2016年9月GMH♀ランキング!

2016年9月1日~9月30日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日前後にヒロイン・ランキング、16日前後にヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングなのだ!9月を制するのはいったいだれ子ちゃぁ~ん?

第10位 しくじり三人娘
しくじり先生に出てくる女性タレントが、得も言われぬ哀愁を発散させている
のに参ってしまう~~。この三人娘以外にも、渡辺直美さん、保田圭さんなども
候補に挙がったが、とりあえず今回は圏外で・・・。この3人に代表してランク
入りしてもらう‼(^^♪/左から、藤崎奈々子おかもとまりいとうあさこ
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
※一癖も二癖もあるしくじり女先生。いとうあさこさんの回なんて涙なくして
見られないーーーー! (´;ω;`)ダヨネーーー?

第9位 西原理恵子
イメージ 4
※高須院長との息もピッタンコで、様々な分野で活躍する
西原っち♪高須先生に「クマ」扱いされて、漫画の自画像
も顔なしクマになってしまってる?ツイッターでは「りえ
くまちゃんに顔がないのは何か意図して描いているんでし
ょうか?」と聞かれて、「恋する51歳のおばちゃんの顔を
どやって描けばいいかわかんないうちにこうなった」と
回答返してはったヨーウw

・オマケ漫画、貼るルアジバ!
イメージ 22


第8位 横浜聡子
イメージ 5
※映画『俳優 亀岡拓次』は、主役級から脇のチョイ役の
隅々にまで、愛情あふれる丁寧な仕事っぷりが感じ取れ
る良作ダッター♪
で、キャストの面々には、全員に熱演賞をあげたい気分だが、
ヒロインのあの人以外、ランクインさせる動機を発動できず
・・・いっそのこと、監督さんをと思って採り上げた次第!!
西川美和さんに次ぐ美人監督さんだと思うニャリンー♪

第7位 杉田かおる
イメージ 6
※あ、でも、「最優秀スナックの美人ママ大賞!」に輝くこと
必至の、杉田かおるさんは入れておこうかー。
マジ、主人公と向かい合ってるだけで絵になる人、多くを語ら
ずとも作品世界を体現してくれる女優さんと言える。
ストーリー上、何らかのプッシュをしてくれるのかと思いき
や、さにあらず。普通~~~に亀岡拓次が通っている、スナ
ックの場末の雰囲気を一人で構築してくれていただけダッタ!

第6位 鳥居みゆき

イメージ 7
●腹話術

※みゆきさんのネタはそれ自体がすでに映画ですね♪
素性の知れない単館映画なんぞに招かれて出演しちゃうと、一人だけその才能が目立っちゃってしゃあない状態、になるわけでしょうなー

第5位 池脇千鶴

イメージ 8
※邦画『怒り』は確かに凄かったんだが、なんちゅうのか、
女優陣が頑張りすぎてて、何かの瞬間にふと醒めちゃった
りする危うさもあるなぁー、というのをひしひしと感じた。
で、その結果、着実な普通~の演技を展開した池脇千鶴
印象が、一番残るという結果になったワケで・・・。えー
ー、広瀬すず宮崎あおいも、みなゴメン。『怒り』から
は、唯一テンション高くなかった?チィちゃんが入賞ナノジャーー!

第4位 常盤貴子

イメージ 9
※この人の美しさに改めて気付かされる結果となったのが、
大林監督の『野のなななのか』であった。独特の世界観の
中で、浮くことなくきちっと己の責務を果たし、ちゃんと
大林組に溶け込んでた。劇中の演技っぷりも好感触だが、
舞台挨拶などで、念願の監督作と出会えた幸せを喜々とし
て喋るその純粋な女優魂?みたいなものにもグッとくる。
オフィシャルウェブサイト
※このサイトの凝りようは尋常じゃない!何がそうさせた!?
常盤貴子の心の闇をも映し出しているようだ・・・


イメージ 10

※サスペンス映画『ギリシャに消えた嘘』で主人公の美人妻を
演じて魅惑的な印象を残す!!

