飲み屋さんのランチ in 姫路

※意外と重宝するのが、飲み屋さんのランチサービス!
きっと収益もそんなに上がらないんだろうに・・・ホント、ご苦労様ですっ!!

薩摩魚鮮


イメージ 1

※入口でお出迎えの西郷どん!ド迫力でありますw ワンちゃんはチョット添え物的ネ♪

イメージ 2

近江湾直送・海鮮丼でドーーーーン!といってみよう~~~~~!!
(「欽ちゃんのドーーン!といってみよう~」のノリで読んでチョーダイ♪)

食べログ 薩摩魚鮮水産 姫路みゆき通り店
『JR 姫路駅 中央口/山陽電鉄本線 山陽姫路駅 徒歩3分】刺身はもちろん、錦港湾直送鮮魚や、姫路名物伝助穴子、鹿児島食材黒豚など 自慢の和風創作料理と薩摩料理が楽しめるお店☆』

イメージ 3

※絵になる「くまモン酒」の並び!
ココは夜になんか絶対入れないわ~~~、と思ってたが、けっこう
カウンター席もあったりして、意外と入りやすいことに気づかされる。
これぞ、飲み屋がランチ提供する一番の目的なんざんしょうネェ~~~~~♪
まんまと策略にはまるジョニ夫でござんす・・。西郷どん、また来るゼイッ!

肉食酒場


イメージ 4

※およそ姫路に似つかわしくない、お洒落~~~な空間。若干居心地悪いッスw

イメージ 5

※しかしここもまた、カウンター席があって、「夜もおいで」オーラを散らつ
かせるのであった。

肉食酒場 公式サイト
『姫路の焼肉の牛太プロデュースの肉食酒場GYUTA MEAT BAL(ギュウタミートバル)。憧れの神戸ビーフ(神戸牛)がリーズナブルに♪肉バル宴会プラン・女子会プランと満足コースも充実♪』

イメージ 6

※ミックス定食(松阪牛メンチカツ&松阪牛コロッケ&鶏カラ🐦)魅力的!
こりゃあ有り難い設定だぞよ、はっきし言って。。。

播州 炭兵衛門


イメージ 7

※店内ひっそり。お昼どき、お客さんはどこの店も少なめであるーーー
きっと何店舗かは、近いうちランチ営業を切り上げるはずだ。
(あまりにも採算上がらなすぎたら、さすがにネェーーー)
提供してもらえるうちに、できるだけその恩恵に預かろう。。。
そんな気分。

食べログ 播州 炭右衛門
『毎日お得なハイボール・チューハイ・ウーロンハイが290円! 串焼きと旬のお料理のお店、播州炭右衛門です。 こだわりの焼き鳥は1本のボリュームが満点! 香り高い備長炭で丁寧に焼き上げます。 旬のお料理は月替わり、鮮魚は日替わりにてご用意しております! 遠方からのお客様は是非、姫路ならではのお料理・お酒もお楽しみください!』

イメージ 8

※旬野菜と鶏の黒酢あんかけ御膳。大戸屋っぽいメニューだワイ♪

イメージ 13

※招き猫がどこか寂しげー。そ言えばこの前、ガチャガチャで「招き疲れて
寝ちゃった猫」とかいう面白グッズを発見したっけ。あの猫ちゃんを店頭に
置きたい衝動に駆られてしまったwww

ガロ屋


イメージ 9

※看板メニューの「花尾鶏」を、お昼の定番、親子丼に託してアピール?
いつも気になる存在だったが、タイミングが合わず(大抵、どっかで食べて
来た帰りに、この店の横を通って、「ああー、ここで食べれば良かったナァ」
って思うというパターンが続いてた・・・)

イメージ 10

※今回ようやくの入店成功!(オオゲサナイイカタヤナァーーーw)
特製親子丼定食、、、どやあぁーーーっ!!

イメージ 11

※親子丼だけアップで、どやぁあーーーっ!w

イメージ 12

※最後は、クランベリージュース越しの~~、落ち着いた店内風景♪
前、夜に来たときはなんだかせわしなかったのだが、お昼の雰囲気は
また一味違いますナァーーーー。また来ようー。お昼限定でーーー

食べログ ガロ屋
『《JR姫路駅より徒歩1分 姫路ビエラ1F》3種の鶏を使い分けた鶏料理をメインに、お酒のアテにぴったりの干物や種類豊富な創作料理でおもてなし致します!』

タワレコ手帳&今月の日めくりの人(7月は松岡修造さんの「日めくり、ほめくり、修造!」)

(詳細は、7月1日の日記を参照のこと!)

☆本日7月26日(火)の、音楽関連の情報

【出来事】
フジロックフェスティバルが、富士天神山スキー場で初開催(1997)/ジョージ・クリントンパーラメントファンカデリックフジロックで演奏時間を超過し、電源を落とされる(2002)/ストーン・ローゼズ、日本での17年ぶりライヴをフジロックで披露(2012)

【誕生日】
ミック・ジャガー(ローリング・ストーンズ:1943)/ロジャー・テイラー(クイーン:1949)/萩原健一(1950)/寺田正美(STARDUST REVIEW:1959)

【命日】
中島らも(2004)/Shinj Man(HOME GROWN:2011)/JJ・ケイル(2013)

中島らも亡くなる 相方を失うことについて
松本人志高須光聖の放送室 第149回 2004年08月05日OAより


☆本日の、「ほめくり修造」((;・∀・)┘スゴイゾ!)は・・・

好きなことと 両想いになろう

★修造解説(クドいので縮小版!)・・・地球上の72億もの人の中から好きな人に出会い、さらに両想いになるなんて本当に奇跡!相手が人の場合は片想いになることが多いけれど、仕事や夢なら努力次第で両想いになれる!君がトコトンのめりこみ、猛烈アプローチを続ければ、仕事や夢と素敵な両想いになれるんだ、頑張れ!!


(以下略)