お魚inクラゲ写真からの~~能年情報!

イメージ 1


カラパイア どっこい生きてる?クラゲの中に閉じ込められた魚。そのままクラゲを乗りこなす
『オーストラリア、ニュー・サウス・ウェールズ州のバイロン・ベイでフリーダイビングをしていたティム・サムエルが、世にも奇妙な光景を目の当たりにした。クラゲの中に魚が閉じ込められていて、そのクラゲの動きを制御し泳いでいるというのだ。/クラゲは、プランクトンを餌にしているものもいれば、魚などを触手で痺れさせて触手の根元にある口のようなところから丸呑みにするものもいる。クラゲがパクっと飲みこんだものの、「おまえの好きにはさせるか~!」と魚気の強い魚は脱出を試みたがそれが叶わず、んじゃもうこのまま「乗りこなしてみせるぜ」に方向転換したのかどうかは良くわからないが、とにかくめったにみられない光景だ。
イメージ 4

ただ取り込まれたのではなく、魚が自らの意志でクラゲを動かしていたというのだから。ティムは過去5年、この水域でフリーダイビングを続けているがこんな光景をみたのははじめてだという。徐々に、この魚はクラゲの餌となってしまうだろう。ティムはまだ魚が元気なうちに自らの手で魚をクラゲから取り外してあげようかと思ったそうだが、自然の弱肉強食に自らが手を出すべきではないと判断し、このまま見送ることにしたそうだ』
※クラゲの写真きっかけで、“海月姫”(クラゲヒメ)こと能年ちゃんを思い出した!
いろいろと噂されつつ、あまり露出のなくなったあまちゃん女優。もしや、上記
のクラゲ記事のごとく、内部に誰かさんに潜入されて洗脳されている可能性も!?

能年玲奈 「芸能界引退」報道の真相は?

・個人事務所設立の裏にいる「生ゴミ先生」とは?

NEWSポストセブン 芸能界引退危機の能年玲奈 「menme」の名で個展計画進行
『所属事務所からの独立が囁かれる能年玲奈(22)に、アーティストとしての再始動プランが浮上している。昨年1月、能年は所属事務所であるレプロエンタテインメントに無断で、自身が代表取締役を務める会社を設立したことで、事務所と対立。以後、メディア露出が激減していた。6月末までのレプロとの契約を更新せず、独立すれば露出が増えると期待するファンも少なくないが、そんな簡単な話ではなさそうだ。「事務所の“二重契約”とも取られかねない会社設立は、芸能界のタブー。能年が独立したら、テレビやCM、映画業界は前の事務所を気遣い、仕事をオファーしづらい状況になる。事実上の芸能界引退となる恐れもある」(芸能関係者)/そんな状況を想定してか、能年は、女優と並行して活動する、もうひとつの道も模索しているようだ。
イメージ 2

  現在、能年は表舞台からは姿を消しているものの、ブログに自身が描いたイラストやデザインした洋服を頻繁にアップしている。これがファンの間では大きな話題を呼んでおり、アーティストとしての新しい名前も決まっているという。能年の現状に詳しい芸能関係者が明かす。「彼女が描いた絵やデザインした服は、かなりの点数があり、個展や即売会の計画も進んでいます。その際は『menme』と名乗る予定で、すでにサイン入りの試作品は完成済みだと聞いています。能年は本名なので今の名前でも活動は続けられますが、心機一転を狙っての改名かもしれません」/なんとも“じぇじぇじぇ!”な名前だが、読み方や由来はこの関係者も「わからない」という。レプロは能年の新しい芸名について「ノーコメント」というのみ。一方の能年の代理人は、「(レプロとの)契約終了後の話は現段階ではお答えできない」という回答だった。「能年玲奈」の名前を見る機会が減るのなら残念だ』
※これで能年チャンの女優人生がオワテしまったりしたら、スゲー勿体無いと思うナー!

アサ芸プラス 香里奈か能年か?「しくじり先生」に出るべき女性有名人で大論争
『人生を盛大にしくじった人から“しくじりの回避法”を授業形式で学ぶ人気バラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)。14年10月の放送開始時は深夜枠で放送されていたが、今年4月にゴールデン枠に引っ越した非常に注目度の高い番組だ。その人気の秘密は、先生役となる“しくじった人”のキャスティングが絶妙なことがあげられるが、番組の人気が高まるにつれて、ネット上では「もっとガッツリしくじってる人間がいるはず」「この人を出せ!」などの声も増えてきた。ランダムにネットに挙がった名前を数えてみると、とくに女性有名人では以下の4人が多い。能年玲奈香里奈酒井法子加護亜依だ。
イメージ 5