☆とあるツイッターをば、貼る。
根強くいるんだなぁー、キルスティン=ブス説に凝り固まっている連中ってのがー。
ツイッター tonchiki kazoo 2015年11月16日

イメージ 20

※確かに、違和感が無いか?と問われれば、「ある」と答えたくはなるが・・・

ムービーウォーカー レビュー
『女優のキャスティングが失敗では? (投稿日:2015/4/15):「太陽がいっぱい」の原作者の原作だけあって、ストーリーはハラハラドキドキ、息を呑むサスペンスで、十分に楽しめる。それだけに、主人公の妻役のキルスティン・ダンストのキャスティングがちょっと…。主人公と妻と若い男との三角関係が濃厚に描かれるのだが、どう贔屓目に見ても、キルスティン・ダンストがふたりの男をとりこにする美女に見えないため、設定の説得力に欠ける。主演のヴィゴ・モーテンセンがかっこよく、彼に観客の気持ちを引き付けさせるために、わざわざ妻役を美人女優にしなかったのだろうか?などと、うがった見方をしてしまったほど/投稿:ヨシノっち 評価:3』

イメージ 11

※この、毛布にくるまるキキなんて、かーなり可愛いと思うのだが・・・。
アップになると、若干加齢による衰えは目立つかもね~~~、というレベル。
キキ=絶世の美女、ではないが、性格美人、つーか、リアル美人、っちゅう
認識で、この良さがわからないのは、まだまだ人生経験が足りないせいだよ
と声をかけたくなるっちゅう話やわナw

●キキ インタビュー記事
T-SITE NEWS 映画『ギリシャに消えた嘘』―キルスティン・ダンストインタビュー
『Q:共演したヴィゴ・モーテンセンオスカー・アイザックについて/キキ:女優として、ヴィゴとオスカーと働く事は、全く違う経験だった。そして、自身の役柄が映画の中でもこの男性二人と全く違うキャラクターであるということが、とても活きているわ。ヴィゴと働いていて、私たちは本当によく笑った。これはとても不思議だったわ。というのも、この作品は多くの場面でとても内容的に重苦しいから。ヴィゴは常に集中していて、カメラの存在を意識しつつも、画面上で観ると彼がとても自然体でいるのがわかるの。ヴィゴはある意味、監督でもあった。 私はたまに、何が正解なのか試行錯誤する時間があったけど、彼は常に正解を知っていた。オスカーも私に似ている部分があって、脚本でひとつひとつのシーンの書き方がとても秀逸且つシンプルに書かれていた為に、色々な捉え方が出来て、そのシーンの水面下で起きている事も連想させるようになっている場面では、私とオスカーは色々な方法で何度も撮りながら、正解を出していったの。どちらのやり方も正解であって、自分がどの様なタイプの役者なのかによってそれは変わってくるの。
イメージ 18

/Q:脚本を読んだ時について/キキ:私はエージェントから脚本を渡されたの。監督はコレット役の設定について、 ストーリー上、この役柄をもっと純粋な人物にするか、もっとセクシーでライダルの部屋のベッドに入り浸っている様な役柄にするか悩んでいたと思う。原作とは少し違ったアプローチでどの方向に行くか分からかなったけど、脚本を読んだ時、私はその内容に惚れ込んだの。私はどちらかというと、「この役を絶対に演じたい」というよりは、「このストーリーを世の中の人に伝えるのを手助けしたい」という感情だった。加えて、読んだ時に“本物の映画”という感覚を覚えたの。世の中には、脚本を読んだ時に、“これこそ映画だ”とか、“この映画観に行きたい”と思わせる様な映画はあまり存在しないから…映画が成功する、女性が映画を好きになる為には、強い女性のキャラクターがいるのが条件だと思う。感情移入出来る役柄が必要だと思うの
イメージ 17

/Q:撮影現場、セット、衣装について/キキ:ロケーションも、とても素晴らしかったの。普段は入れないような場所で撮影が出来るということはとても素晴らしい経験だったわ。この映画のデザインについては、シンプルという表現があっていると思う。大胆に主張する美しさではなく、上品でしとやかな見た目を演出しているの。映画の中で、私たちは魅力的なカップルとして映し出されている。(インタビュー中の装いが)これがその見た目。シャネルのジュエリーを身につけたりしている。でも、徐々に、私たちの距離が離れていくのが描写されている。服装にもそのストーリーが反映されているの。たまに、それを時代劇でやりすぎると、うるさくなりすぎてしまう場合もあるけれど、この作品においては、それがとても良く考えられて、良い結果になっていると思うわ』
※劇中で、オスカー・アイザック演じるライダルに、二匹の蛇をかたどった腕輪を貰うのだが、その小道具がかなり活かされていたよー。アマゾンライダーがしてたのは、ギギの腕輪だったけど、コッチはキキの腕輪ザーンスねーw((。≖‿≖ฺ )ウマイコトイウタッター♪)

