2016年12月GMH♀ランキング

2016年12月1日~12月31日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日前後にヒロイン・ランキング、16日前後にヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングなのだ!11月、寒くなってきやしたが、ホットな魅力でワチクシの心を温めてくれた今年ラストの女神様は、誰でありましょうや~~!発表♪

第10位 小松菜奈
イメージ 1
※『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のヒロイン。
ストーリーが好みのものだったらもっと上位に食い込ん
でいただろう。惜しいなーーー。ていうか、この娘(こ)
よく主演級の出番があるなーーー。ウマイの?演技・・・

第9位 石橋杏奈
イメージ 2
スペシャルドラマ「俺のセンセイ」で宮本浩次演じる
老漫画家が、アシをすることになった新進気鋭の女流漫
画家役。ツンケンした演技が堂に入ってた。でも、みや
じがマジでキレるレベルの演技とまでは行かなかったです
ネー。「ま、キレてからだろうな、そっからだ・・・」by 長州力

第8位 中村里砂
イメージ 3
※『少女椿』実写映画で、ヒロインみどりちゃんを演じて
なかなかの漫画の再現度を誇った!演技は別段ウマくも
下手でもなかったような気がするが、雰囲気が一番大事だ
カンネーーー

第7位 アリソン・スドル
イメージ 4
※『ファンタスティック・ビースト』での準ヒロイン。
笑顔がまぶしい。キャメロン・ディアスの亜流、という
感じか・・・。主人公とちょっとラブな関係になる真の
ヒロインよりも魅力的に映った。

第6位 満島ひかり

イメージ 5
※『夏の終り』で寂聴さんを演じて、いつもながら安定
した佇まいを発揮。寂聴さんにしては艶っぽ過ぎるけど
まあまあ、半生記となると実物より数ランク美人の女優
さんが使われるのは橋田寿賀子さんの昔からのお約束~
ってこってw

第5位 新垣結衣

イメージ 6
※ただ今、世間のフィーバーから後れを取って、ドラマ
逃げるは恥だが役に立つ」を鑑賞中~。やっぱ面白い
ネェー。主役のガッキーは可愛いけど、でもトップ3には
入らないんだなぁーーーー(リーガル・ハイのガッキー
や「くちびるに歌を」のガッキーを観てきたせいかなー?)

第4位 すずさん&りんさん

イメージ 7
※コミックを制覇して、ますますこの作品の魅力にズブズブのめりこんでいる今日この頃だー。(と言い
つつ2016年度Aシネマランキングでは3位にしたくせによう言うわー、って感じデスケドーーーw)この二人の関係性が、何とも微妙かつほのぼのさせてくれる、映画ではハショられただけに余計愛おしい気分になるんよー♪

第3位 小橋めぐみ


☆なにげに発見した本の紹介動画「小橋めぐみの本のめぐみ」
小橋めぐみ 本のめぐみ第16回 クリストファー・ マクドゥーガル 著『BORN TO RUN 走るために生まれた』 / 湊 かなえ 著『ポイズンドーター・ホーリーマザー』

・読書家の女優、小橋めぐみが、青山ブックセンター本店の書店員、米山さんと
おすすめの本をご紹介します。
※どーっかで観たことあるんだなーーー、この人。ということでウィキ
ってみたら、たぶんこれだわ。↓「トリック2」のエピソード4!!

イメージ 8

※「天罰が下るよ!」と明るく予言する子供が印象的な回。
上田教授に最初に相談に来る美女の役で登場していた!!

◎『笑の大学』では「ジュリオとロミエット」のロミエット役で出てたらしい。
んー、この映画、役所さんと吾郎ちゃんのシーンしか覚えてないナーー
イメージ 11

※もっと、なんかで印象に残ってるはずなんだが・・・

◎あ、「64」で被害者・雨宮翔子ちゃんのお母さん役だったらしい。これかな?
またチェックしておこうーーー。

オフィシャルブログ 師走というだけある。
イメージ 10

『こちらはツイッターには載せましたが、近所の子が作って持ってきてくれたクリスマスケーキ。の、サンタさんが、もう、永久保存したいくらい、気持ちがこもっていたこととか。生クリームで、ちゃんとボタンまで描いているのとか、可愛らしすぎるのでした。と、クリスマスネタは尽きないのですが、更新のタイミングを完全に逃しました。つい、数日前なのにね。月日が流れるのは早いです。そして、数日後には、2017年!!追いつかなきゃ!師走、手ごわい。』

