ミヤネ屋謝罪で和解「全部許すぜ」かっちゃんカッコイイ~~!

●【大激怒】浅野史郎 高須クリニック院長

※急にCMに入るさま、いとおかしw

mixiニュース 高須院長、ミヤネ屋謝罪で和解「全部許すぜ」
『売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」は26日放送で、元宮城県知事浅野史郎氏の美容外科高須クリニック」に対する発言を謝罪した。/浅野氏は25日に出演した同番組で、高須院長が民進党大西健介議員、民進党蓮舫代表らに総額1000万円の損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こした裁判についてコメント。大西議員が5月17日の衆院厚生労働委員会の質問で「『イエス、○○(まるまる)』とクリニック名を連呼するだけのCMなど、非常に陳腐なものが多い」と発言したことについて、「真実を言ったんですよ」と私見を述べ、名誉毀損(きそん)にあたらないと語っていた。この発言に対し、高須院長はツイッターで「明確な名誉毀損(きそん)です。いまミヤネ屋さんに顧問弁護士から警告しました。浅野史郎様から明日中におわびがなければ提訴します」としていた。
イメージ 1

  林マオアナウンサーは「コメンテーターの浅野史郎さんが高須クリニックについて、問題を抱えている美容外科であるかのように受け止められるコメントをしました。放送後、発言の真意を聞いたところ、そのような意図はなく、浅野さんが裁判の内容を誤解していたことによるもので、高須院長に対しておわびするとの気持ちを表されました。読売テレビとしましても、高須院長ならびに視聴者の皆様に誤解を与える放送を行ったことに対しおわび申し上げます」と謝罪した。/宮根誠司アナも「大変申し訳ございませんでした」と謝罪。「高須院長、これからも仲良くしていただけますでしょうか。ぜひ“イエス”とおっしゃっていただきたいと思います」と呼びかけた。高須院長もすぐにツイッターを更新。「ミヤネ屋謝罪してる。もらい事故なのに謝らせて悪かったね。全部許すぜ」とコメントした。』

※何だろう、この清々しさは。良くないことが起きたら、しっかり怒って、しっかり
責任追及して、言われたほうも真摯に受け止めて、グダグダ言い訳ばかりに奔走する
のではなく、潔く非を認める・・・。ただそれだけのことすら出来てない、どこぞの
国のグダグダ問答などを、連日見せられているからなんだろうなー、、、

●ミヤネ屋 生放送で浅野史郎氏から高須院長へ謝罪 2017/07/26

※ミヤネさんらしい収束のさせ方でしたね。誠意は感じられない喋り方ですけどw

イメージ 2

※西原さんの法廷画、爆笑www

イメージ 4


弁護士ドットコム 高須院長「イエス高須クリニックのキャッチコピーは亡き妻が遺した宝」意見陳述で涙
民進党大西健介衆院議員が国会で「陳腐なCM」と発言し名誉を傷つけられたとして、高須克弥氏が院長を務める「高須クリニック」の運営法人が、大西氏と民進党蓮舫代表らに1000万円の損害賠償などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が7月24日、東京地裁(河合芳光裁判長)であった。
イメージ 5

今回の裁判には 傍聴券30枚に対し190人を超える傍聴希望者が集まった。法廷には事実婚の関係にある漫画家・西原理恵子さんの姿もあり、最前列の真ん中に座ってスケッチブックに法廷の様子を描いていた。高須院長は約5分間に渡って意見陳述。「『イエス高須クリニック』の企業キャッチコピーは妻の遺産であり、私の大切な宝であります」と涙ぐんだ場面もあった。
イメージ 7

高須院長は意見陳述で、「妻は『自分を楽しんでいますか?イエス高須クリニック』というキャッチコピーを考えてくれ、全国に広まりました。法令を守らず詐欺まがいのビジネスをしているような印象を与える発言をした大西議員とそれを容認した存在が許せませんので提訴しました」などと強調した。
イメージ 6

「冷静にやろうと思ったけれども段々感情が高ぶってきてちょっと泣けてきた。あそこ(被告側)に蓮舫代表と大西議員がいたらスッキリしただろうと思った。聞いていただくだけで良かったが、(出廷したのが)弁護士だけで、のれんに腕押しみたいで虚しかった」と話した。また大西議員の発言に対して、「40年間苦労して作ってきたブランドイメージと美容外科全体に対するいいイメージを一挙に打ち崩す国会の質問だった。高須クリニックは悪徳美容外科ではない」と怒りをあらわにした。次回は10月16日午前11時から103法廷で行われる。』

蓮舫 たかす 高須院長、裁判後に嘘の情報を流した民進党に怒りの抗議


イメージ 9


続いて西原さんのパート。「卒親プロジェクト」!

