しくじり先生 さらば青春の光 シャレんならんヴァージョン、キターーーーー!!

スポーツ報知 さらば青春の光、松竹芸能を勝手に辞めて地獄を見た
『お笑いコンビの「さらば青春の光」が、23日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 特別編」(後11時15分)に出演。勝手な理由で所属事務所を一方的に辞めて地獄をみた「しくじり体験」を明かし「今思うと本当にバカでした。申し訳ありませんでした」と謝罪した。
イメージ 1

  結成翌年の09年にM-1グランプリ準決勝進出。「キングオブコント」では4年連続で決勝に進出し、13年に準優勝した実力派だったが、その直後に松竹芸能を退社。「ちょっとのちやほやで調子に乗り、現状に不満を持ち、他ならきっと評価してくれると思った」と楽観していたが、仕事が激減。干された状態でテレビは地方局のエロ番組だけ、「13年は花粉症の記憶しかない」と森田哲矢(35)は振り返った。/自宅に個人事務所を設立して自ら営業活動を始めた矢先に、東口宜隆(30)が先輩芸人の妻と不倫、「この場を借りて深くおわびさせてください」と番組史上、最も長く頭を下げて謝罪した。信用まで失ってしまったが、「番組スタッフや芸人、ファンの支えがあった。芸人仲間は笑いに変えてくれた。先輩芸人も『テレビに出ていいよ』と言ってくれた」と感謝。今では松竹芸能の寛大な対応で松竹所属芸人とも共演もできるようになり「会社を辞めようと思っている人も、信頼すべき人を裏切ってはいけません」と力を込めた。/こうやって、事務所の独立話をテレビで明かせること自体が珍しいことで、聞き役の関根勤も「いいことだと思うよ」と評価していた』
※いま、巷でハヤリの(?)「事務所独立問題」、 ベッキー乙武を始め
とする数多の「不倫問題」、の両方を併せ持った、ザ・スキャンダル芸人と
して世に認知されることになったんじゃあ?今回の出演は両刃の剣だよなー。

イメージ 15


オリコンスタイル さらば青春の光、芸能界のタブーを明かし「また干されるかも」
『お笑いコンビ・さらば青春の光東口宜隆森田哲矢)が、23日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!! 特別編』(後11:15~深0:15)に出演。業界から“さらば”しかけた大騒動の真相をテレビで初激白する。/2008年に結成し、12年には『キングオブコント』で準優勝を果たすなど、ブレーク直前だったにも関わらず、いまや“お笑い界のトラブルメーカー”。実は、番組のキャスティング会議で「さらば青春の光って、テレビに出していいんだっけ?」と言われてしまうほど、業界から敬遠されるようになってしまった2人。一体何をやらかしたのか。
イメージ 7

  そのしくじりとは、大手事務所を一方的に退社してしまったこと。その結果、仕事のオファーは激減。さらに、東口が先輩芸人の妻と不倫交際する不祥事も起こし、ますますどん底に…。/今回の授業では、2人がこれまで話していなかった騒動の真相を洗いざらい告白。「場合によっては、この授業によってまた干されかねない」と捨て身の覚悟で、真相の詳細をテレビで初めて語る』
※養成所で全裸になって中指立てて暴れ、出入り禁止と
いう内情まで暴露していたので、これは本気だな!と背
筋をピンと伸ばしてTVに向かいやした、ハイ。

さらば青春の光 コント「タイムマシーン」

※タイムマシーンでしくじる前の過去へ帰りたいだろうなーーw

さらば青春の光の傑作 キングオブコントまとめ 3本立て 


※同時期に謀反起こしたコンビ、恋愛小説家に プリンセス金魚・・・
あっ!アメリカザリガニもそうやけど、コンビ名が全部、検索して
もトップに出にくい単語ばっかしやん!普通にカタカナの簡潔なネ
ーミングにしとけばもうちょっと何とかなってたかもしれんのに。
・・・って、テレビに露出するだけがお笑い芸人じゃないけどね!
ますだおかだ・増田の名言より)

