キアヌ来日、期待通りラーメン屋に出没す♪

イメージ 2


AERA dot. キアヌ・リーブス、来日恒例ラーメン店にふらり 選んだ味は塩?味噌?それとも…
『キアヌ、やっぱりラーメン屋に来店! 映画「ジョン・ウィック:チャプター2」でのキャンペーンで来日中の俳優、キアヌ・リーブス(52)が14日、東京・赤坂のラーメン屋「九州じゃんがら」に現れた。キアヌはラーメン好きで知られる。来日のたびに突然ふらっとラーメン屋に現れ、居合わせた人々を驚かせていた。店には、チャド・スタエルスキ監督や関係者と共に6人で午後2時頃に入店した。店内に居合わせた客は、突然のハリウッドスターの来訪に驚いたという。
イメージ 4

  キアヌは、同店オススメ・メニュー「こぼんしゃん全部入り」(1180円)と生ビール中ジョッキを頼んだ。細麺で、スープは豚骨のこってり味。さらに角煮、味玉、熊本マー油やめんたいこなどが入っている。関係者によると、事前にリサーチしてからこの店を選んだという。キアヌは筋金入りのラーメン好きだ。対応した田村忠博店長は「キアヌさんは、『good!!』って言ってくれました。店内のお客さんの写真リクエストにも気軽に応じていました」と様子を教えてくれた。
イメージ 1

(↑キアヌ・リーブスが食べた「こぼんしゃん全部入り」1180円)
古くは2005年には大阪の「古潭」、最近では2015年の来日時に東京・西麻布の「五行」でラーメンを楽しんでいる。田村店長に、キアヌに何かラーメンについてアドバイスとかありますか?と尋ねると、「ラーメン通であるキアヌさんに私から何か言うことはありませんよ。また来日された時にはぜひお越しになってください」と笑った。/13日には、TOHOシネマズ六本木での映画「ジョン・ウィック:チャプター2」のジャパンプレミアムイベントに登場した。黒色の上下スーツで颯爽と登場したキアヌだったが、移動や仕事の疲れからなのか、はたまた、ラーメンを食べたくて仕方なかったのか、イベント終盤では少し元気が見られなかった。しかし、日本でこってりラーメンを食べて満足な気分で帰路につくに違いない。(本誌・大塚淳史)』

東スポweb 和田アキ子とキアヌ・リーブスがイベントでギクシャクした理由
イメージ 10
『和田のひと言で空気が一変した。米国に住む友達の話として「(キアヌが)慈善活動に積極的で映画出演のギャラの半分以上を寄付していると聞いた。それはすごい!」と称賛。なおも話を続けようとした和田を遮るかのように、キアヌは「Anyway(それはともかく)」と、話題を変えてしまったのだ。その後、2人の会話はどこかかみ合わないまま。ヒット祈願の鐘を鳴らす場面でも、息が合わないところを露呈してしまった。イベント後、ワイドショー関係者は「和田さんが慈善活動の話をしたのはまずかった。キアヌはあからさまに早く場を去りたい感じでしたね」と、途中からギクシャクしていたと指摘。実はキアヌはプライベートの話題を嫌うことで知られる。/「イベント前の取材でも、日本のラーメン好きで知られるキアヌにそんな話題や最近買った自宅の話を聞こうとしただけでNGを出されたくらい。どうして和田さんにキアヌのNG事項が伝えられていなかったのか?」(同関係者)』
※映画のキャンペーンのついでにラーメン屋に寄るのではなく、ラーメンを
食べに来たついでにキャンペーンをこなしているともいわれるキアヌくんw


☆ーキアヌのラーメン屋遍歴ー
新進亭
薩摩っ子ラーメン
古澤
ラーメン香月
山頭火
蒼龍唐玉堂
ラーメン二郎
富士そば・・・その他多数(お忍びでよく来日しているとの噂)

イメージ 12


◎キアヌ以外で日本のラーメン好きといえば・・・
eiga.com 『スティング』が好きなラーメン店ベスト3発表!
『2016年11月末、世界的なアーティストのスティングが6年ぶりの来日を果たした。実は彼は、日本のラーメンが好きで、原宿の「山頭火」でラーメンを食べている画像を、Instagramでアップしていた。好きなのは、山頭火だけなのだろうか? 彼の所属レーベル「ユニバーサルミュージック」が調べたところによると、スティング一行は、このほかにも2つの有名店がお気に入りなのだとか。その2つのお店とは?

