『スーサイド・スクワッド』 略してスースク!ショーチクちゃうでぇー!

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『スーサイド・スクワッド』
■解説:「バットマン」や「スーパーマン」などと同じDCコミックスに登場する悪役たちがチームを組んで戦う姿を描くアクション作品。バットマンをはじめとするヒーローたちによって投獄され、死刑や終身刑となった悪党たちが、減刑と引き換えに「スーサイド・スクワッド(自殺部隊)」の結成を強制され、危険なミッションに挑む。ウィル・スミスや「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のマーゴット・ロビー、「ロボコップ」のジョエル・キナマンら豪華キャストが共演。バットマン最大の宿敵として知られ、これまでにジャック・ニコルソンヒース・レジャーが演じてきたジョーカーを、「ダラス・バイヤーズクラブ」でアカデミー賞を受賞したジャレッド・レトが新たに演じる。監督は「フューリー」のデビッド・エアー。
イメージ 2

■スタッフ:/監督 デビッド・エアー /製作 チャールズ・ローベン リチャード・サックル /製作総指揮 ザック・スナイダー デボラ・スナイダー コリン・ウィルソン ジェフ・ジョンズ /脚本 デビッド・エアー /撮影 ロマン・バシャノフ /美術 オリバー・スコール /衣装 ケイト・ホーリー /編集 ジョン・ギルロイ /音楽 スティーブン・プライス /音楽監修 シーズン・ケント ゲイブ・ヒルファー /視覚効果監修 ジェローム・チェン
■キャスト:ウィル・スミス(フロイド・ロートン/デッドショット) ジャレッド・レト(ジョーカー) /マーゴット・ロビー(ハーリーン・クインゼル/ハーレイ・クイン) ジョエル・キナマン(リック・フラッグ) ビオラデイビス(アマンダ・ウォーラー) ジェイ・コートニー(ディガー・ハークネス/キャプテン・ブーメラン) ジェイ・ヘルナンデス(チャト・サンタナエル・ディアブロ) アドウェール・アキノエ=アグバエ(ウェイロン・ジョーンズ/キラークロック) アイク・バリンホルツ(グリッグス)スコット・イーストウッド(GQ・エドワーズ) /カーラ・デルビーニュ(ジューン・ムーン/エンチャントレス) /アダム・ビーチ(クリストファー・ワイス/スリップノット) /福原かれんタツ・ヤマシロ/カタナ) コモン シェイリン・ピエール=ディクソン ベン・アフレックブルース・ウェインバットマン) エズラ・ミラー(ザ・フラッシュ)
イメージ 3

■作品データ:/原題 Suicide Squad /製作年 2016年 /製作国 アメリカ /配給 ワーナー・ブラザース映画 /上映時間 123分 /映倫区分 G /上映方式 2D/3D
オフィシャルサイト
eiga.com ニュース 2016年12月29日 月間2億5000万人を超えるユニークユーザー数を誇る世界最大のオンライン映画データベースIMDbが、2016年に最もページビュー数の多かった映画のトップ10を発表した
『第1位は、「バットマン」や「スーパーマン」などと同じDCコミックスに登場する悪役たちがチームを組んで戦う姿を描いた今夏の大ヒット作「スーサイド・スクワッド」。このトップ10は、評論家の評価や興行収入とは関係なく、純粋にユーザーが多くの関心を寄せた作品という意味があるとIMDbはコメントしている。トップ10は以下の通り。』

1.「スーサイド・スクワッド
2.「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
3.「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」
4.「デッドプール
5.「X-MEN:アポカリプス
6.「ジャングル・ブック
7.「マグニフィセント・セブン
8.「ゴーストバスターズ
9.「ウォークラフト
10.「ターザン:REBORN
※個人的には、ちょいとコミカルな方向に振りすぎたんじゃないかな、と。
先日観た『ローグワン』のテイストで創ってくれてたら、もっと燃え萌え
の『スーサイド・スクワッド』になったろうなー、と妄想してみたりもするー♪

