ウルトラセブン50周年記念 アンヌとダンが来阪

ウルトラセブン50周年記念」ということで、アンヌことひし美ゆり子さん&
ダンこと森次晃嗣さんが、様々なイベントに精力的に顔を出してくれているゾッ!

イメージ 2


あれから50年・・アンヌのひとりごと 行ってきました!枚方パークへ♪
ウルトラセブン50周年記念として、大阪枚方パークにダン&アマギ&アンヌの三隊員が出動してきました〜。大阪は前日の寒さと比べたらだいぶ暖かかったそうです。それにしてもお寒い中あの大きな野外ステージに大勢お集まり下さったお客様には感謝です!!/アマギ隊員とアンヌは前乗りでしたが、ダンは早朝4時起きで日帰りでした。凄い〜〜タフですね♪ 朝楽屋で撮った写真はこの一枚だけですが、また新しい写真をゲットしたら、up追加しますね〜。その代わり楽屋であった面白いお話をご披露しまネ〜。時間の余ったアマギ&アンヌ二人は昨日4月1日現在で「今日出演する三人の平均年齢は幾つだろう!?」アマギ隊員が携帯の計算機で計算しました(笑)丁度72歳でした。それにしても男性陣はお二人ともお若い!!まさか〜70歳超えしてまで「セブン」でこのような嬉しいオファーがあるとは当時は夢にも思わなかったですものね。/アンヌにとってはこの50年間はあっと言う間の出来事でした。別作品にも沢山出させて戴きましたが、これほどまでに話題に残る作品は「ウルトラセブン」がダントツです。キリヤマ隊長!ソガ隊員!天国で見ていらっしゃいますかぁ!フルハシ隊員なんかすこぶる元気ハツラツですよぉ!!/↓おまけの一枚!三人が会ったのは東京国際映画祭(’14年10月でお会いした以来です)』

イメージ 3


あれから50年・・アンヌのひとりごと ご報告!京都みなみ会館 ウルトラ大全集 「ウルトラセブン」
『行ってきましたぁ。京都みなみ館 ウルトラ大全集「ウルトラセブン」のイベントへ。昨日16日(日)の京都は初夏の天候、なんと気温26℃もあったそう。暑い熱い一日でした。ここ京都みなみ会館も立ち見が出たそうです。/今回のお客様はリアル世代が2割、あとの8割が再放送世代です。特に嬉しかったのは平成生まれのお客さまが2〜3割いらしてくださいました。「ウルトラセブン」は不滅です〜💕
イメージ 4

トークショウ、あら嬉しい!ここにお集まりくださったお客様は、アンヌの一言一言に反応してくださる。本音トークはどんどんエスカレートました!!「ダークゾーン」のオーディオコメンタリーも楽しく盛り上がりました。/このあと、お一人お一人サインをして無事終了しましたぁ。みなみ会館にご来場のお客様〜有難うございました。逆にこちらの方が楽しませて頂いた気分です!!』

イメージ 5

※ああ、懐かしいみなみ会館のロビーに、アンヌ隊員が降り立っている~~~!
無性に嬉しい気分に満たされるぞー♪いつかきっと、生アンヌさんに会いに行く
ぞぉ~~~っ♪そして、クイズで写真集を戴いたときのお礼を言うんだ!♪ムヒョヒョ

円谷プロ50周年記念映像

※コチラは「ウルトラQ」から50年経った、2013年の動画です♪

イメージ 7
東スポWeb 森次晃嗣 生涯ウルトラセブン!「80歳になってもやりたい」2017年02月23日
『お笑いトリオ「ジャングルポケット」、女芸人・椿鬼奴(44)らが23日、都内で映画「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」(3月11日公開)の完成披露舞台あいさつに立った。/ウルトラセブンモロボシ・ダンこと森次晃嗣(73)は「ウルトラセブンは50周年を迎えた。共演できてうれしい。最近、疲れがきてるけど、好きでやり続けてきた。まだ元気だし、ウルトラアイをかけてみようかな」と変身ポーズを取ると「皆様に許していただけるなら、80歳になってもやりたい」と‘生涯現役’を誓った。』
※ダンのウルトラアイ・ネタと言えばこううのもあったなーー。↓

イメージ 8


イメージ 9

※こんなカッコイイ老眼鏡なら、かけるのもやぶさかではないなっ!デュワッ!

●老眼鏡のかけ方7連発!(ダカラチガウッテw)

※こういうカッコイイかけ方できるなら老眼鏡でもイイジャアナイカッ!!

