかも知らん!けど、、、ブログに記録していくにはヒッジョ~~~に厳しいものでもありんすの。どうしやすこれ?


イメージ 8

※ハンズがえらい推してはりますネー。んでもって、実際にもだいぶ売れてそう♪

ダ・ヴィンチニュース あなたもエガちゃんになれる!
『昨今、人気なのが有名人の日めくりカレンダーである。気候すらも左右するほどの世界一熱い男・松岡修造の『ほめくり、修造!』(PHP研究所)や、自虐系お笑い芸人・ヒロシの『まいにち、ネガティブ。――前向きじゃなくても生きていける』(自由国民社)など、ヒット商品も数多くある。
イメージ 4

  もはやその様相は“日めくり戦国時代”のようにも映るが、そんな中、己の身体を武器に活躍し続けるお笑い芸人・江頭2:50の日めくりカレンダーが発売された。タイトルは『まいにち、エガ!』(自由国民社)。ヨガならぬ「ヨガを超越した」という“エガササイズ”を日替わりで、写真と共に伝えてくれる。
イメージ 5

  のっけから「今日からお前もエガーだ!」と力強く奮起させてくれるこのカレンダー。エガーとはヨガならぬ“エガ”の修行者を指す。「肉体の破壊。精神の破壊だ。しかしそこから、新しい自分がきっと見えてくるはずだ」とその真髄を説明してくれるが、仰々しくも愛され、尊敬されるエガちゃんを思うと「じゃあ、やってやろう!」と感じてしまうのも不思議だ。
イメージ 7

  気になる中身は31日分に振り分けられているので、どの月でも使えるし、もっといえば未来永劫、手元に置いておけるので嬉しい。1日ごとにエガちゃんの様々なポーズを収録しているが、写真と細かな解説により、老若男女、誰かれ構わずエガーになりきれる。例えば5日目では、テレビでもおなじみ、エガちゃんの真骨頂ともいえる「対峙する相手(敵)に行う攻撃的なエガ」、「武道の一種」でもあるという「江頭アタック」のやり方を細かく指南してくれる』


イメージ 2

※とりあえず、写真を全部載せているサイトとかブログとか、ないか探してみようーーー
なけりゃ自分でぜーんぶ撮らなきゃならんくなるぅーーーーぅ!

関連ニュース 『泣く男』パロディポスターもカックイイぞ!


江頭2:50が映画ポスターに!衝撃的なビジュアル公開


イメージ 6

チャン・ドンゴンはこの事実を知っているのかどうか・・・
この日本版エガチャン・ドンゴンのヴィジュアルは、門外不出の日本だけの
秘密にしておきたいものであるナァーーー?w

タワレコ手帳&今月の日めくりの人(4月は江頭2:50さん)

(「まいにち、エガ!」の詳細は、4/1の日記を参照のこと!)

☆本日4月1日(金)の、音楽関連の情報
【出来事】
宝塚歌劇団の前進宝塚唱歌隊が初公演を実施(1914)/松田聖子、シングル「裸足の季節」で歌手デビュー(1980)/「夕やけニャンニャン」の放送がスタート(1985)/BRAHMANTOSHI-LOWと、モデル・女優のりょうが入籍(2003)

【誕生日】
ジミー・クリフ(1948)/ジェフ・ポーカロTOTO:1954)/メソッド・マン(ウータン・クラン:1971)/345(凛として時雨:1983)/柴田阿弥SKE48:1993)/岸本ゆめの(つばきファクトリー:2000)

【命日】
マーヴィン・ゲイ1984

イメージ 9

※ウィキペディってみたところ、歌手デビューする前にTVドラマなどに既に出て
おり、そのころ「中一コース」の表紙などに起用されていたという。ああー、思い
出すゾ、松田聖子のブロマイドとか日記帳とか付録についてたわ。そこに書き始め
た日記が、その後20年近く続いたマイダイアリィの原点だった。もっと言やあ、こ
のブログの原点ともいえるかも知れぬ。あー、甘酸っぱくも切なく、懐かしき思い
出なりきーーーー♪

☆本日の、エガちゃんのエガタイトル!

神降臨!

《内容要約:本番を迎える前の準備エガです。集中力を高め、魂を神と一体化させましょう!《エガ手順》①指を小刻みに動かしながら上空を見つめ、神に話し掛け、交信を始めます ②神が降りてきたらテンションが上がり、おのずと身体は動きます。各部のストレッチにもなります ③「本番です」の声がかかっても気付かない事があるので気を付けましょう》

イメージ 10

※たぶん、2番目と3番目のポーズで「かみ、こう」とやって、4番目のポーズで、可愛らしく「りーーん♪」と落とすんだと思う。わー、写真がないと解っかりづら過ぎるぅ~~~~!

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●笑いの神を降臨させた『テロップ』の決定的瞬間

※こりゃオモロイ!立て続けに見るとなおさら感慨深いワァー

ジョニーAの独り言:神が降りる、といえばNHKの番組で、「笑神降臨」という番組もあったっけー。ようつべにいくつか挙がってるので、ご興味のある方は是非に・・・