シネマトゥディ アカデミー賞ヘアメイク賞の候補7作に絞られる!『デッドプール』『スーサイド・スクワッド』など【第89回アカデミー賞】
『米映画芸術科学アカデミーが現地時間21日、第89回アカデミー賞メイク・ヘアスタイリング賞の候補7作を発表した。『デッドプール』『スーサイド・スクワッド』といったアメコミ映画から、SF大作『スター・トレック BEYOND』、そして人生に絶望した老人と隣人一家の交流を描いたスウェーデン映画『幸せなひとりぼっち』まで、多種多様な作品がそろった。
イメージ 4

この中から最終候補作3作が選ばれ、来年1月24日に発表される予定だ。ちなみに前回・第88回アカデミー賞の同部門にノミネートされたのは『マッドマックス 怒りのデス・ロード』『レヴェナント:蘇えりし者』、そして100歳のおじいさんを主人公にしたスウェーデン映画『100歳の華麗なる冒険』で(受賞は『マッドマックス 怒りのデス・ロード』)、スウェーデンの老人映画が2年連続でのノミネートなるかにも注目だ。(編集部・市川遥)
イメージ 5

・第89回アカデミー賞メイク・ヘアスタイリング賞の候補7作は以下の通り。
デッドプール
『ザ・ドレスメーカー(原題) / The Dressmaker』
『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』
ヘイル、シーザー!
『幸せなひとりぼっち』
スター・トレック BEYOND』
スーサイド・スクワッド』』 '''

★「DCスーパーヒーローガールズ」ってのがあったぞ!
DC SUPERGIRLS
→日本人キャラのカタナだけ、なーんかセンスねえなぁーーww

●映画『スーサイド・スクワッド』US予告


イメージ 6 イメージ 7
※予告編の面白そうオーラはハンパねえ~~~!

にわか映画ファンの駄目な日常 削除シーン集・超訳版
『本作、「スーサイド・スクワッド」には2種類のバージョンがあると言われています。一つはもともと監督デヴィッド・エアーが考えて撮影・編集していた「オリジナル版」。もう一つは、ワーナー・ブラザーズの指示で予告業者が再編集・構成した「予告業者バージョン」です。もともとはシリアス・テイストの作品構想がありました。まずここで、ウィル・スミスがキャスティングされたことでデッドショットの出番が大幅に増えます。
イメージ 8

その後、2015年7月11日(土)にサンディエゴの「コミコン2015( ※アメリカ最大のオタクイベント )」で予告映像が発表されました。この予告がマジで超ナイスな感じでして、大絶賛されて「さっさと本編見せろ!」の大合唱だったんですね。悲劇だったのは、この予告が完全にコミカル・悪ふざけテイストだったことです。ワーナーの幹部がこの大絶賛に気を良くして、「スーサイド・スクワッドをコミカルよりに作りなおそう!」ということを始めます。そして、よりによって、監督のデヴィッド・エアーではなく予告映像を作った業者に編集を依頼しちゃうんですね。こうして「予告業者バージョン」が完成します。/最終的に、監督自身が編集を完了させた「オリジナル版」と「予告業者バージョン」でラッシュコンペになりまして、ワーナーとしては「予告業者バージョン」を元にして一部追加撮影をし、公開することに決めました。そして「予告業者バージョン」がはれて「劇場公開版」になります。以下のカットシーン集は「オリジナル版」でウィル・スミスの出番が増えたために監督自身がボツにした部分と、「劇場公開版」に再編集された際に業者に(勝手に)改変された部分が混ざっています。/ちなみに「予告業者バージョン」を「劇場公開版」にする際の最終調整には監督自身も関わっていて、この映画に関することは自分が責任をとると言ってます』
※うーーん、ウィル・スミスが絡むといつもいろいろと脚本改変とかでゴタゴタするのネン~。

