銭湯&アジアン料理店

近場のお店、初行き記録をば少々ー。

あかねの湯 たつの店


イメージ 1

※これで、近場の「あかねの湯」は、姫路南、加古川竜野、と全店網羅したっ!

イメージ 2

※入り口入ったところ。古い由緒正しい旅館の趣だーー♪

イメージ 3

※7/4からの、「マンゴーかき氷の湯」っつーのがヒジョーーに気になる!
まさか、モノホンのマンゴーかき氷を、湯船に投入するんじゃあないでしょう
なぁーー!!めっちゃ楽しみー(モウカンゼンニイクキデイル!)

イメージ 4

※お食事処も充実!これは名物の玄(クロ)うどんジャヨー!

イメージ 5

※サービスで付いてきたかき氷。まさかこれを湯船に・・・モウエエッチュウネン
ここ竜野店は、岩盤浴の癒し所は設置していないー。その代わり、いろ
いろとツッコミ所は満載だったーーー

●まず、「こやけの湯」という浴槽があったので、てっきり「夕焼けの湯」
というのもあるんだろう、と(竜野は赤とんぼの故郷なのだっ)思って探
したが無かった。ガーン。なんで~?夕焼けあっての小焼けでしょうに~!

●いろいろとコラボした浴槽が気になった。たとえば、炭酸泉と電気風呂
が繋がっていたり。炭酸水は電気を通して、全部がビリビリってなったり
せんのだろうか?と心配。

●「瞑想の湯」にはテレビが設置されていた。瞑想しよう思っても、でけ
へんやんっ!(怒(屮゜Д゜)屮ワナワナワナ)

●「うたた寝の湯」と「まどろみの湯」が並んでた。どうちゃうの?
うたた寝の湯」でまどろんじゃいかんのか?「まどろみの湯」で
うたた寝しちゃ行かんのか?屁理屈こねて、ボヤきたくなったが、それも
一興・・・♪何にせよ、「ゆっくりくつろげる度」なら他の2店を上回る
コストパフォーマンスと言えるのではなかろうかー(値段はいっちゃん安
いノダ!)

加古川 ぷくぷくの湯


※ネットで見つけて、そのネーミングのインパクトに負けて、訪問して
もうた物件。あかねの湯・加古川店ともけっこう近いところに位置する。

イメージ 6

※入り口はモダーンな造りだが、内部はけっこう古びた感じの、木製風呂
中心の銭湯。あかねの湯などの人工湯と違って、モノホンの温泉風呂は雰
囲気がやはり一味もふた味もちゃう気がする。。。でも、あの独特の匂い
・・・あれ、実はちょいと苦手だったりする~。ちゅうか、ココに入って
みて初めて気付いたのだヨナ、自身の好き嫌いに・・・。縦長の浴槽の全形
もやや圧迫感があって、、、サウナの残念感はハンパなかったーーー。あかね
の湯の快適さを基準にしちゃうからしょうがないんだろうけどもー。

イメージ 7

※ぷくぷくのキャラクター親子がほのぼの~~♪グッズとか売り出したら
絶対買うぞ~~~ぅ。また再来訪するかどうかは、、、気分しだいジャ!

姫路 おみぞ筋 金魚楼

※ここのところ偶然、続けてアジアン料理店へ行く機会がーーー。
まずは姫路。おみぞ筋通りにある、「金魚楼」さん♪これまで何度も横を
通ったことはあったが、立ち寄ろうと思わなかったのはナンデナンダゼーーイ??
お独り様は拒絶されそうな雰囲気があったからかなー?ネットで調べて、
一人でも入りやすい雰囲気だと知って、思い切ってランチタイムに入って
みたヨ~♪

イメージ 8

※タイ、インドネシアの料理を中心に出すお店だって。同じアジアに住む
人々が継承してきた味の文化!ですもんねー。もっともっと食べる機会を
増やしていかねば!!と今回決意したナリン~

イメージ 9

※ちょびっとピリ辛の味付けは癖になりそうーーー。
フォーというスープ麺が特に美味しかったでオジャル~~~!
どう?美味しそうなラインナップでっしゃろぉ~?

加古川 ダラット


イメージ 10

※こちら、ぷくぷくの湯の、ほん近く。ぷくぷくついでにパクパク
行ってみたんだゾヨ♪

イメージ 11

※入り口では、カエルとネコが仲良く釣りをしながらお客様をお出迎え~w

イメージ 12

※タイの鶏肉ガパオ炒めごはんというのに惹かれる~~~~ぅ♪

イメージ 13

※料理はこんな感じ~~。ジュースは、マンゴーラッシーという名前。
ヨーグルト入りミルク?とかだった気がするーーー(説明が適当でスマソ)

イメージ 14

※置物がいちいちカワイイのだよ。だもんで、集合させてみたー。

◎今回、お店情報のサイトなどを一切紹介せずじまい。各自調べたまえ!
ではではでは!

タワレコ手帳&今月の日めくりの人(6月は出川哲郎さんの「エブリディ出川語録」)

(「エブリディ出川語録」の詳細は、6/1の日記を参照のこと!)

☆本日6月8日(水)の、音楽関連の情報
【出来事】
AKB4832ndシングル選抜総選挙で、指原莉乃が1位に(2013)/星野源が初めて主演した映画『箱入りの息子』が公開される(2013)

【誕生日】
ナンシー・シナトラ(1940)/ファジーハスキンス(ファンカデリック:1941)/ボズ・スキャッグス(1944)/ニック・ローズ(デュラン・デュラン:1962)/TERU(GLAY:1971)/カニエ・ウェスト(1977)/デレク・トラックス(1979)/宮野真守(1983)/佐保明梨(アップアップガールズー仮ー:1995)

●箱入り息子の恋 予告編


イメージ 15

大杉漣さんが出てるってだけで、作品の質が心持ち上がるよネーーーー♪

☆本日の、出川語録( e'ω'a)は・・・

《状況説明:マジシャン出川がおまじないをかけるときの一言・・・》

おなじまいをかけます

イメージ 16


イメージ 17

※マジシャン出川シリーズも、相当面白いなあーーー

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


≪略≫

ジョニーAの独り言:だめだ、アキレスと亀のように、全然追いつけない~(汗!)