「重版出来」 赤江珠緒さん出演回を観る!!

イメージ 1


●第8話 予告

・漫画により引き裂かれた父娘の関係…編集長・和田はかつての天才漫画家を
 過去の栄光から救うことができるのか!?
 汗を流して本気で働くってカッコイイ!魂の仕事にかける熱い人たちがここ
 にいます!
「この漫画は売れたんじゃない!俺たちが売ったんだ!」

イメージ 2

イメージ 3

※オープニングタイトルのキャラが可愛らしい~~♪

楽天SHOWTIME 重版出来!【TBSオンデマンド】 第8話 鬼編集長男泣き!14歳の笑顔を取り戻せ!
『あらすじ・・・和田(松重豊)から、中田(永山絢斗)のネームは「魅力に欠ける」と言われ落ち込む心(黒木華)。そこに追い討ちをかけるように、中田のネームが突然止まってしまう。さらに、連載を抱えている大塚(中川大志)も、五百旗頭(オダギリジョー)に止められていたエゴサーチをしてしまったせいでネームが描けなくなる。大塚の弱点を冷静に見抜き的確にアドバイスをする五百旗頭に対し、心は中田のスランプにどうすることもできない。五百旗頭は、中田の弱点は「他人を理解しないところ」だと心に言うが…。一方、「タイムマシンにお願い」の電子書籍化の許諾交渉をするため、引き続き伝説の漫画家・牛露田(康すおん)の家に通う和田。かつて天才と呼ばれていた牛露田は酒におぼれ廃人のようになっていて、和田の言葉に耳を傾けようともしない。そんな牛露田と共に暮らす娘・アユ(蒔田彩珠)は父の存在を恥じ、唯一の心のよりどころは亡き母・祥子との思い出だけだった。アユに漫画を好きになってもらおうと接触する心は、書店員・河(濱田マリ)の人生を変えた、ある1冊の漫画をアユに渡す。』

出演:黒木華,オダギリジョー,坂口健太郎,荒川良々,濱田マリ,野々すみ花,永岡佑,中川大志,明和電機,最上もが,康すおん,梶原善,赤江珠緒,蒔田彩珠,小日向文世,生瀬勝久,滝藤賢一,永山絢斗,安田顕,松重豊
脚本:野木亜紀子
再生時間:45分
関連情報:プロデューサー:那須田淳,東仲恵吾,八尾香澄 監督・ディレクター:土井裕泰,福田亮介,塚原あゆ子 原作:松田奈緒子重版出来!」(小学館月刊!スピリッツ」連載中) 主題歌:ユニコーン「エコー」(キューンミュージック) 制作:TBS 
TBSオンデマンド
サイト公開終了日:2017-03-31 15:00:00
制作年:2016配信形式:ストリーミング動画

イメージ 4

※ネットの掲示板上では、「昭和顔が作品のカラーと一致しない!」というような
酷評が目立っているようだがー。個人的には、原作の主人公と、さすがにクリソツ
とまではいかないが、けっこう雰囲気は近いものがあると思っている。この↑上の
V字口などはその代表♪メーッチャかいらしい漫画キャラだと思うなーーーー♪

イメージ 5


イメージ 6

※赤江さんの登場時間は、ほんのわずか。全部あわせても30秒無いくらい?
ま、それっくらいで、ボロが出ずにちょうど良かったかも知れぬ。
「あなたー、いいガイドブックが見つかったわよ~」の台詞は、ラジオで
ピエール瀧におちょくられてるのをさんざん聞いてたもんで、思わずワロテモタヨーw

イメージ 7

※娘さん役の子が、赤江さんと雰囲気がよく似ていたヤーー

イメージ 8

※ほれほれ、これなんてソックリやし~~~♪

テレビドガッチ 若手女優・蒔田彩珠、黒木華主演『重版出来!』出演で「やっぱりすごかった」の声
黒木華演じる週刊コミック誌「バイブス」の新人編集者が奮闘する姿が描かれる、連続ドラマ『重版出来!』(TBS系列、5月31日22:00~)第8話に、若手女優の蒔田彩珠が出演。現在13歳の蒔田は、7歳の時に子役デビュー、映画監督・是枝裕和に見出されると、連続ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(2012年、フジテレビ系列)など是枝演出のドラマに出演。その後も数々のCMや映像作品に出演するなどし、今最も活躍が期待されている若手女優の一人だ』
※「ゴーイングマイホーム」に出てたか~~っ!あ、あのこまっしゃくれたガキな!一瞬で記憶が甦ったわ!コイツ↓やな、ハイハイハイ。
イメージ 11