浜村淳・映画サロン

MBSラジオありがとう浜村淳です土曜日です」2015年3月7日放送分より
出演:浜村淳、中野加奈子
※エンドロール以外全部喋りますけど、良かったらどーぞ聴いてくださーいw

ミニシアターで映画を
『舞台は60年代のギリシャ。映画の趣も60年代そのもの。読後感(観後感?)は古い名作映画を見たかのような満足感。(中略)騙すか騙されるか。乗るか反るか。最後に笑うのは誰だ?最後までハラハラさせてくれて、目を離せない展開が続いた。/キルステン・ダンストの60年代風のファッションもクラシックでエレガント。キルステンの古典的な美しさも際立っていた。この人、自分が美しいなと思うようなタイプではないんだけど、この映画ではひたすら美しかった』
※また一人、キキの良さに気付く人が生まれた模様・・・。とりあえずグッジョブ♪

イメージ 19

※雑誌の表紙を飾るキキ。この人は、こういう仰々しい、目立つ場所の方が
力量を発揮できるんだろうね。普段の私服とかパパラッチされた日にゃあ、ダ
サさ満開、ただの庶民(ーオバハン・イメージー)としか認識されんのよー。
そのギャップを埋める努力は、きっと惜しみなく続けているんだろうてーーー

スティーブン・キング研究序説 「ギリシャに消えた嘘」もキングの影響を!?
ヴィゴ・モーテンセンはなんとなく、エド・ハリスに似て来た印象。本作ではヒーローではなくぶざまなヴィゴ様も楽しめる。/キルステン・ダンストはなんとも美しい。一時の悪評が嘘だったように美しく魅力的である。オスカー・アイザックではなくとも、ダンストにやられてしまう。そんな感じ。本作「ギリシャに消えた嘘」は、サスペンス映画のお手本のような素晴らしい作品。是非、劇場で。96分と尺が短いのも嬉しいよ。/さて、本作「ギリシャに消えた嘘」のどのへんが、キングの影響を受けているのか、と言うと、本作のラストシーンが、ブライアン・デ・パルマの「キャリー」のとあるシーンに酷似しているのだ。酷似と言うか、デ・パルマと逆のアプローチとも言えるのだが。関心がある方は是非劇場へ』

イメージ 21

※この、おどけて寄り目にする変顔が見られたのは、収穫であった♪

第2位 中川翔子


※永らく舞台の仕事の関係でお休みしていた、土曜日の「アニソン・アカデミー」
(NHKーFMラジオ)に、しょこたんが帰ってきた!待ち遠しかったネー

イメージ 12

※ゲストのMo-Joと記念撮影~~♪

アニソンアカデミー 公式
→『9月10日オンエアー内容:中川翔子,あべあきら,【ゲスト】MoJo「未来をめざして(“ドラゴンクエスト”OP)」古谷徹,「いなかっぺ大将(“いなかっぺ大将”ED)」吉田よしみほか/≪楽曲≫◆「未来をめざして(“ドラゴンクエスト”OP)」古谷徹 ◆「いなかっぺ大将(“いなかっぺ大将”ED)」吉田よしみ ◆「宇宙の男ライガー(“宇宙魔神ダイケンゴー”ED)」MoJo、ザ・チャープス ◆「光速電神アルベガス(“光速電神アルベガス”OP)」MoJo、こおろぎ'73 ◆「Crystal Knights NECRIME【生】(“未来警察ウラシマン”)」MoJo ◆「科学戦隊ダイナマン【生】(“科学戦隊ダイナマン”OP)」MoJo ◆「バトルフィーバーJ(“バトルフィーバーJ”OP)」MoJoコロムビアゆりかご会フィーリング・フリー ◆「十六夜の月に舞え(“討鬼伝2”)」中川翔子 ◆「ドリーミングA・GO‐GO(“ビックリマン”OP)」小橋二郎 ◆「Brave Freak Out(“クオリディア・コード”OP)」LiSA ◆「ネプテューヌ☆サガして(“超次元ゲイム ネプテューヌ”ED)」アフィリア・サーガ ◆「扉のむこう(“不機嫌なモノノケ庵”ED)」芦屋花繪(梶裕貴)&安倍晴齋(前野智昭) ◆「ポストに声を投げ入れて(“ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ”ED)」YUKI ◆「My Destiny(“エンジェル・ハート”ED)」カノン』 ''

※アニソンは生歌で聴くと迫力倍増!ダイダイダイダイダイナマーン♪モユルスやでぇー!