「ウォーキング・デッド」「スーサイド・スクワッド」などから命名する親が急増
『米育児情報サイト「Baby Center」が2016年に人気だった新生児の名前を集計したところ、その傾向が明らかになった。約40万人の両親を対象に調べたところ、16年に話題を集めた映画「スーサイド・スクワッド」や、ドラマ「ウォーキング・デッド」「ストレンジャー ・シングス 未知の世界」のキャラクターが、赤ちゃんの命名に影響を与えているようだ。/Netflixで放送スタートした、80年代のSF映画を彷彿させる新ドラマ「ストレンジャー ・シングス」が高視聴率を記録しているが、同作の登場人物と同じ“ナンシー”と名付けられた赤ちゃんの人数は前年より46%、“ダスティン”は32%、“マイク”は28%、“ルーカス”は25%アップ。また、ウィノナ・ライダー演じる“ジョイス”も23%アップしたという。また、大ヒット・ゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」の“タイリース”は48%、“ハーシェル”は37%、“キャロル”は18%アップ。DCコミックの悪役が集結したアクション映画「スーサイド・スクワッド」の中でも抜群の人気だった、マーゴット・ロビー演じるハーレイ・クインと同じ“ハーレイ”も35%アップした』
※キャラクターの魅力は確かに強烈なものがある。。。

●キャラクター特別映像


イメージ 9

※この二人のおフザけを、延々観たいくらいなんだゼーーーィ。

☆唯一の見せ場?と評する人も多い、ハーレイちゃんのスピンオフがどうやら始動?
INDEPENDENT Harley Quinn: Margot Robbie to co-produce Suicide Squad spin-off film
※英文読むのめんどーーい。誰か訳してチョーよー。

イメージ 10

※なんとなくハーレイ・クインたんが、オセロ松嶋っぽかったもので、スースク
の、(元)松竹芸能チーム・ヴァージョンを連想してみた・・・。闇の世界の
悪者たち・・・ならぬ、事務所がアホやから仕事が入ってこず、闇の営業に走る
芸人たちが一致団結!射撃の腕が一流のストイックなデッドショットは森脇健児
さん、日本刀でぶった切るカタナは辛辣なコメントで有名女優・アイドルをぶっ
た切るチキチキジョニー、火を操るディアブロは、問題発言や先輩の妻と不倫す
るなどの、リアル火遊び・確信犯的放火コンビのさらば青春の光、か。その他、
実力はあるのに表舞台に出られないチョップリン代走みつくにあたりで脇を固
めて・・・、敵の魔女(これはオセロ中島知子さんが最適ヤーー。サイゴハセンノウガトケテモトニモド
ルシー・・・)軍団と、戦いを繰り広げるー。題して、『ショーチク・スクワッド』!
誰が見たいネン、そんな内輪のもめごと!w

海外ドラマナビ ハーレイ・クインのスピンオフが製作決定
『現在公開中のDCコミックスの悪役たちが登場するアクション大作『スーサイド・スクワッド』でハーレイ・クインを演じているマーゴット・ロビー。彼女がワーナー・ブラザースとファーストルック契約を交わし、同作で演じたキャラクターを主人公としたスピンオフ映画の製作がついに始動するようだ。英Digital Spyが報じている。ファーストルック契約とは、映画監督や製作会社の企画を特定の配給会社が優先的に見ることができるというもの。米Hollywood Reporterによると、マーゴットはハーレイが中心のスピンオフで製作総指揮を務めることが決定しているという。この新作映画は、DCコミックスで活躍する女性のヒーローやヴィランが集合する作品になるようで、バットガールブラックキャナリー、ハントレスらが登場する予定だという。このファーストルック契約の噂は今年初めから流れており、より女性からの関心を集めるために検討されていた。マーゴットは、『スーサイド・スクワッド』がハーレイ・クインをDCユニバースで大々的に取り上げた初めての映画だと述べており、女性ヒーロー&ヴィランが中心となるスピンオフ映画は、ハーレイというキャラクターにとってさらにその存在を広めることになりそうだ。
イメージ 11

