ノンスタイルとスーパーマラドーナ、ピンチ!

デイリースポーツ・オンライン スーパーマラドーナ武智 ノンスタ井上の車に同乗していた 吉本も確認
『お笑いコンビ・スーパーマラドーナの武智(38)が、引き逃げ事故を起こした、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介(36)の車に同乗していたことが、14日、分かった。
イメージ 1

  所属事務所の吉本興業によると、武智は井上の車の助手席に座っていた。「(事故の瞬間には)違和感を感じたが、相手にも呼び止められなかった」と話しているという。14日、正午の時点で、まだ警察に事情聴取もされておらず、会見などをして詳細を話すことはできない状況だという。
イメージ 2

  スーパーマラドーナはNON STYLEと同期。武智と田中一彦(39)のコンビで、「M-1グランプリ」では2015、16年に決勝進出している。16年の大会では銀シャリ、和牛との最終決戦3組に残っていた。/井上は、11日深夜に、東京・世田谷区内でタクシーとの接触事故を起こした。相手の運転手に軽傷を負わせたが、対処しないままその場を去っていた。』
※うあーーー、ヤバいなー、これ。接触事故起こして逃げては駄目でしょう。
教習所で何を教わって合格させてもらえたの?と思っちゃう。あと、飲酒運転の
嫌疑もありますね。先輩の井上が運転していたということで、二人とも酔ってい
たが、井上のほうがまだ酔いが浅かったので、代わってもらわずに運転していた
んじゃないか?してみると、武智は酔いが深くて、逃げる決断を止める余裕すら
なかったのかな?と・・・。もし素面だったら普通は「ヤバイですよ」ってこと
になると思うしーーー。

●【徹底解説!】ノンスタ・井上裕介・当て逃げに迫る!


イメージ 3

※全然ポジティブじゃない発言ダナー

ノンスタイル井上の当て逃げ事故ってタクシーの意地悪じゃね?

※いろんな物の見方があるんだなーーー。ま、事実はそのうち明らかになるでしょう。
ま、ひとつ確実に言えることは、タクシーと吉本芸人は相性が悪いな、ってことー。

イメージ 5

※んーーー、何ともかんとも・・・

マッタリたけしのお絵かき掲示板 ノンスタイル井上裕介氏当て逃げで謹慎
吉本興業所属の漫才師ノンスタイル井上裕介氏がタクシーに当て逃げした件で、所属事務所は法的処分が決まるまで活動を自粛する事を明らかにしました。って井上氏がすぐに対応していたら厳重注意で終わっていたのに、逃げる行為は飲酒等を隠した疑われて仕方ないです。気が動転していたのでしょうが逃げちゃダメです。
イメージ 4

ところで私も高速で後ろからぶつけられましたが車はひどい事になりましたが、体はまったく何も無く、それでも一応病院で全治4日という診断をしてもらいまして、ある意味全治は事故をもらった人の申告でどうにでもなるのが現状ですかね。/タクシーにぶつかったとの事なので、ASKA容疑者で批判を受けたタクシーのドライブレコーダーを今回こそ公共性を使い、ぶつかった時の映像を見てみたい。それにしても所属事務所が大きいとワイドショーの扱いがネットのニュースなどを見た範囲ではやさしいのですね。さすがマスゴミ!』

ノンスタ井上当て逃げ、吉本先輩納得いかず 千原ジュニア、加藤浩次が苦言 産経ニュース
『お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(36)が運転する乗用車がタクシーと接触、運転手に2週間のけがを負わせながらも現場から逃走した当て逃げ事件で、13日、同じ事務所のお笑いタレントがワイドショーに出演。「なぜ逃げたのか」「なにしてんねん」と、井上さんの行動に納得がいかない口ぶりでコメントした。/同日朝放送のTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」にお笑いタレント千原ジュニアさん(42)が出演。「飲酒運転はないと思うが、なぜ逃げたのか」と首をかしげた。そのうえで「年末年始(向けの)特番も一緒に何本もやっていて、1時間の井上特集のような番組もあるが、オンエアはどうするのか、スタッフも大変」と神妙な面持ちで語った。/やはり同じ事務所の先輩で、お笑いタレント加藤浩次さん(47)はMCを務めている同日朝の日テレ系情報番組「スッキリ!!」で、「何してんねん、なんで立ち去るのか。当てたならその場でちゃんと話をして、どういう事故か警察でも(届けなどを)やるべきだ」と怒気を含んだ声でコメントした』

