Feed Watcherにお天気ウィジェット追加♪ヤッホー!

FeedWatcher|カレット株式会社 @CaretInc
『来週は、ご要望の中でも1、2を争うほどの人気となっている、お天気ウィジェットをリリースできるかもしれません。ただ、このお天気ウィジェットはとにかく開発工数がかかるため、まだ確定とは言い切れませんが、ご期待ください。続報はこちらにツイートいたします。』
※このお知らせを知り、ワクワクしながら待っていた、お天気ウィジェットが・・・
つい~に~~、キタァーーーo(・ω・`)。━。(´・ω・)oーーーー!!

◎装備した結果、こんな感じになりまんたー♪
イメージ 1


カレット株式会社 ツイッター
RSSフィードリーダー「Feed Watcher」公開中! My Yahoo!iGoogleの正統進化系となる、無料で全部入りのRSSフィードリーダーです。 面倒な利用登録や個人情報の取得も一切なし。 全てブラウザで完結。 PC・Macスマートフォンに対応してます』

イメージ 3


※深謝!そして、マイヤフーさんは・・・

イメージ 2


★新聞系のアドレスがいーっぱい。ウレシャス♪
RSSアドレス集
→地道にコツコツと増やして行こう~~っと。
改めて整備するいい機会になったな。アホーさんのおかげで・・・

RSSフィードやブログの検索ができるサイトも、貼っておく。
RED CRUISE
ちょいと検索時間はかかるけど、それだけ一生懸命探して
くれてる感じがすごく伝わってきて、愛おしくなるわw

☆この機会に、水道橋博士の「悪童日記」をRSS登録した。「Feed Watcher」と
「protopage」の両方に、である。どっちか潰れた場合に備えて、しばらくはこの
二か所の並行運営体制でやっていく所存だーーー
博士の悪童日記 2016年09月10日
『13時、六本木・テレビ朝日入り。テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!!」収録。(9/26放送予定)/事前の取り調べ(打ち合わせ)だけで20時間以上、番組史上最多のしくじり本数で、本番はノンストップで3時間弱喋った。30年の芸人生活で最も長い一人喋りだっただろう。芸人生活30年目の同志。生徒側の伊集院光との何度もアイコンタクト。心配しているのがわかる。「そこ言っちゃうの?」やはり何度も何度も何度も言う。テレビに使われることはないこと、脱線に脱線を繰り返す。伊集院を見る。「ねぇ、あんたは敷かれたレールは走れないの?」あんただってそうだろ?いつだって、そうだったじゃないか?それで何回もしくじったじゃないか?そして、俺たちは今だって生き延びてきたじゃないか!無言のエール交換が繰り返される。/芸人の職業的使命と信頼と感謝の謝罪の間に、何度も感極まった』

※芸能人で真っ先にブログを始めたとも言われる、博士の日記を、このタイミング
で毎日巡回のRSSリーダーに組み込んだというのには、大きな意義があると思うー
しくじり先生オンエアーもまだ観てないので、明日にでも動画探してみようと思う♪

イメージ 4

『配信されたばかりの、「水道橋博士のメルマ旬報」の最新号(Vol.95 め組)を読みながら。飲むほどに酔うほどに読むほどに……至福。改めて、20年近く毎日Blogを続けているから、「愛おしい一日」があることがわかる。/例えばボクにとっては、「ビートたけしの優しい夜」と名付ける、師匠と親密に過ごした日は格別の一日だ。しかし、今日は「ハカセの優しい夜」だ。「俺の人生にも一度くらいこんなことがあってもいいだろう」と自己承認ができる夜だ』

●バイキングで水道橋博士が長谷川豊ネタをブッ込み、フジTVアナの表情が…

※相変わらず尖ってますなー、博士。嬉しくなります。。。
ピース綾部に関してはワチクシは、「海外の老女優でも味わいに行くのかな?」
と・・・w一種のグルメ旅行?ぐらいにしか認識しておりませんデシタワ。シッツレイ!

イメージ 5


タワレコ手帳&今月の日めくり(10月は「ムーミン谷の“毎日のことば”」)

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)

☆本日10月15日(土)の、音楽関連の情報

【出来事】
坂本九、シングル「上を向いて歩こう」をリリース(1961)/山口百恵日本武道館で引退コンサートを開催(1980)/KARAが「ミュージックステーション」に初出演。日本デビュー曲「ミスター」を披露(2010)/andymori日本武道館公演「abdymoriラストライブ」をもって解散(2014)

【誕生日】
リチャード・カーペンター(カーペンターズ:1946)/ティト・ジャクソン(ジャクソンズ:1953)/エリック・ベネイ(1966)/岡野昭仁(ポルノグラフィティ:1974)/堀未央奈乃木坂46:1996)

