「バス旅」太川ー蛭子コンビ最終回を観る!

ひかりTV ローカル路線バス旅太川&蛭子ファイナル10年間ありがとう感謝25弾!会津若松~秋田人情ふれあい珍道中!冬の東北…雪舞う最難ルートで最終決戦SP
【放送局】 テレビ大阪
【放送日時】 2017年1月2日(月)17:55~21:00
【番組概要】 バスが無い!寒波直撃豪雪の歩き計30キロ越え運命の選択に悩む太川マドンナ&蛭子は限界全然進まない緊急事態喜多方ラーメン食べよ温泉&雪絶景も…でも寒過ぎて死んじゃうよピンチ連発…ゴールかリタイアか!?衝撃結末
ローカル路線バス旅太川&蛭子ファイナル10年間ありがとう感謝25弾!会津若松~秋田人情ふれあい珍道中!冬の東北…雪舞う最難ルートで最終決戦SP◇ローカル路線バスだけを乗り継ぐ旅に挑み続けてきた太川陽介蛭子能収のコンビが最後の旅に出る。今回は新田恵利を迎え、3泊4日で福島県会津若松市から秋田県由利本荘市を目指す。過去に何度も苦しんできた冬の北国ルート。太平洋側を進むのか、日本海側を進むのか、ルート選びが運命を分ける。バスがない、宿がないなど今回もハプニングが続出。果たして、有終の美を飾ることはできるのか。●解禁日時が設定されていますので、使用の際はご注意ください。解禁日時は12月22日の午後5時です。
【出演】太川陽介 蛭子能収 新田恵利
【ジャンル】 バラエティー

イメージ 1

※ついに人気シリーズ、お別れの時である・・・。思った以上に寂しいー。
蛭子さんの老化が切ない・・・。太川さんのブラックなところも見たかった!
二人が大喧嘩、みたいな展開も見たかったナァーー。やらせでもいいからw

R25 太川&蛭子のバス旅 最終回「失敗」で正解検証が盛ん
『観光情報サイト「タビリス」は、会津若松の時点で却下された“西ルート”を正解案としてあげている。このルートは、会津若松から西に向かい、新潟県に出た後、日本海沿いに北へと向かうもの。最大10km強の徒歩区間があるが、4日目の昼過ぎには到着できるルートとなっている。また番組のファンサイト「ローカル路線バス乗り継ぎの旅が好き」のコメント欄では、最終到達地点となった余目から先に進めたという指摘も登場している。余目からは近隣のショッピングモールへの無料送迎バスが出ており、まだ望みはあったというのだ。正解が公式に発表されているわけではないので、答えを知ることはできないが、こうした議論が盛り上がるのを見ても、シリーズ終了がつくづく惜しまれる人気番組だったことは間違いないようだ。』
※最後ぐらいは、ちょっとお助けルールとして、何度かネット検索してもいい!
という決めごとがあっても良かったかも知れないー。それぐらい難攻ルートだった。
ロケみつのブログ旅における「フルカード」みたいなもんも必要やで~~。

イメージ 2

※掛け合いも、漫才の相方のように自然になっており・・・。

●蛭子太川コンビの影響で会津バスの鯖がダウン


イメージ 3

※おみくじ、末吉。思えばこれが、既に旅の行方を暗示していました。。。

LINEBLOG 「この番組らしい」最終回…
テレビ東京系で不定期放送されていた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の第25回・最終回が放送されました。蛭子能収さんと太川陽介さんのコンビによる3泊4日の旅は、今回の放送が最終回。福島・会津若松から秋田・由利本荘を目指す二人でしたが、4日目に山形・庄内地方余目駅から先に続くバスの便がありません。太川陽介さんがあきらめますと秋田・由利本荘行きを断念し、番組は失敗に終わりました。/2007年10月から放送が開始された太川陽介さんと蛭子能収さんのコンビによる路線バスの旅は、全25作が放送され17勝8敗。太川陽介さんが「この番組らしい」と思わせる通りの最終回。また、今春から新シリーズがスタートすることも告知されました』