イメージ 6

※事故現場。

サンスポ・ドットコム ウーマン村本「井上責める権利は誰にもなし」 ノンスタ井上の当て逃げに持論
『お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーのボケ担当、村本大輔(35)が13日、ツイッターを更新。お笑いコンビ、NON STYLEの井上裕介(36)が11日午後11時45分ごろ、東京・世田谷区内で乗用車を運転中にタクシーと衝突し、運転手に全治2週間のけがを負わせたまま逃走した件について、「井上責める権利は誰にもなし。法律は厳しくあっていいけど、人は優しくあれよ」と持論を展開した。続いて「この叩きたがりがいる世の中でこんなことを言うのはあれだけど、おれも怖いし逃げるかもしれない。そう考えたら、単純に責めれない」とつぶやいた。
イメージ 7

  また「おれは、怖がりだし逃げると思う。だから怖くて逃げるのわかる。運転手さんが大きな怪我しなくてよかった。ふたりともはやく元気になーれ」とつづった。その後も、ツイッターを更新し続け、「おれが怪我した運転手の身内なら全力で叩く。でも、どっちかというと井上側の気持ちがわかるから井上擁護的になるのかも。別に、好かれたいわけじゃないから正直に」と深い関心を示した』

※このウーマンラッシュアワー村本や、和牛の水田あたりは、競争相手がしばらく
謹慎ということで、その空いた席に割り込む機会を、虎視眈々と狙っていそうな、
悪ワルキャラだけに、発するコメントには興味深いものがあるなーー

ノンスタ井上の当て逃げ。過去に同じことをした芸能人の事例とその後が衝撃的だった

※ウドちゃんのように、その場でちゃんと話をしておけば、タクシーの運ちゃんも本当は怪我をしていなかった?かも知れないしwもっと穏便に済んでいた公算が高かったでしょうにね~。一瞬の判断の過ちが、関係者各位に多大な迷惑を及ぼす結果になってしまいました。残念です。仮に復帰しても、もうポジティブシンキングネタは封印するしかないでしょう。相方の石田クンももしかしたら、早めの決断で別のコンビを組む方向に走るかも。スーパーマラドーナの田中クンなんてちょうど良いんじゃあ・・・アッ!!

イメージ 9

※ウドちゃんのケースは、心からの謝罪で、被害者の過失をも認めさせる結果になりましたー

イメージ 8

※井上・武智の両名にとっては、「逃げるは恥だし、役にも立たない」という
心境でありましょうやー。




タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“人生が前向きに変わる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)

☆本日12月14日(水)の、音楽関連の情報

【出来事】
山下達郎、アルバム収録曲だった「クリスマス・イブ」を初めてシングル化(1983)/ニルヴァーナ出演の「MTVアンプラグド」が初放送(1993)

【誕生日】
ジェーン・バーキン(1946)/世良公則(1955)/高野寛(1964)/大木温之Theピーズ:1965)/TOMOVSKY(1965)/ベス・オートン(1970)/RYOJI(ケツメイシ:1974)/SHOCK EYE湘南乃風:1976)/桃井はるこ(1977)/吉田一郎ZAZEN BOYS:1982)/徳利(1985)/ヴァネッサ・ハジェンス(1988)/オンユ
SHINee:1989)

日本経済新聞 「クリスマス・イブ」ギネス記録認定 山下達郎さん代表曲
シンガー・ソングライター山下達郎さん(63)の代表曲「クリスマス・イブ」が、1986年から30年連続で日本の週間シングルランキングの100位以内に入ったとしてギネス世界記録に認定されたと、所属レコード会社が24日、発表した。/ワーナーミュージック・ジャパンによると、「クリスマス・イブ」は83年にシングル化。JR東海のCMソングに起用されて大ヒットし、クリスマスシーズンの定番曲となった。オリコンの昨年12月28日付ランキングで39位に入り、記録を達成した〔共同〕』