イメージ 9

※そして、濱田麻里さん演じる、本屋の河さんのエピソードが今回一番のツボ!!
憧れの漫画家さんがいる人には涙腺直撃の結末を迎えた。
いやぁーーーーー、ほんと、ピンポイントで泣かしてきよんなぁーー!!

エキレビ! もう業界ドラマに恋愛はいらないのか「重版出来!」8話
『「重版出来!」を見てグッと来る人たちは、きっと河さんと同じような子ども時代を過ごした人が多いんだろうなぁ、と想像する。それは高視聴率にはつながらない数かもしれないけれど、一昔前に比べると少数派と言えるほどの数でもないのだと思う。/だいたいこれまでの業界ドラマは、業界を舞台にしながら主人公同士の恋愛やら何やらを描いて、一般化・大衆化を図ってきた。一方、この「重版出来!」は出版業界そのもの、あるいは出版業界で生きる人たちの哲学そのものを描こうとしている。恋の話より本の話が好きだった河さんのような人をターゲットにして、恋の話より本の話をしているのだ。/視聴者は「期待外れだった」と思う人たちがいる一方、高い満足度を示す人たちも少なくはない(マイナビニュースによる「2016年春ドラマのおすすめ作品」アンケートで4位)。人気作を多数手がけている脚本家の野木も「正直、今までにない反響の大きさで驚くほど」とツイートしている。/視聴率がけっして高いわけでもなく、『あまちゃん』のように国民的な話題にもなってはいないこのドラマを、テレビ局のエラい人たちがどうジャッジするかで今後のドラマの流れがほんの少し変わっていくのかもしれない』
※今から最終回を観ようかと。いやーー、楽しみ過ぎて躊躇すんなぁーーーー。

イメージ 10

※細部にまで行き届いた脚本、つうか、原作が優れてるんだろナァーーケッキョク♪

☆オマケ 「オールスター感謝祭」にて
黒木華 アーチェリー 2射目で・・・


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(7月は松岡修造さんの「日めくり、ほめくり、修造!」)

(詳細は、7月1日の日記を参照のこと!)

☆本日7月7日(木)の、音楽関連の情報

【出来事】
・日本のヒップホップ史に残るECD主催のイヴェント「さんピンCAMP」が日比谷野外大音楽堂で開催される(1996)/2001年1月から活動を休止していたTHE YELLOW MONKEYが解散(2004)

【誕生日】
グスタフ・マーラー(1860)/リンゴ・スター(1940)/横山剣(クレイジーケンバンド:1960)/MISIA(1978)/生田衣梨奈(モーニング娘。:1997)

【命日】
シド・バレット(ピンク・フロイド:2006)/菊地雅章(2015)

☆本日の、「ほめくり修造」((;・∀・)┘スゴイゾ!)は・・・

感じてみようよ 富士山のように

★修造解説(クドいので縮小版!)・・・富士山も自分の力だけで美しくなったんじゃない。自分を愛してくれる人たちの思いを受け止め、パワーに変えてきたんだ。


◎「富士山のように」という名前のお菓子があったーーー!
ヤフーショッピング 和菓子 富士山のように
『もち粉が入ったもちもち食感の皮に、小豆の皮むき餡を入れ、富士山をかたどったお菓子です。富士山の形をしているので、静岡土産にぴったりです。お茶請けにも人気があります。まずは一度お試しを!』

イメージ 12

※ウマソォ~~~~~~~!!

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●イエローモンキーが解散した理由 !!


イメージ 13


ジョニーAの独り言:そして現在、イエモンは2016年1月に再結成を果たし、16年ぶりの全国ツアーを発表している・・・。もうバンドというバンドが、みーんな大仁田厚みたくなってるなぁ~、と感じる。