めちゃイケ 「松岡修造とエースをねらえ!」DVD

イメージ 1


Amazon.co.jp めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ!
■登録情報
出演: 岡村隆史, おだいばZ会
形式: Color, Dolby
言語: 日本語
リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
ディスク枚数: 2
販売元: よしもとアール・アンド・シー
発売日 2015/03/21
時間: 286 分
おすすめ度: 5つ星のうち 4.0 5件のカスタマーレビュー
イメージ 2

■内容紹介
テニスブーム到来! 満を持してオファーシリーズの名作が登場!!
岡村隆史が、めちゃイケの歴史的意義を若いスタッフに伝える為に続けてきた赤DVD。
第7巻は現在の錦織圭の快進撃による日本テニス界の熱狂に照準を合わせて、テニス界のスーパースター松岡修造氏からの熱血オファーで岡村隆史を肉体的精神的限界にまで追い詰めることとなった名作テニス編を制作決定。
38歳にしてテニスに初めて挑み、一か月足らずでトッププロ杉山愛と対決するという奇跡の物語を体感して頂きたい。
DISC2にはオファーシリーズに人生を捧げてきた国民的スター岡村...自分よりも他人を笑顔にすることを宿命に戦ってきた彼のオファーシリーズ初期の名作、結婚式司会編を収録しオファー2作品が一挙に収められた初の赤DVDとなっている。
イメージ 7

【第7巻 年度 : 2008 / DISC-1 / 科目 : テニス (収録内容)】
『心のエースをねらえ! 絶対無二のスペシャル!!』
2008年10月4日放送された岡村オファーシリーズの第12弾。「日本のテニス界に世界基準の精神力を見せて欲しい」という想いから松岡修造が自ら企画書を持ち込んだ熱血オファーに岡村は38歳の夏、ラケットを初めて握る。「テニス」と言う相手にかつてないほどまでに苦戦する岡村であったが、松岡修造が設定したゴールはまさかの「トッププロ杉山愛との直接対決」。奇跡を起こすことを信じて2泊3日のテニス合宿を行う岡村と松岡。世界基準を目指す二人のスタープレイヤーのせめぎ合いの中で岡村は肉体的精神的限界をはるかに超えた領域に踏み込んでいく。歴代オファーシリーズの中でも、もっとも過酷との呼び声高い試練に敢然と挑む(中でちゃんと笑いも忘れない)岡村の姿に、見る者は心を震わされざるを得ない。
イメージ 4

■カスタマーレビュー:/5つ星のうち 5.0最も過酷なテニスオファー、結婚式の司会オファー 投稿者 ☆kei☆ 投稿日 2016/7/16・・・この赤DVDが発売されると聞いた時、私は「初代オカザイル(2007年)の次にテニスオファーをやっていたんだ!」とただただ驚くばかりでした。
全部一通り見終えた時、私の中で込み上げてきたのは「何故この放送を見なかったのだろうか?」と物凄く後悔しました。スペシャル本編の前半と参考映像集の「熱血修造キャンプ」はテニスの教科書・入門書としても使えるレベルになっています。(但し、「熱血修造キャンプ」のみレンタル版には収録されていません。)
スペシャル後半から完全版で一気にドラマの要素が非常に強くなり、左手を骨折してまで試合に臨み松岡修造と本気のラリーをする岡村さんがすごくカッコいいです!
普通なら企画が中止になるはずの所が岡村さんとスタッフの心が折れずに前進して行く所が「めちゃイケ」の素晴らしい所です。
※最初はテニスに「チャラい」という先入観を持っていた岡村さん。
ラケットも持ったことなく(ホントカナー?)、全くの初心者として、松岡
修造の指導を受けていくうちに、何かが変わってゆく!!

よしもとニュースセンター こにわが松岡修造になりきり熱血指導! 『めちゃイケ赤DVD 第7巻』発売イベント
『『めちゃ2イケてるッ!』の赤DVDシリーズ最新作となる『めちゃイケ赤DVD 第7巻岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾松岡修造とエースをねらえ! 』が、3月21日(土)に発売されました。同日、本作において岡村隆史がテニスの猛特訓を受けた舞台となった埼玉県上尾市・Fテニスに、松岡修造ならぬ松岡シュウゾウ(サンミュージック所属お笑い芸人こにわ)(テニス経験なし)(赤DVD内での出演なし)が発売記念イベントとして訪れ、国内トップクラスのジュニア達を相手に赤DVD式の特別コーチングを行いました』

めちゃイケ赤DVD発売記念イベント「松岡シュウゾウ(こにわ)とエースをねらえ!

