田畑智子さんケコーン!♪~いきあたりばったりよ~~~♪

☆今初めて知りましたーーーーン。田畑さん、カボチャ自傷事件など乗り越え、
岡田義徳さんとご結婚とか。おめでたーーーーーーい♪

スポーツ報知 田畑智子と岡田義徳が結婚!自殺未遂騒動から1年、破局乗り越え元サヤ
『女優の田畑智子(36)と、俳優の岡田義徳(39)が結婚の意思を固めたことが31日、分かった。田畑の自殺未遂騒動や、破局を乗り越えてのゴールインとなる。自殺未遂騒動を経て、田畑と岡田が、愛の絆を強固なものにしていた。2人は結婚の意思を固め、ごく数人にその旨を伝えている。具体的な婚姻届の提出時期などは未定。複数の関係者の話を総合すると、田畑が、7日から演劇制作集団「地人会新社」の第6回公演「豚小屋」(15日まで東京・新国立劇場小劇場)を控えているため、舞台を終え、互いのスケジュールが整った段階で具体的に動き出したい意向だという。
イメージ 2

  2人の交際が明らかになったのは15年11月、田畑が、岡田の自宅マンションで左手首を切り、救急搬送されたことがきっかけだった。田畑は「カボチャを料理する際に手元が狂った」と説明したが、情報が錯綜(さくそう)し“自殺未遂騒動”として話題になった。騒動後、2人は一度破局し、しばらく距離をおいた時期があったが、16年初夏までに復縁した。女性誌には16年6月下旬に、田畑の自宅マンションの駐輪場から岡田が自転車に乗って出て行く姿が報じられた。2人にとって最大の危機を乗り越えたことで、雨降って地固まった形だ。2人の知人は「いろいろとありましたが、腐れ縁とでも言うのでしょうかね…。互いが必要な存在だと、改めて気付かされたんだと思う」と話した。
イメージ 3

  これまでも交際と、破局を繰り返してきた。付き合い始めたのは11年まで遡る。その年の舞台「わらいのまち」で共演したことをきっかけに、交際に発展した。当時、写真誌に居酒屋デートを報じられた際には、交際を認めなかったが、15年の騒動を受けて双方の事務所が交際を認めていた。それぞれの自宅は、世田谷区内で歩いて10分ほどの距離にある。復縁後も変わらず、半同棲(せい)を続けている。6年越しの恋が、ついにゴールを迎える』

イメージ 4

※「自殺未遂」というのは誤報。カボチャを切り損ねてのウッカリ事故、だ、
あくまでも・・・。だからこの結婚は、“カボチャ婚”として語り継ぐべき
なのだ!!知らんけどー。

田畑智子、”緊急搬送”騒動後、初公の場で謝罪


☆すでに7月の時点でこういう記事が出てますけどーーー?
アサジョ 自死未遂騒動の田畑智子、破局したはずの岡田義徳と復縁で年内ゴールイン? 2016/07/19
『一度は別れたものの、再びヨリが戻ったということのようだ。しかし、このようなケースはまれだと、業界関係者は語る。「中森明菜は当時交際していた近藤真彦のマンションで自殺未遂事件を起こしていますし、今は一児の母である宮沢りえも、かつて交際相手だった中村勘三郎の定宿だった京都のホテルで手首を切る騒動を起こしています。1998年には、歌手の華原朋美が小室哲也との破局報道後にガス中毒で搬送され、“自殺未遂”だと騒動になりました。彼女たちに共通するのは、その後も交際相手と復縁することはなかったということ。田畑のように自殺騒動以降、別れた男性と元鞘に収まるのは非常に珍しい。逆に言えば、2人はよほど深い愛情で結ばれているということ。あの騒動を乗り越えて復縁したのなら、年内のゴールインもあるかもしれません」(前出・スポーツ紙デスク)/まさに、“雨降って地固まる”ということか。』
※演技達者な二人なので、イメージ的には、堺雅人菅野美穂カップルと被るナァ。

☆どうしたって、「深夜食堂」に出演した時の、売れない演歌歌手役の
田畑さんが思い浮かんじゃうのだった。↓それでは2曲どうぞー♪
●人生いきあたりばったり

♪~路地裏見つけて クネクネゆくのが とっても好きなのよ~♪

●まよい猫

♪~昔の男の愚痴話 夜の新宿 迷い猫~♪

イメージ 1

※着物で歌う姿は、大物演歌歌手そのもの!!紅白に出ても違和感ナシや!

◎あれあれ?最新報道では、否定かいな。。。
サンスポ・ドットコム 田畑智子、半同棲中の岡田義徳と結婚報道も「何も決まってない」
『田畑は、11年ごろから交際と破局を繰り返してきた俳優、岡田義徳(39)と結婚の意思を固め、今作の千秋楽後にも具体的に動き出すと報じられたばかり。15年には田畑がカボチャを料理中に左手首を切る騒動もあったが、乗り越えて現在は半同棲中。ついにゴールインと思いきや「いや、こっちもビックリで」と困惑。「結婚に対して2人で向かっていきながら、今は一緒の時間を過ごしている段階。でも、具体的なことは何も決まっていません。『結婚が決まったんだ』とみんなに言われて…」と戸惑いを隠せない』

あずきバーのCM動画が楽しい~~~い♪
そう言えば、カッチカチのあずきバーも、かぼちゃ同様固くて食べるの
大変ですよね~~。夫婦げんかで、舌噛んで自殺を図った!という報道
で、実はアズキバーの嚙みそこないでした~!みたいな騒動を起こして
くれたら神認定されますよー、田畑さぁ~~~ん!!