●喝! 日本・子離れできない 親/子どもの就職先・結婚相手選び
にまで干渉する現実


イメージ 8


☆そうこうしてるうちに?蓮舫代表が辞任を表明しちゃったよーう。
ロケットニュース24 「やっとか」「おせえ」「高須院長相手にするの面倒くさくでもなったん?」
『台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題などが取りざたされた民進党蓮舫代表。そんな蓮舫代表が辞任する意向を表明したと朝日新聞が伝えた。2017年7月27日に開かれた民進党の臨時役員会でのことだという。何かとネットでの騒ぎの中心にいる蓮舫代表の辞意。当然のように、ネットは祭り状態となっている。以下がネットの声である。
イメージ 10

・ネットの声「やっと辞めるのか」「やっとか」「とりあえず一旦解党しましょ」「おせえ」「潔いとはいえないけど良い決断、これを機に民進党が正常になってくれると良いのだけど…」「高須院長相手にするの面倒くさくでもなったん?」「遅い」「辞職じゃないんだ….」「蓮舫辞任のニュースで日経平均急騰!最後に仕事した蓮舫さん」──「やっとか」「遅い」という声が大半を占めていた。なお、蓮舫代表は、本日15時から定例記者会見が予定されており、会見の様子は民進党YouTubeチャンネルで確認できる。今後についての発表がここでされる可能性も高いと思われる。』

イメージ 3

※二人に「勝訴」の2文字は訪れるのか!早期解決を望む。。。



「ヒロシの、今日のネガティブ」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、7月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日7月27日(木)の、「ネガティブ日めくり」はァ~?

『引きこもるほどのお金がない。』

【引きこもりってネガティブなイメージがありますが、考えようによっては働かなくても生活できる勝ち組です。引きこもりの皆さんは堂々と引きこもってよいと思います。僕も面倒くさい人に会うくらいなら引きこもっていたいです。】

☆関連書籍、ニュース、名言など!

Amazon.co.jp ひきこもりのライフプラン――「親亡き後」をどうするか (岩波ブックレット) 斎藤環 (著), 畠中雅子(著)
イメージ 11
『■内容紹介:ひきこもり状態にある人たちの平均年齢は今や30歳を越えている。大半は親の経済的支援のもとで暮らしているが、親の死亡に伴う、長期のひきこもりの人たちの貧困化が懸念されている。ひきこもりが一生続いたとしても、親の現在の資産を最大限に活用して、子を生涯支えられるライフプランの作り方をアドバイスする。/■登録情報:単行本(ソフトカバー) 96ページ /出版社 岩波書店 /言語 日本語 /ISBN-10: 4002708381 ISBN-13: 978-4002708386 /発売日 2012/6/7 /梱包サイズ 20.4 x 14.6 x 0.8 cm /おすすめ度 5つ星のうち 4.7 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち5.0 「一度 計算見てみることは有意義」 /投稿者 ローネンカメラマン 2012年12月19日 /形式 単行本(ソフトカバー)・・・なんとかなる なんとかしてくれる と言い切れるか 予測計算は必要と思う。年金が無いとか 小額が予測される場合 思っている以上に「お金」はいることを思い知らされた。とは言っても何か出来るのではないが、してられる限界を知らしめるは必要か。』

魂を人生の羅針盤に 「ひきこもり」も、一種の豊かさの形。
『普段のブログでは「ひきこもり」って、ほぼ書きません。いつの頃からか「時間セレブ」と表記する癖がつきました。(中略)ほんと、「ひきこもり」って時間軸だけでみると誰もがうらやむセレブリティですよね。貴族とも言えますけど。
イメージ 12

(中略)みんながみんなとは言いませんが、ひきこもれる人って、繊細で、エネルギー的にも敏感で「ライトワーカー」的な要素というか、もともと、そっち系の使命がある人も相当数、いるんじゃないかなぁと観察しています。周りのみんなが学校行ってるときに「行かない」とか「働かない」とか、社会に迎合しない生き方という意味では、非常にパワーを要することでもありますからね。魂的に使命のある人は、人生の早い段階で砂をかむような経験をあえてさせられる、とも言いますし。』
※なるほどーーー。「時間セレブ」かーー。言葉で随分イメージ変わるもんだ!

◎名言:お金は力だ。より多くのお金を持っていれば、それだけ多くの選択肢が与えられるからだ by ロバート・キヨサキ(投資家)


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“人間の幸せのための政治”

「私たちが決して忘れてならない大事なことは、政治は結局、お互い人間の幸せを高めるためにある、ということです。過去においては多くの人びとが政治によって苦しめられ、お互いの血を血で洗うということもありました。/しかし、そうした好ましくない姿は、政治の本来の姿ではない。政治は本来、お互い人間のそれぞれの活動をスムーズに進めることができるようなものです。それらの調整調和をはかり、共同生活の向上をはかって、一人ひとりの幸せを生み高めることをその使命としているのです。この“政治は本来、人間の幸せのためにある”ということを私たちはまず正しく認識しあう必要があると思います。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


幸福実現党 2017都議選・最後のお訴え

※『寄生獣』のワンシーンみたいダナーーー

●『幸福実現党 立党について』

※♪~ボンボンバカボンバカボンボン~♪ がんばれ隆法!!

ジョニーAのつぶやき:松下さんと大川さんを並べて扱ってしまっていいものかどうか・・・