めちゃイケ赤DVD7巻「松岡修造とエースをねらえ!」発売記念イベントを開催。
今回のDVDのロケ地である「Fテニス」に松岡修造のものまね芸人「こにわ」が登
場し、大道具西くん、ADカンちゃん、スクールに通うジュニアにテニスを熱血指導!
※モノマネ芸人は本物の特徴を大げさに見せたりするんだが、松岡さんのモノマネの
人は大変だろうな。誇張のしようがないからーーーw

●こにわ&しまぞうZ 松岡修造 錦織圭 のものまね


マニュアルカタログ めちゃイケ 赤DVD 第7巻 松岡修造とエースをねらえ!
『38歳にしてテニスに初めて挑み、一か月足らずでトッププロ杉山愛と対決するという奇跡の物語を体感して頂きたい。【第7巻 年度 : 2008 / DISC-1 / 科目 : テニス (収録内容)】「心のエースをねらえ! 絶対無二のスペシャル!!」2008年10月4日放送された岡村オファーシリーズの第12弾。「日本のテニス界に世界基準の精神力を見せて欲しい」という想いから松岡修造が自ら企画書を持ち込んだ熱血オファーに岡村は38歳の夏、ラケットを初めて握る。「テニス」と言う相手にかつてないほどまでに苦戦する岡村であったが、松岡修造が設定したゴールはまさかの「トッププロ杉山愛との直接対決」。奇跡を起こすことを信じて2泊3日のテニス合宿を行う岡村と松岡。世界基準を目指す二人のスタープレイヤーのせめぎ合いの中で岡村は肉体的精神的限界をはるかに超えた領域に踏み込んでいく。歴代オファーシリーズの中でも、もっとも過酷との呼び声高い試練に敢然と挑む(中でちゃんと笑いも忘れない)岡村の姿に、見る者は心を震わされざるを得ない』
杉山愛はプロレスラーの素質があるんじゃないかねえー?
 見事な盛り上げ方であった。

●松岡修造「錦織圭を泣かせていたありえない師弟関係!」を暴露

※確かに、プロテニスプレイヤーを目指す若い子たちは覇気がないように思えた。
岡村さんの頑張りも、「馬の耳に念仏」状態なんじゃないの?だって錦織クンぐ
らいしか育っていないんだもん。実情・・・

イメージ 5

※アニメ「エースをねらえ」の、岡ひろみと宗方コーチをパロった、岡村
ひろみ&松岡コーチの絵w 試合の日にはこの実写版がお目見えするーーー

イメージ 6

※精神論で押すだけの人ではなかったんだ、とよくわかる。テニスの指導
に関しては、ホント理にかなった、巧いやり方を知ってらっさる!!
フライパンを使う打点ポイントの会得法は、若干?マークだったけどー。

イメージ 8

※いよいよ本番・・。緊迫感はハンパない。

イメージ 9

※応援に熱が入るあまり、コートに乱入してシャドウプレイする修造。ワロタ
絶対、それ邪魔になってるヤンwwwww

☆結末が知りたくない人は、このあとのリンク先には飛ばないように~~~。
ウィキペディア いろいろ情報
『第12弾 杉山愛とテニスで真剣勝負(2008年10月4日放送「心のエースをねらえ!絶対無二のスペシャル」。視聴率16.9%。未公開集を11月1日放送)/松岡修造からの「日本のテニス界の救世主になってほしい」というオファーを受け、テニス初心者の岡村が実質2週間の猛特訓の末、トッププロ杉山愛選手と真剣勝負をした。/松岡は自ら企画書を書くほど熱心だった(ビリーズブートキャンプ風のオリジナルDVD「熱血修造キャンプ」制作、試合直前に「エースをねらえ」のミニコントを演じるなど)が、松岡本人は北京オリンピックの応援団長・キャスターとして現地入りし、特訓中の大半は不在であった。杉山からエースを奪うという目標を立て、9月10日に兵庫県ビーンズドームで試合に挑んだ。全てのゲームを40-0から始めるというハンディキャップルールで行われた試合では、岡村と杉山は最終ゲームのデュースまでもつれ込む。最終的には杉山が勝利したが、練習してきたジャンピングスマッシュエースを決めるなど岡村は予想以上の活躍を見せ、松岡・杉山両名から絶賛された』

★結果的に、岡村さんがテニス界の救世主になる代わりに、松岡修造が
お笑い界の救世主になった感は強い。しょうむない芸人まがいのネタを
見るよりも、修造の応援動画の方が、断然、鉄板なのだからして!!!



◎去年の7/31放送分「クレヨンしんちゃん 熱血!収蔵先生とプールだゾ 」
に、熱血水泳コーチ役声優で出演。反響を呼んでいたようだ。。。

ウォーカープラス 松岡修造がしんちゃんと“お尻ゆらゆら~”のギャグを
『7月31日(金)に放送される「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)で、松岡修造がスイミングスクールの“熱血水泳コーチ”の修造先生で出演することが分かった。/修造先生は、無料体験教室にやって来たしんのすけ、ひまわり、みさえを熱く指導するという役柄。プールサイドに立っただけで水温を上昇させ、プールを温泉のようにアツく変えてしまうという荒技を放ち、「君ならできる!」「君は噴水だ!」「本気になればすべてが変わる!」と“修造節”全開でしんのすけやひまわりを応援する。さらに、しんのすけとはギャグ“お尻ゆらゆら~”で、夢のコラボレーションを果たす』