☆『64』公開時のブログ記事がありんしたー
映画「64 ロクヨン」2016-05-07
『映画「64」前編、いよいよ本日、公開になります。私は昭和64年に、娘を誘拐された母親を演じました。精神的にはとても辛い役で、苦しかったのですが、現場は、緊張感の中にも、人にそっと寄り添うような温かさがあって。安心して、悲しみの、どん底にいられたような気がします。組織の論理に追い込まれた人物が、己の正義を胸に、どう生きるのか。警察という組織の中で、佐藤浩一さん演じる三上は、広報官という立場で、刑事部からは情報を流す存在、記者クラブからは情報を隠ぺいする存在として見られ、その狭間で苦しみながらも、粘り強く、前に進もうとする。その三上の姿に何度も心を揺さぶられました。』
イメージ 12

※落ち着いたら映像探そうーっと。

第2位 石田ゆり子


※「逃げ恥」の石田ゆり子さんがカッコイイね。なんかご本人の境遇と限りなく
相似形な役柄で、活き活き演じとられる気もする~♪

イメージ 9

 
オリコンスタイル アラフィフ石田ゆり子、お茶目な魅力で新境地開拓
『女優・石田ゆり子(47)のお茶目かつキュートな姿が今、ネットやテレビで話題を集めている。現在放送中の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)では、新垣結衣演じる主人公・森山みくりの伯母で、美人で仕事もできる“独女”というプライベートにも通ずる役どころを漫画原作らしくコミカルに好演しているほか、話題の“恋ダンス”の切れ味の良さもネットを騒がせた。また、10月3日に始めたばかりのインスタグラムは、1ヶ月足らずでフォロワー23万人を突破(10月31日現在)。愛犬とじゃれ合う様子やスッピンなど、意外かつ無防備な姿を次々と投稿し、「少女のようにキュート」、「無邪気さがたまらない」などと、男女問わず支持されている。これまでは少々ミステリアスで“きれいなお姉さん”的イメージが先行していた石田だがここ最近、新たな一面を覗かせている。』

イメージ 13

※ペットをいっぱい飼ってる設定にすればもっと本人寄りのキャラになったろうー

ツイッター すっぴんさん @musicapiccolino ゆりちゃんの動画あり
『【恋ダンス 特別版】百合ちゃん(石田ゆり子)と安住紳一郎アナによる #逃げ恥 恋ダンスぴったんこカン・カン SPバージョン> 安住アナ、見事に踊り切ってますね!通常だと 平匡さんが本を開いてる部分の振り付けが見られるのは 貴重かも知れません。 (^-^;』

