「さしめし」久々にアメザリ&カネトモの3人が集結!

※『貞子vs伽椰子』4DXを観に行く予定だったが。急な腹痛で断念。
ジャパニーズホラーの両巨頭に会いに行くのは、来週回しとなりそうだー

イメージ 1


自由奔放な金田朋子に、アメリカザリガニは「もう放送事故だ!」とタジタジ
平日の12時~13時で毎回異なるゲストを迎えて、ランチをしながら対談をする「さしめし」に、お笑いコンビのアメリカザリガニと、声優&タレントとして人気の金田朋子が登場した。/実は声優としての活動も多いアメリカザリガニ。2002年に放送されたアニメ『ボンバーマンジェッターズ』で仕事したのが出会いのきっかけだったが、「金田は今でこそ、声優として認知されているけど、当時は製菓会社のブルボンの工場で働いていて、そのあとはデパートの店員や銀行員をやってたんだよね」と意外なエピソードが披露された。

イメージ 2

※露出が増えたカネトモさんは、若き日の松本明子さんソックリになってた!

面白すぎる生き様と言動で“超電波声優”と呼ばれている金田は「最近は声優よりも、タレントと思われているかも。あっ、そうだ。二人はなんでお笑い芸人になったの?」と話が飛び飛びの天然トークを展開。ハート数が3万を超えたことで即興漫才のコーナーに突入すると、アメリカザリガニの巧みな進行と金田の天然ボケが絶妙に絡み合い、奇跡の爆笑漫才が誕生した。/さらに、“高い声を出すコーナー”では金田が本領発揮。生放送であることを忘れて「ウェー! ウェー!」と絶叫しまくり、アメリカザリガニは「もはや放送事故だ!」と大騒ぎ。「勝手にしゃべりだしちゃうから、自分でも困っちゃうんだよね」という金田を苦笑いで見つめるばかりだった。/そのあとも、桃太郎を題材にした即興の朗読劇では「おっぱい、チュー!」「マカロニは先が見えるから、縁起がいい食べ物!」など、自由奔放な金田のトークが炸裂して番組は終了した。

●さしめし 芸能人のお忍びランチトーク アメザリ×カネトモ (68分)
https://live.line.me/r/channels/21/broadcast/5549/embed

イメージ 3

※即興漫才。カネトモの天然ボケがスパークする!これはもう、十分
エンターテイメントとして機能しているワイナァ~~~。毎週観たいゾヨ

金田朋子ブログ 明日( ´ ▽ ` )ノ
『2016-06-14 00:08:00 テーマ:ブログ さしめし#127(アメリカザリガニ×金田朋子) - LIVE 明日アメリカザリガニさんと一緒に出させていただきまーす( ´ ▽ ` )ノ 生ランチを食べながら⁈トークしまーす!!ゆったりランチなんて貴族になった気分です\(^o^)/ 12時から13時が本番になりまーす \(^o^) どんな風になるか ウホウホって感じでーす \(^o^)/みなさん!よかったら遊びにきてくださーい\(^o^)/ とことで!』

イメージ 4


LINE LIVEは、いま一番、旬な動画サイトなのかねーーー。さっきまでその存在を知らなかったワケだが・・・。ちょっと、ネット初期のギャオを思い出す。。。ギャオ・ジョッキーは時代が早すぎたのだろうねぇ~~。