イメージ 3


☆出演のきっかけはこのCMかな?
ロケットニュース 松岡修造とクレヨンしんちゃんがコラボした『ファブリーズダンス』がアツすぎる件
『『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!』とのタイアップで実現したものだそうで、なんとキャンペーンサイトから応募して当選したら、当選したら幼稚園や保育園に、実際にしんちゃんが訪問、一緒にファブダンスを踊ってくれるという。コレは子供メチャ喜びで大ブームになりそう!しんちゃんが訪問してくれる「しんちゃんと一緒にファブダンス!幼稚園・保育園サプライズ訪問コース」は幼稚園・保育園の関係者や親のみの応募だが、ファブダンスが収録されたDVDが貰えるコースも用意されており、こちらは誰でも応募できるようだ。動画は期間限定公開なので、いつまでも修造のアツい姿を見たい! という人はこちらに応募してもいいかも!?/なんだか修造のアツいファブダンスを見てたら、いつのまにか自分もファブリーズでシュッシュしたくなってきたぞ! 布団には20回、まくらには6回シュッ! 自然とファブリーズの使い方マスターキター! メチャクセになるオモシロ動画なので、絶対みんなも見てみてくれよな!』

クレヨンしんちゃん&松岡修造ファブリーズ


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(7月は松岡修造さんの「日めくり、ほめくり、修造!」)

(詳細は、7月1日の日記を参照のこと!)

☆本日7月29日(金)の、音楽関連の情報

【出来事】
クレージーキャッツの映画第1弾『ニッポン無責任時代』が公開(1962)/エミネム、フジロック・フェスティバルで日本での初ライヴを実施(2001)/「夏の魔物」こと「AOMORI ROCK FESTIBAL」が初めて開催される(2006)/チャット・モンチー、ドラムの高橋久美子が脱退することを発表(2011)

【誕生日】
ジョン・サイクス(シン・リジー:1959)/小野リサ(1962)/石橋英子(1974)/ロドニー・ジャーキンス(1977)/村重杏奈HKT48:1998)

【命日】
・アイドリス・ムハマッド(2014)/バディ・エモンズ(2015)

夏の魔物 公式HP
『AOMORI ROCK FESTIVAL’16 〜夏の魔物〜 /日付:2016年10月01日(土)/場所:青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場 /開場 6:30→開演 7:00(予定) /4月25日(月)より先行早割チケット販売予定』

イメージ 10

夏の魔物、今年10周年記念イヴェントだーーー!

☆本日の、「ほめくり修造」((;・∀・)┘スゴイゾ!)は・・・

苦しいのか?いいぞ、修造!

★修造解説(クドいので縮小版!)・・・僕は苦しいとき、苦しそうな顔はせず、逆に満面の笑みを浮かべて「苦しいのか?いいぞ、修造!」と叫びます。苦しい気持ちなんて、最高の笑顔で吹き飛ばしちゃえばいいのさ♪


イメージ 11

ボディビルダーで体を筋骨隆々に保っている人の話で、「キツければ
キツいほど、筋肉が発達していくと思えて楽しい」というのを聞いた。
松岡氏の場合は、心の筋肉がそういう状態なのかしらん~?運動選手は
脳も筋肉でできている、なーんて揶揄されたりするけど、松岡修造、ア
ンタは身も心も、脳もハートも、全部筋肉製なんじゃーないのか~?

産経ニュース 「君は本気か?僕は本気だ!」…振り込め詐欺グループが松岡修造氏の「熱い言葉」でメンバーを鼓舞していた! 「苦しいときこそ、笑ってごらん」
『詐欺グループに悪用されていた松岡氏の日めくりカレンダー。平成26年9月に発売された「まいにち、修造!」は間もなく注目を集め、27年7月には100万部を突破した。《できる、できる 君ならできる!!》《君は本気か?僕は本気だ!》《苦しいときこそ、笑ってごらん》《失敗しても全然OK》…。カレンダーには、これでもか、というぐらい前向きな言葉が並ぶ。だが、松岡氏も、そんな前向きな言葉が犯罪に使われるとは思ってもみなかったに違いない。捜査2課はこの日、その場にいた無職の男(29)ら3人を逮捕。捜査関係者は「詐欺の電話をする前に気合を入れるために使われていたのだろう」とみる』
※詐欺の業績が上がらない時も、「苦しいのか、いいぞ○○!」と叱咤激励して
悪いことに精を出していたかと思うと・・・複雑千万!!

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●9th サウロ/苦しい時は笑ったらええ


イメージ 12

※で~れししししし。。。

●くまもんに元気をもらいたいあなたに

※完全にとばっちり状態で、すべったみたいになってしまってるくまモン

ジョニーAの独り言:苦しいときに「いいぞ!」と思うのは難しそうだ。この上の「くまモンを見て苦しみを緩和する」という方法なら、まだ実行できそう~~な気分♪