イメージ 14


●インタビュー
http://www.dailymotion.com/embed/video/x2wawrl
※びびる大木がウラヤマスィーぞ~っ

●10代のころのCM ANA 沖縄 - ♪ 山下達郎 「踊ろよ、フィッシュ」


美レンジャー 石田ゆり子が2位!ズルいほど美しい「奇跡の40代芸能人」1位は…
『化粧品の進化のせいなのか、ヘルシー指向ブームのせいなのか、最近は年齢不詳美人が多くなりましたね! 中でも美しい40代芸能人は、私たち女性の励みになるのでお手本にしたいところ。そこで今回は、『美レンジャー』が男女500人を対象に「ズルいほど美しい奇跡の40代芸能人女性は誰でしょう?」というアンケートを投げかけてみました!さあ、私たちが目標とする奇跡の40代のTOP5にランキングした女性とは?/■5位:米倉涼子・・・29人 ハンサムウーマンの代表といえばこの方、米倉涼子さん。『CanCam』のモデルから演技派女優へ大成長をとげた米倉さんは、現在40歳。/■4位:井川遥・・・33人 結婚してお子さんを産んでからよりいっそう美しく輝く井川遥さん。まだ30代のイメージがありましたが、6月末に40歳を迎えたばかり。/■3位:永作博美・・・37人 まったく年をとっていない印象なのが永作博美さん。なんと45歳になっていたんですよ! しかも2児のママだとか。/■2位:吉瀬美智子・・・39人 クールビューティーといえば、吉瀬美智子さん。41才とは思えない陶器肌と涼しげな瞳が印象的。吉瀬美智子さんといえば、遅咲き女優の代名詞といわれていますが、確かに出産後復帰した連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』でも人気が急上昇しましたよね!/■同数2位:石田ゆり子・・・39人 奇跡の40代でハズせないのは、46歳となる石田ゆり子さん。20代前半の頃は妹の石田ひかりさんのほうがブレイクしていた印象ですが、20代後半に出演したドラマ『不機嫌な果実』で、透明感がありながらも妖艶な女性を演じて人気を博しました。石田ゆり子さんの魅力は、妖精のような雰囲気に小悪魔的な要素が入っているところ。/■1位:森高千里・・・55人 90年代以降の女性ボーカリストの方向性を位置づけたともいわれる森高千里さんは、なんと47歳! 南沙織さんのリメイク『17歳』を歌っていた姿がいまだに忘れらない筆者にとっては衝撃です!』
☆森高越え、、、もうしてるんじゃないッスかねえー-?今回のこの人気で!

ゆり子さんのインスタグラム
※女ムツゴロウさんとして生きていくのだ!動物は裏切らない。。。

イメージ 15

※こういうこと♪


イメージ 17


ニコ動 バイオハザード:ザ・ファイナル 賀正メッセージ特別映像
※1位は『バイオハザード:ザ・ファイナル』のアリス姉御!これは「女らしい」
とは対極のカッコ良さだが・・・。いつもながら、スクリーン上での凛々しさと
インタビュー動画などで見せる気さくさ(オバちゃんっぽさw)のギャップに
ヤラれてまう!シリーズ完結でとりあえず、ご苦労様記念のトップ1!

eiga.com news ミラ・ジョボビッチ、「バイオハザード」最終章のアクションは「シルク・ドゥ・ソレイユ」並み!
『ジョボビッチは「これまでも愛情と情熱を注いで作ってきたんだけれど、特に最終章は力が入っているわ。今までで1番怖い作品にもなっている。出演している私でさえ、初めて見たときにびっくりして飛び上がったのよ。だからきっと楽しめるはず。ミテネ(日本語)!」と自信満々。/“すべての謎が明かされる”のが本作の触れ込みだが「やっぱり、アリスの出生の秘密が明かされるところ。どういった結末になるかは、今回の脚本を読むまで知らなかったの。だから、私が感じたワクワクは、観客の皆さんが感じるものと同じはずよ。アリスがどういう人物だったか、今までのシリーズをうまく結び付けていてくれて、満足しているわ」と夫であり、共にシリーズをけん引してきたポール・W・S・アンダーソン監督に感謝を述べた。
イメージ 18

今でこそ本シリーズは両者のタッグなくしては成立し得ないが「実は、第1作と第2作のときはアクションのシークエンスやキャラクターの造形についてポール(・W・S・アンダーソン)と結構意見が合わなくて、色々とやりとりがあったの。そこからお互いのことをよく知り、ポール自身も私が何を好きで何を好きじゃないのかを理解してくれたのが3作目で、そこからはすごくスムーズにいくようになったのよ」と明かす。ジョボビッチはさらに、アンダーソン監督との“役割分担”について解説する。「今では、ポールが初稿を書いているときには私はタッチしないようにしているわ。最高のものができたときに、ポールは私に(脚本を)渡してくれるのよ。そして、私が意見を言うのだけれど、その際には「これが違う」というようなことは言わない。むしろ『何かが足りない気がする』とか『このシーンはもうちょっとパワフルであるべき気がする』と言うの。彼は放っておいたって素晴らしい脚本を書くから、私がやっているのはロジックについて。たとえば、『2つ前のシーンでもう言及しているのに、なんでこのセリフがあるのか』とか、そういったことを聞くのよ。これだけ巨大なプロジェクトになると、ディテール部分が見過ごされかねない。そこで私が、何か問いかけたり思い出させるような役割を果たしているのかな、と思うわ」。
イメージ 19