・スティング一行がお気に入りのラーメン店ベスト3

1.らーめん山頭火

2.麺匠 竹虎

3.博多一風堂


なんとも渋いチョイス。レーベル関係者が、これらのお店をオススメしているのだろうか? そうに違いないと思うのだが、それにしても渋い。ちなみにスティング本人は、素材の味をいかした塩ラーメンが好きなのだとか。』

イメージ 5

※日本人以上に、ツウのラーメン・ヲタクな顔しとるw

チョウ・ユンファもじゃんがらラーメン好きらしい!↓
サイゾーウーマン ナタリー・ポートマンはカツオ出汁NG! 来日セレブの偏食&偏愛フード列伝
『ラーメン大好きセレブとして名が挙がっているのはチョウ・ユンファザック・エフロンキアヌ・リーブス。ザックは来日のたびに「ラーメンを食べに行きたい」と言い、チョウ・ユンファはとんこつ派で「九州じゃんがらラーメン」がお気に入り。キアヌ・リーブスにいたっては、来日するといろんなラーメン屋に出没しているようで、六本木のどこかのラーメン屋にはキアヌのサインがあるんだそう。最近ではジェシカ・アルバが来日の際、一風堂でラーメンを食べたとか。一風堂はニューヨークにも支店があるから、セレブにもおなじみなんですね!』
※人生の酸いも甘いも経験したキアヌだからこそ、ラーメン屋巡りする
姿が哀愁をもって共感呼ぶのだろうな~~。「孤独のグルメ」のハリウ
ッド・スター・ヴァージョンで、「キアヌの、孤独のラーメン」っていう
企画を誰か立ち上げてくれまいか。

マトリックス 「ヌードルがうまいんだ」 【キアヌ・リーブスのアドリブ】

・「ここに2つのラーメンがある。こってりは真実を知る味だ。
  さっぱりを頼むとすべてを忘れ元のラーメン通に戻る。
  さぁ、ネオ、どちらを選ぶ? こってりか?さっぱりか?」

イメージ 13


◎キアヌのこと書いてたら、無性にラーメン食べたくなってきたでゴザル!
 丸十行ってきたオッ!

イメージ 8

※看板メニュー「大豚W 野菜盛り盛り」を注文したよ。あと、瓶ビールも。

イメージ 9

※案の定、全部は食べきれませんでした・・・。無念ッ!!

●ドカ盛り 丸十 ラーメン!

※この店でっす。

イメージ 7

※ほのぼのキア~ヌ~~~~~(^^♪ホノボノレイクの節で!)

●日本のPV「in japan」見入ってしまう。。。

※日本の良さを本当に知っているのは外国人なのかもしれない。

イメージ 6

※こういうの、やめておいてあげてほしいの・・・

ふと入ったラーメン屋さんで、仮にお忍びでやってきているキアヌ・リーブスを見たときでも、ほどよくほっといてやれる、そんな日本人でありたいものである・・・( ー`дー´)キリッ



「欽ちゃんの、日めくりカレンダー」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、6月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日6月15日(木)の、欽ちゃんカレンダーはァ~?

『気持ちのいい挨拶が「運」の扉を開く』

【人付き合いは気持ちのいい挨拶から。元気な挨拶ができる人、明るい返事ができる人は、ピンチになったとき必ず助けてくれる人が現れます。】

☆関連書籍、グッズ、名言など!

ヤフー知恵袋 なんでラーメン屋って店員のいらっしゃいませとか挨拶を大声で出すんですか?
『Q:築地の市場で競りをやってるわけでもないのに、うるさいです。食べてる途中で大声ばかり出されて落ち着かないし、びっくりします。急かされてる感じもします。いつからあんなに大声出すようになったんでしょうか。それとも、市場並に威勢がよくないとダメだ、という客が多いのでしょうか。とりあえずもう少し静かに食べたいのですが。/A:全体に多いですよ、ラーメン屋だけ。ここはそうじゃないといいなと期待して入ってもだいたいうるさいです。流行ってる店ほど、うるさい。一風堂とかは静かでいいですけど。』

★なんかフザけた挨拶貼ってる店もあったりして。。。
イメージ 11


◎挨拶ネタといえば、これ鉄板!!
「いらっしゃいませ」が「ラッシュアワー3」に聞こえる
 ガソリンスタンドの店員 アップダウン阿部

※自分たちの店が「うるさい」ことを認めてしまってるのネン~w

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“批判はあとでよい”

「賢い人は、ともすれば批判が先に立って目前の仕事に没入しきれないことが多い。このためせっかく優れた頭脳と知恵を持ちながら、批判ばかりして、結局は簡単な仕事も満足にできないことがある。ところが逆に、人が見ればつまらないと思われるような仕事にも「バカの一つ覚え」と言われるぐらいに全身全霊を打ち込む人がいる。この姿は全く尊く、見ていても頭が下がる。/仕事に成功するかしないかは第2のこと、要は仕事に没入することである。批判はあとでよい、とにかく一心不乱になることだ。こうした努力は必ず実を結ぶと思う。そこからものが生まれずして、いったい、どこから生まれよう。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●美味しいラーメン 福岡 一心不乱(筑紫野市原田)


イメージ 3

※今日はもう全部ラーメンやん!

ジョニーAのつぶやき:ラーメン尽くしの日でした。アーメン。