イメージ 2

※収録は去年の11月らしい。お蔵入りになるかもしれなかった
が、タイミングを見計らってのなんとかGOサインが出てのオン
エアーだったというもっぱらの噂。。。

イメージ 3

※今回の反応によっては、完璧に干されてしまうかも、という
リスクを背負って、特攻隊のような心境の森田氏ー

◎サイキック的な森田'sコラム
ダ・ヴィンチ ニュース 第15回
『遡ること4年前、当時キングオブコント2012という大会の決勝戦に進出した僕は周囲の予想に反し、全く無名にもかかわらず準優勝という成績を残しました。優勝は今をときめくバイきんぐさん。苦節16年の末についに陽の目を浴びたベテランコンビの優勝に会場もお茶の間も感動し、拍手喝采の中大会は幕を閉じました。優勝は出来なかったものの、全くの無名である自分達が準優勝したことは自信にもなったし、なにより全国ネットでネタを披露出来たことが凄く嬉しかった。僕は自分にご褒美をあげようと思い、自らの性癖であるMの人専門の風俗にいきました。そのお店はMの有名人達も足繁く通う老舗のお店で、僕も生活費をきりつめては3ヶ月に1回ぐらいのペースでお世話になっていました。そしてその日、受付でいつも通り女性を選び待合室に通されると、男性が一人だけいました。その男性は恍惚の表情で空を見つめていました。そしてその男性をよく見ると、なんとバイきんぐの西村さんでした。
イメージ 17

恍惚の表情の西村さんは僕に「今終わって出てきたんだけど、とにかくめっちゃ良かったわー。なんかオレ新しい扉開いたかもしんない」とアラフォーのおっさんが凄く嬉しそうに話してきました。いやそんなことよりもよく考えたらM専門の風俗店の待合室にキングオブコントの1位と2位しかいない。僕は思い切って西村さんに聞いてみた。「ちょっとこの状況面白すぎるんで、次小峠さんに会った時この話していいですか?」すると西村さんから驚愕の答えが返ってきた。「小峠ももうすぐ終わって出てくるよ」』
※毎月1本。ゴシップネタ中心に、枕営業がどうの、カツラがどうの、と話題は
かなりサイキック青年団風。面白いのでずっと継続して読みましょっとー♪

さらば青春の光ふぁいなる第26回『事務所設立の挨拶回りに行こうの巻 パート2』後編 (13分)


イメージ 16

※「YOU TUBE」で仕事の依頼を待つ!!新しい芸人の形だ!

イメージ 4

※この辺りのセンスが、松竹ヤネェ~~~~。楽しかったワー♪

イメージ 5

※激減にも程があるゾーーー!のグラフ

◎昨年のM-1グランプリ 敗者復活戦 視聴者投票の最終結
イメージ 14

※奮闘しちょる!!実力は、漫才だって相当のものなのだっ!!

★いろんな場所で「クズ!」と呼ばれるお二人・・・
ライブドアニュース 岡村隆史 さらば青春の光・森田哲矢のセコいツイートに怒り「こいつクズ」
『(2015年12月)17日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村隆史が、さらば青春の光森田哲矢を叱責した。/番組では、森田と相方の東口宜隆をゲストに迎え、パーソナリティの岡村とトークを繰り広げた。東口はかつて、岡村と矢部浩之が約20年間続けたラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」のヘビーリスナーだったそう。東口は、自身とは反して「ナイナイのオールナイト」に無知全開な森田について詫びを入れると「ナイナイさんのオールナイトが終わるってなったときに、僕ら、Twitterで“本当にショックだ”と。“頭が真っ白や”とかつぶやかせてもらって。どうやらね、こいつもつぶやいてたみたいなんです」と、森田のツイートについて口を開いた。そして、東口は「それが、次の日にYahoo!ニュースに取り上げられたんですけれども」と続けると、森田も「コンビで取り上げられたの、僕らだけなんすよ!」と、自慢気に語った。記事には「さらば青春の光も悲痛な声」といったタイトルが付いていたという。
イメージ 11

