ジョニデ、トランプ氏の暗殺仄めかし!!??

シネマトゥディ ジョニー・デップ、トランプ大統領の暗殺ほのめかし波紋
『俳優のジョニー・デップが現地時間22日、イギリスのグラストンベリー・フェスティバルに出席し、ドナルド・トランプ米大統領の暗殺をほのめかしたとして波紋を呼んでいる。英米のメディアが一斉に報じた。
イメージ 2

/実在したイギリスの放蕩詩人を演じた「リバティーン」(2004)の上映イベントに登場したジョニーが「トランプをここに連れて来られるかな?」と切り出すと、集まったファンからはブーイングの嵐。「いや、いや、いや、完全に誤解しているよ。僕が思ったのは彼が必要としているんじゃないかってこと……助けを」「俳優が、最後に大統領を暗殺したのっていつだっけ?」となかなか厳しいジョークをかました。/すぐに「明確にさせてもらうよ。僕は俳優じゃない。僕のはウソをつく仕事だ」とにやりと笑ってフォローしたものの、この様子を収めた動画がYouTubeにアップされると1日とたたずに13万回以上再生され、圧倒的に低い評価が付けられている。ジョニー自身「これは単なる質問で、何かをほのめかしているわけじゃない。でも大々的に報じられることになるだろうな」と語っていたが、英米のメディアが一斉に報じ、まさにその通りの結果となってしまった。』
※まぁ、「トランプ大統領暗殺」というのは、ネット上で「暗殺依頼」をする投稿が
話題になったりして、もう定番のギャグになっているから、今更俳優がそれをやった
としても、何ら目新しいことではないと思うんだが・・・。

イメージ 1

※久々に採り上げるジョニデのニュースがこんなので誠に申し訳ない!!

BBC NEWS JAPAN 米俳優ジョニー・デップさん、トランプ氏の「暗殺」に言及
『デップさんの発言は、1865年に俳優ジョン・ウィルクス・ブースがエイブラハム・リンカーン大統領を劇場で暗殺したことを念頭においたものの可能性はある。デップさんは発言の真意を明確にしなかったが、自分の発言が物議を醸すだろうと認めていた。「ちなみにこれはマスコミに報道されるし、ひどいことになる。単に質問してるだけだ。何もほのめかしてるつもりはないよ」/大統領暗殺をほのめかすような発言を著名人が公の場でするのは、これが初めてではない。/今年1月にワシントンで開かれた集会では、歌手マドンナさんが、「ホワイトハウスを吹き飛ばすことをすごく考える」と発言した。またラップ歌手スヌープ・ドッグさんはミュージック・ビデオで、トランプ大統領的なキャラクターに向かっておもちゃの銃を発砲した。/音楽祭の観衆は、デップさんの発言に驚いた様子だったが、同時に笑って反応していた。/しかし、ワシントン近郊で白人男性が共和党議員たちに発砲して重傷を負わせた事件の直後だけに、デップさんの発言を批判する意見がソーシャルメディアに書きこまれている。米ABCニュースによると、大統領警護を担当するシークレットサービスは、デップさんの発言を承知しているという。』

☆実際の動画はこれかな↓
●Johnny Depp jokes about assassinating President Trump


イメージ 5

※「わし、ジャック・スパロウに狙われてんの?」みたいなスネ顔w

◎そもそもジョニーがトランプネタを披露するのは、今回が初めてじゃないのだ!↓
Rolling Stone ジョニー・デップが警告、もしトランプが当選したら「アメリカ最後の大統領」 BY JON BLISTEIN 2016/05/18
ジョニー・デップは、ドナルド・トランプ米大統領になる可能性に対し、「ホワイトハウスが機能しなくなる」という冗談を交えたコメントで恐怖心を露わにしたとハリウッド・リポーター誌が報じた。「ドナルド・トランプアメリカの大統領に選ばれたりしたら、歴史的に考えて面白いことになるだろうね。だって、僕たちはアメリカ最後の大統領を見ることになるから。そうなったら[大統領選のシステムは]機能しなくなってしまうよね」ジョニー・デップは、『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のプロモーションイベントで発言した。/ジョニー・デップはというと、アリゾナ州立大学で行われたQ&Aセッションでも、トランプ氏について「計算されてる感じがするよな。あの人のいじめ方って、作られた感じがする。あの人は、手に負えない悪ガキだと思ってる 」と厳しい発言をしていた。
イメージ 4

ジョニー・デップがこの発言をしたのは、米大統領選で共和党の指名獲得が確実となったトランプ氏のビジネス書『トランプ自伝ー不動産王にビジネスを学ぶ(The Art of the Deal)』のパロディ映画『ファニー・オア・ダイ』で、トランプ氏を演じた直後のことだった。ジョニー・デップは、2015年12月に4日間かけてこの50分の映画の極秘撮影を行い、絶妙なトランプ氏のものまねを見事に披露していた。一方の不動産王トランプ氏は、同映画を見ていないためジョニー・デップのものまねを評価できず、ジミー・ファロンとダレル・ハモンドのものまねがお気に入りだと公言している。またトランプ氏はジョニー・デップの同映画での役について「外見は似てないけど、彼は素晴らしい俳優だと思ってますよ」とも話している』

↓こちらが、ジョニーの演じたトランプ氏のシーン。ジョニーにゃ見えんなぁ~。
●Funny Or Die Presents Donald Trump’s The Art Of The Deal: The Movie Trailer


イメージ 3

※特殊メイク過ぎるだろ・・・

ジョニー・デップ、上機嫌で通訳いじり (6分30秒)

