科楽特奏隊「ウルトラセブンの歌」

イメージ 1


科楽特奏隊HP
『☆組織概要:幼少期より特撮をこよなく愛し続けてきた精鋭の若手ミュージシャン達が集結。往年の特撮文化を未来に伝えるべく日夜出動する「正義と怪奇のダンスフロア対応型特撮リスペクトバンド」、それが科楽特奏隊だ。/男4:女1という黄金の5人体制により特撮楽曲の素晴らしさに現代ロックのエネルギーを充填して一気に放つパフォーマンスは、 特撮未体験な10代のバンドキッズから昭和特撮リアルタイムの大きなお友だちまで幅広い世代を瞬時にノックアウト。各地の音楽フェスから特撮ファンイベントまで、出演オファーは急加速中である。そのステージには毎回、兵器開発担当・イッチの谷博士によるハンドメイドのスーパーロボット・“イッチバロン”をはじめ、 ナゾの怪人ダンサーやヒーローたちが出現。 観るものを一気に特撮の世界にいざなう前代未聞のライヴはまさしく必見だ!/2015年には初のカバーアルバム「空想科楽カバーズ ウルトラ グレイトフル ヒッツ」をリリース。また「ご当地怪獣」プロジェクトの一環としてオリジナル特撮ソングも発表!科楽特奏隊が特撮音楽に新たな1ページを刻む!』
※もう5年も前から組織されていたのかーーーー!ち~~っとも知らんかったゾッ!

イメージ 2

※隊員紹介・・・左から、ハヤタ・森、モロボシ・ディン、北斗ヒョウリ、エミソンヌ、遼秀樹。詳細はHPを参照のこと!!

ツイート情報
『科楽特奏隊 6/7メジャー1st発売‏:芸能界一の特撮マニアといえばもちろんこの方、なべやかんさん。以前から「ご当地怪獣」のプロジェクトなどでお世話になっております。今回ついに円谷プロの公認を頂き、作品を出せたことをご報告できました。入魂の一作『ウルトラマンザ・ロックス』よろしくお願いします! 』

イメージ 5

※なんで、こんな特撮愛にあふれたバンドが、「アニソンアカデミー」とかに
ゲスト出演してないのか不思議だったが、なるほど円谷プロの公認バンドじゃ
なかったワケね。な~~~るほろ!やかんちゃんの着ているTシャツが欲しい♪


●科楽特奏隊「ウルトラセブンの歌」2017.6.7Release

※この動画公開で認知度は飛躍的にアップしてそうだなぁーーー♪
 音楽性も、ネーミングセンスも、グンバツだ!「科楽特奏隊」って、
 「科学特捜隊」と同じく、省略形は「科特隊」になるんだー。スゲェ~

★突然ですが、怪獣供養祭の画像~~~♪
イメージ 6

・この写真は ウルトラマンタロウの本放送中に 開催された 怪獣供養祭。
この頃は 撮影所にて事故が多発したようで 遊園地でイベントを兼ねて、
円谷作品のヒーロー・キャスト・スタッフが集まり、大勢の観客と共に怪獣
供養祭をしたんだってー。 
※アリブンタ神輿がカワユス~~~~! 

円盤情報
●2nd cover album 空想科楽カバーズ ウルトラ グレイトフル ヒッツ2
 2016年7月20日(水)発売 価格:1800円(税抜き価格)+税 品番:KGTST-002
 発売元:タワーレコード株式会社

イメージ 3


●収録曲(順不同・カッコ内は使用作品)
 1. ウルトラQ メインテーマ(ウルトラQ
 2. ウルトラマンの歌(ウルトラマン
 3. レッドマンレッドマン
 4. コスモスアドベンチャーウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年)
 5. ぼくらのグレート(ウルトラマンG)
 6. TACの歌(ウルトラマンA
 7. 夢のヒーロー(電光超人グリッドマン
 8. 冥府の鳥(ウルトラQ第12話「鳥を見た」より
※扱っている曲のマニアックぶりが、ちょ~~~どエエ~~~~!♪

●科楽特奏隊「ウルトラマンレオ」Music Video


ルーフトップ ウルトラセブン放送50年記念!ウルトラマンシリーズ主題歌のカバーアルバムがリリース!
ウルトラセブン放送開始50年にあたる今年2017年、『ウルトラセブン』の主題歌を含む、ウルトラマンシリーズの名曲をロック・アレンジでカバーしたアルバムが4月12日にリリースされることが明らかになった。
イメージ 7

ウルトラマンシリーズの曲をカバーするアーティストは、特撮を愛し、特撮を奏で、特撮を広めるべく活動をしている特撮リスペクトバンド、その名も“科楽特奏隊(かがくとくそうたい)”。オワリカラ、THE 夏の魔物、フレンズなど個性派ロックバンドに所属するメンバーが中心となって2012年より活動を開始。各地の音楽フェスから特撮ファンイベントまで幅広く出演するなど人気急上昇中。今作はメジャーレーベルより円谷プロダクション公認のもとリリースされるカバーアルバムとなる。「ウルトラマンの歌」「ウルトラマンタロウ」「帰ってきたウルトラマン」など、過去インディーズでリリースした2作品の収録曲に加え、「ウルトラセブンの歌」「ウルトラマンA」「ウルトラマンX」を含む5曲が新録音にて収録された、まさに“ウルトラマン・オールタイム・ベスト”な内容になるという。
イメージ 8