R25 スマホ情報局 「LINE LIVE」開始1カ月で4300万人視聴 2016.01.24
『2015年12月10日にリリースされた「LINE LIVE(以下、LIVE)」は、LINEが提供する動画配信サービス。視聴開始からおよそ1カ月で、配信番組の延べ視聴者数が累計4300万人を記録した(1月9日時点)
イメージ 5
“LIVE is Real”をコンセプトに、アーティストのライブやタレントのトークなどの映像・番組をライブ配信するというもの。アプリでは、視聴しながらコメントを投稿することもできるため、番組出演者とリアルタイムでつながれることも魅力だ。たとえば、ライブに合わせてコメントで合唱をしたり、出演者のトーク内容に対してコメントやハートを送ったりと、映像や番組を介してユーザー間で盛り上がる新たな視聴体験が生まれているそう。1月13日には、サービス開始から1か月間の視聴者数ランキングが発表されたが、どのような番組が人気を集めているのだろう? LINE株式会社のLIVE担当者に反響があったポイントとあわせて紹介してもらった。/【1位 AKB48劇場オープン10周年スペシャル】視聴者数:221万2495人/配信日:12月10日/出演者:AKB48柏木由紀渡辺麻友加藤玲奈』/【2位 NEXTSTAR 】視聴者数:153万3788人/配信日:12月10日/MC:板野友美島田秀平/【3位 ポコパン × ポコポコ】視聴者数:152万8367人/配信日:12月18日/MC:アメリカザリガニ ゲスト:LUKAだーまえ さん、yukiさん/【4位 今宵はクリスマスイブだよ!LET’S PARTY!】視聴者数:128万8432人/配信日:12月24日/出演者:原宿駅前パーティーズ・ふわふわ、原宿乙女、原駅ステージA、ピンクダイヤモンド/【5位 さしめし #1】視聴者数:126万2359人/配信日:12月11日/MC:志村けんタカアンドトシ//「ライブ配信のメリットを上手く打ち出せている番組は上位にランクインしました。また、ゲストがユーザーからのコメントなどを見て、その場で答えるなどのやりとりも盛り上がる要因となっています」ちなみに、LIVEアプリではこれまで配信された映像はバックナンバーとして視聴可能。映像メディアとSNSのいいとこどりをしたような新サービスの展開に注目だ!』

☆さしめし動画のurlを他にも貼っとこー
さしめし#109(中川家×ハリウッドザコシショウ
→これは面白そうですワーー。あとでゆっくり観ましょ♪

イメージ 6

※TVをほとんど観ないので動向を知る由もないのだが、ザコシは
TV業界に馴染んでいるのだろうかー?九官鳥のモノマネとか、新
境地を開きかけてる動画は見たけれど。。。続くのかっ!?新作。




タワレコ手帳&今月の日めくりの人(6月は出川哲郎さんの「エブリディ出川語録」)

(「エブリディ出川語録」の詳細は、6/1の日記を参照のこと!)

☆本日6月21日(火)の、音楽関連の情報
【出来事】
・世界初のLPレコードが発売される(1948)/リッチー・ブラックモア、新バンドのレインボーを結成するため、ディープ・パープルを脱退(1975)

【誕生日】
ラロ・シフリン(1932)/レイ・デイヴィス(キンクス:1944)/オーガスタス・パブロ(1954)/ブランドン・フラワーズ(キラーズ:1981)/高城れに(ももいろクローバーZ:1933)/岡井千聖(℃ーute:1994)

【命日】
ジョン・リー・フッカー(2001)

リッチー・ブラックモア「パクリ」を告白Ritchie Blackmore said「STOLE」


※要は、どれだけ音楽の知識を広く持っているか、という問題なのだと思う。
日本の大瀧詠一さんだって、死ぬほどたくさんのオールディーズをコレクシ
ョン(音楽に限らずラジオ番組などの収集もスゲかったがw)して、そこから
のインスピレーションで独特の世界を構築したわけだし。。。「嘘も方便」な
らぬ「パクリも方便」なのだよ、音楽業界はーーー

☆本日の、出川語録( e'ω'a)は・・・

誕生!風船おじさん

●超 オモロ 出川哲郎の新春かくし芸



※このおじさん、伸び縮みしますよw

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


≪略≫

ジョニーAの独り言:アメザリの新機軸、商店街バンドについての記事を見つけたので、今度日記に書こうっと。・・・って、なんの独り言だよー。。。