「しくじり先生」DVD第2巻をレンタル!

イメージ 1


Amazon.co.jp しくじり先生 俺みたいになるな!! DVD 第2巻
■登録情報:出演: 若林正恭(オードリー), 吉村崇(平成ノブシコブシ)/言語: 日本語/リージョンコード: リージョン2 /ディスク枚数: 1/販売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント/発売日 2015/10/07
イメージ 2
■内容紹介:“しくじり”から“こうならない”を学ぶ!?
面白くてタメになる教育バラエティー
抱腹絶倒!涙腺崩壊!規格外のエピソード満載
“しくじり”から学べる大人気テレビ番組が遂に登場!!

【出演】
担任:若林正恭(オードリー)
生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ

〈第2巻〉
藤崎マーケット先生」
藤崎奈々子先生」
ジャルジャル先生」
★特典映像:特番時代のしくじり先生
「池谷幸雄先生」
イメージ 3
【初回プレス盤限定:3巻購入特典】
応募券・応募シートが限定封入されている初回プレス盤を第1~3巻全てご購入いただき、
締切までにご応募いただいたお客様全員に「特典DVD」をプレゼント!
応募締切: 2016年1月6日(水)当日消印有効

※対象賞品は初回プレス盤のみとなるため、お早めにご予約ください。
※特典ご応募に関しますテレビ朝日へのお問合せはお受けできませんのでご了承ください。
※特典DVDには未放送の過激な内容が含まれる可能性があります。
イメージ 4
※ご応募には郵便局での「定額小為替300円分(小為替金種に関わらず、1枚につき別途手数料100円)」のご購入が必要となります。
定額小為替以外(切手・現金ほか)でのご応募はお受けできませんのでご了承ください。
※詳しくは商品に封入されているチラシをご確認ください。
※パッケージデザイン、特典内容は変更になる場合があります。
■内容(「キネマ旬報社」データベースより)
過去に大きな失敗をした「しくじり先生」が「俺みたいになるな! 」を合言葉に熱血授業を行う教育バラエティ第2巻。「藤崎マーケット先生」「藤崎奈々子先生」「ジャルジャル先生」と、特典に「池谷幸雄先生」を収録。


イメージ 5


LAUGHY【神回】藤崎マーケット出演の「しくじり先生」が話題沸騰!番組で語られた衝撃エピソードまとめ
『放送後、ネット上では「神回だ」と大絶賛されました。 いったいどんな教訓を話したのでしょうか?/「ラララライ体操」のイメージを拭えない・・・ キャッチーなリズムネタでの鮮烈なブレイクによって、「ラララライ体操」のイメージが強くなり過ぎてしまったようです/現在は「ラララライ体操」を封印して、漫才で勝負しています。彼らの漫才は、非常に評価が高いのです/しかし、東京のディレクターからは未だに「ラララライ体操でお願いします」と言われている状態で、受賞歴が東京に響いていない様子。大阪では漫才、東京ではラララライという現状を、「三重あたりで止まってる」「うどんの汁みたい」「ダシの分布図と一緒」とたとえてスタジオ大爆笑
イメージ 6

東京へ向かう新幹線で名古屋を過ぎると体調が悪くなったり、「踊る!さんま御殿!!」の収録にわざと遅刻したりと、わけがわからない状態になってしまったそうです/ショートネタブームに乗るために安易な気持ちで作ったリズムネタ。彼らはその呪縛に苦しめられています。まさに麻薬ですね』


イメージ 7

※東京のディレクターが、漫才の本域を評価しないのは今に始まったことではない。
松竹芸能ダブルダッチ(今は解散してしまった)などもその被害者だ。漫才めっ
ちゃオモロかったのに、「ラジバンダリィ」ばっかり採り上げて、挙句の果てに
使い捨て・・・。そらヘコむわ。好きなコンビだっただけに怒りは治まらないー

しくじり先生DVD&Blu-ray好評発売中!