ところが、東口は「いや、そのときもね。(「ナイナイのオールナイト」を)聴いてないんですよ、こいつ」と、森田のセコい実態を暴露した。森田は「ナイナイのオールナイト」最終回も聴かずに、ネットニュースにしようと企んで投稿していたというのだ。この話を聞いた岡村は、「お前! だいぶクズやんけ!」「聴いてないのに『うわ! それは…』言うてか!」と森田を叱りつけた。/戸惑う森田は「なんか、溜口(ラブレターズ溜口佑太朗)がつぶやいてたんすよ。で、何言ってんのかなあ? みたいな。で、調べたらナイナイのオールナイトが終わんねや。ここは乗っかっとこか、と思って。“ひとつの時代が終わった”みたいな…つぶやいて」と、笑いながら告白した。/森田の失礼な告白に、激昂する岡村は「こいつ! どっか更生する施設ないのか!? お前、アカンぞ!」と呆れ返ると、番組リスナーに向けても「おい聴いてるか? こいつクズやぞ! ほんまに! 最低や! ラジオ聴いたこともないのに!」と、大声で呼びかけていた』
※とりあえず、これ以上、敵を作らないようにしないといけませんなーー

イメージ 6

※今回、マセキ芸能社は株を上げたんではなかろうかーーー。

イメージ 9

☆あれまぁ、不倫の一件って、普通にスポーツニュースの記事になってたんだねえー。
不勉強でございましたっ!!
日刊スポーツ・ドットコム 「さらば青春の光」東口 不倫でフリー
イメージ 13
『今年(2013年)3月に所属事務所「松竹芸能」を脱退したお笑いコンビ「さらば青春の光」が、不倫交際トラブルが原因で所属先が決まらない事態に陥っていることが30日、分かった。今も契約を結ぼうとするプロダクションがなく、フリーで活動を続け、ホームページでマネジャーを募集している状況が続いている。/複数の関係者によると、メンバーの東口宜隆(28)は今年春、お笑いトリオ鬼ケ島の和田貴志(35)の妻で元タレントの女性と交際。不倫交際は3月から5月くらいまで続いたという。先輩芸人を巻き込んだいびつな関係は多くの芸人仲間にも知られ、鬼ケ島の所属事務所「人力舎」のタレントとは一部イベントを除き実質的な「共演NG」状態だという。例外となった先月の「キングオブコント2013」決勝戦でも善戦したが、2位の鬼ケ島などに敗れ、4位に。和田に不倫の「リベンジ」を果たされた形になった』

☆不勉強つながりで、これ、貼る♪ ~いやー、モユルスな楽曲だワーーーイ~
エレファントカシマシ ~ 勉強オレ (歌詞付き)


ライブドア・ニュース さらば青春の光・東口宜隆 過去の不倫相手の元夫、鬼ヶ島の和田貴志と対面
『(2016年㋄)10日放送の「EXD44」(テレビ朝日系)で、さらば青春の光東口宜隆が、過去の不倫相手の元夫と対面する場面があった。さらば青春の光は、2008年に森田哲矢と東口が結成したコンビ芸人で、2012年にはキングオブコントで準優勝を果たすなど活躍をみせていた。しかし、2013年に東口の不倫が発覚し人気が暴落。それ以来、メディアへの露出は激減している。/番組では「おイタしたさらば青春の光が1000歳分の知恵で先輩に謝罪」と題し、森田と東口が「先輩芸人の嫁と不倫して好感度が下がった。今後どうすればいいですか?」という質問をぶつける街頭インタビューを実施。街の人の声では「ゲスキャラでいく」「不倫を笑いに変える」「土下座して謝る」といった声があがっていた。
イメージ 12

そして最後のインタビュー相手は、街の一般人ではなく、番組が「誠意を見せる場」として用意した場所で、東口の不倫相手の元夫である、鬼ヶ島の和田貴志が待ち受けていた。和田は不倫騒動後に離婚をしており現在は交際相手がいるが、東口に対して「よく来れたねここに」「こっちにはまだキズがあるから、前向きって感じじゃない」と不快感をあらわにする。東口は対面早々に土下座をし、その後も「謝ることしかできないですけど…」と漏らす。しかし和田は「まだ許してはない。例えば謹慎だとか坊主にするとかね、誠意をみせてくれるならあれだけど」と不満気に語っていた。/しかし、東口は和田にも「好感度を取り戻すにはどうしたらいいですか?」と質問。すると和田は「圧倒的にお前より森田の方が嫌いなの」「相方がどんどん嫌われていけばお前の好感度は上がると思う」「あいつを喋らせていけば、お前は大丈夫」とアドバイスをした。/また和田は、世間が東口を批判する理由について「オレが許してないから」と説明する。「オレが『結局いいやつです』『許しました』ってなったら好感度上がってくる。だからオレおに対して何かやってくれないと」と熱弁し、彼女とのハワイ旅行や結婚式費用を負担するよう提案していた。東口は「許してくださいとは口が裂けても言えないですけど」と前置きをしつつ、「ハワイ旅行をプレゼントするという形で…」「それは約束、ガチで」と提案を受け入れていた』

