漫画タイトル「捨てる」 高須先生いろいろ対決~!

イメージ 1

毎日新聞 2016年8月1日 東京朝刊

毎日かあさんち
『「毎日かあさん」は毎日新聞紙上で毎週1回、掲載しています。ウェブでは月2回、作品を転載します』

イメージ 4


◎おかん飯 「しいたけそぼろのせ焼きそうめん」
おかん飯(動画あり)
枝元 今日は肉厚なシイタケをご用意しました。
西原 これはプリプリですね。こいつ、誘ってやがるぜ。

枝元 あははは。今回のリクエスト、私なんかは「まあ、食べなくてもいいんじゃないの」と思っちゃう。
西原 そのうち食べるよね。よく小さな子どものいるお母さんが「食育」だとかで料理を頑張るでしょ。でもその足もとで、子どもは「遊んで」「だっこして」って一生懸命せがんでるんですよ。一番かわいい時期に一緒に遊ばないともったいないよ。

枝元 昔、友達がね、「子どもには手をかけすぎないほうがいい」って言ってた。手をかけたご飯出しても、ばーって投げられる。マジメに頑張りすぎると、子どもに当たっちゃうかもしれないからって。
西原 食事なんて適当に済ませて、お母さんが笑ってるのが一番。

イメージ 2


枝元 お手紙には「孫はシイタケのグニャっていう食感が苦手」ってありました。だから、今回そうめんを焼き付けてパリパリにすることで、シイタケの食感をごまかそうかと。
西原 これだけ細かく切れば、ひき肉だって言ってもだまされますよ。キノコなんてね、中華かイタリアンに入れたら食べますよ。日本の料理の仕方が素材を大事にしすぎるだけなんじゃないかなって。

枝元 あはははは。素材の味をぶち壊せばいいんだ。材料炒めて、焼き付けたそうめんにのせて完成! 大人はお好みでトウバンジャン入れたり、パクチーをのせたりすると、味が締まりますよ。
西原 そうめんせんべいですね。パリパリで中華味、おいしい! 子どもが嫌がるものは刻めばよし、黙って出せばよし、濃い味付けがよし、素材の味は大事にする必要なし!

枝元 その通り!

イメージ 3



●麻雀で負けてホリエモンが坊主に!2016年7月31日 (14分13秒)

・ご視聴ありがとうございます!
 ホリエモンこと堀江貴文が罰ゲームで丸刈りになりました!

イメージ 5

※マジ怒りのホリエモン氏。これ切っ掛けで、西原ー高須グループ
からは離脱することになるかもしんないゾォー

The Huffington Post 高須克弥院長、ポケモンGOに否定的なやくみつるさんを「気の毒に思います」
『大人気のスマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」について否定的な意見を述べた漫画家のやくみつるさんに対し、美容外科高須クリニック」の高須克弥院長(71)は自身のTwitterに「他人の価値観が理解できない人を気の毒に思います」などと投稿した。/やくさんは25日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」にコメンテーターとして出演、ポケモンGOについて「こんなことに打ち興じている人を、心の底から侮蔑します」「親はもっと楽しいものを子供に提供する義務があります。親も一緒になって打ち興じたら、アホな子にしか育たないですよ」などと否定的な意見を述べた。この発言がネット上で賛否を呼んでいる。』

イメージ 6


『さらに高須院長は、やくさんが著名人の煙草の吸殻等を集める珍品コレクターであることに触れ、次のようにコメントした』

イメージ 7


『一方、高須院長は22日に同ゲームが日本国内配信されると、3台のスマホにインストールし、さらにヘリコプターで空からポケモン探しをするなど一時は熱中している様子だった。ただ、スポニチが26日に伝えたところ「面白ければ何でもいい。でも、もうゲームには飽きた」と話しているという』

ポケモンGO騒動?やくみつる、高須院長に完敗ワロタ


西原ブログ ポケモンごー
『かっちゃんと ヘリでポケモン狩り。つかまんね!』

イメージ 8


西原ブログ 海洋堂フィギア
海洋堂さんとかっちゃんがフィギア作ってくれる!ありがとうございます。ものすごい嬉しいです。/がちゃがちゃになったりダーリン2巻のプレゼントになったり』

イメージ 9

※この商品は早く手に入れたい~~~、車内に飾ろうーー♪

タワレコ手帳&今月の日めくり(8月は「孤独のグルメ 万年カレンダー」)

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)

☆本日8月5日(金)の、音楽関連の情報

【出来事】
はっぴいえんど、アルバム「はっぴいえんど」でデビュー(1970)/「サマー・ソニック」が山梨と大阪で初めて開催される(2000

【誕生日】
アイアート・モレイラ(1941)/どんと(1962)/MCA(ビースティ・ボーイズ:1964)/ファンクマスター・フレックス(1968)/浜野謙太(在日ファンク:1981)/鈴木香音(モーニング娘。:1998)

【命日】
マリリン・モンロー(1962)/ジェフ・ポーカロTOTO:1992)/TERRY THE AKI-06(2007)/ジョージ・デューク(2013)

☆本日の、五郎さんのつぶやきは・・・

モノを食べるときはね 誰にも邪魔されず 自由で なんというか救われてなきゃあダメなんだ/独りで 静かで 豊かで・・・

★状況開設・・・これは松重豊・五郎さんの台詞じゃあないね。原作漫画の井之頭五郎さんのお言葉であり、番組オープニングでドラマの趣旨を説明するときに使われるフレーズだー


イメージ 11


ギガジン 「井之頭五郎」がfigma化、あの名台詞と名シーンを好きなだけ再現可能
『「孤独のグルメ」の主人公「井之頭五郎」がなんとfigmaになってフィギュア化されることがワンフェス2014[冬]の会場でわかりました。何かうまいものを見つけたというような表情、「ここに並んだ大量のおつまみがすべておかずとして立ち上がってくる」というような感じ。なお、2014年夏発売予定で価格は未定、原型制作はマックスファクトリー浅井真紀となっています。期待大』

イメージ 10

※五郎さんのフィギュアもあったんだなぁー。知らんかったヤ~
松重豊ヴァージョンも欲しいなー、と思うw

●【フィギュア劇場特別企画】孤独のグルメ~大阪編①~

※これは、よくできとります!

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


ジョニーAの独り言:いまや、何でもフィギュア、何でも日めくり万年カレンダー、でさ~ねぇ~~~~~♪