●【しくじり先生】11月6日(木)放送予告


イメージ 8

※ウマいこと言ってる時って、意外と本質は突いていないもので・・・

★お相手はこの人のようですーーー
みれパパブログ 森下一喜の総資産が気になる?藤崎奈々子と内縁の妻ってホント?
『【森下一喜ってどんな人?】ガンホーの社長であり大株主。てことはもちろん億万長者です。年収は数十億、総資産は数百億とも言われています。日本だけではなく海外にも不動産を所有しており、自分でも分かんないじゃないですか?総資産!!でも、この人やっぱりいい人です。新潟出身だから。普通ね、ここまで金持ってれば人が変わりますよね。でも、いいとことに住むわけでもなく、高級車乗り回すわけでもなく、豪遊するわけでもなく質素な生活を続けてるんだとか』

イメージ 9

樹木葬を望む奈々子先生。やはりだいぶ変わってるんだなー、この人は。

messy 藤崎奈々子が8年間も事実婚状態を続ける謎の理由
『藤崎先生は趣味を優先して先のことを考え過ぎたため、8年間もの長期間“妻になるタイミングを逃し続ける”というしくじりをやらかしてしまった。結婚のビッグウェーブはそう何度もやって来ないらしいので、結婚願望のある方は藤崎先生の教訓を参考にしてタイミングをしっかりと見極めて、幸せな結婚のビッグウェーブを掴みとっていただきたいものである』

オフィシャルブログ 2015-05-29 手術しました
『今回の手術はチョコレート嚢胞というものを取るための手術。入院前に検査がやたら多かったのと、入院1日目に下剤を飲んだ訳は、腸との癒着が激しい可能性が高かったためでした。(中略)ハハは落ち込みすぎて、ゾンビのような表情になっていました(笑)あまりにもどんよりした雰囲気なので私が「最悪な場合の話をしてるだけじゃない。お腹を開けてみないと分かんないんだし、落ち込んでも落ち込まなくても結果は変わらないんだから楽しいこと考えようよー、あははー。」と言ったらハハはどんよりした表情で「ママお寿司食べられないかもしれない…」と呟いて落ち込んでました。←病院の後お寿司屋さんに家族で行く予定をしていたので。
イメージ 15

こんな事があったので、私まで怖がったり落ち込んだりしたら入院中の病院がとんでもない雰囲気になりそうだったので、今回の手術と入院はなんでも楽しむ事にしました。/手術室はドラマにでてくるまんまって感じで、鉄の自動扉があってクラシックが流れていました。あまりにもドラマっぽくて一人でニヤニヤしてしまいました(^^;;←相当のんき/そして、未知の体験!全身麻酔。噂では薬が入ると10秒もしないうちにパタっと寝てしまうときいていたので、ちょっとドキドキ。「はい、今からお薬入れますよ~。すぐ眠くなりますからね~。」というような事を言われてすぐに、天井がゆわゆわ揺れ始めたので「あ~、ほんとだ~。あはは、天井揺れてま…」くらいで記憶なし。全身麻酔すごかったな』
※こういう体調面とかもきっと理由の一つなんだろうが、、、その件については
一切触れず。すべてを「サーフィンのせい」にすることで、無理くり一般性を持
たせようとしてるようにも思えたのだったーーー

イメージ 16

※サーフィン最優先!!の奈々子先生ー?


べっかん 2015-12-24 修正とジャルジャルのお話
『僕がジャルジャルの漫才を初めて見たのは2010年のM-1グランプリで、当時のネタはコント漫才というわけでもなく「コントの題材として漫才をやってる」ような印象を受け、実際に審査員の松本人志もコメントを求められ「これを漫才と言っていいのかどうか……」と嘆くようにコメントしていたことを覚えている。(中略)今年のM-1グランプリ。ある意味ジャルジャルの漫才スタイルを確立したと言えるような漫才を見せつけファーストラウンドでは1位で通過した。最終ラウンドこそそのスタイルが災いしたか3位になってしまったが、その存在感は充分に見せ付けただろう。しかしジャルジャルの漫才はまだまだこれで完成ではないだろう。今年、M-1で審査員の中川家礼二が「大きいネタの枠の中で(今回披露した言葉のラリーのようなものを)付けていけばもっと漫才っぽくなる」と評価したように、まだまだ伸びしろやいろいろな可能性を秘めている。前回のM-1からの1年間で見せたような修正力を見せることができるのか。個人的に来年を通して注目していきたいお笑いコンビですね』

ジャルジャル 漫才

※どの作品を観ても、決まったパターンがないのは凄い!!
 すべてが斬新。この二人、演者というよりは作家向きかもしれないー

イメージ 10

※井筒監督の映画『ヒーローショー』に出演したときは、役者向きの二人だ
なぁー、と思ったものだわよ♪

イメージ 11

※確かに、ベタは一切やらんイメージ!!