しょこたん☆ぶろぐ アニソンアカデミーただいま!
『久しぶり、なんと4か月ぶりなレギュラー復帰、アニソンアカデミー‼ふるさとでありオアシスであるアニソンアカデミーは久しぶりに帰ってきたら実家でもありました。なつかしく、かわらないあたたかいアニソンアカデミーのスタッフさんもハッシュタグで一緒に実況してくれるリスナーのみんなも、久しぶりありがとうございます。これからもよろしくね。あたたかいなあー。ブラックメリーポピンズからドラクエ、ずっと駆け抜けてきたから、アニソン、アニメ、またいまから吸収しなくちゃね!
イメージ 28

Mojoさん生ライブ最高すぎ!MOJOさん節炸裂、さらにライブならではなシャウト‼ケレン味‼まさかの、クリスタルナイツネクライムを生できけちゃうなんて・・・。クリスタルナイツぁっっ、ねくらいむぁあああああああ‼ 激アツ。さらに生ダイナマン。大爆発ですよ、日本中の火薬が炸裂しましたよ、最高すぎました』
※「生ダイナマン」言い難いww早口言葉みたいヤナ。「なまだいなまん、なんだまだなんだなーw」

光速電神アルベガス Albegas Denjin Dimension


イメージ 23

※戦隊ヒーロー好きにも程がある。。。。

ベッキーと絡むしょこたんw(15分23秒)
http://www.dailymotion.com/embed/video/x3j1ktj
ベッキーは、呆れながらもちゃーんとしょこたんのフォローをしているなぁ。
その後、交際相手がゲスと分かった時の別れ方が潔かったしょこたんと、ドロ
沼化したベッキーは対照的な末路を辿ることとなるんだなぁー。感慨深いワー

イメージ 30

※ネタ画像?なんかベッキーの目が死んでてコワスー

しょこたん☆ぶろぐ トリッキー白井 2007-03-19
→『(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━楽屋に帰ったら、手紙とギザカワユスなハートのパスタがおいてありまんて、ベッキー様がプレゼントを(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━海外のお土産だって!!まりがたやあああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━(´;ω;)(´;ω;)(´;ω;)(´;ω;)(´;ω;)(´;ω;)翔子なんかに(´;ω;)(´;ω;)まりがとうございマミタス(´;ω;)天使すなぁ天使すよぉ(´;ω;)楽屋みつけたからってプレゼントを(´;ω;)まるでサンタさん(´;ω;)まるで大天使ガブリエル(´;ω;`)森のフェアリー(´;ω;` )
イメージ 29
グツグツグツグツ アゴたんがゆでてます。ハートのパスタ ハートのパスタ やさしさと美しさがかたちになったパスタ(^ω^) ベッキー様ありがとうございまんた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━らい(^ω^)ギザウレシス(^ω^)(^ω^) 翔子もそういう人に無償の優しさを惜しみなく与えられる人になりていお、目からウロコ、AngelHeart(^ω^)ギザハート(^ω^)/』

ツイッター画像を何枚か貼るベリー♪
イメージ 24

※明るく朗らか、みんなのしょこたん

イメージ 25

※引きこもり系の負のオーラをまとったしょこたん

イメージ 26

※いいショット、決まってます!!

イメージ 27

※あべし、おめでトゥーーーーッス♪(オードリー春日風に)

イメージ 31

※猫虐待芸人としても有名なんでござーいマミタス!

第1位 麻生久美子


※今月はもう『俳優 亀岡拓次』の麻生さんに尽きるンスワーーー。
イメージ 13

※映画全体の雰囲気が、麻生ママのいるお店でのん~~びりお酒飲んでるような
心地よさに満たされていて、とてもイイんだわ、これが・・・。
映画は、10月22日に開幕する第28回東京国際映画祭の「アジアの未来部門」に正
式出品も決定したそうで・・・。目出度い!!さ、ママももう一杯どうぞっ!