ジョニー・デップが、主演映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
のジャパンプレミアに出席した。共演のブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデ
ラリオと海賊船をモチーフにしたステージに登場したデップは「コンニチハ!」
と日本語であいさつ。観客から大きな声で「こんにちは!」と返されると、よほ
どレスポンスが気に入ったのか、「コンニチハ」「こんにちは」のやり取りを繰
り返して笑いを誘った。また、この日デップの通訳を担当したのは、24年前の初
来日から何度も通訳を務めてきたという鈴木小百合さん。デップは鈴木さんの日
本語訳に動きを当ててみたり、メモ帳に落書きをしたりと、次々にちょっかいを
出すちゃめっ気を見せて場を盛り上げた。
~7月1日(土)全国公開 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
※「コンニチハ」で天丼を狙うジョニー。 絶好調ッスネ、疫病神から逃れられて・・・w

◎その後、結局謝罪したようだー。
Techinsight 【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップ “トランプ暗殺ジョーク”をあっさり謝罪
『(前略)しかしこれには「いくらなんでも物騒すぎる」という批判が噴出。それを受けてジョニーは米『PEOPLE』に声明を寄せ、このように謝罪・釈明した。「昨晩、トランプ大統領について悪趣味な冗談を言ってしまいました。謝罪します。」「悪意はありませんでした。皆さんを楽しませようとしただけで、誰かに危害を加えるつもりはなかったのです。」/トランプ大統領が国のトップに就任する前から「アイツはガキだ」「トランプは全てが自分のものだと思っているんだろう」と批判していたジョニーだが、今回ばかりは発言内容が過激すぎたようだ。(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)』

イメージ 6




「欽ちゃんの、日めくりカレンダー」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、6月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日6月23日(金)の、欽ちゃんカレンダーはァ~?

『仕返しすると運は遠ざかる』

【売り言葉に買い言葉、殴られたら殴り返す。こんな言動は運を減らすだけで、なにもいいことを生み出しません。「このヤロ~!」と思ったときは、言葉を飲み込んで深呼吸。耐えるあなたを運の神様は見ています。】

☆関連書籍、グッズ、名言など!
イメージ 7
Amazon.co.jp 半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX 堺雅人 (出演), 上戸彩 (出演) 形式: Blu-ray
『■登録情報:/出演 堺 雅人, 上戸 彩, 及川光博, 北大路欣也, 香川照之 /形式 Color, Limited Edition /言語 日本語 /ディスク枚数 7 /販売元 TCエンタテインメント /発売日 2013/12/26 /時間 594 分 /おすすめ度 5つ星のうち 4.5 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち 5.0 「最高です」 /投稿者 メタルキッズ /投稿日 2014/6/2 /形式 DVD Amazonで購入 ・・・これまで見たドラマの中で、最高の一本と言って過言ではないでしょう。主演の堺さんをはじめ、配役もいうことありません。ほぼ毎回、しびれるような逆転の展開は、見る者の日頃のストレスを発散させてくれるような爽快さがあります。ただ、ディレクターズカットとの割には、放映時との違いがあまりありませんでした。でも、おまけのボーナストラックDVDは結構面白かったです。』
※「倍返し!」などというのは、欽ちゃん的には“ご法度”なのでしょうかぁ~?

Biblrinfo.com 復讐
『復讐は神の御手にゆだねるべきです。 聖書の、ローマ人への手紙第12章19節に記されてあります。「自分で復讐しないで、むしろ、神の怒りに任せなさい。なぜなら、「主が言われる。復讐はわたしのすることである。わたし自身が報復する」と書いてあるからである」。わたしたちは、愛を支持して、復讐に抵抗すべきです。 聖書の、マタイによる福音書第5章38-39節に記されてあります。「「目には目を、歯には歯を」と言われていたことは、あなたがたの聞いているところである。しかし、わたしはあなたがたに言う。悪人に手向かうな。もし、だれかがあなたの右の頬を打つなら、ほかの頬をも向けてやりなさい」。あなたの敵がつまずいた時に、喜んではなりません。 聖書の、箴言第24章17-18節に記されてあります。「あなたのあだが倒れるとき楽しんではならない、彼のつまずくとき心に喜んではならない。主はそれを見て悪いこととし、その怒りを彼から転じられる」』

イメージ 8

※右の頬を打たれる虎・・・。

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“中小企業の強味”

「世間ではとかく中小企業は弱いと言います。しかし私は、中小企業ほど人がその能力を十分発揮しつつ働きやすいところはないと思うのです。従業員が20人とか50人ということであれば、お互いの気心や動きがよくわかって、打てば響くすばやい活動ができやすいのです。/つまり、かりに大企業では個々の人の力を70%ぐらいしか生かすことができなくても、中小企業は100%、やり方によっては120%も生かすことができるわけです。/そういうところに、中小企業の一つの大きな強味があるように思います。その強みを積極的に生かしていくことが、きわめて大切ではないでしょうか。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●中小企業ほど強いものはない

・「理念と経営」経営者の会 木野親之会長からの2014年11月のメッセージ
が届きました。「理念と経営」経営者­­­­­の­会とは、月刊「理念と経営」を教科
書にし、地元の経営者と経営について熱く­学­­ぶ会です。

●最強の歌 PV(完成版)

・どうか、この歌が、関東の、ニッポンの中小企業さん達の、元気に、
 勇気に届きますように。

イメージ 9


ジョニーAのつぶやき:何となく今日のお言葉は「半沢直樹」を思い出させるものとなりました!また観てみたくなったなりン~(^^♪