タワレコオンライン ジャルジャル、コント三昧のDVDを12本一挙に発売 2016年04月27日
『持ちネタ500本の中から名作コントはもちろん、過去の単独ライブでしか披露しなかったレアなコント、ファンがリクエストしたコントなどコント三昧のDVD!見応えたっぷりの撮りおろし映像も!』

イメージ 17

※12本一気に発売!!っちゅうところにも、「普通の芸人ちゃうでえーーっ!」
というような気概を感じるゼイー。

イメージ 12

※「僕が注文した唐揚げとチャーハンを、なんでみんな勝手に食べるの?意味
分からへんわ!」ってなってる時の福留の表情www

●チャタライさん

※これ好きwww

イメージ 18

♪チュッティチュッティチュッティチュッティ~♪タノシス・・・w

●【しくじり先生】11月13日(木)放送予告


☆・・・で、結局、このオチ。
イメージ 19


タワレコ手帳&今月の日めくり(9月は「しくじり先生 俺みたいになるな!!日めくり」)

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)

☆本日9月23日(金)の、音楽関連の情報

【出来事】
・マイナー・スレットがラスト・ライヴを実施(1983)/くるり、主催フェス「京都音楽博覧会 IN 梅小路公園」を初めて開催(2007)/映画『モテキ』が公開、興行収入20億超の大ヒットに(2011)/黒木メイサ赤西仁のあいだに第1子となる女児が誕生(2012)


Ray Charles - Song For You (1994)


音楽ナタリー 赤西仁&黒木メイサに女児誕生「大切に育てていきます」2012年9月24日
赤西仁黒木メイサ夫妻の第1子となる女児が誕生したことが発表された。これはメイサが自身のブログにて発表したもの。ブログの中でメイサは「母や姉、友人から出産の経験談は聞いてはいましたが、身をもって経験する出産は一つ一つ全てが新しい世界で、言葉に出来ないほどの感動に包まれたものでした」「この新しい愛、命を、夫婦2人力を合わせて、支えあいながら、大切に大切に育てていきます」と、出産の喜びを語っている』

そして現在。。。

レイテストタイムズ 黒木メイサの子供はティアですっぴん公開!赤西仁と現在は離婚危機?2016年9月1日
『子供も大きくなりつつある現在、メイサ夫婦にとって良からぬうわさが流れています。それは赤西仁さんと離婚してしまうのではないかというもの!離婚が近いと取りだたされている理由の一つが赤西さんの夜遊びなんです。赤西さんはジャニーズの山下智久さんや関ジャニ錦戸亮さんらと共に自分の軍団を作っているようで、ネット上に夜遊びの様子を撮影した画像が出回っているんです。(中略)ただメイサさん自身、キスマイの北山宏光さんと親密にしている写真が結婚後に明らかになるなど、どちらにも原因がある状況。子供がいるのですぐにというわけではないですが、数年のうちに離婚して子供はメイサさんが育てると言うようなkとにならないか心配ですね。なんとか家族3人でこれからも生活をしていって欲しいです!ティアちゃんのためにもそれが絶対条件だと思いますよ!!(笑)』

イメージ 13

※子供ができて4年目・・・。出来婚カップルの一番あるあるな展開ですなー

☆本日の、「しくじり先生からのアドバイス」は・・・

自分にとって何が一番大事か 考えることが大事

★テキスト
負けない事
投げ出さない事
逃げ出さない事
信じ抜く事

どれも大事じゃない

他人の言葉は他人の言葉
何が大事なのかは自分で決めよう

◎先生紹介:立川俊之先生・・・「それが大事」を歌いすぎて何が大事かわからなくなった、元大事MANブラザーズバンドの立川俊之先生。24年間歌い続けた結論は、「どれも大事じゃない」ということ。自分にとって大事なことは何なのか、それを考え続けることがいちばん大事なんです。


●大事MANブラザーズ 立川俊之「それが大事」LIVE


アンサーソング 「神様は手を抜かない」

※アンサーっつーか、「それが大事」の否定ソングですねえー

イメージ 14

※この歌に励まされた!と思ってる人全員を敵に回す「しくじり」出演と
なったようですぅーーw

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


ミドルエッジ 大事MANブラザーズの立川さん、ヒット曲「それが大事」のアンサーソングが言ってる事が全く逆だと話題に
『負けないこと→負けてもいい/投げ出さいこと→投げ出してもいい/逃げ出さないこと→逃げ出してもいい/信じぬくこと→信じ抜けないこともあるだろう・・・実際見比べてみると見事に正反対な内容になっています。この内容に実際歌を聞いた人はどのように思ったのでしょうか?「アンサーソングの方が好き」という人が多数!という状況のようですー』

ジョニーAの独り言:「犬も歩けば棒に当たる」の意味が正反対に転化しちゃって、使えないことわざに成り下がってしまったのと同じ現象が起きている。。。