今回のリリースにあたり、科楽特奏隊のVocal/Guitar、北斗ヒョウリは次のようにコメントを寄せている。「特撮を愛し、特撮を奏で、特撮を広める」をテーマに特撮好きのバンドマンが結集した「科楽特奏隊」。というと聞こえは良いけど、5年前の僕たちはライブハウスの片隅に集まった変わり者の物好きだった。でも自分たちが夢中になればなるほど、次々と仲間が現れた。「実は好きなんです」「子供のころよく見てた」「知らなかったけど好きになった」それはまるで、この世界に隠れてる「特撮好き」の仲間たちを探し出していくような日々。そしてたくさんの力を集めて、活動5年目となる今年、ついに円谷プロダクション公認のもと、決定盤となるアルバムをメジャーリリースすることとなりました。テーマは「ウルトラセブン放送開始50年」、そして「ウルトラマン・オールタイム・ベスト」!50年以上、この世界に夢を与え続けてくれるウルトラマン。僕たち「科楽特奏隊」は彼らがくれた夢から全身全霊で覚めないバンドだ。きみも、まだまだ夢から覚めるのは早いよ!誰もが知ってる、でもまだ誰も聴いたことのない、ウルトラマン音楽の新しい世界へ、一緒に。」』

●科楽特奏隊「帰ってきたウルトラマン


BARKS 科楽特奏隊、本物のウルトラセブンに「感無量」
『科楽特奏隊が、ウルトラマンシリーズ主題歌のロックカバーアルバム『ウルトラマンザ・ロックス』をリリースすることは既報のとおり。このたびゲストミュージシャンおよびジャケット画像が発表された。
イメージ 9

本作は『ウルトラセブン』放送開始50年を記念してリリースされる、円谷プロダクション公認作品。ゲストミュージシャンとして、「ウルトラマンA」のボーカルに声優・潘めぐみ、「Brave Love, TIGA」に原曲のアレンジも担当したキーボーディスト・福田裕彦、「ウルトラセブンの歌」「ウルトラマンX」などのドラムに城戸紘志が参加している。ジャケットにはウルトラセブンがフィーチャーされ、北斗ヒョウリ(Vo&G)は「結成時からの夢が形になり、感無量です」とコメントを寄せている。/また、当初は4月とアナウンスされていたリリース日が6月7日に変更。こちらは『ウルトラセブン』の放送が開始した1967年にちなんだ「ロックでセブンの日」となっている。リリースに伴った“一大プロジェクト”も進行しているそうなので、続報をお楽しみに。』
※ロックでセブンって。。。内田裕也さんばりに強引やなぁーーw

●科楽特奏隊「マッハバロン」- SUPER ROBOT MACHBARON

※うん、マッハバロンの楽曲は、確かにロックだ!

イメージ 4

・科楽特奏隊が所有する大型兵器。ロボットソングを演奏する際、どこからともなく
飛来する。特撮デザイナー・岡本英郎氏によるオリジナルデザインを元に、科楽特奏
隊の兵器開発担当であるイッチの谷博士が立体化。自ら乗り込んで操縦する。
過去には某・スーパーロボットにデザインが酷似した初号機や、極端にクオリティの
低いプロトタイプが存在した。

◎セブンつながりで、関連ブログ紹介~~~!
幻怪ソフトビニール アンヌ対ペガッサ 2017/6/10(土)
『今年はウルトラセブン50周年記念。今日からそごう千葉店でもウルトラセブンポップアップショップなども開かれオリジナルソフビなども販売されるそう、、羨ましい~。ウルトラセブン完全解析ファイルなる本もゲット!/なかなか楽しめました。中でもインタビュー記事がいいですね。ダークゾーンとアンヌ隊員について書かれています。さすがは世界の小島さん、素晴らしい。/アンヌ隊員。そしてなんと本日お誕生日なのだそう。いや~見えないわ~~、幾つになってもチャーミングな特撮ファンの初恋の人。/ペガッサといえばアンヌ隊員ですよねえ~。』

※アンヌ隊員とペガッサといえば、このスチールが有名ですけど・・・
イメージ 10


※まころうさんの、ソフビ2ショットも味わい深いッスなぁーーーーー。このカラフルな
ペガッサ星人は、地球に潜行していたブラックなペガッサの、差し詰めペガッサ上司?
といったところでしょうかーーー?(妄想のセカイ・・・)
イメージ 11


※ちょっと遅れてしまいましたが、ひし美ゆり子さん、お誕生日おめでとうござい
まーーす。永遠のヒロイン、アンヌ女史に、幸あれ!




「欽ちゃんの、日めくりカレンダー」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、6月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日6月12日(月)の、欽ちゃんカレンダーはァ~?