NHK連続テレビドラマ小説「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈は当然か。現在は事務所との分裂問題で、すっかり干された女優ポジションを確立。現在のCM契約数は1本、ブログでしかお目にかかれないような状態。また、独特の雰囲気を持つ能年なら、場慣れしていないバラエティ番組では何を言い出すかわからない期待感はある。そのため、「芸能界がひっくり返るような話が聞けるかも」といった意見も目立った。(中略)この中の1人でも「先生」になってくれれば、話題沸騰となるのは間違いないだろう』

◎業界内では、仕事復帰の頼みの綱は小泉今日子さんだ、という噂にも
なているのらしいがー・・・(ようつべ情報)

週刊実話 能年玲奈 事務所独立で小泉今日子と「Wヌード」か
『独立問題が泥沼化し、芸能活動休止状態に追い込まれている女優・能年玲奈(22)。6月末で、現在の所属事務所レプロエンタテインメントとの契約が満了することから、周囲が騒がしくなってきている。「当然、契約の更新はないでしょう。一部では、このまま芸能界を引退するかのような報道が出ていますが、これは“業界に絶大な影響力を持つレプロを辞めれば、芸能界では生きていけないんだぞ”と、能年サイドを牽制するために事務所周辺から出されたリーク記事でしょう」(芸能プロ関係者)/もちろん能年には引退の意思などなく、当面は昨年設立した個人事務所「三毛andカリントウ」を拠点とするものと見られている。「鍵を握るのは、NHK朝ドラ「あまちゃん」で主人公の母親役を演じ、能年が“芸能界の母”と慕う小泉今日子(50)の存在です。小泉が、今年設立した個人事務所「明後日」に、能年を合流させるのでは、といわれているんです」(芸能記者)/だが、これで能年が思い通りの女優活動を再開できるかというと、そう簡単にはいきそうもない。「小泉は今でも大手プロ所属ですが、こちらも個人事務所設立問題で、事務所との関係が微妙な状態。能年を引き入れれば、亀裂が決定的になる可能性も否定できませんからね」(同)/能年の活動が容易でないことは、'05年に大手プロから独立したことで、人気ドラマ「踊る大捜査線」(フジテレビ系)のメーンキャストを降ろされ、テレビから姿を消した水野美紀と重ね合わせると分かりやすい。「連ドラの常連だった水野ですが、独立後は約5年間テレビから干され、'11年公開の園子温監督映画「恋の罪」でのフルヌード披露で、やっと民放ドラマへの出演が再開されました。能年も、女優として早く第一線に復帰したいなら、すぐにでもすべてをさらけ出す必要があるでしょう」(芸能記者)/もはや道はそれしかないようにも思えるが、実は、すでに小泉がこの能年の“初脱ぎ”に賛成だという。「小泉は、人気原作小説の映像権争奪戦に参入しようと、今年に入ってスポンサー集めに奔走していました。実は、これが能年再生のための作品で、一説には自分と能年の“母娘Wヌード”で世間をアッと言わせようという計画だとか。能年もかなり前向きだとも伝わっています」(映画関係者)』

イメージ 6

※夏ばっばも入れて、「3代にわたるマーメイド・ヌード」という企画はどうか?
いや、すいません、忘れてください・・・

★今まさに人生の谷間にいる、、、かも知れない能年ちゃんを暗示するドラマ↓

能年玲奈が主演!ミュージカルに挑戦も 
短編ウェブムービー「人生は、夢だらけ?」前編


能年玲奈が主演!ミュージカルに挑戦も 
短編ウェブムービー「人生は、夢だらけ?」後編


イメージ 3

※新作が早く観たーーい

タワレコ手帳&今月の日めくりの人(6月は出川哲郎さんの「エブリディ出川語録」)

(「エブリディ出川語録」の詳細は、6/1の日記を参照のこと!)

☆本日6月10日(金)の、音楽関連の情報
【出来事】
槇原敬之、大ヒットシングルとなる「どんなときも」をリリース(1991)/さよならポニーテールの<神様>担当がゆりたんからちぃたんに交代(2013)

【誕生日】
ハウリン・ウルフ(1910)/ジュディ・ガーランド(1922)/ジョアン・ジルベルト(1931)/喜納昌吉(1948)/キム・ディール(1961)/ジョジョ(K-Ciジョジョ:1971)/フェイス・エヴァンス(1973)/松たか子(1977)/アレクサンドラ・スタン(1989)

【命日】
レイ・チャールズ(2004)

☆本日の、出川語録( e'ω'a)は・・・

《状況説明:道を尋ねた外国人に対して・・・》

セイ!セイ!セイ!(言え!言え!言え!)

イメージ 7

※よく考えたら「言え!」言え!」って強要してるわけで、相当失礼!w

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●Say Say Say by Paul McCartney and Michael Jackson


ジョニーAの独り言:世代的にやはり、この楽曲が頭にあっての「セイセイセイ」なんでしょうねぇ~~?因みにレイザーラモンがよく叫んでた「セイセイ!」は、静かにしろ、という意味で「静、静」が元なんだとか?