mixiコミュニティ「姫路のウマイ店」

mixiコミュニティの「姫路のウマイ店」に参加することに。
グルメ誌などの営業的なオススメ物件とは違って、お客さん目
線で、本当にウマイ!と思える実力派店舗を教えてもらえる!
よーっしゃ増やすドーーー、常連の美味しいお店を~~~っ!!

姫路のウマイ店
『姫路周辺の美味しい店、オススメの店、穴場の情報求む! とにかくウマイもんと、ウマイ酒が欲しいっ!! 足をのばして神戸・大阪辺りもあり!! /■美味しいと思ったらココで紹介してください。/■情報提供にご協力下さい。(ッ_ _)ッ 』

◎というわけで、普段、すぐそばを通っていながら、行ったことのなかった
お店シリ~~~~~~ズ!!

街かど屋


食べログ 街かど屋 姫路市川橋通店
『たけぶっちょ(382)さんの口コミ:ランチで利用しました。姫路方面をウロウロしていて、2号線沿いにあったこの店を見つけて決めました。店内に入ると、まず最初に食券を買うシステム。店の外のメニューを見て、いろいろあるなか今回は中落ちカルビと唐揚げ定食と決めていました。やはり肉系の料理が多いですかね。約10分ほどで注文した品が到着。鉄鍋で提供されたので、ジュージュー音がしてアツアツなのがよくわかります。サイコロ状のカルビ肉は、甘めのたれがご飯に合いますが、肉は弾力があり、噛み千切るにはちょっとつらいかもしれません。唐揚げはまあまあですね。個人的には、カルビ肉のたれがから揚げにもついてしまっていているのがちょっと残念です。多めのもやしの付け合せや、冷奴があるのはいいですね。ご飯はおかわり自由。店の中央に大きな炊飯ジャーがあり、セルフでつぐタイプ。自分で好きなだけつげるので個人的には好きです。特にこの日は丁度正午過ぎに伺ったので、ご飯もそれほど時間が経っていなかったのか、結構おいしいご飯でした。ここのお店は24時間営業のようです。こんな店が近くにあれば便利でいいですね。ごちそうさまでした』

イメージ 1

※まさか24時間営業とは知らなかった!こりゃあ便利じゃん♪
ちゅうても、深夜に食べに行ったりしちゃあ・・・ノンノンノン!

イメージ 2

※金欠状態のワチキ、いっちゃん安い「豚汁定食」を頼む。
いやーー、なかなかのボリュームと故郷の味っぽい一品。
だんぜん気に入ってしまったゾイ♪

イメージ 3

※店内ちょっと慌ただしい感じだが、、、今日はお昼時にお邪魔
しちゃったせいかもねー。次はまた違う時間帯に行ってみるベェ~~。
全体的な雰囲気(券売機の種類なども)「なか卯」っぽいなぁー、と
いうのが第一印象であった。マル。

2015#14 虎バカ グルメ日誌2015#14《街かど屋》
『本日は私が良く利用している2号線市川橋の西側の姫路天神前交差点角にある《街かど屋》姫路市川橋通店にお邪魔しました。(中略)この店はご飯のお替わりは無制限ですよね。だったら小細工は辞めて丼を用意しろ!別にラーメン鉢でも私は構いませんよ』

イメージ 4

※医者に炭水化物を控えるよう言われている身としては、このてんこ盛りご飯の
写真は目の毒以外の何ものでもなーーーーーーい。

イタリアン酒場 marumasa


イメージ 5

※あっ!!いま、ここに写真のっけて初めて気付いた!!ここに「プレミアム・クリーム・ソフト」のクリミア、食べられるジャーーーン!!やりぃ~~♪また行きまひょ、行きまひょ~。

食べログ 姫路イタリアン酒場 マルマサ
『季節ごとの食材を使用したメニューがお楽しみいただけます。当店の料理はどれもボリューム満点のガッツリ系!しかもリーズナブル!知る人ぞ知る!姫路初のプレミアムソフトクリームも味わえますよ!もちろんTake out・食べ歩きOK!気軽に立ち寄ってください。一品料理もさらに充実し、旬野菜・バーニャカウダ、自家製牛スジコロッケや、旬魚のアクアパッツァ等お昼からガッツリ食べて飲んで出来るイタリアン酒場です』

イメージ 6

※きっかけは、「孤独のグルメ」で見た、ステーキ丼の魔力に憑りつかれた件。
ステーキの分厚さに感激!味はそうでもなかったが(オイオイオイ)、分量的な満足
度で、じゅ~~~~ぅぶん堪能した♪

イメージ 7

※アイスなめ、店内。
☆姫路駅東口出たところすぐのアイスクリーム屋さんでも、「クレミア」
が食べられることが最近判明~~~。なーんや結構浸透しとるガナー!!

