漫画タイトル「ヅラハンター」

毎日かあさんち
『「毎日かあさん」は毎日新聞紙上で毎週1回、掲載しています。ウェブでは月2回、作品を転載します。』

イメージ 1

毎日新聞 2017年2月6日 東京朝刊
※「二百三高地型」w「玉砕型」ww 高須さんはネーミングセンスがあるなぁー。
西原さんよりもその能力は上かも!!だ。

★ヅラハンター系の話題を少々・・・
ウィキペディア 浅草キッド
『カツラKGB(かつらケージービー)とは、浅草キッドが創設した秘密組織。世の中に「カツラをガンガンばらす(Katsura wo Gangan Barasu)」の頭文字を取ったもので、決して旧ソ連の諜報組織ではない。かなり以前より舞台等でその活動が報告されていたが、その存在が一般に知られるようになったのは『中井正広のブラックバラエティ』から。/芸能人や有名人がカツラを着けているかを調査し、公開することを活動としていた。一見、プライバシーを暴露する極悪組織のようであるが、目的としてはカツラ着用をコンタクトレンズやアクセサリーの様なカジュアルな物にしたいという思いから発足したものであるとしている。芸能界の潜入捜査として1999年頃、水道橋博士自身が髪を剃り、カツラを着用していたことがあり、他のカツラを使用している芸能人の反応を伺ったりしていた。当時、博士はカツラを使用している、という噂が実際に流れたようで芸能界に対して波紋を引き起こしている。その活動のためか、レギュラーで出演していたTBS系列情報番組・「エクスプレス」にてタイの雑誌編集者がカツラを暴漢に取られたニュースを放送中に再現し、それを見ていたコメンテーターを顔面蒼白にし、数週間休みにする事件を起こす。かつて「ABCラジオパラダイス」時代には「ヅラGメン」とも名乗っていた』
※個人的には「ヅラGメン」が懐かしい~~~~~~~ぃ!!!

●カツラKGBの話 2014/09/08

※カツラKGBも市民権を得たよなーーー。サイキック青年団(深夜ラジオ)
で採り上げてた頃は、まだまだマニアックな話題だったがー。感慨深い!

☆ヅラ界で最近の旬はこの人でしょうかしらん~?
産経ニュース 細川たかしが北海道・増毛町でカツラ疑惑を完全否定!「言わしておけばいい」と一蹴
イメージ 8
『北海道出身の演歌歌手、細川たかし(66)が25日、新曲「北海無法松」の舞台、北海道・増毛(ましけ)町で行われた「第45回増毛秋の味まつり」でイベントを開催。長年のカツラ疑惑を完全否定した。(サンケイスポーツ)/額の生え際に合わせてサイドをそった独特の髪形から、ネット上で「レゴブロックみたい」などと疑惑が噴出。同町が音読みで増毛(ぞうもう)と読むことから、JR北海道留萌線増毛駅の切符が薄毛に悩む人の“お守り”になっていると知ると、自ら報道陣に疑惑について切り出した。/1980年代は「スプレーを1本使って髪を固めていた」といい、「沖縄から『夜のヒットスタジオ』に出たとき、風で服がバーってなっているのに、髪だけガチガチだったから『アレおかしくない?』といわれてね」と疑惑浮上の発端を説明。続けて「ですから、今日は思い切って短く切ってきました!」と地毛をアピールし、番組司会者に髪を触らせてカツラ疑惑を一掃した米大統領共和党候補、ドナルド・トランプ氏(70)のように「私は大丈夫」と完全否定した』

●たけしの京都慕情 【替え歌】

シンデレラエキスプレスのヅラ・モーホー・死期ネタも探したが、そんな
動画はあるはずもなく・・・ショボーーーーン(´´ⅴ``)

ビーカイブ 浅草キッドとKGB
KGBといっても浅草キッドが行っていた活動は、スパイ活動ではありません。同じKGBでも名前が一緒なだけであり、彼らが行っていたものは「かつらがんがんばらす」の頭文字を取ったものでした。浅草キッドは芸能界のカツラ事情をさぐり、それをライブなどで披露するきわどい活動を行っていたのです。なかでも水道橋博士はハゲていないのにも関わらず、自らカツラをかぶり、相手が心を許すような状況を作っていたともいわれています。まさに、スパイのような人心掌握術です。これは本家KGBさながらであるとも言えるのではないでしょうか。/なかでも、朝のワイドショーで共演した某大学教授は、見た目そのままカツラの人として知られていました。彼の前にも、水道橋博士がカツラをかぶった姿で現れるとその先生はかなり動揺していたともいわれています。さらに、その教授が所属する大学の学園祭に浅草キッドが出演した際には、一貫してカツラネタを披露したことでも知られています。』
※K本S一郎教授のことですぁ~ねーーーw

◎高須さんは、仕事柄、カツラを見分ける能力に長けていそうだし、
ぜひ、カツラKGBの顧問として就任してほしいッスよ!