イメージ 5


●「都々逸からの」田畑智子


●「日本舞踊からの」田畑智子


イメージ 6

※田畑ー岡田カップルとかけて、あずきバーととく!その心は?
「固くて甘~い“愛す”(アイス)」です!チャンチャン。

西原理恵子&小林凛の「学校川柳」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、1月1日の日記を参照のこと!)

☆本日1月5日(木)の、学校川柳は。。。

「愛してる」
「うん」と答える
ぼくだけど

【西原さんのコメント】
・どうして大切な人に対して素直になれないんだろう。「愛してる」の想いを、いつも伝えてくれる家族。なんだか照れくさくて、「うん」としか答えられないけど、ほんとうは同じ気持ちだよ。

☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!
Amazon.co.jp それでも家族を愛してる 単行本 – 2006/9/29 ポー・ブロンソン (著), 桐谷 知未 (訳)
イメージ 7
『内容:わずらわしくて厄介だけど世界でいちばん大切な人たち。両親の離婚、家庭内暴力、子育ての放棄、夫・妻の不貞…社会の変化がもたらした複雑で困難なトラブルに直面し、いま“家族”のあり方も大きな転換期を迎えている。伝統に縛られない“新しい家族”を模索し幸福をつかんだ人々を描いた感動ノンフィクション。/■登録情報 /単行本: 485ページ /出版社: アスペクト /言語: 日本語 /発売日: 2006/9/29 /商品パッケージの寸法: 19.2 x 13.2 x 3.8 cm /おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 』
>去年は『家族はつらいよ』という邦画もありましたっけー。

SMAPも家族みたいなもんでしょ?ってことでーこの記事。
OK Music いま振り返りたい、香取慎吾とメンバーの仲良しエピソード(2000年以降編)
『【香取慎吾×中居正広】・・・/①2003年に放送された「SMAP×SMAP」にて、「2人きりの本音トーク」と題した企画が放送された。そこで中居は、「なにかあったら(SMAPを任せられるのは)慎吾だなって」と告白。コンサートなどプレッシャーがかかる舞台の前、体調が悪くなり倒れることがあるという中居は、最年少の香取を頼りにしているよう。それは2人の性格が似ていて、“客観的”にグループや個人を見ることができるからであると中居が語り、香取はうなずきながら静かに聞いていた。/②12年発売の「TVfan」で、中居について語っていた香取。同年に中居が主演を務めたドラマ「ATARU」(TBS系)で演じていた役“チョコザイ”に絡め、「中居くんはねぇ……チョコザイですよね。「ATARU」みたいな人ですよ。(心の内が)読めない」としていたが、「まあ、世の中で僕が一番読めるとは思ってるんですけど、自分の中で」と、自信に満ち溢れた発言をしていた。さらに、「発言1つ1つに惑わされる。(中略)スゲー弱い部分も持ってたりして……ズルいですよねぇ(笑)」と、やたらと“自分しか知らない中居”を強調しており、当時このインタビューを読んだファンは悶絶していた。
イメージ 8

香取慎吾×木村拓哉】・・・/①14年、SMAPが総合司会を務めた「FNS 27時間テレビ」(フジテレビ系)。放送前、総合司会の経験がほとんどない木村と稲垣吾郎がどのように振る舞うのかが「楽しみ」だとラジオで語っていた香取。しかし、「木村拓哉は常にさ、木村拓哉でいそうなのに、25時間くらいとかになったら、なんか『は~い……きむらたくや……です……』みたいなぐらいに、ボロボロになっちゃったらどうしよう……」と、木村の醜態が晒されてしまうことを心配し始める。「そのときはボクが映らないようにします、木村くんを。見せられない、その姿!」と宣言。木村にはいつでもカッコよくいてほしいという、香取の気持ちが表れている発言である。ちなみに「吾郎ちゃんはいいけど」とのこと。/②芸能界随一の“ファッション好き”として知られている香取。そんな香取でもついマネしたくなるのが、木村のスタイルのよう。15年に放送された「SMAP×SMAP」の企画「シャッフルビストロ」にて、香取が“客”として訪れたとき、「木村くんが雑誌の表紙で着ていたコートを買いに行きました」と明かした香取。男性誌の表紙を飾った木村の写真を見て、すぐさま本人にブランドを確認。写真を撮ってその店に行き、「この木村くんが着てたコート……」と言って注文したそう。「買いました木村くんアレ! ありました!」と、うれしそうに本人に報告していた』
※イラストは、毎度毎度のマッタリたけしさん。深謝!

イメージ 10

※『クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲』より。
野原ヒロシの家族を思う名セリフ!

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“先見性を養う”

「先見性を持つことは指導者にとってきわめて大切なことだ。先見性を持てない人は指導者としての資格がないといってもいいほどである。時代というものは刻々と移り変わっていく。きのう是とされたことも、きょうは時代遅れだということも少なくない。/だから、その時代の移りゆく方向を見きわめ、変わっていく姿を予見しつつ、それに対応する手を打っていくことによって、はじめて国家の安泰もあり、企業の発展もある。一つの事態に直面して、あわててそれに対する方策を考えるというようなことでは、物事は決してうまくいかない。心して先見性を養いたいものである。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●【星野監督の先見の明】「斎藤祐樹よりも田中将大のほうがいい。ボールのキレが全然違う。」明石家さんま星野仙一監督の先見の明について語る


イメージ 9

ハンカチ王子は、それでもオリックスにはなんとか通用していたのだった・・・

●本当にあった怖い話 ~先見の少女~ (8分50秒)


イメージ 11

※この子にだけは指さされたくねぇ~~~~~!

ジョニーAのつぶやき:「死を予測する」というと、先日観たドラマ「富士ファミリー」では、YOUが薬師丸ひろ子の死を予言していたっけー。なんかYOUって、不思議な力が宿っててもおかしくないと思えるキャラだなぁーーー、と、ふと思ったりした