イメージ 37


eiga.com 映画ニュース 安田顕&麻生久美子、相思相愛の2人が語る「俳優 亀岡拓次」の“味わい”
『「映画 ビリギャル」「新宿スワン」「ラブ&ピース」「グラスホッパー」など、昨年公開の映画に絞っても話題作に次々と出演してきた2人だが、意外にも本格的な共演は今回が初めて。実力派の両者に、俳優としての互いの印象を聞いた。「麻生さんは21世紀のグレイス・ケリーのようです。内面の品とか清楚(せいそ)さが、ご本人は気づかれてないかもしれないけど出ているんです。麻生さんといると、『この時間が終わってほしくない』と思う。ひきつけられる素敵な役者さんです」(安田)。劇中では、亀岡と安曇は基本的に飲み屋のカウンター越しに会話するが、安田は「(ドキドキしちゃうから)カウンター越しに話すのがちょうどいい」とはにかんだ。
イメージ 14

対する麻生は、亀岡ともシンクロする安田の芸風の広さを指摘。「安田さんは、見た作品ごとに印象が変わるカメレオン俳優。クレジットでお名前を確認しないとわからないくらい。役とご本人にもギャップがありますよね。その才能がうらやましい」。安田の明るいキャラクターに触れ「現場ではぼそぼそと話す印象だったのに」と笑う麻生は、亀岡と安曇が踊るシーンを挙げ「ダンスがとっても楽しかった」と振り返った。
イメージ 16
「“主役(のオファー)が来ていますよ”と言われた瞬間に(かぶせ気味に)「やります」と答えました」と満を持しての挑戦だったと語る安田にとって、「ウルトラミラクルラブストーリー」(2009)以来約6年ぶりの長編となる横浜聡子監督の独特な世界観や演出には大いに刺激を受けながらも、「全編を通してわからないセリフがあった」と当初は戸惑いがあったと明かす。そんななか、横浜監督のある演出が役を理解するきっかけになった。「染谷将太君(演じる若手監督)とのやり取りで、“アドリブでやってください”“はい”と答えるシーンがあるのですが、そこを間髪入れずにやってくださいと(横浜監督に指示された)。「亀岡さんは動物です。何考えているかわかんないんです」と言われて。そのシーンのときに“あ、亀岡(のキャラクター)ってこれなんだ”と思いましたね」
イメージ 38
一方、ミュージックビデオも含めれば横浜監督と3度目のタッグとなる麻生は、本作での監督の変化として「おしゃれ」をキーワードに挙げる。「ビジュアル含めて、ポップだなと思いました。シーンの切り替わりなどもテンポがよくて見やすい。脚本だと渋い印象があったので、こんなおしゃれに仕上げるんだなと意外でした。皆さん見やすいでしょうし、私は好みでした」。麻生の言葉に同調した安田は「横浜監督は、こちらの予想の半歩先を行く。もっと色々な作品を撮っていただきたいですし、日本映画界を代表される監督になるはず」とすっかり魅了されていた』
※前にも貼ったかな、この記事・・・。確認するのが面倒なので、見切り発信!!

あさイチ「プレミアムトーク 麻生久美子」 6月5日

※麻生さん登場シーンは、1分10秒から45分16秒までと50分15秒から98分35秒まで!

スポーツ報知 麻生久美子、第2子妊娠…今秋にも出産
『女優の麻生久美子(37)が第2子を妊娠していることが9日、明らかになった。麻生は「私事ですが、皆様にご報告があります。今年の秋頃に新しい家族を迎えることになりました。夫婦ともども大切な家族が増えることを嬉しく思っております。現在は体調も安定しておりますが、無事に生まれてくることを祈って、しっかり体調管理をしていきたいと思います。暖かく見守って頂けたら幸いです」と事務所を通じてコメントを発表した。麻生は07年にスタイリストの伊賀大介氏と結婚。12年5月に第1子の女児を出産している。所属事務所によれば出産後も映画を中心に活動していく予定だという』

イメージ 15

※いずれ手に入れようと思っているサントラ~♪

イメージ 36

※「スタジオパークからこんにちは」で、カメラをガン見する麻生さん!(クワッ)