『向いていない場所に運がある』

【「この仕事(役割)、自分に向いていないなあ」と思っている人は、案外多いかもしれません。でも、不思議とそんな場所にこそ、運はやってくる。腐らずに苦手なことを一生懸命やり続けていると、不思議と運も人も成功もついてきます。】

☆関連書籍、グッズ、名言など!

ウートピ 精神科医・名越康文さんエッセイ第2回 その仕事、本当に向いてない?
『結局、一番大事なのは、自分の「才能」の場所がどこにあるかを正しく見つけること。誰でも才能が発揮できるものと、できないものが、やっぱりあると思うんです。それはジャンルによって、というより、もっともっと細かく見ていかなくてはいけません。/たとえば自分のことで僭越ですが、僕は昔、漫画家になりたくて絵を一生懸命に描いていたんです。ところが、絵を描くことは大好きなんだけど、バランスはすごく悪かった。ある時は背景ばっかり描きこんで、人物が遠のいてしまったり。部分部分に関しては自分で満足できる絵なんやけど、全体としては上等な絵として成立していない。どうやら僕は、空間認知能力がすごく劣っているんですね。だから方向音痴ですもん。街の中である店に入って、そこから出た時に、進行方向とは逆向いてとことこ歩きだしたりするから(笑)。
イメージ 12

僕、それがわかった時にね、漫画家になるのはやめようと思った。つまり「才能」がない。そこを補完してまでやりたいと思う情熱もなかった。「いや、それでも自分はやりたい!」という情熱を持てる人は、もっと言うと、それもまた才能かもしれない。たとえ不器用でも、苦手なところ、弱点を克服する努力をいとわない、血のにじむような努力をしても乗り越えたいくらい絵を描くことが好きなんだ、と思える人は、それはひとつの才能だと思います。だって、悩み苦しむことすらひとつの楽しさだと感じるものであれば、それはいずれ「するする」いく可能性を直感しているから、かもしれませんからね。』

●向いてる仕事が分からない方の自己分析法

※ついやってしまう・・・「遅刻」とか「サボリ」とかだったら、どういう
仕事をお勧めされるんだろうか~~~~?w

Amazon.co.jp 転職に向いている人 転職してはいけない人 黒田真行 (著)
イメージ 13
『◎内容紹介:◆「転職しようかな」と思ったら、最初に手にとってほしい1冊です。◆転職関係の本は、転職をすすめたり、エントリーシートや面接のノウハウを解説する本がほとんど。本書の著者は、転職希望者に、実態と本人の市場価値を正直に伝え、むやみにすすめないスタンスで、信頼を得ています。◆「前の会社を辞めた理由や恨み辛みを、転職活動に引きずってはならない」「細かい条件にこだわりすぎて選択肢がほとんどなくなる残念な例も多い」「自分のこれまでのキャリアを振り返って、強み弱みを再確認することで、思いもよさなかった業界への転職に成功することも」など、著者の長年の経験にもとづく知見がちりばめられます。/◎登録情報:/単行本(ソフトカバー) 226ページ /出版社 日本経済新聞出版社 /言語 日本語 /ISBN-10: 4532321468 ISBN-13: 978-4532321468 /発売日 2017/5/25 /商品パッケージの寸法 18.8 x 13 x 2 cm /おすすめ度:5つ星のうち 4.0 /◎カスタマーレビュー:5つ星のうち 5.0 「実践的な良著」/投稿者 ヘッジホッグ /投稿日 2017/6/5 ・・・ミドルエイジになってからの転職について、かなり実践的に踏み込んでいます。著者がこれまで見てきた転職者、転職希望者が中心ですがエピソードにリアリティがあり、同年代の自分としてもドキっとする面が少なからずありました。40歳前後になってからの転職についてのテクニカルな話も一部ありましたが、どちらかというとどういう思考をするべきなのか、何の条件は譲って何を主張するべきなのか、そのあたりの心構えのあたりが役に立ちました。』

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“公明正大”

後漢の時代に、高潔をうたわれた楊震という政治家がいた。この人がある地方の太守として赴任していったところ、たまたま以前に引き立ててやった王密という人が夜分に訪ねてきて、大枚の黄金を楊震に贈ろうとした。楊震が受けとるのを断わると、王密は「こんな夜中で、この部屋には私たち2人しか居ないのですから、誰にもわかりませんよ」と言った。そのときに楊震は「誰も知らないと言うが、君と私自身が知っているではないか」こう言ったという。/他人が知っているということよりも、まずみずからの心に問うて、やましいところがないか、公明正大であるかということが大切だと思うのである。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


はちきんガールズの ひなこと学ぼう四字熟語①「公明正大」

※ひなちゃん、私の1分47秒を返してくださいっ!!でもオモロイからイイわw


※4個の熟した漢字を語にする、それが四字熟語!勉強になります。。

●フリスビー MOON CHILD

♪~未来を憂う人達の 公明正大な不倫騒動社会 強調性と惰性
  フェイクした日々に 擦りへってくなんてごめんなのさ ~♪

ジョニーAのつぶやき:歌詞の中に「不倫騒動」なんて出てくるご時勢なのねン