飾磨のお好み・鉄板焼き「遇」


イメージ 8


公式HP
『コロコロ焼きそば:関西テレビ「ウラマヨ」でも紹介されたボリューム満点!皆さんの笑顔を頂く為の一品です♪お家族、お友達と一緒にどうぞ♪ここでしか味わえない、姫路 鉄板焼き・お好み焼き”遇”特製コロコロ焼きそば!』
※てっきり「グゥ~~」と伸ばして発音するのかと思ったら、公式
HPを見てビックラドン!「グ」なのネン?グーググーグー♪のネタ
は使えなくなったカァーーーーw

イメージ 9

※入口にあるポップ商材。楽しいー。

イメージ 10

播州百日鶏の串焼き&豚生姜焼き定食&枝豆♪

イメージ 11

※落ち着いた雰囲気の店内。

アメーバブログ 遇
『当店は「姫路 お好み焼き・鉄板焼き 遇」 です。この”遇”の所をよぉ~~~~く見て頂きたいのですが、「遇」しんにょうの遇です!!たまぁ~~に間違えられるのですが。。。決して偶ではありません。遇と偶は、違うお店です当店は、飾磨構にあります遇と、広畑イトーヨーカドー店内にあります遇の2店舗になります。決してお待ちがえなぃ様にお願いします。今回は、これが言いたくてブログを書いてみました。これからも、「姫路 お好み焼き・鉄板焼き 遇 」をよろしくお願いします』
※あいわかりましてござーい・・・

NAVERまとめ 焼きそばなのに【コロコロ】?姫路コロコロ焼きそばがテレビで話題に!
『姫路コロコロ焼そばは、焼そば麺に甘辛く煮た、コロ(牛筋)とコロ(サイコロこんにゃく)と豚肉、揚げ玉、魚粉、キャベツで焼いて、姫路の地ソース(名城ソース)を絡めて、紅生姜、魚粉青海苔等を掛けて食べます。/牛すじとサイコロ型のこんにゃくが入っているなんて珍しい!播磨地区の大半、姫路市内だけで飲食店300軒以上で提供されています。「生姜醤油を浸けて食べる姫路おでん」と共に姫路を代表するB級グルメです』
※へぇ~へぇ~へえ~~~。今度絶対注文しようー!!

タワレコ手帳&今月の日めくり(9月は「しくじり先生 俺みたいになるな!!日めくり」)

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)

☆本日9月9日(金)の、音楽関連の情報

【出来事】
SMAP、シングル「Can't Stop!!-LOVING-」でCDデビュー(1991)/ビートルズの全オリジナル・アルバムのリマスター盤が世界同時にリリースされる(2009)

【誕生日】
オーティス・レディング(1941)/マニュエル・ゲッチング(1952)/JOJO広重(非常階段:1959)/坂本慎太郎(1967)/マイケル・ブーブレ(1975)/大塚愛(1982)/アフロジャック(1987)/かみじょうちひろ9mm Parabellum Bullet:1999)

【命日】
阿部薫(1978)

【記念日】
・9mmの日/9nineの日


9nineの日01


※9mmも9nineも今初めて見たワァー。ちょっと昭和の歌謡曲への逆行現象、
起きてなーーーい?

☆本日の、「しくじり先生からのアドバイス」は・・・

男に余裕を持たれない女になる

★テキスト
はかせ「23回も浮気されたダレノガレ先生ならではの言葉じゃな」
けんた「そもそも男が浮気をしなければいいだけなんですけどね」

◎先生紹介:ダレノガレ明美先生・・・美人モデルなのに一人の男性に23回も浮気されちゃったダレノガレ明美先生。男が浮気する原因は、相手に対する女性の行動にもあります。「好き好き」言い過ぎると男は他の女性に目を移しがち。結局、好きになった方が負け。それが恋愛なのです


●【しくじり先生】10月16日(木)放送予告


明石家電視台 ダレノガレ明美ソフトボール・野球時代の話。太っていたがダイエット成功

※ダレノガレさんって面白いんだねぇーーー。シラナンンダー

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


探偵探しのタントくん 「動物占い」で見抜く!浮気しやすいタイプはどのアニマル!?
『もっとも浮気症で要注意が必要なアニマルは、「コアラ」、「ペガサス」、「サル」の3つです。その中でも「コアラ」は一番注意が必要かもしれません!浮気しやすいアニマル・トップ3!→①コアラ:社交的で盛り上げ上手。何事も計算高く、つじつま合わせは天下一品。とてもモテるにもかかわらず、バレない浮気を繰り返します/②ペガサス:自由なロマンティスト。でも束縛されるのが大嫌いなので、家庭に縛ってしまうと浮気をしがちです/③サル:やんちゃで楽天的な性格。チャレンジ精神が旺盛で、「イエスかノー」の思考回路なので、ノリで浮気をしてしまうことも/逆に浮気をする心配が少ないアニマルもいます。それは「ライオン」、「ひつじ」、「こじか」です→浮気しないトップ3!→①ライオン:自分にも他人にも厳しく、世間体を過剰なほど気にするため、浮気には縁がありません/②ひつじ:リスクを回避し、常識に反する行為を嫌うモラリスト。リスクの高い浮気は避けるタイプです/③こじか:心配性で真面目。正義感が強いので、浮気などの裏切り行為はしません/◎まとめ:動物占いで基本性格を知ることは、相手のことを理解する第一歩にも。どんなことが好きで、どんなことを嫌うのか、動物占いと合わせて研究をして、相手が浮気をしない環境づくりを心がけるのも良いでしょう』

イメージ 12


☆「浮気」の代名詞と言えばこいつ!!諸星あたる
●心細いな 
♪宇宙で一番の浮気な男の子 好きにすればいいわ バイバイしちゃうから~♪


イメージ 13

※超絶・名シーン!!胸ポケットのラムちゃん人形が切ない・・・

ジョニーAの独り言:あたるイズムって最強なんじゃないかしらん~?