●クリスマス・イブ 山下達郎


RO69 2016.02.18 奥田民生ら、世良公則の還暦記念ライヴに登場! “燃えろいい女”などをセッション
世良公則が、今月6日に福岡サンパレスホールで「世良公則 60th Anniversary LIVE“Birth”〜タカガウマレタヒ〜」を開催した。この公演は、世良の60歳記念イヤーに組まれた特別公演で、世良公則×GUILD9のバンドスタイルでのライヴは2011年以来となる。開演予定のほぼ定刻に世良がステージ中央でギターを掻き鳴らし、シャウトする。これを合図にオレンジの照明が灯り、野村義男(Gt.)と共に客席ギリギリまで進み出て、ギターをストローク。オープニングナンバーは“good time, show time”。世良をはじめとしたステージ上の野村、神本宗幸(Key)、櫻井哲夫(B)、横瀬卓哉(Dr)は、居合の応酬のようなセッションを見せる。それに魅了された観客席では、世良と同世代かさらに年配の方まで全身でリズムをとり、拳を振り上げる。
イメージ 13

ライヴ中盤、“Heart Is Gold”を歌い終えた世良が「素敵なロックンロール野郎を1人紹介しようと思います」と呼びこむと宮田和弥アコースティックギターを手に登場。「子供の頃ツイストをテレビで観ていた」という宮田と世良は、JUN SKY WALKER(S)の“さらば愛しき危険たちよ”と世良の“あんたのバラード”を披露した。そして、つるの剛士を呼び込み、3人で“宿無し”をパフォーマンス。世良と宮田が披露したマイクスタンドアクションに対抗して、つるのはチャック・ベリーばりのステップを披露した。/その後、世良×GUILD9、つるの剛士で“銃爪”をプレイしたあと、奥田民生が登場。「チョコチョコ会うわりにステージで一緒に音楽を奏でるのは初めてだね」と世良が語ったあと、奥田が2人のために書き下ろした“「いつもの歌」世良公則feat.つるの剛士”を披露。さらに、世良×GUILD9、奥田民生の編成で、奥田が詞を提供したツイストの“からまわり”、世良がカヴァーしたこともある“さすらい”を演奏した。
イメージ 14

アンコールでは、世良とツイスト時代からの盟友である神本による“とびきりとばしてRock'n Roll”の後、世良公則×GUILD9、奥田、宮田、つるのがステージに揃いローリング・ストーンズの“ジャンピン・ジャック・フラッシュ”をパフォーマンス。最後は、“燃えろいい女”を世良、奥田、宮田、つるのが熱唱。全員の呼吸を合わせて、最後の1音を締めた、と思ったら誰かが、《燃えろ》と、どす声で歌い出す。その繰り返しが5度本気で行なわれた』

☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・
常ならぬこの世です。
誰かを好きになったら、
その思いが伝わらないのはもったいない。
すぐにあなたの
気持ちを伝えなさい。

マイナビニュース 「万年筆ベストコーディネイト賞」、松坂慶子、瀬戸内寂聴、タモリらが受賞
『「万年筆ベストコーディネイト賞2015」の表彰式が24日、千葉・羽田空港で行われ、受賞者で女優の松坂慶子、作家で僧侶の瀬戸内寂聴らが出席した。12回目の開催となる同賞は、"万年筆が似合う著名人"を選出するもの。今年は「前年度受賞者選出部門」に松坂、バレリーナ吉田都、元プロテニス選手の杉山愛、「一般選出部門」に瀬戸内、タレントのタモリ、「一般選出次世代部門」にタレントでフィギュアスケーターの本田紗来が選ばれた。(中略)小説"いのち"を執筆中だという瀬戸内は、「りっぱな万年筆でビックリ。これで小説の続きを書きたいと思います」と創作意欲満々。「93歳で小説を書いた人はいない。私が初めてだから、一つ仕上げたい」と笑いながら、「スタッフが良くしてくれるので毎日笑っていられます」と感謝を述べた』
イメージ 10

※やれツイッターだ、やれLINEだ、と相手に思いを気軽に伝えられるご時世だからこそ、しっかり便箋に万年筆で思いをしたためた、「手紙で伝える」という方法が、見直されてしかるべきではないでしょうかーーー。

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


☆「好き 伝える」で検索してみた!


イメージ 11

※「好きだよ」という歌詞の曲をいくつか貼ったが・・・やっぱしっくりこん!

●2014年春CM カルピス カルピスウォーター「映画みたいな恋」篇 能年玲奈


ジョニーAの独り言:「やっぱ好きやねん」は、JR大阪駅環状線ホームの発車メロディーに使われてるんですねーー。下記のざこば師匠の「おめでとう!」も素敵です。たかじんは愛されていたんだなぁー。最期がちょっといびつな「殉愛」で終わってしまったのがミソをつけちゃいました・・・


●「やっぱ好きやねん」 大阪駅、発車音をお披露目


イメージ 12