黒木華さんの初写真集、389部しか売れなかった?

イメージ 4


サイゾーウーマン 黒木華、初写真集の売り上げは「389部」! 「連ドラ主演女優なのに……」とマスコミも絶句!? 2016.06.21
『10日発売の黒木華初の写真集『黒木華写真集 映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」より』(リトル・モア)が、初週売り上げ389部ということがわかった。主演を務めた映画の撮影に密着した1冊だったが、初主演した連ドラ以上の“大爆死”を記録してしまったようだ。/写真集は、写真家・菊池修氏撮影で、実際に映画内で披露したウエディングドレス姿やオフショットなど、黒木のさまざまな一面が楽しめる内容だという。「もともとビジュアル面というより、演技面で評価されている黒木だけに、ネット上では写真集のリリースに対して『ターゲット層が想像できない』『果たして需要はあるのか?』など、ちょっとした論争を巻き起こしていました。しかし、この春は初の連ドラ主演も果たし、女優としての人気も上がっているはずなのに、この大爆死とは……にわかに信じられません」(スポーツ紙記者)
イメージ 5

  黒木の主演ドラマ『重版出来!』(TBS系)は、4月期の連ドラ作で、初回が自身の最高値となる9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。その後数字は6%台まで落ち込み、最終回は裏番組の『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)の10.2%に敗北し、8.9%で幕を閉じている。/「『重版出来!』の主演は能年玲奈で内定していたものの、現在も未解決の独立騒動の影響から、突然キャスティングが宙に浮いてしまった。その後も有村架純など、人気若手女優の名前が浮上していましたが、最終的に彼女たちに比べればやや知名度の劣る黒木が、主演の座を獲得しました。しかしこの視聴率、そして写真集の売り上げを見る限り、時期尚早だったと言わざるを得ないでしょう」(同)/残念ながらファースト写真集の重版はかなわないだろうが、着実に人気女優に成長している黒木の本業での活躍に期待したいと思う』
※相変わらず「サイゾーウーマン」の記者は情け容赦ない書き方をする!!
「重版出来」とかけて書きたくなるのは誰しも同じだが、そこで書き方の
センスが問われるんだワナァーーー。

デイリーニュースオンライン 重版出来はなし?黒木華の写真集発売にネット民から「どの層に需要があるんだ!」
イメージ 9
『「黒木の魅力は、演出家の野田秀樹が大絶賛した、“何色にも染まることができる”ズバ抜けた演技力です。「リーガル・ハイ2」(フジテレビ系)でのイケイケなヒッピー弁護士、映画「小さいおうち」では楚々とした割烹着姿の女中など、演技の幅が広く、大竹しのぶ以来の逸材とも言われています。また、最年少で最優秀女優賞など、数々の賞を受賞した経歴の持ち主です。しかし、容姿をウリにした女優ではないので、写真集の出版は意外でしたね」(週刊誌記者)/業界人からは厳しいコメントもある一方で、ファンからは「素朴で普通な感じがかわいい」「蒼井優に似てる」という声も上がっている』

☆6/27付のランキング表によれば、売り上げ1000部に近づけているようだが・・・
イメージ 6


映画ナタリー 岩井俊二監修の黒木華写真集、「リップヴァンウィンクルの花嫁」の世界観を堪能
岩井俊二が監修とデザインを担当した黒木華の初写真集「黒木華写真集 映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』より」が、6月10日に発売される/現在公開中の「リップヴァンウィンクルの花嫁」は、黒木演じるヒロイン・皆川七海が、さまざまな人々との出会いや奇妙な体験を通して成長していくさまを描いた物語。
イメージ 1
本書は、映画の世界をもっと深く味わいたいというファンの声に応えて発売が決定。2014年11月のクランクインから撮影終了を迎えた2015年7月までの期間、写真家の菊池修が現場に密着して撮りためた劇中カットやオフショットで構成されている。黒木が劇中で見せたウエディングドレスや古風なメイド服をまとった姿など、さまざまな表情を見ることができる。黒木は「『リップヴァンウィンクルの花嫁』の世界がこうして一冊になるなんて嬉しい限りです」とコメント。岩井も「写真を眺めていると、あの濃密な至福の時間が蘇る」と語っている。/★黒木華 コメント:まさか、写真集が出る日が来るとは思いませんでした。リップヴァンウィンクルの花嫁の世界がこうして一冊になるなんて嬉しい限りです。少しでも皆さんに楽しんでいただければ幸せです。/★岩井俊二 コメント:黒木華という共犯者を得て、皆川七海というヒロインを造形した日々。写真を眺めていると、あの濃密な至福の時間が蘇る』
岩井俊二さんに一番需要がある写真集って。。。もう、この映画に限らず、
「重版出来」や『幕が上がる』など、他の評判よかった作品のスチール写真
などもぜーんぶ混ぜて出したら良かったのにー(「リーガルハイ」はやめと
いた方がええけどもーーー)。ちぃとは健闘したんじゃないのかなぁー?

↓コチラは12歳の時にナイトスクープに出演した華さん・・・
イメージ 3


※ぜひ、「写真集を売るにはどうしたらいいでしょうか?」という
依頼を「探偵ナイトスクープ」に送って貰いたいっ!!

☆『永い言い訳』ではモックン相手に不倫の編集者を演じ、ベッド
シーンまでこなしたから、イメージは今後、ちょっとエロいお姉さ
んの部類に入ってくるかもしんない・・・。では最新情報ー↓

江戸川乱歩原作の『お勢登場』に出演するってー?ワァた~のしみぃ~~♪

※昭和顔の黒木さんは適役かもしらーーん!