マイナビニュース 麻生久美子、『時効警察』共演のオダギリ主演作「もう見たくない、でも…」
『女優・麻生久美子らが、俳優・オダギリジョーの主演映画『オーバー・フェンス』(9月17日公開)についてコメントを寄せた。同作は『海炭市叙景』(10年)、『そこのみにて光輝く』(14年)に続く、作家・佐藤泰志の原作による「函館三部作」最終章。妻(優香)に見限られて故郷・函館に戻った白岩(オダギリ)が、失業保険で暮らしながら職業訓練校に通う中でホステス・聡(蒼井優)と出会い、孤独と絶望の心情が徐々に変化していく様を描く。/オダギリと麻生といえば、テレビ朝日系ドラマ『時効警察』シリーズ(06年/07年)で主人公とヒロインだった間柄。かつてのパートナーの主演作を「登場人物たちの心の闇に引きずり込まれそうで怖くなった。もう見たくない、でも何回も見たいような忘れられない作品」と表現し、「自分はこういう感情に蓋をしているんだろうかとふと考えてしまう」と自身の心の動きと重ね合わせた』

イメージ 34

※フライデーされた、無防備・麻生さんの写真も貼っておこうぞいかーーー!♪

●【ローソンCM】3世代ローソン「セレクト」篇

※ポローーンって子供産んじゃったのかも~q|゚Д゚|pワオ!

☆「泣くなはらちゃん」の岡田惠和ドラマ、4月にやってたのネンー。
アイデン&ティティ』以来の、峯田和伸との共演かーーーー。
動画探してみまひょっとー♪
銀杏BOYZ・峯田、連ドラ初主演 麻生久美子と13年ぶり共演
『ロックバンド・銀杏BOYZ峯田和伸(38)が、4月24日スタートのNHKBSプレミアムの新ドラマ『奇跡の人』(毎週日曜 後10:00~、全8回)に主演することが10日、わかった。峯田は民放を含めて初めてこれがドラマ初主演。を飾る峯田のコメントは「一生懸命やるだけです。よろしくお願いします」とのシンプルなひと言のみのだった。意気込みを寄せた。/同ドラマは、『ちゅらさん』『おひさま』、『最後から二番目の恋』などの作品で知られる岡田惠和氏によるオリジナルストーリー。峯田演じる主人公の恋の相手役を女優の麻生久美子(37)が演じる。峯田と麻生は、映画『アイデン&ティティ』(田口トモロヲ監督)以来、13年ぶりの共演。
イメージ 32
  「奇跡の人」と言えば、三重苦の障害を克服したヘレン・ケラーと彼女に奇跡を起こした家庭教師サリバン先生の物語を思い起こす人も多いだろう。岡田氏は「その物語を現代に蘇らせるとしたら、どんなドラマができるんだろう。そんな取り組みからスタートしたドラマでした。繊細で大胆、そしてストレートに。熱くて、笑えて、泣けて、走って、叫んで…心が躍動する、そんなドラマを目指しました」とコメント。/誰もが知る奇跡の実話に敬意を表しつつ、本作では舞台を現代の日本に、サリバン先生を男性に、ラブストーリーを主軸に置いて大胆不敵にアレンジし、笑いと涙一杯の感動ドラマを書き上げた(中略)
イメージ 33
私生活でもは一児の母である麻生は「出産後、初めて“子どもとじっくり向き合う母親役”を演じる機会をいただけたので、不安もありますが、いまは楽しみという気持ちの方が大きいです。素晴らしい脚本ですので、この世界観を壊さないよう、愛情を持ってしっかり役と向き合い、共演者の方々のお力をお借りして、全力で取り組みたいと思います」と意気込んでいる。/花の娘・海には、連続テレビ小説「マッサン」でエリーの長女エマを演じた子役・住田萌乃(7)を起用。3人を厳しくも温あたたかく見守るアパートの大家・都倉風子を宮本信子が演じる。ほかに浅香航大中村ゆりか勝地涼山内圭哉光石研白石加代子らが出演』

◎関連情報
CINRA.NET 銀杏BOYZトリビュート盤に麻生久美子、YUKI、曽我部、ミツメら13組
銀杏BOYZのトリビュートアルバム「きれいなひとりぼっちたち」が、12月7日にリリースされる。リリー・フランキー峯田和伸銀杏BOYZ)がタイトルを考案したという同作。参加アーティストは麻生久美子安藤裕子クボタタケシクリープハイプGOING UNDER GROUNDTHE COLLECTORSサンボマスター、sebuhiroko、曽我部恵一、ミツメ、YOUR SONG IS GOODYUKIYO-KINGの13組となる。/あわせて公開された「銀杏BOYZトリビュートプロジェクト」のビジュアルは写真家・川島小鳥が撮り下ろしたもの。「きれいなひとりぼっちたち」のアートワークにも川島の写真が使用される予定だ。』

☆リリース情報
V.A.
『きれいなひとりぼっちたち』(CD)