●【祝!放送50周年】ウルトラセブン アルティメットルミナス02開封


イメージ 6

※光る団地ってwww かなりガチャガチャ界はマニアックな方向に進化
してきてるようだナァーー。

ヤフー知恵袋 ミクラス、ウインダム、アギラ、一番役に立つのは?
『Q:カプセル怪獣で一番役に立つのは?/A:やはり、ミクラスでしょう。寒さにあまり強くはないが、あの鋭い角と怪力は強力な武器です。電気に弱いのが弱点ですが、好戦的で1番戦闘に向いています。ウインダムは体が固く、防御力は3体中で1番ですが、頭が単細胞で動きが遅いのと、電子頭脳を狙われ、狂わされると操られるので、使い方はかなり慎重に考えないと難しいですね。アギラは動きが3体中で1番素早く、頭の角と怪力が武器ですが、性格が内気で気が弱いのが難点ですね。あまり好戦的ではないし。リッガー戦では、途中までは有利だったが、結局負けてましたし、にせウルトラセブン戦では、主人そっくりの相手に驚き、結局逃げてしまったし。なので、ウインダムほど防御力はないし、アギラほど素早くもないが、好戦的で怪力と角が武器で、総合的にバランスがとれているミクラスが、使い勝手が1番いいと思います。』

イメージ 10

※愛嬌のある顔をしとりました♪因みに、ワチシがひし美さんのHP
に投稿していた頃のペンネームは「ミクラスの亡霊」でありんした♪

N響ほっとコンサート2016 ウルトラセブン (20分)

交響詩ウルトラセブン」から
 セブンで使われたクラシック皇帝円舞曲など
※いいなぁーーー。音楽聴くと鳥肌立っちゃう~~~ぅ。


西原理恵子の「洗えば使える“泥名言”」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、3月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日4月21日(金)の、泥名言はァ~?
※今日は2つ!

『今日は天気がええけん、今日いかしちゃる。』

【本文引用】
「知り合いのおばあちゃんで、なんか物音がしたからドア開けたらダンナが脳梗塞で倒れてたんだけど、もっぺんそおっと閉めたってうyひとがいたんです。その理由がすごくて、“今日は天気がええけん、今日いかしちゃる”って言って。周りの人も“うん、そうだね”って、そのままいかせちゃったという。ネイティブ・アメリカンの“今日は死ぬのにもってこいの日”みたいな、いい話だなあと思ってね。」

『オレらに連絡してもうたら 全部うまいことやっちょいちゃったのに。』

※西原さんのお兄さん、『パルプフィクション』のハーヴェイ❝掃除屋❞カイテルみたいやなぁーw
イメージ 1


【本文引用】
「毎日24時間、お酒で暴れて私を攻撃した鴨ちゃんが死んで10年近くたちますが、悲しみとか喜びとか、そんなものが全部洗い流されて、憎しみだけが残ってしまいました。もう、腹の立つことしか覚えていない。で、いろいろ腹立つことの中で、“なんであのとき刺し殺さなかったんだろうベスト3”というのがありまして、それをお兄ちゃんと兄嫁にしゃべってて、“でも、家が血で汚れるの嫌だったし”とか言ってたら、お兄ちゃんが“ほんなもん、やったあとオレらに連絡してもうたら 全部うまいことやっちょいちゃったのに”って。すごいまじめな兄嫁も、“血ばあやったら私がきれいにしちょいちゃったのに”って言うんですよ。そういうことは早く言ってよ!あのとき家族のちょっとした声かけがなかったおかげでチャンスをなくしたような気がする。なんかちょっと残念。」

☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!