妥協を許さぬジョボビッチの姿勢が、シリーズのクオリティを保ってきた。だからこそ、ジョボビッチが認めたシーンは“本物”だ。「(本作の)ワイヤーに片足をつられた状態でのアクションは、脚本を読んだときに『すごい!』と思ったわ。映像が頭に浮かんだし、過去最高にパワフルなシーンで興奮した。『シルク・ドゥ・ソレイユ』アクション版よ!(笑)」と言ってのける姿からは、確かな手ごたえがうかがえる。/家族といえどプロとして接するのは、本作で母娘共演を果たしたエバーについても同様だ。女優になりたいというエバーに2年かけて読み書きと演技レッスンを受けさせ「ポールの方からレッドクイーン役はエバーではどうかという話があって、まず彼女と話し合いを持ったわ。ハリウッドにはこの役をやりたい子役がたくさんいる。ちゃんとやりとげないとダメよ、と言ったの」。エバーの覚悟を図るために台本を渡し「セリフを覚えられるか」を見たというが「あの子は全部覚えてきたの! エバーには自然な演技の能力が備わっていて、私も思わず感心してしまったわ」と目を細めた。「家族と一緒に最終章を手がけられたのは、素晴らしい経験だったわ。こんなこと、一生に1回かもしれない」』

●映画「バイオハザード」の主役のミラ・ジョヴォヴィッチにインタビュー! 2016


イメージ 23

※第二子が育ったら、母&娘二人のアクション大作(父監督!)とか撮りそう
やんなーー。それがこの家族の宿命のような。。。

イメージ 20


シネマカフェネット 祝・バースデー! 15年演じた“アリス”役は自分にとって「意味深いもの」
『12月17日(土)は、「バイオハザード」シリーズでヒロイン・アリス役を演じてきたミラ・ジョヴォヴィッチの41回目の誕生日。この度、シリーズ15年を通しても変わらない、そんな彼女の美しさを証明する比較写真がシネマカフェに到着した。/:-日本発の大人気ゲームから生まれ、2002年公開されるや世界を熱狂させ、後のシリーズ化によって人気を拡張し続けた本シリーズ。そんなシリーズも、12月23日(金・祝)に日本で世界最速公開となる第6弾『バイオハザード:ザ・ファイナル』でついに完結を迎える。(中略)
イメージ 21

ゲーム版「バイオハザード」のファンだったポール・W・S・アンダーソン監督とミラの情熱の産物として誕生した、記念すべきシリーズ第1弾「バイオハザード」。「最初の映画の頃は、アリスはすごく純粋だったと思うわ。自分が誰だかもわかっていなかったし、いきなり身の周りで起こった悪夢の中で、一体自分がどういう立場にいるのかだってわかっていなかった」とミラが語る通り、記憶を失い、何もかも分からないまま、アリスはアンデットとの闘いを繰り広げた。今回の比較画像からも、美しさはそのままに、シリーズを重ねるごとに逞しさが加わり、“強い女性”としての成長ぶりが伺える。
イメージ 22

15年にわたってアリスを演じ続けてきたミラは、「アリスは多くの若い女性に、ありのままの自分でいること、自分の望みに向かって行動すること、自分自身を怖れないことを教えたと思うわ。それが、圧倒的に強いキャラクターを演じていて嬉しいことのひとつなの。みんなが、それぞれの人生の中でスーパーヒーローになるよう、強い女性になるよう、インスピレーションを与えられることがね」とコメント。さらに、「私がスクリーン上で演じていることは、ほかの女性たちが毎日、現実の生活の中でしていることと変わらない」と話し、「アリスというキャラクターは私にとって意味深いものであるけれど、学校なり家族なり恋人なり国のことで悩んだ人生の重要な時期に、この映画やアリスに助けられたというファンの話を聞くと、想像するだけで涙が出るわ。若い観客がそれぞれの人生で、ポジティブな成長を遂げることに、私が少しでも役割を果たせたと考えるだけですごく嬉しいの」とアリスを演じることができて本当に良かったと改めて語っている』
※思えば、ジョボビッチは、かつてリュック・ベッソンとも結婚しており、あん時も
フィフス・エレメント』という映画の監督と主演女優という関係からの結婚だった
・・・。してみると、お子さんも二人出来、今後新たな分野に進出しようとする際に、
現旦那の手腕に納得がいかなかったら、別の監督作品に主演し、これまでの流れでポ
ールと離婚、新監督とくっつく、という事例も、安易に想像できるんではないかーー。
離婚、結婚を繰り返すたびに出世魚のようにランクアップしていく・・・どこかで聞
いたことあるような~、えーっと、誰だっけー?