2016年12月7日(水)発売
価格:3,240円(税込)
UPCH-2105

夢で逢えたら / 麻生久美子
・なんとなく僕たちは大人になるんだ / 安藤裕子
・ぽあだむ クボタタケシ REMIX Version I / クボタタケシ
援助交際 / クリープハイプ
ナイトライダー / GOING UNDER GROUND
・YOU & I VS. THE WORLD / THE COLLECTORS
・NO FUTURE NO CRY / サンボマスター
・BABY BABY / sebuhiroko
・夜王子と月の姫 / 曽我部恵一
・駆け抜けて性春 / ミツメ
・あいどんわなだい / YOUR SONG IS GOOD
漂流教室 / YUKI
・東京 / YO-KING

イメージ 35

※きれいな久美子ぽっち。最強写真ッスな!

タワレコ手帳&今月の日めくり(9月は「しくじり先生 俺みたいになるな!!日めくり」)

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)

☆本日9月30日(金)の、音楽関連の情報

【出来事】
・英BBCラジオ1と2の放送が始まる(1967)/YUKI真心ブラザーズYO-KINGこと倉持陽一が入籍(2000)/X-JAPAN、翌日との2日間日程で約23年ぶりの横浜アリーナ公演を開催(2014)

【誕生日】
マーク・ボラン(T・レックス:1947)/パトリース・ラッシェン(1954)/トレイ・アナスタシオ(フィッシュ:1964)/小島麻由美(1972)/生形真一(Nothing's Carved In Stone:1976)/コザック前田(ガガガSP:1979)/西脇彩華9nine:1992)

真心ブラザーズ × YUKI キモちE~Family Affair

※夫婦でこの歌をうたう勇気・・・

筋肉少女帯 電波BOOGIE
♪~マーク・ボランのゆーことにゃ アリゾナ砂漠に住むピエロ~♪

※「マーク・ボラン」と言えば、ワチシの知識はこの歌詞止まりジャァーーーw

☆本日の、「しくじり先生からのアドバイス」は・・・

負けてから ビッグマウスになる勇気 by オリエンタルラジオ先生

頑張るか頑張らないかじゃない。頑張るのは当たり前。その時、問われているのは 覚悟なんです! by 中田敦彦先生


★最終問題
「絶対に結果を出してください」と言われた時になんと答えるか?
正解は次のページ
「お任せください!!」

◎先生紹介:略


恋愛jp オリラジ中田の“天狗”再発!? 芸能界から批判の一方で「インテリ天狗は新しい」と擁護する声多数
『一部では、中田さんが再び天狗になっていることで、「仕事がなくなり自滅してしまうのではないか」という声も聞かれます。こうした中田さんの言動に対して、ネット上では……

『自滅しちゃったらもったいない』

『宮迫の方が不快』

『不倫男宮迫に屈しないでほしい』

『正論を言ったのに叩かれるのはかわいそう』

『インテリ天狗という新しいジャンルを開拓した』

ベッキーの不倫に関しては良いこと言ってた』

『芸能界じゃ煙たがられるかもしれないけど、ネットでは支持者が多いと思う』

『偉そうで鼻につくけど、あえてのキャラだと思うと面白い』

イメージ 39


『藤森のチャラ男と同じで、キャラ作ってるだけでしょ』

『頭がよくて話が面白いから、消えてもまた出てくるよ』

ベッキーのことで堂々と正論言っちゃったから干されるなんてことにならないといいけど』

『他の芸能人が言えないことをスパッと言えちゃうから嫌われる』

ベッキーの復帰にあっちゃんが邪魔なんじゃない?』

ベッキー事務所の圧力であっちゃん下げしてるんじゃ…』

『岡村もいらんこと言う…』

『確かに天狗再発してるよね。おもしろいけど』

など、中田さんの天狗再発を好意的に受け止め、擁護する声もたくさんありました。また、中田さんを批判した宮迫さんや岡村さんを非難する声も多いようでした。マイナスイメージの“天狗”も、中田さんなら憎めないと考える視聴者も多いようですね。/天狗がキャラであれ素であれ、今後も周りの芸能人の顔色を伺うことなく、中田さん流に突き進んで行ってほしいものです』

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


イメージ 40

※・・・というわけで、最後はちょっと「尻すぼみ先生」になってしまった
わけだけど、、、

ジョニーAの独り言:ま、それはそれで、皆それなりに有難うっ!!!