イメージ 2


2ちゃんねるで、「小さなバイキング ビッケ」に似てる、と書いてあって爆笑ー

イメージ 7 イメージ 8
※被り物を変えたら・・・あ、ビッケかもしんないw
 あ、あと、アニメだったら、『この世界の片隅に』実写版のすずさんが
 適任かもーー?っていまふと閃いた!

タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“人生が前向きに変わる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)

☆本日12月2日(金)の、音楽関連の情報

【出来事】
石原裕次郎と女優の北原三枝が結婚(1960)/マイケル・ジャクソンの楽曲「スリラー」の約14分に及ぶPVがMTVで初公開される(1983)/スマッシング・パンプキンズ、シカゴでのライヴをもって解散(2000)/2月より活動を休止していた女王蜂が活動再開を発表(2013)

【誕生日】
・トレッチ(ノーティ・バイ・ネーチャー:1970)/後藤正文(AZIAN KUNG-F GENERATION:1976)/ネリー・ファータド:(1978)/ブリトニー・スピアーズ(1981)

【命日】
・ジュニア・マーヴィン(2013)/ボビー・キーズ(2014)

●ボビー・キーズ氏死去!ストーンズと共演のサックス奏者 2014/12/04 に公開

・英国のロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」は
4日までに、同バンドと長年共演していた
米国人のサックス奏者ボビー・キーズさんが
死去したと発表した。ツイッターの公式アカウントで報告した。
70歳だった。死因は伝えられていない。キーズさんのフェイスブック
のページによると、米テネシー州フランクリンにある自宅で2日未明、
家族や友人に囲まれ、安らかに亡くなったという。

ウィキペディア スマッシング・パンプキンズ
スマッシング・パンプキンズ(英: The Smashing Pumpkins)は、アメリカのロックバンド。1988年にイリノイ州シカゴで結成。日本における略称は「スマパン」。2000年に解散するまでの間にグラミー賞に10度ノミネートされ、4枚のアルバムがプラチナムに認定されるなど、90年代のオルタナティヴ・ロックを代表するバンドの一つであった。2006年にバンドメンバーを入れ替えて再始動』

イメージ 14

※画像は、石原裕次郎出世作となった『俺は待ってるぜ』のワンシーン。

☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・
自分は、」
大きな人生という編み物の目の一つで、
自分という編み目が壊れれば
そのまわりも壊れます。
だから、
自分を大切に
しなければならないのです。

◎別ヴァージョン発見 その1
まるちょん名言集
『世の中は大きな編み物である。編み物の目が次から次へとつながっているから、あたたかいマフラーになったりする。あなたは、その編み物の一目である。虫に食われたりしたら、上下左右たくさんの編み目に迷惑をかけてしまう。あなたは小さくても大切な一目なのだから!!』

イメージ 13


◎その2
ニッポン放送 しゃベル 人とはさみしい生きもの 【瀬戸内寂聴「今日を生きるための言葉」】第54回
『人との出逢い、一枚の絵、一個の茶碗、あらゆる出逢いの偶然は、人の一生の終わったところからふり返るとき、決して偶然でも卒爾(そつじ)でもないことに気づくだろう。編み物のひとつの目を外しても、その編み物が編みあげられないように、ひとつの出逢いが、過去に未来に、強いつながりと因縁をひいていく。人生とは、いくら丹念に青写真をひいても、その通りには建ち上がらない建物のようなものであり、描いてもみなかった場所に出ていってしまう旅のようである』
※寂聴先生、「編み物」にたとえるのが結構お好きなようで。。。

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


☆「編み物 自分を大切に」で検索してみた!

不埒な編み物三昧の日々
イメージ 11

深夜食堂:Tokyo Stories 第3話「トンテキ」 Netflixで配信 /監督:山下敦弘 /出演:小林薫伊藤麻実子矢本悠馬、水間ロン、柳英里紗 /原作:安倍夜郎 /■あらすじ:深夜食堂の常連の重美ちゃんはトンテキが大好物。彼女は肌寒い季節になるとセーターを編み始める。それはまだ付き合ってもいない好きになった人のためなのだ・・・。■雑感/編みどころ:2009年、2011年、2013年にテレビドラマ化され、現在ネット配信中のものは第4部です。2015年には劇場版が、2016年11月5日には映画『続・深夜食堂』が公開されています。・・・にもかかわらず、まさんに教えてもらうまでこの作品の存在すら知りませんでした!あ、第4部のTVCMは見てましたが何のことやらで(汗 /韓国や中国でもドラマ化されているなんて、人気あるんですね~。
イメージ 12
編みシーンたっぷりです!常連の忠さんは重美ちゃんが編んでいるのを見て“近頃あんまり見かけねぇよな、外で編み物してる人”なんて言います。昔は良かったのですねぇ。重美ちゃんは不動産屋で働いていて、後輩にセーターをプレゼントします。彼は一応受け取りますが “手編みのセーターって怨念こもってそうだろ”ですって!/別の後輩男子に公園でマフラーの編み方を教える重美ちゃん。バスケットの中に入っている毛糸はクイーンアニーみたいでした。ドラマの中では少なくともセーターが3枚くらい、毛糸のパンツなどを編んでいて、身に着けている帽子やマフラーもあります。編み方はフランス式でぎこちないようでもありますが、左の人差し指にかかっている糸が短めなところは慣れてるのかもと思います。重美ちゃん役の伊藤麻実子さんが帽子を編むツイートあり。』


イメージ 10

※おおお、ホンマに編んではるやーーん♪

●「編み物」が」出てくる漫才 銀シャリ


ジョニーAの独り言:M-1優勝記念の意味も込めて、貼りまんた~~♪おめっとさんでしたー。これでますますアメザリの影が薄くなるヨーーーーゥ