イメージ 8

※事務所移籍騒動だけでも、じゅうぶん尺は稼げたろうに、それプラス
不倫ネタかぶせるぅ~~~?スッゲエなぁーー、とか思ってたら、不倫
ネタは実にあっさり、謝罪だけで終わってしまった。もっと、「新婚一
週間での不倫だったとか、不倫場所が夫婦の自宅だった」とか、エグい
ところまで掘り下げるのかと、ドキドキして損した。まぁ、でも今のご
時世、面白おかしく不倫ネタなんて扱っちゃったら、総バッシング受け
るのは必至だかんネーー。これが限界、だったかーーー

イメージ 10

※最後、関根さんが綺麗にまとめてくれて、、、良かったんでないかなー?
そう言えば、レプロの菊地亜美も出てて、「文句言わなかったら給料上げて
くれた」などと、不満分子を牽制するような発言していたw
能年ちゃん、もとい、のんが事務所移籍のドタバタを過去の思い出話として
懐かしく回顧できるのはいつの日になるのだろうー。その時までこの番組は
続いててくれるだろうかーーー?w終わり!

タワレコ手帳&今月の日めくり(9月は「しくじり先生 俺みたいになるな!!日めくり」)

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)

☆本日9月25日(日)の、音楽関連の情報

【出来事】
デイヴ・グロールニルヴァーナにドラマーとして加入(1990)/UA、自宅が全焼したものの、けが人なし(2010)/ゆずの岩沢厚治が結婚を報告(2011)/

【誕生日】
・ウィル・スミス(1968)/サンティゴールド(1976)/伊地知潔ASIAN KUNG-FU GENERATION:1977)/誠果(UVERworld:1979)/TI(1980)

【命日】
ジョン・ボーナム(レッド・ツェッペリン:1980)/アンディ・ウィリアムス(2012)/TENN(ET-KING:2014)

スポニチアネックス UA自宅が全焼、電話不通で119番遅れる
『「情熱」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライターUA(ウーア=本名長谷川歌織=、38)の相模原市緑区名倉の自宅が25日、火災で全焼した。木造2階建て約300平方メートルを全焼、隣接する音楽スタジオも一部が焼けた。火が出ているのをUAが発見。自宅内にいた家族ら計6人はすぐに避難し全員無事だった。まきストーブが出火原因とみられている』

イメージ 18

※うーあぁ~~!

人間椅子 後藤マスヒロのジョン・ボーナム講座 2009/04/17 にアップロード


☆本日の、「しくじり先生からのアドバイス」は・・・

Shall we bank?(貯金しませんか?)

★テキスト
【お金が貯まらない人の敵①】
すぐ自分にご褒美をあげちゃう
【お金が貯まらない人の敵②】
今を楽しみたい!

渡辺直美先生からの提案・・・500円玉貯金からはじめよう!


お金の救急車
『お金が足りなくなったので、①次の給料が入るまで電気が止まってしまった②夜は部屋が真っ暗なので、コッペパンを食べて凌いだと言っています。たぶんパンの中で一番コッペパンが安いので、コッペパンを食べていたのだと思います。そこで渡辺さんは「暗闇コッペパン」と言って笑いをとっていましたw』
イメージ 20

※暗闇コッペパン椎名林檎さんの楽曲にありそう~~~、ッテアルカイナ!!

渡辺直美の英語でCM

・なおみちゃんの英語力が光るCMを集めました☆
カップめんのCMは英語は使われておりませんが、かわいいので盛り込んでます!

イメージ 19

くまモン的可愛さがありますナァー

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


お金がたまらない人の5つの特徴
『目次のみ抜粋・・・1.計画性 2.楽天家 3.ストレスに弱い 4.被害者になる 5.過去の自慢』
※詳細を知りたくば、本文へゴー!

イメージ 21


●お金が貯まらない人にありがちな行動【2ch


ジョニーAの独り言:この上の動画、あるある過ぎてイヤんなるわ~!