●本編映像。アンデッド軍団との開戦を告げる、アリスの雄叫び

※脇役ローラも映ってるシーン。

◎あとはもうひたすら、カッコイイ画像の波状攻撃!(ゾンビ並みの物量作戦でお届け~w)
プリ画像 バイオハザード アリス

イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29


●VSオカダ・カズチカ

※いやいや、普通に戦ってほしいわー、この二人www

タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“幸せを引き寄せる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)

☆本日12月31日(木)の、音楽関連の情報

【出来事】
ジミ・ヘンドリクス率いるバンド・オブ・ジプシーズ、NYのフィルモア・イーストで初ライヴ実施(1969)/聖飢魔Ⅱ、デビュー時の公約通り、地球における任務を終了し、解散(1999)/大島優子、「NHK紅白歌合戦」でAKB48からの卒業を発表(2013)

【誕生日】
マニ・ノイマイヤー(グル・グル:1940)/アンディ・サマーズ(ポリス:1942)/ジョン・デンヴァー(1943)/ヒタ・リー(ムタンチス:1947)/ドナ・サマー(1948)/ポール・ウェスターバーグ(リプレイスメンツ:1959)/PSY(1977)

●THE END OF THE CENTURY 聖飢魔Ⅱ 解散ミサHD


話題の焦点 大島優子AKB卒業発表に批判集中!NHK紅白を私物化!
『2013年の「AKB48総選挙」での2位以来、何かとその去就を注目されていた大島優子さんですが、年末の一大イベント、視聴率50%近いNHKの「紅白歌合戦」で自身の卒業をサプライズ発表したことにネット上で批判が殺到しています。なにせ、視聴率が50%近い国民的行事を私物化したというのだ。AKB48の演目である「恋するフォーチュンクッキー」を歌い終わった後、「この場をお借りして言いたいことがあります。私、大島優子AKB48を卒業します」と突然発表した大島優子さん。制作側のNHKは、事前にこの発表を知っていたようですが、紅白の司会をしていた嵐やAKB48のメンバー達は、知らさず突然の発表に驚いていたようです。
イメージ 16

(以下、モデルプレスより引用)「第64回NHK紅白歌合戦」のステージで「恋するフォーチュンクッキー」を歌い終わった後、「この場をお借りして言いたいことがあります。私、大島優子AKB48を卒業します」と電撃発表した大島優子NHK側はこの発表を知っていたようだが、他のメンバーや紅白の司会をしていた嵐のメンバーなども突然の発表に驚いた様子であった。この電撃発表についてファンからは驚きの声や卒業を悲しむ声が挙がっているが、「場違い」、「紅白を私物化してる」、「自分たちのコンサートで発表するべき」、「公共の電波を使うのって勘違い」など視聴者からの批判的な意見が多数寄せられている。さらには大島の卒業のニュースがすぐにネット上に出たこともあり、「新年の話題作り」といった秋元康の戦略の一つという見方もある。話題性としては十分だった紅白での卒業発表。しかし、コンサートまで待てずあえて紅白で発表に至ったわけは、なにか特別な理由があるのかもしれない』
※大島さんがNHKを利用したというよりは、NHKが視聴率稼ぎのために大島さん発言
をセッティングした、ように思うんだけどなーーー。

☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・
どうしていいかわからないほど
つらい不幸な目に遭っても、
必ず新しい明日は来ます。
朝日は常にまっさらです。
つらい坂もどうにか乗り越えてください。
坂の頂上に立つと
眼下に素晴らしい風景があなたを待っています。

エレファントカシマシ/俺たちの明日

※♪~でっかく生きようぜ、お前は今日もどこかで不器用に
この日々と きっと戦っていることだろう~♪

イメージ 30


※2017年、俺たちの来年に向かって!さあ、頑張ろうぜ~♪