Amazon.co.jp 今日は死ぬのにもってこいの日 単行本 ナンシー・ウッド (著) 金関寿夫 (翻訳)
イメージ 11
『●内容紹介:アメリカ・インディアンの人生哲学が味わえる詩画集。英語原文も完全収録。 プエブロ族の古老たちが語る単純だが意味深い生き方を、彼らの肖像画とともに収録した全米ロングセラー。その詩は、無数の名詩選や教科書に転載され、追悼式や結婚式でも朗読されてきた。大地への深い共生感。万物は一度死ぬことで再び生命を取り戻すという死生観。どのページを開いても、美しい言葉が静かに語りかけてくる。心の糧として、何度も噛みしめて頂きたい一冊。/◎「今日は死ぬのにもってこいの日だ。生きているものすべてが、わたしと呼吸を合わせている。すべての声が、わたしの中で合唱している。すべての美が、わたしの目の中で休もうとしてやって来た。あらゆる悪い考えは、わたしから立ち去っていった。今日は死ぬのにもってこいの日だ...」---≪本文より≫/◎「わたしの中には、遠く広く見るのだと教えてくれた鷲と一緒に、東へ向かって旅をする『少年』がいる。鷹は改まって、こう言った、君が住んでいる小さな世界などあんまり重要ではない、と思えてくるような『飛翔の時』というものが、この世にはある。君の目を天空に向けるべき時間があるのだ...」---≪本文より≫/☆宇宙の流れの中で、自分の位置を知っている者は、死を少しも恐れない。堂々とした人生、そして祝祭のような死。ネイティヴアメリカンの哲学は、我々を未来で待ち受ける ---―≪中沢新一氏の推薦文≫ /●登録情報:/単行本 160ページ /出版社 めるくまーる /言語 日本語 /発売日 1995/9/1 /商品パッケージの寸法 19.8 x 12.6 x 2 cm /おすすめ度 5つ星のうち 4.5』

エレカシ 「道」


イメージ 13

♪~死にざまだろうが 男はよ 死にざまだろうが この世はよ
                   お前の 死に場所はどこだ~♪

今日の小話
『タイトルに使用したのは… 格闘マンガ「グラップラー刃牙」より引用♪(正確には『範馬刃牙』より) /これにでてくるキャラクター【ゲバル】という奴が、ものスゲー強い奴で、よく言うセリフが『今日は、死ぬにはいい日だ』って言うんですよ(笑) /ちなみに、ゲバルは海賊みたいなこともやってるんで… 「船出の時」って書いたのも、それとセリフ掛けてます(^_^; ) /ちなみに「ヤイサホー」もゲバルくんね(笑)。そう、さきほどのブログは 【ボートシーバス】を昼過ぎ~夜 やってきたんですが、その出船前にコンビニで書いたものです。会計が444。持ち合わせが444。あまりに444が重なったんで、沈没を危惧して 書きましたが バキ読んでる方にしか 分からないネタでしたねm(__)m
イメージ 12

ちなみに『死ぬにはいい日だ』というのは、米兵から生まれた言葉で… 死ぬための言葉ではなく、生きるための言葉なんですね。死ぬにはいい日など、死ぬまでなく いつだって生きるしかない真意なんですね~。 ご心配おかけ(?)しました! mitsuは、無事帰還しやしたぜ(>ε< ) /え? 昨日のシーバスと今日のボートシーバスの結果…? まあまあ、後日に(^_^; ) /追記:『死ぬにはいい日だ』って言ったゲバルは、直後に全力を出した“オリバ”って筋肉キャラに瞬殺されますがね(笑)』
※ゲバルw ワロス・・・ww

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“しつける”

「日本人は、頭もよく、素質も決して劣っていない。だから何がいいか、悪いかぐらいは百も承知しているはずであるが、さてそれが行動になって表れたりすると、たちまち電車に乗るのに列を乱したり、公園や名所旧跡を汚したりしてしまう。/やはりこれはお互いに「しつけ」が足りないからではないかと思う。いくら頭で知っても、それが子どものときからしつけられていないと、いつまでたっても人間らしい振舞が自然に出てこない。つまりせっかくの知識も「しつけ」によって身についていないと、その人の身だしなみもよくならず、結局社会人として共に暮らすことができなくなってくるのである。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●もしも、宇宙人が「厳しいしつけ」を見たとしたら...


イメージ 14

※宇宙人目線というのはいろいろと興味深い結果を導いてくれるものだーー

●【子供のしつけ】美輪明宏「叱るにも殴るにも尊敬という資格がいりますよ!」
  軽蔑している人間に叱られたり怒鳴られたら一生の恨み憎しみにしかならない


イメージ 15

※そういえば、美輪さんちょっと前に車の接触事故起こしてたっけなーーー。
いつもいつも人を叱るばかりでなく、たまには叱られることもあるんだなぁ~
~っちゅうこって。

ジョニーAのつぶやき:ようつべ検索してると、日本の子供たちが礼儀正しく、他人の落とした財布を正直に返そうとする行為に、世界が驚嘆するという動画がいくつか見つかった。やはり教育は大事なんだなーーー。特定の国への敵意を徹底的に教え込む偏狭教育が当たり前になっている某国などは、根本的に何かおかしい、と気付くべきではないか?