ホラーキャラ

Aol News 目が血走るプーさん、牙を剥くミニオンズ・・・子どもに人気のキャラクターが阿鼻叫喚のホラーに
『プーさん、トトロ、ピカチュウミニオン。そのどれもが、子どもから大人まで多くの人に愛されるかわいいキャラクターだ。しかし、キャラを描く人によっては、ここまでゾっとするほどホラーにすることができてしまう・・・。

イメージ 1


謎の水ぶくれと裂けたお腹から血を流すイーヨー、血走った目を見開き牙をむけるトトロ、壷の中から血のような何かを舐めるプーさん・・・。ホラーキャラを描くのは、タトゥーショップを経営するタトゥーアーティストDennis Carissonさん。愛くるしいキャラクターを、よくもこんなに薄気味悪く描けたものだと関心してしまうほど、その腕前は確か。自身のInstagramで作品を、YouTubeではその製作過程を公開している。』

イメージ 2

※『モンスターズインク』のお茶目キャラ、マイクまでもがこんな姿に・・・

イメージ 3 イメージ 4
※日本を代表するキャラクターがこのザマ。どうかしてるぜっ!by ブラマヨ吉田

●Speedpainting - "Pikachu" (FAST VERSION)

※楽しんで描いてるんだろうなぁ~~~~~。

★Dennis Carlsson氏のホラーな作品をもっと見たい方はこちらへ↓
[https://www.instagram.com/dctattoo_swe/ ]

●Speedpainting - "Totoro" (FAST VERSION)


イメージ 5


・Aol News 続き
『こんなホラー絵を描くのはどんな人なのかと不安になるが、Instagramには、ホラー絵に混じって生まれたばかりの息子さんの写真が投稿されている。実際は、子煩悩なお父さんなんだね!』

イメージ 6

※スティッチぃ~~~~~、おま何食うてんねーーん!ヒドスw

タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“幸せを引き寄せる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)

☆本日11月4日(金)の、音楽関連の情報

【出来事】
マイ・ブラッディ・ヴァレンタインシューゲイザーの金字塔的アルバム「Loveless」をリリース(1991)/eastern youth、イヴェント「極東最前線」の第1回を開催(1994)

【誕生日】
リリー・フランキー(1963)/PATA(X JAPAN:1965)/ジョンB(ウルフルズ:1967)/P・ディディ(1969)/グレゴリー・ポーター(1971)/セドリック・ビクスラー・サヴァラ(アンテマスク:1974)/T.O.P(BIGBANG:1987)/Jinmenusagi(1991)

【命日】
・フレッド“ソニック”スミス(MCS:1994)/バイロン・リー(2008)

Jinmenusagi - "BABEL feat. Mato"(Official Video)

Jinmenusagiってインパクトある名前やなー、と思って検索。
けっこう地味なラッパーやったぁーーーw

FASHION HEADLINE 11月4日はリリー・フランキーの誕生日です
『マルチタレントのリリー・フランキーは1963年11月4日生まれ。福岡県小倉出身。本名は中川雅也。武蔵野美術大学を卒業後は、イラストレーターや小説家として活動。1994年からは雑誌「ぴあ」でコラム「あっぱれB級シネマ」を発表。ブラックユーモア満載の文章とイラストが話題となり、99年には「日本のみなさんさようなら」として書籍化されている。
イメージ 7
また、01年に発表した絵本「おでんくん」は、NHK教育テレビ「天災ビットくん」内でアニメ化され、全156回を放送する人気コーナーとなった。/05年6月、フランキーは初の長編小説「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」を発表する。それは、母親の入院中に書き始めたという、フランキーとその家族の生涯を書き起こした物語で、全編にわたって“母への愛”が綴られていた。発売されると1年足らずで100万部を売り上げ、06年には全国の書店員が選ぶ「本屋大賞」を受賞。間もなくドラマ化が決定し、07年には映画化した作品が日本アカデミー最優秀作品賞を受賞している。/その後もクリエーターとしての活動を続ける傍らで、08年には映画「ぐるりのこと。」に出演。初めて主演を担当すると、ブルーリボン新人賞を史上最年長で受賞するという快挙を果たす。その後も俳優としての活動を続け、13年には「そして父になる」「凶悪」に出演。日本アカデミー最優秀助演男優賞を始め、数々の映画賞を受賞した。/その他、ロックバンド「TOKYO MOOD PUNKS」のボーカルとしても活動しており、「エルヴィス・ウッドストック」というペンネームで作詞や作曲も手掛けている。その活動は多方面に渡っており、何らかの形でフランキーの作品を目にしている人は多いはずだ』
※この人とピエール瀧は化けましたなぁー。いまやサブカル界で双璧をなす名優デス!

☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・
お化粧するために鏡を見るのではなく、
自分が今、どんな
表情
をしているかを常に確認しましょう。
人に会う前には
必ずちょっと鏡をのぞく習慣を
つけるといいですね。

☆続きの言葉が紹介されてるとこハケーーン♪
おきにいりのことば
『お化粧するため鏡を見るのではなく、自分が今、どんな表情をしているか、人に会う前にはちょっと鏡をのぞく習慣をつけたいものである。/特に女は、花が自然に開いているような感じで存在するのが美しい。そういう存在の仕方そのものがすでに布施のひとつであると思う。』
※にゃぁ~るほどぉ~~~~~ぅ!(棒読み)

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


ナースが教える仕事術 人の顔は左右非対称!左右の印象が違う顔のバランスを整えるメイクのコツ
→これは役に立ちそうなサイトですよーー。ワチシは全然興味ないので引用はしませんが・・・w ぜひ読んでみてみて下さいな♪

※「鏡に映る自分」といえば、『ブラックスワン』のこのシーンは怖かったッスワーー
●『ブラック・スワン』新予告


イメージ 8

※振り返った時に感じる違和感・・・。ギャァーーーーー!!!

ジョニーAの独り言:鏡に映る自分の顔が、時には天龍源一郎に、時には村上ショージに見えることがある・・・(ドッチモアカンヤーーンw)