坂本九 上を向いて歩こう  ピアノ中村八大


中央日報 KARA「ミュージックステーション」出演後に人気急上昇
『2010年10月18日09時19分 [ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]・・・アイドルグループのKARAが15日に日本のテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」に出演し、日本で再度話題になっている。 「ミュージックステーション」はトップスターだけが出演できる音楽番組で、日本で権威を認められている。デビューから2カ月にしかならない新人のKARAがこの番組に出演するのは日本でも異例のケースだ。 /放送直後、ステージで歌った「ミスター」がモバイルチャート3位に入り、ポータルサイトのヤフー・ジャパンの人気検索語ランキングに入るなど、KARAに対する関心が爆発的に高まった。ある関係者は、「リリース1カ月前からこうした関心を浴びたのは極めて異例。番組出演のオファーが殺到し断らねばならないケースも出ている」と話す。
イメージ 7

KARAは8月に日本でデビュー曲「ミスター」をリリースしてからオリコンウィークリーチャート5位に入るなど、日本で韓流ガールグループの主役となった。KARAのセカンドシングル「ジャンピン」とファーストアルバム「ガールズトーク」は11月に日本で発売される予定だ』

イメージ 6

※右下「+ボタン」で拡大表示します。

☆本日の、「ムーミン谷の“毎日のことば”」は・・・

ただしんせつなだけで、人のことがほんとうにすきではないような友達ならほしくないや。それに、自分がいやな思いをしたくないから、親切にしているだけの人もいらないや(ホムサ)

☆出典:『ムーミン谷の十一月』


イメージ 8

※ホムサ・トフトの心の奥の言葉です。上辺だけの友達は嫌。わかりますが、
でも社会の中ではそういうタイプの人も多いでしょうね。心に刺さる言葉です。

◎ホムサ・トフトくんの、他の台詞も調べてみたよっ♪
アニメ名言ライブラリー
『☆ママっていうのはいつもやさしくて、ぜったいに悪い人にはならないんだ/☆その調子だと、おまえ、すぐにおとなになっちゃうぞ。父さんや母さんみたいな、おとなになるんだ。ごくふつうに見えて、ごくふつうに聞くだけのおとなだ。つまり、なーんにも見ないし、なーんにも聞かないってことだな。とどのつまり、おまえは、なんにもできなくなっちまうんだ/☆人はかなしいときに泣くものだろ』
※ちょっと哲学的な子供みたいでんなぁ~~?


イメージ 9

・布を使用したファブリックポストカードです。
綿100%の記事に優しいデザインの施された可愛くて上品なポストカード。
大切な方へのご挨拶、お祝い、メッセージカードなどにも最適ですね。
また、お部屋のインテリアとして飾るのも素敵です
※超おっしゃれ~~~~~。憧れますな、ムーミングッズで彩られたお部屋なんて-♪

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


◎「上を向いて歩こう」は、アメリカでは「スキヤキソング」としてヒット
しました!!

ヤフー知恵袋 sakura45wさん 「上を向いて歩こう」って曲は、外国ではなぜ「スキヤキ」なんですか?
『ベストアンサーに選ばれた回答:marubouzu77さん・・・「SUKIYAKI」という曲名は、ケニー・ボールの所属したイギリスのパイ・レコードの社長ルイス・ベンジャミンが、「原題の“UE O MUITE ARUKOU(上を向いて歩こう)”では英語で発音しにくいだろう」という理由で、社長の好物の日本料理の名前を付けたものだと言われている。しかしケニー・ボールの証言では、「上を向いて歩こう」ではタイトルが長くなってしまい短くわかりやすい日本語の曲名をつけたかったが彼が知っていたものが「SUKIYAKI」と「SAYONARA(さよなら)」ぐらいだったため、「サヨナラ」では暗すぎるし、どうすればいいか考えていた中華料理屋での会食で同席していた友人の女性歌手ペトゥラ・クラーク(当時の彼女は仏ヴォーグ・レーベルに所属していたが、英国でのレコード発売権をパイ・レコードに委託している)に相談したところ「SUKIYAKI」がいいと言われたこともあり、そうしたとのことである。なお原題の英語での直訳は「I LOOK UP WHEN I WALK」である』
※「I LOOK UP WHEN I WALK」じゃちょっと堅苦しすぎるかも。スキヤキソングで良かったヨ

Sukiyaki (Live) - English Version



Sukiyaki Western Django - Trailer


イメージ 10

※タラちゃんも悪ノリ出演してましたw サブちゃんの主題歌が最高ォ~~~!

ジョニーAの独り言:ある意味、ピコ太郎のPPAPは平成の「スキヤキソング」足り得るのかも~~~~!


ムーミン谷の人たちへー お返しの一言!⇒ジャイアンがよく使う、「心の友よ~!」という台詞も心に染みまする~ハイ