イメージ 10

※福島が予想以上に寂れている(人がいないからバスの路線が減っていってるわけ
でしょ?)ことにビックリしたわ。この過酷な条件ならなおさら、「ネット検索
OKカード」とか「親切な人の車に乘っけてもらってもOKカード」が入用ダッタナー

蛭子能収 蛭子カメラを持たされる(これは今回の動画ではないけれど・・・)

※ホンワカした表蛭子さんですーー♪

イメージ 5

※とにかく歩き過ぎ!もういっそ、バスに頼らず、4日間徒歩の旅でええん
ちゃうん!?とさえ思うぐらいwww あるいは、最後の最後で常軌を逸した
蛭子さんが、バスをジャックして強引に2人をゴールに運んでしまう、とかw
いろいろと変な妄想が膨らんだことよーーー

えびすにっき ありがとうございました
『みなさん、こんばんは。「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」ファイナルだったのに、残念ながら有終の美を飾ることができませんでした。この番組らしいラストともいえますがゴールできずにごめんなさい。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。とても残念でしたが、太川さんも新田さんも俺も、俺たちなりに精一杯頑張ったつもりです。今回は特にハードで、俺は歩くのがすごく辛かったです。太川さんは歩く、調べる、考える、気遣う、たくさんのことを同時にしています。俺の何倍も大変でしんどかったと思います。ゴールはできなかったけれど、それでも最後はお互いに笑顔で握手だったんですね。新田さんも過酷な中、よく頑張ってくれました。新田さんもお疲れ様でした。ありがとうございました。
イメージ 11

俺は太川さんのことは戦友だと思っています。この番組を卒業しても、永遠に太川さんはリーダーです。太川さん、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。お世話になりました。そして『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』ファンのみなさん、最後まで応援ありがとうございました。蛭子能収
※蛭子さんの高齢が卒業の理由とされているが、逆にやめてしまうことで急激に
体力が落ちて一気に・・・ということにならないとも限らないからねー。お気をつ
けあそばせっ!

イメージ 6

※早希ちゃんの入浴シーンは視聴率の呼び水になりましたー。路線バスの旅では
ややお歳を召した元アイドルさんの入浴ということで、あまり有り難味はなかっ
たというべきでしょうか。熟女好きの人は除いて・・・

イメージ 7

※3日目の躍進で蛭子さんの漏らしたこの楽観的発言・・・。こういうのが
あとあとフラグと言われるのよねーーー。あん時、あんな事言わなけりゃあ
ってw カンケイナインダケドモ。

☆マドンナの新田恵利さんは、昨年夏、脳動脈瘤でで死にかけてたんだねえー。
よくこんな過酷な仕事引き受けたもんだ。今回は途中で蛭子さんが倒れてバス
旅途中断念、蛭子さん殉職・・・という予想もしてたんだが、実は新田さんの
ほうがヤバかった、ということなんか~~~。ホエーーーコワーーー
産経ニュース 2016.6.21 新田恵利が脳動脈瘤で15日に手術、19日から仕事復帰 「生かされていることに感謝」
『元おニャン子クラブのメンバーでタレント、新田恵利(48)が脳動脈瘤の手術を受け、すでに仕事に復帰していたことが分かった。6月20日付の「お知らせしないと」と題した自身のブログで、「ちょっと安心していた今年の検査結果で、腫瘍が大きくなっていました。直ぐに再検査、そして検査入院」と報告。同15日に手術を受けたことを明らかにした。/新田は2014年、テレビ番組の企画で人間ドックを受診し、脳動脈瘤と診断された。
イメージ 4

  新田はブログで「退院はちょっと無謀だと、病院関係者の方は苦笑い」としつつも18日に退院し、翌日から仕事に復帰したことを説明。腫瘍のレントゲン写真も掲載し、「私の腫瘍はハート型になっていたのです。(中略)医療の進歩と人体の不思議を感じました」とした上で「『死』というものとの距離が縮まった時、そしてその時が過ぎ去った時、改めて『生かされている』事に感謝です」と心境をつづった。/手術の公表については「100%安全な手術などありません。なので、やはり『もしも…』を考えて皆さんにお伝えするのは、退院してからと決めてました」と複雑な心の内ものぞかせた』

イメージ 8

※大団円、と言えるでしょうね。最終回らしい最終回でした!!