イメージ 6


斜め上からこんにちは 高須克弥ブログ、ツイッター発言のスケールがデカイ!ヅラ疑惑は本当?
高須克弥といえば、自分を新しい美容整形の実験台にして安全性を確認する医師として有名で、これまでにも、数々の美容整形を自分に施してきました。テレビCMなどで映し出される高須克弥の風貌は、年齢に似合わず頭髪もフサフサでしたが、一部では、その髪がカツラなのではないかないかという疑惑が持ち上がっていました。確かに、御年71歳で、茶髪のフサフサヘアとは、少々不自然な気もします。高須克弥がヅラ疑惑に対して、はっきり言及したことはないようですが、かつて、僧侶として得度するために丸坊主にした後、自らカツラを被って見せ、坊主頭とのビフォーアフターを見せつけるという茶目っ気あふれる行為をしたことから、ヅラ疑惑が一気に加速したという背景もあるようです。/先端美容医療に携わる医師らしい実証精神にあふれるエピソードではありますが、普通の人ではなかなかできないようなことを平気でやり遂げるところにも、高須克弥のスケールの大きさが垣間見られるようです。』

イメージ 2

※因みに、この写真のかっちゃんはヅラですー!
最近だと、ン年前かに、かっちゃんのヅラを奪って被ってた西原さんの
お姿が、NHKの相撲中継で流れてたことがあったようなww

☆アッターー、これこれ♪
イメージ 7


イメージ 3

※金欠で、「ダーリンは71歳」購入を躊躇していたのだったが・・・
本日、パチンコで1万5千円勝ちましたもんで、さっそく明日の休みに
買いに行くのだクマーー!

◎知り合いが、高須フィギュア、当たってたーーー!
ギョギョームの秘密 (コレクターの秘かな愉しみ) 高須フィギュア
『高須フィギュア 当たりました。回収されて当選確率上がったと思ったのに、まさかの増刷でもう当たらないかと思った。』

イメージ 4

※当たった人、ウラママスィーーーー♪

アンジャッシュ カツラとゲイ


トータルテンボス 漫才 毛ミングアウト他

※毛ミングアウトw 髪ングアウトでええのにw

高須克弥院長に聞く、「仲直りのコツ4か条」


イメージ 5

※今回は、ちとヅラヅラッとヅラネタばかり書き連(ヅラ)ねてしまいまして
申し訳ございませんでしたーー!次回は平常運転でイキマーーッス♪(๑•̀ㅂ•́ )و✧



ガラスの仮面」日めくり & 松下幸之助 一日一話

(詳細は、2月1日の日記 「まいにち月影先生」を参照のこと!)

☆さ~~て、本日2月7日(火)の、月影千草先生のレッスンは~?
イメージ 9
『99%ダメでも1%の希望があれば、あたしはそれにかけたい・・・!』

【解説】
・・・・とマヤは言ったわ。全日本演劇コンクールの全国大会。トラブルに見舞われ、棄権するしかないという時、マヤは1人で舞台に上がると言ったの。
あなたも最後まであきらめないで。だって、ダメでもともとだから。

●【ガラスの仮面ですが】映画版トレーラー


☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!

イメージ 10

月影先生の名台詞シール。そういや、カルタなんてのもあったっけ~。
・・・と思ったら記憶違い!アレは「ベルばらカルタ」やった!!
拙ブログ 2010/11/11 【ベルばらカルタ】誰得?
→ぜんぜんちゃうやーんw

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“平穏無事な日の体験”

「体験というものは、失敗なり成功なり何か事があったときだけに得られる、というものでしょうか。決してそうではないと思います。平穏無事の一日が終わったとき、自分がきょう一日やったことは、果たして成功だったか失敗だったかを心して考えてみると、あれはちょっと失敗だったな、もっといい方法があったのではないか、というようなことが必ずあると思います。それについて思いをめぐらせば、これはもう立派な体験と言えるのではないでしょうか。/形の上での体験だけでなく、日々お互いがくりかえしている目にみえないささいなことも、みずからの体験として刻々に積み重ねていく姿勢が大切だと思うのです。」

細かすぎて伝わらない関連動画など



イメージ 11

トークと歌唱のこのギャップこそが、エレカシみやじの“普通”!

●平穏無事 - Yome Juu Soundtrack


イメージ 12

・『ヨメ充!』(ヨメじゅう)は2012年7月27日に脳内彼女より発売された18禁のパソコンゲーム(アダルトゲーム)ソフトである。(Wikipediaより)

ジョニーAのつぶやき:平穏な人生が良いのか、波乱万丈な人生が良いのか・・・。できれば、両方体験してみたいものであるー