DCの女性ヒーローが活躍する映画としては、今年3月に封切られた『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』にも登場していたワンダーウーマンガル・ガドット)が主人公の来年公開作品がその先陣を切る。監督を務めるパティ・ジェンキンスは『モンスター』でシャーリーズ・セロンアカデミー賞主演女優賞をもたらした実力派女性監督。主演のガルは、女性だからこそこの映画を撮れるのだと語り、「これは少女が女性へと成長する話。彼女は唯一この物語を正しく伝えることのできる人だと思うわ」と絶大な信頼を寄せている。ワンダーウーマンハーレイ・クインと、今後のDCはさらに華やかな世界になりそうだ』

☆オマケ動画 「タランティーノ・スーサイド」
●"SUICIDE SQUAD" (Parody) -




西原理恵子&小林凛の「学校川柳」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、1月1日の日記を参照のこと!)

☆本日1月13日(金)の、学校川柳は。。。

目が合えば
笑顔という名の
花渡す

【西原さんのコメント】
・ひとにいじわるをされた小学校時代。なぜ不登校にならなかったのか。それは、一人の先生の存在。その先生の「おはよう」の笑顔が見たいから、学校に行く気力がわいてきた。

☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!
Amazon.co.jp 笑顔の花飾り 単行本 – 2014/5/13 UMAHANA (著)
『【内容紹介】いちご、ほおずき、コシヒカリ。北海道から沖縄まで、日本の豊かな恵みをレイでつないだら、たくさんの笑顔の花が咲きました!「土地の花はその場所に捧げるもの」――そんな伝統を持つハワイアン・レイメイキング。日本の数少ないレイメイカーであり、フラワーアーティストとしてさまざまなイベント、ワークショップで活躍する著者が、かねてから考えていた「日本各地の花を訪ねる旅」を3 年近くかけて決行!! 青森ではリンゴの花、新潟ではコシヒカリの稲穂、全国各地の農家さん、職人さんを訪ね、笑顔の花をつなぎます。【著者略歴】UMAHANA、大谷幸生。1969 年神奈川県生まれ。フラワーアーティスト。レイメイカーとして第一線で活躍。東京と大阪にレッスンスタジオを持ち、全国のフラ・イベント、地方各都市でのワークショップなどで活躍。レイ作りを通して日本の花を元気にしたいと花の栽培農家や全国自治体との交流も積極的に行っている。著書に「しあわせの花飾り」(ポプラ社)』

イメージ 13


えがおのはな 上野樹里¥-^@^@\\¥@^


イメージ 12

※独特の絵柄ですなー。これも上野樹里っぺの作品かしらん~?

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“枠にとらわれず”

「私たちは仕事を進めていく際に、ともすれば自分で自分の枠を決めてしまってはいないか。たとえば、ラジオのデザインにしても、元来、デザインは固定したものでないのだから、三角でも円でもよいはずなのに、ほとんど箱型である。このことに限らず、不思議なことに人間は自ら枠をつくり、その中に入ってしまうという悪い傾向がある。これも自己を保有する一つの行き方かもしれないが、窮屈な枠の中で窮屈なものの考え方をしていては、心の働きも鈍くなり、自由自在なよい智恵が出てくるものではない。ものにはいろいろな見方がある。時と場合に応じて自在に変えねばならない。そこにこそ発展が生まれるのである。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


ホラン千秋「ハーフ」という枠にとらわれず、一人の人間として勝負したい


イメージ 14

※俳優のディーン・フジオカと共にアンバサダーを務めているホランはインタビュー当日、ORICON STYLE以外にも多くの取材対応に追われていた。多忙ぶりを話題にあげられると「そんなことないですよ、ありがとうございます」と謙虚さを崩さなかった。

イメージ 15

※「枠に収まりきらない男とは俺のことだぜ!!」

ジョニーAのつぶやき:解答用紙の枠組みを無視してビャンビャンはみ出して書き込む子供たちよ、枠内で収め切るようになっておかないと、苦労するジェーー!!