●「路線バス旅」卒業の蛭子能収 「太川さんが大嫌いでした!」


イメージ 12

※蛭子さんの旅番組はまだ旬だと思う!もう少し体に負担のかからない企画を
ぜひオファーして欲しい!蛭子さんのブログ旅というのも面白そうじゃん!!
サイコロ投げて運命決めるのは、蛭子さんがやったらチンチロリンの博打その
ものになっちゃうけどw あと、出目が悪くて資金が少ないときは、競馬や
競輪、パチンコなどで増やすのもあり!とルールに付け加えたら・・・完璧ヤッ!

イメージ 9

※実は、マドンナ大集合の回、とかは観たが、25回のうち本編を観た
のはまだ4~5回分ぐらい。20回近くこれから観れるのは楽しみダァー!

●太川さんのコンサートに飛び入り出演する蛭子さん♪(10分23秒)

※くそ!蛭子さんに泣かされてもうた。。。不本意だ!!

イメージ 17


西原理恵子&小林凛の「学校川柳」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、1月1日の日記を参照のこと!)

☆本日1月11日(水)の、学校川柳は。。。

やさしさは
今日も声かけ
垣根越し

【西原さんのコメント】
・近所のおばさん・おじさんは、いつも垣根越しに声をかけてくれる。ちょっとあいさつを交わすだけでも、すごくうれしい。見守られてるって感じるから。

☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!
自然社 しっかり防犯

イメージ 15

※パンフレット的なものかしらん~?「油断もスキもありゃしニャイ!」

ネタとぴ イマドキのご近所付き合い事情、半数以上がご近所付き合いは「苦手」と回答~「あいさつ」以上を望む人は少数派
・引越し見積もり・予約サイト「ズバット 引越し比較」を運営する株式会社ウェブクルーが、全国3,691人を対象とした「ご近所付き合いに関する意識調査」を実施、結果を発表しました。

イメージ 16

『ご近所付き合いが必要な理由としては、「災害時など緊急時に助け合うため」、「防犯のため」という回答が非常に多かったとのこと。実際にご近所さんに助けられたという例では、「自宅の敷地に怪しい人が入り込んだときに、近所の人が容姿を覚えて教えてくれた」といったエピソードが寄せられており、ご近所の人の顔くらいは識別できる方が防犯効果はあるようです』

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“物心にバランスある姿”

「今日のわが国では、科学の進歩、経済的な発展にくらべて、国民の道義道徳心なり良識というものに、非常に脆弱な面があるのではないか、という声がある。たしかに今日では、何が正しいか、いかにあるべきかという点があいまいになってきているように思われる。やはり、人間らしい生活を営むには、単に科学が進歩し、物質的に豊かになるばかりでなく、人としての良識というか、精神面の豊かさというものが並行して養われる必要があると思う。つまり、身も豊か、心も豊かというバランスのとれた豊かさのもとに、はじめて平和で、人間らしい幸せな生活をおくることができるのではないだろうか。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●【美輪明宏】戦後70年●武力は時代遅れ、これからは文化戦争


イメージ 13

※TBSラジオ「美輪明宏 薔薇色の日曜日」2015.8.16

●立てなかった犬が歩く? 動物病院で進む“再生医療”とは!?
http://www.dailymotion.com/embed/video/x1qjzae

イメージ 14

再生医療、スゲエ~~。ヒトにも適応できるんだーーー。

ジョニーAのつぶやき:↑いちおー、翌日のラッシーにもつながる話題デス~~ゥ